diary

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の夜長。

 玄関を開けたときの涼しさが、昨日までとは違い、「秋だ!!」ってハッとさせられた今日。

 いよいよ、寒い冬に備えて、一枚で温かいアウターを探さないと!って気分にさせられますね!

 今年も、軽くて暖かで、スッキリシルエットでお馴染みのLAVENHAMのキルティングジャケットが、届きました~!

 コレクターの方も多いLAVENHAMですが、そもそもイギリスで乗馬の時に、動きやすくて軽く、暖かいジャケットを…
 として考えられたジャケットなので、丈夫で肩が凝らず、サッと羽織りやすいです。

 色んなカラーが入荷ましたので、お持ちじゃない方も、お持ちの方も是非是非~。

  LAVENHAMキルティングジャケット       price,29,400yen (in tax)
  LAVENHAMのキルティングコート(ロング)   price,38,850yen (in tax)
a0116558_1820120.jpg


 少しだけコーディネートしてみましたので、参考になれば嬉しいです。

 ジャケット丈は、スカートやワイドパンツにも合わせやすく、スッキリ着られます。
a0116558_18201346.jpg

 ジャケット丈のカーキは、ちょっと落ち着いた色なので、カッコよく引き締まって良いですね。
a0116558_18202668.jpg

 コート丈は、お尻まで暖かく、中にロングニットなどを重ねると、かなり暖かいです。
a0116558_18203510.jpg

 シングルボタンなので、ボタンを開けてジャケットっぽく羽織っても、重くならないのが便利です。
a0116558_18204453.jpg

 グリーンネイビーは、中間色なので、ボトムにネイビーや白、デニム、チノパン…何でも合いそうです。
a0116558_18205646.jpg


 お持ちのアイテムと想像、妄想してみてくださいね~!

 ってな訳で、いよいよ、10月が目前で、今年も、あと3ヶ月!?って感じの神戸です。(神戸だけじゃないけどね、笑。)

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 季節の変わり目で、最近マスクの方もチラホラ…。

 くれぐれもお気を付け下さいね!!

 ってな訳で、お待たせしました!!(って思いあがり炸裂ですが…、)

 炎上御免!!!ご勝手!!ドラマ総評のコーナー!!(ピーヒャラ、ピー!)


 月9 summer nude。 → うぐ…、予想通り、不完全燃焼。もう一回、プロポーズ大作戦、借りて見よ~っと。

 火9 救命病棟24時。  → えっ!時任さんなの!?…次のシリーズへ持ち越しの「菜々子の恋。」

 火10 スターマン。→ 予想外の不完全燃焼…。異次元過ぎたね……しかも星男て…。

 水10 ショムニ。 → 前のメンバーの方が良かったなぁ~~っと、想い出を引きずるのは歳のせい?

 木9 ぴんとこな。 → 現代版「花より男子。」

 木10 Oh,my Dad!→ Oh,my リタイア…。

 日9 半沢直樹。 → 実際、10倍返しって、ちょっと物騒だけど、ドラマだと、「やったれー!」って。ストレス発散指数=視聴率!?

 水10 woman。→ 重いスタートから、右肩上がりに心が晴れていく…良いドラマでしたね。

 土9 斉藤さん2。→ 中学校編、斎藤さん3 も見てみたい…。

 NHKあまちゃん。→ 個人的名場面ベスト3「産まれたての小鹿。」「前髪クネ男。」「夏ばっばの寝顔。」


 と、こんな感じで、結構見ましたね~。

 ベスト3は、あまちゃん、半沢、woman…かな~。

 今は、NHKの「ガラスの家」見てます。
  
 男性の嫉妬…に、背筋凍りますよ~!きゃー!

 ご興味の方はぜひ~!



  おかき、大好きですが、カマンベールチーズのおかきは初!!なんと、新発見な美味! 
a0116558_18243922.jpg

  そして、エビの風味がたまらない!王道な美味…、食欲の秋、と申しますが、
  私の食欲は、お客様が運んで来てくれます! 本当に心から感謝です!
a0116558_18245129.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-09-26 19:55 | Comments(0)

名月。

 早いもので9月も後半に差しかかり…、ちょっと綺麗色を身に付けたいな~って事で、

 リピーターの方も居てくださる、ilmaのオリジナルリネンギャザースカートに新色が入荷しました~!!

 これからのアウターを羽織る時期に、コートからチラッと覗く綺麗色は、いつもと違った感じで
 元気をくれそうですね!

 コットンの裏地が付いているので、秋冬もタイツやブーツを合わせ、オールシーズンはいて頂けますよ~。

 ilmaオリジナルリネンギャザースカート          price, 12,600yen(in tax)
イエロー、ミルクティーベージュ、レッド、再入荷スミクロ、完売していたブルーも入荷しています。
a0116558_19193914.jpg

 そして、今年は、より落ち感が大人っぽいニットソー素材でも、ロングスカートを作りました!

 サラリと大人っぽく、シワを気にせず、パンツ感覚で穿き易いです。

 ギャザースカート同様、ネットに入れてザブザブお洗濯できるので便利ですね。

  ilmaニットソーロングスカート。              price,12,600yen(in tax)
a0116558_19195147.jpg


  完売してましたメランジスウェットパーカーも入荷しています!

  これからの時期、もたつかずサッと羽織れるので、一枚持っていると便利ですね。

  メランジスウェットパーカー               price,10,290yen(in tax)
a0116558_1920225.jpg


 新入荷したアイテムを少しだけコーディネートしてみました~!

 今回のリネンのレッドは、ビビット過ぎない優しいレッドなので、取り入れたくなる色味です。
a0116558_19203189.jpg

 ニットソースカートのネイビーは、サラ~ッと落ち感があり、広がらないのでスッキリ着られます。
a0116558_19204297.jpg

 リネンイエローは、白を混ぜたようなイエローなので、グレーや白など、案外合わせ易いです。
a0116558_19205559.jpg

 ニットソースカートのライトグレーは、女らし過ぎず、ちょっとカジュアルにベストなどと合わせたいですね。
a0116558_19213861.jpg

 リネンブルーは、ベーシックなパーカーやPコートなどと相性が良さそうです。
a0116558_19224043.jpg

 ニットソースカートのモカは、ちょっと落ち着いた印象で、ショート丈のトップスやinして合わせたいです。
a0116558_1923019.jpg


 と、そうこうとコーディネートしてる間に、外は真っ暗…な神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 満月は見ましたか?

 何だか、一日が早い!そして一週間が早い!

 もう、週末?

 もう、明後日、半沢直樹かよ!?

 って感じです。(ドラマで曜日感覚を養う私…。)

 早く、見終えたドラマの総評したいんだけどなぁ~。(やっぱり、テレビネタ。)

 皆さんは、今季一番はなんでしたか?

 やっぱ、あまちゃん?

 また、店頭やメールでお喋りできるのを楽しみにしてま~す!

 ではでは、今週の3連休も良い週末になりますように!


 頂いたベーグルに、卵とローストビーフを挟んでみた…。あぁ~美味しい!
 幸せです!いつもいつもありがとう!
a0116558_19235989.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-09-20 20:18 | Comments(0)

適合。

 お昼は夏のような陽射し?!なのですが、秋冬を先取り!!ってことで、待ちに待っていたミドルブーツが

 ヨーロッパのスペインから新入荷しました!!

 見た目はプレーンなのですが、履くとブーツと思えないくらい軽く、履きやすいので驚きです!!

 キルトスカートや、ハーフパンツ、細身パンツをinにしたり…と、何でも合わせたくなるようなブーツです。

 スウェードミドルブーツ(fromスペイン) price,14,490yen(in tax) 
a0116558_18424546.jpg

 color, サンドベージュ、 ブラウン。     2色。          
a0116558_18425943.jpg


 そして、アイルランドから、今年もアラン編みミドルベストが新入荷しました。

 毎回、入荷するとすぐに完売してしまう、ポコポコとした模様編みが素朴で合わせ易いアランベスト。

 ちょっとお尻を隠してくれつつ、長すぎない絶妙な着丈で、スカートにもパンツにもバッチリです。

アラン編みミドルベスト。
 今回は、オートミール、ブラウン、チャコールの3色展開です。  price,10,500yen(in tax)
a0116558_18431144.jpg


 そして、新しくクロップド丈コーデュロイタックパンツも新入荷しました~!

 程よくヒップにはゆとりがあり、足首にかけて細くなっているテーパードパンツは、素足で履いたり、

 あえて柄ソックスをポイントにしてあげてもお洒落ですね!

 クロップド丈コーデュロイタックパンツ。
 キャメル、カーキ、ネイビー、白。             price, 12,390yen(in tax)
a0116558_18432159.jpg


 今日も秋冬気分で少しだけコーディネートしてみました!

 いつもしているコーディネートに、ベストが加わると、グッと秋冬の素朴さが出て嬉しくなりますね!
a0116558_18434979.jpg

 コーデュロイのタックパンツは、クロップド丈なので足首が見えてスッキリ履けます。
a0116558_18441137.jpg

 だんだん寒くなってくると、あったかレギンスや細身のパンツをブーツインするとスッキリ温かですよ!
a0116558_1844236.jpg

 ざっくりとしたアランニットベストは、前開きなので、しばらくは羽織りとしても使えそうです。
a0116558_18443563.jpg

 ワンピースやロングシャツなどに、イロイロ重ねてみて、幅を広げたいですね!
a0116558_18444569.jpg

 シンプルなジャケットやコートとタックパンツ+ブーツを合わせても、メンズっぽくてカッコいいですね!
a0116558_18445649.jpg

 キルトスカートにアランベストを合わせると、トラッドな雰囲気で着れそうです。
a0116558_1845695.jpg


 と、こんな感じに合わせてみました~!やっぱりニットやブーツが加わるとウキウキですね。

 
 ってな訳で、9月も半ばにさしかかるか?どうなんだ?って感じの神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 いやはや、サッカーも、無事、香川逆襲!本田追加点で勝利!

 なんだか、選手層も厚くなってきた感じがします。(素人が何言ってんだか、ねぇ?)

 ドラマも次々最終回を迎えていて、淋しいような…、でも、何となく達成感。

 早く、ドラマご勝手総評!!~したいんですが、(別にいいけどね、って?)

 今日も時間がなくなってしまいました!(残念?)

 だ、誰だ!?「別に。」って言ったのは!!

 ま、そこまでドラマに興味が無い方も、

 「あ、また、書いてるよ。」ってなくらいの、軽い感じでもかまわないので、

 また、お付き合い頂けたら幸いでございます。

 とりあえず、woman……、良かった~。(録画の方…、すまぬ。)

 とにもかくにも、明日から3連休ですね~!

 安全で楽しい週末になりますように!!
[PR]
by 2002st | 2013-09-13 19:54 | Comments(0)

滝クリズム。

 ここ2日、秋晴れが続いてますね!ちょっと秋を感じる風が吹くと、新しい季節に向けてのストールや、

 ガッツリ穿けるパンツが欲しくなりませんか?私だけかな?笑。

 と、そんな訳で、ニットやカットソーにクルリと巻くと、ポイントになってくれそうなオリジナルストールが入荷しました~!

 軽くてチクチクしないので、ちょこんと巻きやすいボリュームですよ~。

 オリジナルファインストール。               price, 4,095yen(in tax)
a0116558_1701797.jpg


 あとは、新作のパンツ! 今回は、いつもお作りしているストレッチワークパンツのウエストの楽チンさを残しつつ、
 シルエットをレギュラーにし、膝下から少しだけテーパードさせて、ゆとりがアリながらもスッキリ穿けるように仕上げました。

 メンズライクに穿きたいけど、あんまりブッカリ穿きたくないんだよね~って方におススメのワークパンツです。

 オリジナルレギュラーワークパンツ。
 ウエスト 最大88㎝(ファスナー+ゴム+ヒモ)    price,11,340yen(in tax)
 コットンチノ    上から ネイビー、ベージュ、ブルー、白。
a0116558_16592947.jpg

 コーデュロイ   上から クリーム、キャメル、ブルー。 price,11,550yen(in tax)
a0116558_16594655.jpg

 ウール (裏地あり) ライトグレー、ミドルグレー。   price,12,600yen(in tax)
a0116558_170130.jpg


 あとは、ベストとしても着まわせそうな、新作のラムウールニットトップス入荷しました~!
 
 ラムウールニットトップス     ライトグレー、ブルー。     price,11,550yen(in tax)
a0116558_1711520.jpg


 と、そんな訳で、今日も楽しみながらコーディネートしてみました~!

 チノネイビーのパンツは、リバティーのピンクドットと合わせると、程よく優しい印象ですね。
a0116558_1714167.jpg

 柔らかいウールグレーのパンツの独特の落ち感と、ラムウールニットトップスのバランスがカッコいいです。 
a0116558_1722998.jpg

 程よいゆとりがありながらも、スッキリしているので、ワンピースなどと重ねても大人っぽいです。
a0116558_172412.jpg

 今回のブルーも、パキッっとした綺麗なブルーなので、白やクロと合わせてポイントに。
a0116558_173539.jpg

 コーデュロイのクリームは、肌触りといい、ちょっと、シロクマっぽいイメージで、個人的に気になっている色です。
a0116558_1732384.jpg

 ロールアップやカットして短めに穿いて、男の子っぽく仕上げるのも面白いですね。
a0116558_1735382.jpg

 柔らかいウール生地を使用しているので、穿きやすく、冬も裏地が付いているので温かいです。
a0116558_1741428.jpg

 コーデュロイのキャメルは、白シャツや生成のアランニットなどと合わせたくなりますね。
a0116558_174397.jpg


 と、こんな感じで合わせてみました~!いよいよ秋冬のコーディネートが楽しくなってきましたね!


 とにもかくにも、祝!2020年東京オリンピックに、沸き立つ…いや、そうでもないか?の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 いやぁ~!オリンピック!決まりましたね~。

 7年後かぁ~、…って、自分、いくつだよ!!

 って、計算しちゃった、そこのあなた。(私もです。)

 ま、そんな侘しい話は置いておいて、素晴らしいことですよね!

 せっかくなら、東京オリンピックーー!!見に行きたいなーー!

 って、意気込んでいたのですが、

 昨日、テレビで、開会式のチケットが3万円~15万円の予定!って言ってました。

 すんごいな~!

 経済効果だな~!

 セレブだな~!

 ってことで、開会式は…、テレビでいいかなぁ~。(ああ、小市民。)

 IOC総会の最終プレゼンも見ましたが…、

 お・も・て・な・し… 合掌。

 流行りそうですね。(滝川クリステル旋風!?)

 でも、確かに、相手を喜ばせたい!って思ったり、大事にしたい!…っていう、

 おもてなしの心って、大事ですよね。

 お客様や、周りの友人、兄弟、家族…

 みんなに、おもてなしの心を持っていたいです。

 っと、話は変わりますが、今日はサッカーです!

 日本代表vs ガーナ!!

 楽しみ~!!

 個人的には、本田が、やたら、柿谷を気に入ってる感じが、見所!

 あと、最近少しイライラしている香川クンの、逆襲なるか!!

 ってトコで、みんなで応援しましょーー!!

 ではでは、明日も良い一日になりますように!
[PR]
by 2002st | 2013-09-10 19:51 | Comments(0)

巨匠。

 久々のお天気でしたが、時折、秋を感じさせるような風が吹く今日この頃、そんな中、

 ちょっと涼やかになってきたときに、サラッと羽織れるようなショップコートが新入荷しました!!

 コットン素材で、軽く羽織れるので、ついつい羽織って行っちゃいそうな、ショップコートです。

 サイズ感も程よいので、冬は中にニットを着たり、春はスプリングコートととして、長く使えそうです。

 コットンショップコート。              price,12,600yen(in tax)
a0116558_1850192.jpg

 
 そして、色鮮やかな、ウールニットドルマンチュニックも入荷しております。

 チクチクしないウールの糸で編み上げられたニットは、軽くて落ち感があるので、大人っぽく着られます。

 ウールニットドルマンチュニック。        price, 12,390yen(in tax)
a0116558_18503189.jpg


 今日も少しだけコーディネートしてみたので、何かの参考になれば…。


 ブルーのショップコートは、グレーやネイビー、ベージュなど、案外ボトムを選ばず合わせやすいです。
a0116558_18504349.jpg

 オートミールのニットチュニックは、優しい風合いで、顔元が明るくなって良いですね。
a0116558_185114.jpg

 イエローのニットチュニックは、ベーシックなボトムにスパイスを与えてくれそうです。
a0116558_18512811.jpg

 生成のショップコートは、白いロングシャツのように、爽やかに着られます。
a0116558_18514782.jpg

 ネイビーのニットチュニックは、キリッっと大人っぽく、ちょっとカッコ良く着られそう。
a0116558_18515868.jpg

 ベージュのショップコートは、カジュアルになりすぎず、着まわせそうですね。
a0116558_18521019.jpg



 と、そんなこんなで、ちょっとだけ夏が戻ってきたような神戸です。

 皆様、いかがお過ごしですか?

 いやはや、いよいよ、いろんなドラマが終盤にさしかかってますね~。

 見続けているモノ、途中で見ていないモノ…イロイロありますが、

 あまちゃんが、もうすぐ最終回…、泣けます。(大袈裟?)

 私の大予想では、水口とアキのハッピーエンド…

 と、なるはずだったんですが…、外れそうですね。

 いや、まだ、続編があるかもしれないので、あきらめないで!!(by 真矢みき。)

 なんだか、宮崎駿さんも今日、引退会見…。

 淋しいような…、素晴らしい作品をありがとう!っと言いたくなるような…、

 そんな感じですね。

 トトロ、何回見たことか!!

 で、

 どんだけ「サツキ。」と「メイ。」っていう、ネーミングに憧れたことか!!

 あと、千と千尋の、…とか、ハウルとか、ポニョとか…

 挙げたらきりがないくらい!!ほんと、夢や希望をありがとう!!ですね。

 皆様のおススメ、宮崎作品は何ですか?

 また、ゆっくりお話できるのを楽しみにしてま~す!



 耳たぶのような食感の伊勢うどん、最高でした!!感謝!
a0116558_19165379.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-09-06 19:38 | Comments(0)

2013夏。

 雨のせいか、朝晩は少し秋を感じれるようになってきました、そんな中、新作のドルマンニットベストが入荷しました!!

 柔らかいフランダースリネンとウールの糸でしっかり編まれたニットなので、程よい落ち感があり、大人っぽく着られます。

 チクチク感が無いので、今は、ハーフスリーブニットとして、秋冬は、ベストとして長く活躍してくれそうです。

 フランダースリネンドルマンニットベスト。        price,12,390yen(in tax)
a0116558_17521480.jpg

 なんとも言えない、フランダースリネン独特の風合いが良いですね。
 ブルーミックス、オートミール、チャコールグレー。
a0116558_17522639.jpg

 そして、今年もラベンハムのキルティングベストが入荷しました~。

 ちょっと、肌寒いけどコートじゃちょっと重すぎる…って時に重宝するキルティングベスト。
 コンパクトなので、カジュアルになりすぎずに、一枚持っていると、今までの雰囲気をちょっと変えてくれて便利です。
 LAVENHAM キルティングベスト           price,25,200yen(in tax)
a0116558_17523785.jpg


ではでは、本日も少しだけコーディネートを…。

 シンプルに週末入荷予定のレギュラーワークパンツの白パンに、ブルーミックスのベストを合わせて爽やかに。
a0116558_17524919.jpg

 カットソーにキルティングベストを合わせるだけで、印象が変えられて新鮮ですね。
a0116558_1753183.jpg

 ギャザースカートなどのボリュームのあるボトムにも合わせやすい、ドルマンニットですよ。
a0116558_17531814.jpg

 寒くなってくると、カットソーに重ねて、ベストとしても使えます。
a0116558_17532895.jpg

 軽くて温かくて、しかもコンパクトに着られるベストは、密かにとても便利です!
a0116558_17533743.jpg


 そうです、気付けば長月。9月ですよ~の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 夏の疲れは出てませんか?

 なんだか、この夏もあっという間だったな~。

 相変わらず、おば馬鹿っぷり全開なわたくしなので、

 この夏の姪っ子着せ替え記録をチラリご紹介。

a0116558_18221756.jpg


 ついこの間まで、ヨチヨチだった姪っ子が、

 こんなに大きくなりました!

 そりゃ~歳を取るはずだわっ!

 皆様の2013夏はどうでしたか?

 また、ゆっくりお話できるのを楽しみにしてま~す。
[PR]
by 2002st | 2013-09-03 20:02 | Comments(0)