diary

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

振りかえれば。

 夏が舞い戻ってきた感じですが、気分は秋…ってことで、(やや強引?)

 一足早く、定番のO'NEIL OF DUBLIN  のキルトスカートが今年も入荷しました。
        
 今年は、膝下丈をチョイスし、ロングブーツやタイツとのバランスもばっちりです。

 サラッとした素材なので、秋、冬、春と3シーズン楽しめますよ~!       
        
 ウエスト 約68㎝ (+ゴム) 着丈 約67㎝  
 素材 ウール65% ポリエステル35%     price.14,700yen(in tax)
 グレー、チャコールグレー、ダークネイビー
a0116558_19241998.jpg


 あと、前回お話しておりました、オリジナル別注サロペットのお色が揃いました!price,11,340yen(in tax)
スミクロ、生成、グレー、ネイビー。
a0116558_19243512.jpg


少しだけコーディネートしてみましたので、何かの参考になれば嬉しいです。

 チャコールグレーのキルトスカートは、大人っぽくキリッと合わせやすいです。
a0116558_19251532.jpg

 生成のサロペットは、一見難しそうですが、インナーの色を選ばず、幅が広がりそうです。
a0116558_19252620.jpg

 スミクロのサロペットは、ちょっと落ち着いた印象で、冬は編み上げのブーツとかと合わせたいですね。
a0116558_1926654.jpg

 グレーのサロペットは、色がソフトなので、ちょっと優しい印象で着まわせます。 
a0116558_1925537.jpg

 ダークネイビーのキルトスカートは、クロに近いネイビーなので、トラッドになりすぎずに使えそう。
a0116558_19431494.jpg

 
 と、こんな感じで合わせてみました~、秋冬はタイツやブーツで合わせても良いですね。

 ってな訳で、朝晩はちょっとだけ秋の気配を感じるようになった、神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 8月も最終週に入り…、

 誠に勝手ながら、stjarna,ilma 共に、明日28日(水)~30日(金)、振替休日を頂きます。

 ……えっ?何の振替って?

 さぁ、何の振替なんでしょう…、お盆…、いや、

 ちょっとした夏休みって事で、3日間お休み頂きます。

 いいですか?

 駄目って言われても、頂きますけど…。笑。

 じゃぁ、聞くなって?

 いや、多分、優しい皆様ばかりなので、

 「いいよ!いいよ!ゆっくりしたらいいよ!」

 と、言ってくれるはず!!

 ………。

 いつも、マイペースな私達の事、大目に見て頂いて、感謝です!

 31日から、また、皆様と笑い合いつつ、店頭でお会いできるのを楽しみにしておりま~す!!

 皆様も、残暑楽しく過ごされますように…。


 旅慣れてない私達に、いつも優しい心遣い…、身に沁みます!!
 私も、こういう温かい人間になりたいなぁ~。本当にありがとう!!
a0116558_19445756.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-08-27 20:27 | Comments(0)

石ちゃんじゃなくて。

 まだまだ毎日暑い日が続く中、完売しておりました、別注オリジナルサロペットが、明日、再入荷します!

 「ちょっと、挑戦してみようかな~!」っと迷ってたら、完売したんですね~!!っと言っていただいたり、

 「アレ、やっぱり、形が気に入って、色違いが欲しいんですけど…」っと言っていただいたり、

 何だか、モテモテで羨ましいような、有難い様なサロペットなんですが、

 今回は、新色スミクロが加わり、4色展開で作りました!

 素材はしっかりしたコットン素材で、オールシーズン着られて便利ですよ~!

 オーバーオールだと…、ホンジャマカの石塚になっちゃいそうだし…、(って、性別変わってるし、笑。)

 と、ご心配な方にも、程よくカジュアルに大人っぽく着られるので、取り入れると、幅が広がりますよ~!

 ご興味の方は、是非ぜひ~。


 別注オリジナルサロペット    生成、グレー、ネイビー(+新色スミクロ) price.11,340yen
a0116558_19202865.jpg


 と、今日は時間がなくなってしまって、新入荷報告です~。

 暑い!暑い!っと言いながら、夏が終わってしまう…この物寂しい感じ…漂う神戸。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 しかも、あまちゃんも、もう少しで終わってしまう…と想うと淋しい…。(やっぱ、テレビか。)

 ちょっと、オリンピックやワールドカップが終わってしまう時の淋しさに似てますね…。

 そう言いつつ、秋になったら、なったで、

 新ドラマや、芋、栗、南京に食らい付く、こんな私をお許しください!

 とは言え…、こんなにハマる朝ドラは、後にも先にもなさそうだなぁ…。

 続編!期待!!

 と、そんなこんなで、週末はお天気崩れるみたいですが、

 くれぐれもみなさまお気を付けて、素敵な週末をお過ごしくださいね~。
[PR]
by 2002st | 2013-08-23 19:51 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。

 晩夏…、といえども、まだまだ暑さが厳しいので、足元涼やかにスカートでもいかがでしょう?

 ってことで、新作の切替コクーンスカートが入荷しました~!

 さらさら~っとした素材と、裾にむかってなだらかに落ちるデザインが、大人っぽい1枚です。

 今は、Tシャツやブラウスと、秋冬は、ニットやブーツと…とコーディネートが広がりますよ。

 切替コクーンスカート。
 グリーン、サンドグレー、キャメルベージュ、ブルーグリーン、ブラック price,12390yen(in tax)
a0116558_1742788.jpg


ちょこっとだけコーディネートしてみました~。

 サンドグレーには、マスタードを合わせてみました~。大好きな色の組み合わせです。
a0116558_1744083.jpg

 はっきりとしたブルーグリーンには、パキっとした白シャツを。爽やかな感じがして良いですね。
a0116558_1745063.jpg

 キャメルベージュには、スモーキーレッドのカットソーを合わせてメリハリを付けてみましたよ。
a0116558_175269.jpg

 ブラックには、秋の定番、コットンボーダーニットを。 ちょっとトラッドな気分にもってこいですね。
a0116558_1751142.jpg

 グリーンには、オートミールのリネン混ニットを。アースカラーでまとめると、落ち着きますね。
a0116558_1752178.jpg


 こんな感じで、スカートがコクーン型になるだけで、フカっとしたシルエットで新鮮ですね~。服って奥が深いなぁ~。


 っと、そんなこんなで、お盆もあっという間に明けましたよ~!の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 みなさま、連休明けのお仕事お疲れ様で~す!!(めざまし、カトパン調で。)

 お母さん!毎日のお昼ごはんお疲れ様で~す!(ヨネスケ調で。)

 高校野球もベスト4が出揃い、

 もうすぐ24時間テレビ…とくると、

 そう、夏も、いよいよ終盤ですね~。

 stjarna、ilmaにも、たくさんのお客様に御来店頂き、

 本当に心から感謝です。

 相変わらず、あまちゃんや、半沢直樹話で、引き止めてしまってごめんなさい。

 おかげさまで、たくさんの楽しい時間を頂きました!

 また、皆様と笑い合いつつ、お話できるのを楽しみにしておりますね。
 
 お土産もたくさん頂き、本当にありがとうございました~!
 岡山の美味しいぶどうや、食べだすと止まらないごぼうのおかき…などなど。

 毎年、毎回、仲の良い友人や、親戚に会えるようなワクワクを頂いていて…
 それだけでも十分有難過ぎるのに…、心遣いに感謝です。
a0116558_1914413.jpg


 今後とも、こんな私達ですが、どうぞどうぞ宜しく御願い致しま~す。

 残暑厳しいですが、秋に向けて、みなさまと素敵な毎日が過ごせますように。
[PR]
by 2002st | 2013-08-20 19:58 | Comments(0)

10倍返し。

 いやぁ~、お盆に突入しても、30~40度代の気温が続く中、今だけでなく、秋に向けても着られる

 オリジナルTミドルチュニックが、入荷しました~!!

 ずっとリピートのお声を頂いたので、お作りできてすごく嬉しいです!!

 一枚でサマになってくれて、お尻も隠せる…、私もついついこの時期手が伸びるアイテムです。

 サラ~ッと風を通しつつ、着ると広がらずに、絶妙にスッキリ見えるデザインに密かなこだわりアリのチュニックです。

 オリジナルTミドルチュニック
 胸囲約104㎝ 着丈約82㎝  両サイドポケット付き
 リネン   グリーン、キャメル、サックス、ネイビー     price,12,600yen(in tax)  
a0116558_19174771.jpg

 今回は、サテンの  ソフトカーキ、ブラック、ネイビーブルー、と、
a0116558_1918915.jpg

 ネイビーチェック、ブラウンチェックと、
a0116558_19182553.jpg

 シャンブレーブルー、シャンブレーグレー の展開です。
a0116558_19183726.jpg

 あと、ilmaのオリジナル半袖カットソーシリーズの無地も入荷しました!
 ボーダーも良いですが、無地の色で遊ぶのも楽しいと思います。
 オリジナル半袖無地カットソー。
 オフ白、スモーキーレッド、スミクロ、カーキ、スモーキーサックス、ブルー。 price,3,990yen(in tax)
a0116558_19185444.jpg


 少しだけコーディネートしてみましたので、見て頂けると嬉しいです。

 サテンソフトカーキは、ちょっとカッコよく着たいなぁ~って時に便利そうですね。
a0116558_1919983.jpg

 ボーダー半袖カットソーと同じく、裾にリブの切り替えがあるので、着丈調整がし易いです。
a0116558_19193456.jpg

 サテンブルーネイビーやサテンブラックは、ちょっとキチンとした場所にも着ていけますね。
a0116558_19194985.jpg

 グレーシャンブレーは、ボトムの色を選ばず、ストールやブローチで印象が広がります。
a0116558_19201811.jpg

 スモーキーレッドの半袖カットソーは、シャツと重ねても袖が邪魔にならないのが便利ですね。
a0116558_1920448.jpg

 リネンキャメルは、茶系でもぼやけない綺麗な色なので、白パンやデニムとも合わせやすいです。
a0116558_1921227.jpg

 ブラウンチェックは、少し落ち着いた印象で着られますよ。
a0116558_19211466.jpg



 と、こんな感じで、暑さに負けず、ちょっとしたお洒落を楽しみたいですね!


 ってな訳で、お盆ですね……の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 私は、いま、あまちゃんと半沢直樹に、どハマリ中であります。(あ、やっぱり、テレビ。)

 10倍返し……、かっけぇ~!!

 あ、でも、ついこの間、大人になって、初めて舞台を見に行きましたよ~。

 舞台って、あんなに難しいんですね……。

 いやはや、 今日は、コーディネート楽しみすぎて時間がなくなってしまったので、

 詳しくはまた、次回…。

 えっ?別に興味ね~よ!って?

 ま、そう言わずに、今後ともどうぞ宜しく御願いしま~す!!

 ではでは、皆様も、素敵なお盆をお過ごしくださいませ~。



 
[PR]
by 2002st | 2013-08-13 20:11 | Comments(0)

原石。

 いよいよ8月に突入で、バタバタしてるうちに花火大会も終わり…、店頭にも、再入荷した商品や、

 新商品がチョコチョコ入荷しておりますので、少しずつご紹介しますね~。

 本日は、今の時期、無地のtシャツに合わせるとポイントになってくれる、柄のハーフパンツ。

 秋口になると編み上げのブーツや、タイツとバレエシューズと合わせても、いい感じだと思います。

 コットンリネンギンガムハーフギャザーパンツ。  price, 11,550yen(in tax)
a0116558_15445723.jpg

 コットンリネンストライプハーフキュロットパンツ。 price, 11,550yen(in tax)
a0116558_1545683.jpg


 あとは、お問い合わせを頂いておりました、オリジナルワークストレッチパンツが入荷しています。
 週末には、無地のネイビーも入荷します。
 オリジナルワークストレッチパンツ。         price,11,340yen(in tax)
a0116558_1641864.jpg


 今日は、ちょろっとだけコーディネートしてみました。何かの参考になれば良いのですが…。

 カジュアルになりがちなギンガムですが、あえてモノトーンで合わせると、大人っぽく着られます。
a0116558_15453069.jpg

 一見ストレッチが入ってなさそうなしっかりとした生地を使っているので、秋冬でも白パンを楽しめそうです。
a0116558_15454222.jpg

 優しい色のストライプは、素足だけじゃなく、レギンスと合わせてもカッコいいです。
a0116558_15455114.jpg

 こちらも完売してました、リネンギャザースカートのスミクログレーは、どんなトップスでも合わせやすいです。
a0116558_1546194.jpg

 レギパンほど細すぎないワークストレッチパンツは、着丈の長いトップスにもバランスが良いです。
a0116558_1644190.jpg


 まだ暑い夏を、シンプルながらも、ちょっとしたお洒落で楽しみたいですね!

 
 ってな訳で、暑い暑いと何回言っただろう…って感じの神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?


 えっ?「子供のお昼の献立が、ソーメンしか思い付かない!!」って?(じゃ、明日は焼きそばで!)

 えっ?「今日なん曜日だっけ?」って?(火曜日ですよ!)

 えっ?「昨日、晩御飯何作ったっけ?」って?(ちなみに私はコンビニ!苦笑)

 えっ?「花火大会が終わると、夏も終わりだよね~」って?(確かに淋しい気分になるけどね~)

 えっ?「高校野球?甲子園、すぐそこ。」って?(兵庫県民の自慢のシンボル甲子園。)
 

 と、こんな夏休みの「あるある。」を見付けては、楽しむ毎日。

 平和な証拠なのかもしれないですね~。

 なので、私もテレビっ子を代表して、(誰も頼んでないけど。)

 私が昨日見たテレビでの「あるあるリレー」、を少し…、

 あまちゃん。→ あまちゃんの後のニュース、あさイチの有働さんに妙な親近感を覚える。
  
 あさイチ。→ イノッチの上手いポジション取りに、「おぬし、なかなかやるな。」と悪代官気分で言いたくなる。

 深イイ話。→ スイーツを紹介するV6の長野君。……  君は、どこへゆく。

 しゃべくり007 → ビッグダディの元妻、美奈子。……  君も、どこへゆく。

 スマスマ。  →  シュッとしている、綾野剛&満島ひかる でも、会話が難しそう。

 zero. →  金メダル!瀬戸! 小学校の頃、色んな意味でダイヤ!って言われただろう…。

 
 てな感じで、お後が良ろしいようで…。

 明日も良い1日になりますように~!
 

 
[PR]
by 2002st | 2013-08-06 19:37 | Comments(1)