diary

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いかにもに弱い。

 晩になると、「いよいよ、冬が来たか?」と思わせるような気温になって参りましたね。

 この時期になると、アウターのことを考えます。

 街中で、たま~に見かける、どこぞのモノか?わからないが、着易そうで感じがいいな~っ

 と思わせるような、大人コート。

 ついつい、「それ!どこのコートですか?」って聴きたくなってしまいますよね!

 まさに、今回入荷した、テーラードコートは、イタリアのファブリックメーカー、PONTETORTOの生地を使用した、

 軽くって暖かくって、肩下がりの切り替えなので、中にいっぱい着込めちゃう、大人コートです。

 個人的には、小さめの襟を立てて着てあげてもカッコいいなぁ~と思います!

 テーラードウールコート 
 胸囲約108㎝ 着丈約82㎝ 裏地付。   price.30,240yen(in tax)
a0116558_19221567.jpg


そして、今年も、スコットランドからROBERT MACKIEのマフラーが入荷しました~!

 ウールなのにチクチクせず、暖かく、コートやニットのポイントになってくれます。

  マフラーや、ストールが違うだけで、印象はガラッと変わるので、小物って重要ですね!

 ROBERT MACKIEのマフラー              price,6,825yen(in tax)
a0116558_19222743.jpg


ちょこっとコーディネートしてみました~。少しでも参考になれば良いのですが。

 ベーシックなシングルボタンのコートは、前を開けてきても、重くならないのが良いですね。
a0116558_1922437.jpg

 すっぽりお尻まで隠れて温かく、ロングスカートやパンツどちらにでも合わせられます。
a0116558_19225584.jpg

 身頃がゆったりしているので、中にニットや、ドルマンのチュニックなどもゆったり着込めます。
a0116558_19236100.jpg


 と、今日は時間がなくなってしまって、少しですが、見て頂いてありがとうございます!

 気付けば、あと2日で11月か!!って感じの神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 昨日、スタッフjちゃんから、RoadMoviesっていう無料アプリを教えて貰い…、

 見事にはまった、私です。

 昨日の晩は、ひたすら猫達を追っかけまわし、

 煙たがられてました…。

 素人でも、8ミリビデオっぽく、気軽に動画編集できるアプリなんですが、

 BGMも、コーネリアスとか、いかにも~って感じのお洒落楽曲を選べます。(ば、馬鹿にしてないよ。)

 そんな、私も、

 家で、たわいもない猫達の記録を、

 いかにも~っていうお洒落動画にて、収めて行こう!って魂胆です。

 ま、自己満足ですがね!

 でも、友達や家族、お子さんだけじゃなく、景色や、ご飯などなど、

 日記代わりに収めておくと、老後の楽しみになって、良いかも?です。(ね?!たかねさん!)

 ま、案外すぐ飽きちゃうかもですが、

 i phone の方、ご存知だった方も、そうでない方も、

 ご興味の方は、是非是非~!

 
 な、なんと、かわゆいケーキ!!味も、何とも私好みのお味でした!!心から感謝でございます!
 美味しかった~!!ちなみに猫達も食べてました!ありがとう!
a0116558_19235349.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-10-29 20:18 | Comments(1)

お味噌汁的な。

 台風がそれたか?と思いきや、今日は雨が降り続いてますね。

 そんな中、気持ちを明るくしてくれそうな、リバティーノースリーブブラウスの新柄が入荷しました!

 ちょっとスモーキーな色が組み合わさったような今回の柄は、これからの時期、タートルと重ねたり、

 カーディガンや、パーカーから、ちらっと覗かせるとポイントになって新鮮ですね!

 リバティーノースリーブブラウス。            price,8,295yen(in tax)
a0116558_162046.jpg


そして、フランダースリネンとウールで編まれた、絶妙な色合いのvニットが新入荷です!

 一枚で着たり…、下に白シャツや、チェックシャツ、カットソーを重ねられるくらいのサイズ感なので、

 一枚持っていると着こなしの幅が広がりそうなニットです。
 
フランダースリネンウールvニット
胸囲約94㎝ 着丈約63㎝           price, 13,440yen(in tax)
 メランジグレー、メランジピンク、メランジイエロー。
a0116558_1621426.jpg


 Vの開き具合もちょうど良いので、上品にサラッと一枚で決まりますよ~。
a0116558_1625054.jpg


 と、げげげ!!カ、カメラの充電が!!無い…。メランジピンクとグレーのワイドパンツ合わせたり、
 メランジイエローは、新入荷のテーパードチノのカーキとコーディネートしたかったのになぁ…。残念…。

 近日、またupしますので、見ていただけると嬉しいです!


 と、そんなこんなで、台風ぐいっと進路を変えましたね、の神戸です。

 みなさん、いかがお過ごしですか?

 早速、本日からグラコロが発売開始し…(マクドのね。)

 もちろん、お昼に美味しくいただきました。(あぁ、幸せ。)

 なんだか、最近、些細な事でも、有難みを感じる…。

 もの憂う秋の仕業か?

 もしくは、歳か?

 どちらにせよ、感謝の気持ちを忘れないのは、大事なことで…、

 昨日、今日も、雨の中、わざわざ寄っていただいたり、

 本当にあり難い限りです!

 わざわざ寄っていただいた、貴重な時間…と、知りながら、

 昨日は、お客様と、好きな俳優話に花が咲きました。

 お客様は、「加瀬 亮。」と。

 確かに、加瀬 亮、って、色んな意味で抜群の安定感。(何基準?)

 一方、私は、「竹之内豊、とか、西島秀俊かな~」っと応えつつも、(これまた、安全パイ。)

 実は、最近、博多華丸・大吉の大吉さんが気になっている…。

 そう、あの、川平慈英や、児玉清さんを器用にモノマネする人じゃ、ない方ですよ。

 姉や友人に同意を求めたら、綺麗にスルーされましたが…、

 横でいつも優しく見守っている、あの姿がたまらないんですよね~。

 ま、なかなか、賛同は得られないと思いますが、

 ひっそり応援していく所存であります!

 みなさんにも、そんなツボ的存在の人が居たら、また喋りましょーね!

 台風は、なんとかそれてくれそうなので、皆様も良い週末を~是非~!





 
 
[PR]
by 2002st | 2013-10-25 18:29 | Comments(0)

いまさら、今でしょ!。

 もうすぐ11月だというのに、動いていると、お昼間は、まだ少し汗ばみますね~。

 と、そんな中、完売しておりました、ilmaオリジナルボーダーカットソーの長袖が再入荷しました~!
 
 リピーターの方もいてくださるこのカットソーですが、手首をパイピングにしたり、裾にリブを付けて、

 長さ調整ができたり…と、シンプルでありながらも、あるようで、無いような…カットソーです。

 今は、一枚で着たり、寒くなってくるとカーディガンと重ね着できるので、便利ですよ~。

 ilmaオリジナルボーダー長袖カットソー        price,4,725yen(in tax)
a0116558_17541262.jpg


 これからの時期、サラッと重ねられるコットンソフトネルのシャツワンピースも新入荷しました!

 襟元が変形のスタンドカラーになっていて、マフラーやストールの邪魔にならずに、大人っぽく着られます。

 スタンドカラーコットンネルシャツワンピース。 オフ白、ソフトモカ、ブラック。price,12,390yen(in tax)
a0116558_17542338.jpg


 今日も、少しだけですがコーディネートしてみましたので、ご覧頂けると嬉しいです!

 ブルーボーダーと、ハーフウールキュロットのグレーを合わせて、明るい感じに合わせました。
 ブーツやスニーカーにも合いそうですね!
a0116558_175434100.jpg

 お腹周りもすっぽり隠しつつ、しわになりにくい素材なので、ガンガン着れそうです。
a0116558_17544329.jpg

 裾がリブになっていることで、長さ調整がし易く、スカートやパンツ両方に合わせられます。
a0116558_1755870.jpg

 程よい厚みのボーダーカットソーは、ベストなどとの重ね着にも重宝しますよ。 
a0116558_17551823.jpg

 ネイビーボーダーは、ストールやカーディガンの色で遊べるので、気回しが利きますね。
a0116558_17552923.jpg


 と、こんな感じでコーディネートしてたら、外が暗くなってきそうな神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 いきなりですが、冬が近づくと、いよいよ乾燥の季節。

 毎日、笑って過ごしている証拠なのか、最近、ほうれい線が気になります。

 いや、こうやって、書いたら、お客さんの視線が、私のほうれい線に集中するかな?(いまさら?)

 ってか、頑張って保湿したら、消えるんですかね?

 skⅡとか?

 綾瀬はるかみたいに?(てっ、元が違う。)

 でも、頑張って変わらなかったら、悔しいですね!(そう言っているうちは、何も消えない。)

 無理でしょ?って言ってる前に、今でしょ!(いまさらパートⅡ。)

 ってな訳で、まずは、オルビスで試すことにしました!(期待からのガッカリ軽減処置。)

 久々に、オイルフリーです!

 これからの冬の時期に、オイルフリー。

 パッサパサにならないか?やや不安ですが…、肌に合えばラッキーです!

 と…、

 こうやって、ああでもない…こうでもない…、と試して…、

 使い切ってない、化粧水やクリームが引き出しに…コロコロ。

 一般女性、あるあるですね。

 今回は、そうならないように、根気良く頑張ってみま~す!(ってか、ちゃんと働け~って?)

 も、もちろん、お仕事もがんばりま~す!

 ではでは、共に無理せず乾燥の冬(!?)を乗り切りましょうね~!



 



 
[PR]
by 2002st | 2013-10-22 19:55 | Comments(0)

後半戦。

 今年は台風が多いですね~。台風が去るごとに冬に近づいているように感じられます。

 そんな中、下半身から温めてくれそうな、オリジナルウールキュロットパンツが入荷しました!

 今回、丈はひざ下ハーフ丈と、アンクルロング丈を作りました~。

 それぞれに印象が違って、しわになりにくく、軽いので、3月頃まで着まわせそうな、便利パンツです。

 オリジナルウールキュロットパンツ  ウエスト ゴム+ヒモ  裏地有り。両サイドポケット有り。
     ハーフ丈      price, 12600yen (in tax)
     ロング丈       price, 13440yen(in tax)
a0116558_1530782.jpg

メランジライトグレー、チャコールグレー、ネイビー。 全3色。
a0116558_15302190.jpg


 お時間が少なく、ちょこっとだけのコーディネートですが、何かの参考になれば…。

 ハーフ丈は、ハイソックスやタイツ、ブーツ…と、合わせ方で色んな風に楽しめます。足元もすっきりですね。 
a0116558_15303371.jpg

 ロング丈は、あえてトップスをコンパクトにまとめると、縦のバランスがカッコいいと思います。
a0116558_15304589.jpg



 いやはや、今年も残すところ、あと2ヶ月ちょいかぁ~っとふと、思った、雨模様の神戸です。

 皆様、いかがお過ごしですか?

 今年は台風が本当に多く、これ以上被害が大きくならないことを、ただただ祈るばかりです。

 近づいてるという台風27号も、なんとかそれて欲しいですね!

 ほんと、この前まで暑い暑い!っと言っていたのに、もう、秋本番です。

 秋の夜長には…やっぱりテレビですね~。

 ってな訳で、前回書けなかった、ドラマご勝手批評、後半戦!と、参りましょう!!


 水10 ダンダリン。 …… 家政婦のミタ。+斎藤さん。÷2. の、とにかく曲がったことが大嫌い系。

 土9 東京バンドワゴン。…… 3丁目の夕日。+ワインレッドの心。÷2.の、とにかく玉置浩二系。

 木9 ドクター X。 ……  ブラックジャック。+医龍。÷2の、とにかく「私、失敗しないので。」系。

 金11 都市伝説の女。…… 金田一少年の事件簿。+ 美脚。÷2の、とにかく長澤美脚押し系。

 朝ドラ ごちそうさん。 …… ハイカラさん。+ 食いしん坊万歳。÷2の、とにかく懐かしい系。

 
 と、後半もこんな感じで見ていますよ~。

 中には、もう、フェイドアウトを考えているドラマもありますが…、(って何様?)

 お客様のご意見を聞いていると、やはり…、

 リーガルハイ、 ダンダリン、 ドクター X が、人気高いようですが、

 年末には、どうなっているのやら?乞うご期待!!

 私は個人的に、spec(スペック)の映画も楽しみだな~。

 皆様も、秋の夜長にドラマでも、はりきってどうぞ~。

 
  
[PR]
by 2002st | 2013-10-20 18:16 | Comments(0)

お休み。

 みなさま、快晴の週末でしたね~!

 3連休だった方もお仕事頑張られた方も、穏やかに楽しく過ごされましたでしょうか?

 stjarna,ilmaにも、たくさんの方に足を運んでいただき、相変わらず、いっぱい笑って、

 いっぱい癒されて…、本当にありがとうございました。

 stjarna,ilmaを通じて、こうやって皆様とお話したり、(テレビネタ多いけど)

 楽しい時間を過ごせることを、心から感謝しております。

 今後とも、こんなマイペースな私達ですが、どうぞどうぞ宜しく御願い致します。

 と、申し上げた矢先に、なんなんですが…

 誠に勝手ではございますが、10月15日(火)~10月17日(木)を臨時休暇頂きます。

 10月18日(金)からは通常通り営業させて頂きますので、くれぐれもお間違えの無いように、

 皆様の御来店心よりお待ちいたしております。

 毎年人気頂いているショールガウン、今年も追加でお作りします!新色と共に仕上がり次第up致しますね!
a0116558_19455623.jpg
  


 お客様から頂いた、半沢倍返し饅頭!!味も、もちろん美味しかったですが、わざわざ200人ほどの行列を並んでくださったそうな…。
 そんな、優しさを、今後、倍返しできたら…と思っております。本当にありがとうございます!
a0116558_1954518.jpg

 いつも、元気と笑顔とパワーをくれる皆様にも、倍返し!したい!!今後とも頑張ります!
a0116558_1954268.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-10-14 19:56 | Comments(0)

この時期といえば。

 そう、この時期といえば…、姪っ子の運動会です。ほんと、毎年ご迷惑をお掛けしますが、

 明日、10月13日(日)は誠に勝手ながら、13時30分openとさせて頂きます。

 いつも無理言って、申し訳ございませんが…、姪っ子の駆けっこ見て、みんなでお弁当食べたら、すぐにお店開けますので!!

 いつになっても、オバ馬鹿な私を、どうか、お許しください!!

 開けるの遅れてしまいますが、皆様とお会いできるのを楽しみにしておりまーす!!


 そろそろニットに手が伸びるようになってきましたね。 
 朝晩がちょこっとづつ冷えて参りましたので、くれぐれも体調崩さないで下さいね~! 
a0116558_19264772.jpg







 
[PR]
by 2002st | 2013-10-12 19:29 | Comments(0)

ガンジー。

 まだまだ日中は、ちょっと暑かったりする10月半ばですね~。
 そんな中、今日は、今、製作中のオリジナルガンジーニットのご紹介です!!

 個人的にも、昔から大好きでよく着ているガンジーニット。古着や現行のモノなど…イロイロありますが、

 かねてより、自分達の願望を詰め込んだようなガンジーニットを作りたいなぁ~っと思ってた矢先、

 「これだ!!」っという糸にめぐり合う事ができました!!

 今回使用する糸は、ニュージーランドウォッシャブルウールといって、ウールなのにチクチク感がほとんど無く、

 毛足も長くないので、毛玉もできにくく、着太りしません!なのに、軽くて暖かい!

 っという、まさに、個人的な想いを詰め込んだオリジナルガンジーニットです。共感してくださる方が居たら嬉しいな~。

 オリジナルガンジーニット ボーダー5色。 無地もあります。   price,12,600yen(in tax)
a0116558_18342314.jpg


 ちょうど、肌寒くなってきたかな~?って思い始める10月末頃の入荷です!ご興味持って頂けたら是非~!

 と、そんなこんなで、秋冬が待ち遠しくなるような、まだちょっと汗ばむ神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 早速ですが、そろそろ、ご勝手新ドラマ批評させて頂いてもいいかな?(いいとも!!と自分でいう。)

 ってな訳で、見出しているものや、これからの予想もふまえて書きま~す。

 月9 海の上の診療所。 → あまちゃんの影響で、すっかりお兄ちゃん派になったのは…私です。 

 水10 リーガルハイ。 → 半沢の名残を随所に織り込みつつ、視聴率の記録更新を密かに期待しているのは、私です。

 木9 夫のカノジョ。 →  これまた、キャスティングに疑問を持ったのは、私です。 

 木10 独身貴族。 →  伊藤英明…、多分この役、素でやってるなぁ~って想ったのは…私です。

 日9 安堂ロイド。 → 半沢の後で、すごいプレッシャーだろうな~っと勝手に想ってるのは…私です。

 金10 クロコーチ。→ コックローチ!?と、驚いたのは…私です。

 NHKガラスの家。→ さてさて、夫と息子、どちらを取るのか?大どんでん返しを期待しているのは…私です。

 と、そんなこんなで、今のところチェックしているのはコレくらいですね~。

 皆様のおススメはありますか?

 また、聞かせてくださ~い!

 ではでは、皆さんも素敵な3連休になりますように!


 初ミニポッキ~!チョコがぽってりで美味しかった~ありがとうね!!
a0116558_2085251.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-10-11 20:09 | Comments(0)

秋の風。

 秋なのか?残暑なのか?混乱しそうな気温が続く中、秋冬が恋しくなるような商品達がイロイロ入荷しました~!

 色味も鮮やか、風合いも楽しめる、細コーデュロイスカート  price.10,290yen(in tax)
a0116558_19323563.jpg

 さら~っと落ち感のカッコいい、カットソーチュニックワンピース price.7,245yen(in tax)
a0116558_19325720.jpg

 そして、昨年も人気頂いてました、鹿の子編みニット。今年は3色展開で作りました!price.12,390yen(in tax)
a0116558_1933735.jpg


 と、本日も時間が無くなってしまって、少しだけコーディネートと以前のコーデとを織り交ぜてみました~。

 膝丈のスカートは、ソックスとあわせたり、これからはブーツやタイツと合わせたいですね!
a0116558_19332145.jpg

 ちょうど今の時期、サラッと一枚でサマになってくれる鹿の子ニットは便利です。
a0116558_19343073.jpg

 チェックシャツやストライプシャツと重ねると、また新鮮な着こなしが楽しめますね!
a0116558_1941410.jpg


 涼しくなってくると、いろんな重ね着が楽しいですね!

 やり過ぎず、足し算引き算しつつ…、10月~11月にかけて、ニットやあったかアイテムが、少しずつ入荷しますので、

 また見ていただけると嬉しいです!

 ってな訳で、台風は来るの?それるの?って感じの神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 行き帰り、雨風がきつくなってくる地域の方は、くれぐれもお気を付けくださいね!

 いよいよ、新ドラマ始まりますね!

 早く批評したいです!(やっぱり、暇なの?)

 後日、アップさせて頂きますので…、

 少しでもご興味持っていただけましたら、是非是非~。

皆さんのオススメもあれば、教えてくださいね〜!

 
 こんなの作れるの!?っていう美味しい手作りスコーンと、
a0116558_2024841.jpg

 ドラえもんに自慢出来そうな、ドラ焼き!! 
 みんな、何でこんなに優しいのだろう…?とふと考えた秋…。 こころから感謝です。
a0116558_2031374.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-10-08 20:07 | Comments(0)

お先に!

 毎年お問い合わせ頂いております、Quoddy Trail moccasin 502が今年もアメリカから届きました。

 Quoddy Trail moccasinとは、1900年代初頭、手縫い職人shorey一族が設立した
 ハンドソーンモカシンファクトリーです。
 一昔前まではUSAで生産されるハンドソーンモカシンは珍しくはなかったのですが、
 今では、コストや手間がかかるという理由で、激減しました。
 その中でも、USAでの一点一点手縫いにこだわる数少ないファクトリーです。
 その丁寧な技術、品質の良さから「ラルフローレン」「L.Lビーン」等から依頼も絶えないファクトリーです。

 昨日、お先にブラウンが届きまして、ブラックはもうすぐ入荷します!
 お待たせしておりますお客様もいてくださったので、取り急ぎupしました~!

 ソックスの合わせ方や、お洋服でカジュアルにもトラッドにも履けて、履いてて疲れないのが魅力です。
 オールシーズン使えるのもいいですね。
 
 私のQuoddyブラウンも4年目に突入し、だんだん良い味になってきました!
 かしこまらずに…でも、カッコよく決まってくれて、個人的に一生履きたい!っと思えるモカシンです。

 ご興味の方は是非~。(ブラックも入荷しました!) 
 Quoddy Trail moccasin blucher 502 size,6、6.5、7、7.5。price.30,490yen(in tax)
a0116558_12404964.jpg


 今年もオリジナルコットン8分袖ボーダーニット!入荷しております!

 3色作ってましたが、早くもネイビー×フラックスは完売し、ブルー×フラックス、ネイビー×ブラウン2色。
 2本どりでしっかり編んであるので、透けずに一枚でサラッと着てもそんなにラインがでないので着易いです。

 オリジナルコットン8分袖ボーダーニット           price.9,345yen(in tax) 
a0116558_12385915.jpg


 一枚で着たり、これからコートを羽織ってもポイントになってくれる、ボーダー。やっぱり便利ですね! 
a0116558_12391684.jpg

 渋い色合いのネイビー×ブラウンは、一見無地感覚で、大人っぽく着られます。
a0116558_12392677.jpg


 ってな訳で、今日はチラッとご報告ブログでした!

 また、ゆっくり新ドラマについて、書きたいと思います。…(ご勝手に…て?)

 ではでは、今日も1日笑顔で頑張りましょうね!
[PR]
by 2002st | 2013-10-04 13:18 | Comments(0)

あまらー。

 いよいよ10月に突入で、一気に秋冬気分になってきましたね~!と言いつつ、お昼間は少し暑いけど…

 そんな中、ヨーロッパからニットキャップやマフラー達が続々入荷しました~!

 肌触りの良いあったか小物に、ぬくぬく顔をうずめられるのが、冬の醍醐味ですね~。

 個人的に、今年はニットキャップをかぶりたい気分!若作りにならないように…気をつけま~す!

 アランマフラー 6,615yen(in tax)  ニットキャップ  4,200yen(in tax)
a0116558_19325385.jpg

マルチボーダーマフラー  6,195yen(in tax)
a0116558_1933315.jpg


コンパクトにちょこんと羽織りたい方には、ちょうど使いやすい、圧縮ウールジャケットも入荷しました~!
 
 軽くて暖かくコンパクトなので、スカートやワイドパンツともあわせやすいです。

 スタンドカラー圧縮ジャケット  チャコールのみ    price,15540yen(in tax)
a0116558_19331365.jpg


 今日は時間が無くなって、少しだけしかコーディネートできず…残念。(自分が…)
 今週末に、お問い合わせ頂いてるモカシンも入荷しそうですので、合わせてアップできたら…
 と思ってます!宜しくです!

 圧縮ジャケットは、これからの時期、カジュアルになりすぎずに羽織りやすそうですね。 
a0116558_19333519.jpg

 編地が何とも素朴なマフラーは、無地のアウターのポイントになってくれますよ~
a0116558_19334572.jpg


 ってな訳で、バタバタで、外は暗くなってしまいました…の神戸です。

 あまちゃんも終わり…、スタッフのjちゃんに、

 「新しい朝ドラ見てます?」と聞かれ、

 「い、いや、見てないよ。」と

 あまちゃんへの忠誠心!?むき出しの態度で答えた私です…

 皆様は、いかがお過ごしですか?

 なんだろう…、このあまちゃんへの味方心は…、

 そして、新、朝ドラへの、何となく生まれている、この敵対心…。

 でも、この思いを覆すくらい、今回の朝ドラが面白かったら…、

 ある意味、じぇじぇじぇ~っと、叫んで見出すであろう…。(意志よわぃ~。)

 なので、見ている方、また教えて下さいね~!

 内容追いつけるうちに…。

 ではでは、明日も良い一日になりますように。

 またまた、美味しいものを頂きました~!しっとり美味なケーキと、
a0116558_1934720.jpg

 懐かしい味がたまらないクッキー!お菓子の味もさることながら、
 贈ってくださる方の心遣いを想うと、幸せな気分になります。本当に感謝です。
a0116558_19343023.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-10-01 20:03 | Comments(0)