diary

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年も。

 今年も皆様のおかげで、無事仕事納めの日を迎える事ができました!心からありがとうございます!
 素敵なお花まで頂き、本当に感謝です。皆様の2014年も笑顔満開に咲き乱れる年になりますように。
a0116558_19162469.jpg


 昨日お話していましたとおり、ilmaには圧縮woolワンピースが入荷しました!
 
a0116558_19164741.jpg

 以前お作りしていた、後ろファスナーワンピースよりも丈を少し長くしたので、より一枚で着易くなったと想います。
 裏地も付いているので、今はカットソーやタートルと重ねたり、春は一枚で様になってくれそうなワンピースです。
 ilma圧縮woolワンピース 裏地付 ポケット付
 肩幅約39,5㎝ 胸囲約96㎝ 着丈約99㎝  price,13440yen(in tax)   
a0116558_191703.jpg

そして、今回は同じ型紙で中厚サテンの生地でも作りました~。
 こちらは、しわにもなりにくく、フォーマルにも対応できるので、これからの卒業式、入学、入園に
 大助かりのワンピースになってくれそうです。
 ilma中厚サテンワンピース 裏地付 ポケット付  
肩幅約39,5㎝ 胸囲約96㎝ 着丈約99㎝ price,13440yen(in tax)
a0116558_19171392.jpg

 そして、リピートのお声が多かった、裏起毛ニットソーチュニックワンピも入荷です!
 軽くて温かく、チクチクしないので、洋服選びのときに、デニムや細身のパンツが決まると、
 ツイツイ手が伸びるチュニックワンピです。
 オリジナル裏起毛チュニックワンピース  ポケット付  price,10,290yen(in tax)
a0116558_19172594.jpg

 あとは、昨日、お色目がはっきりご紹介できなかった、ストレッチワークパンツのコーデュロイです。
 オリジナルストレッチワークパンツ
 ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝  price,11550yen (in tax) 
a0116558_19173355.jpg


 届いたアイテムで、少しだけコーディネートしてみました~!何か参考になれば嬉しいです。

a0116558_19174342.jpg
a0116558_1918433.jpg
a0116558_19182585.jpg
a0116558_19184093.jpg
a0116558_19185828.jpg
a0116558_1919102.jpg
a0116558_19193476.jpg


 とこんな感じで合わせてみました~。
 いよいよ本格的な寒さですが、年末年始も、お洒落を楽しみたいですね!!

 本当に、今年もみなさまと大笑いできて、楽しかったです!

 そして、メールでのやりとりも、繋がってる喜びを感じる事が出来ました。

 たくさんの感謝を込めまして、来年もどうぞ宜しく御願い申し上げます!!

 みなさま、良いお年を!!
[PR]
by 2002st | 2013-12-29 19:19 | Comments(0)

お約束の。

 今日は雪が降りましたよ~の神戸です!!

 帰省の途中に寄って頂いたり、忘年会行くまでに寄って頂いたり…、パンツ入ってます~?と寄って頂いたり…

 お忙しい中、寒い中、お立ち寄り頂いて本当にありがとうございました!!

 お顔を見れたおかげで、悔いのない年末年始が送れそうです!と、そうこうしていると、外は暗くなり…、
 お約束してました、オリジナルストレッチワークパンツのコーデュロイのお色めのお写真が、夕暮れ色に…。

 また改めてお写真アップしますので、どうぞ宜しく御願い致しま~す!

 オリジナルストレッチワークパンツ
 ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝  
 コーデュロイ 上からグレーベージュ、キャメル、ブルー、スミクロ。 price,11550yen (in tax)
a0116558_17324925.jpg


 「何となく、足がスッキリ見える?」と嬉しくなれるマジックパンツです。
 しかも、しっかりめですが柔らかいコーデュロイ生地なので、かなり温かいですよ~。
 お持ちの方も、お持ちで無い方も、是非お試し頂けると嬉しいです。 
a0116558_17241265.jpg


 ではでは、今日は、取り急ぎ、お色目紹介でした!!

 ワークストレッチパンツと共に、起毛のニットソーチュニックワンピと、
 ilmaには、圧縮woolや中厚サテンの生地を使用した、新作のワンピースが入荷しましたので、
 また、upさせて頂きますね!

 とにかく寒いのでお風邪ひかれないように、温かくしましょうね~!ではでは~。
[PR]
by 2002st | 2013-12-28 17:32 | Comments(1)

The 年末。

 一足、いや二足遅れまして、メリークリスマス!そして、たくさんのありがとう!!
a0116558_19311362.jpg


 気付けば、今年もあと数日!お待ちいただいている、ストレッチワークパンツのコーデュロイ!明日入荷です!
 ご予約いただいているお客さま方、お待たせしました!明日、順次発送させていただきますね!
 お色も、明日,時間が空き次第upします!
 生地の入荷の遅れで、予定より遅れてしまい、申し訳ないですが、どうぞ宜しく御願い致します。

 ってな訳で、今日入荷しました、スプリングコートとスウェットパーカーで、コーディネートしてみました~。   
 ステンカラーコート. ブルー、ベージュ。      price,24,150yen(in tax)
a0116558_193129100.jpg

スウェットメランジパーカー。 グレー、ダークグレー、オートミール。price.10290yen(in tax)
a0116558_19314311.jpg


ブルーのステンカラーコートとパーカーの重ね着は、ちょっとメンズライクで新鮮ですね!
a0116558_19315318.jpg

 リブが太目のパーカーは、お腹まわりがスッキリ見えて、バランスがとりやすいです。
a0116558_19321717.jpg

 ベージュのステンカラーコートは、キチッとしたり、カジュアルに着たり…着まわせますよ。
a0116558_19322697.jpg

 ギャザーワンピースに、あえてパーカーを羽織ると、甘くなりすぎずにいいですね。
a0116558_19323616.jpg


 とこんな感じでコーディネートしてみました!どちらも春まで活躍してくれそうなアイテムですね。

 っと、師走って…ほんと、あっという間じゃないですか?…の神戸です。

 皆様いかがお過ごしですか?

 素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

 私のイブは…、(え?誰も興味ないってか??)

 急遽、夜に映画を観に行くことになり…、

 ロマンチックに………「劇場版SPEC 」 (なんだ、やっぱりね。)

 しかも、女友達と。けけけ。

 でも、かなり、観たかった最終章なので、満喫できました!!(やっと、話せますね!)

 周りは…カップルよりも、むしろ、男友達3人連れや、女友達2人組が多く、

 それも、何となく平和でよろしい!って感じのイブでした。

 さてさて、皆さんのイブは、どうでしたか?

 stjarna,ilmaも、今年最後の週末です!

 皆さまとお喋り出来るのを楽しみにしておりますね~!

 それにしても、急に寒くなって参りましたので、温かくしてくださいね~。


 今年は、stjarnaにもilmaにも、たくさんのサンタさんが来てくれました。
 なんと、お礼を言って良いのやら…、本当にありがとうございます!
a0116558_19332192.jpg

 スモークブルーの包みを開けると…         手焼きせんべいが!!むっちゃ美味しかったです!
a0116558_1933332.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-12-27 20:21 | Comments(0)

笑顔のまんま。

 クリスマス目前ですね~、何だか実感わかないですが、街のイルミネーションで、気分を盛り上げる…。

 と、そんな中、昨年も好評で、すぐに完売してしまったポップコーン編みコットンニットジャケットが入荷しました~!

 しっかり編まれているので、温かく、コットンなので春先まで着て頂けます!

 キッチリしすぎるジャケットだと、普段使いが難しいですが、このニットジャケットだと

 上品なので、ちょっとキチッとしたいときに、ワンピースに羽織ったり、

 カジュアルにパンツやスカートに合わせたり…、一枚持っていると、なかなか便利ですよ。

 ポップコーン編みコットンニットジャケット  ネイビー、グレー free price,13,650yen(in tax)
a0116558_17353976.jpg


 週末入荷を予定しておりました、オリジナルストレッチワークパンツのコーデュロイ。
 もうすでに、何人かのお客様にご予約いただいてますが、入荷が来週の中頃になりそうです。
 誠に申し訳ございませんが、もう少しだけお待ちくださいませ~!

 なので、本日は、ポップコーン編みコットンニットジャケットで、コーディネートしてみました!
 何か参考になると嬉しいです!

 スカートを履いた時の羽織りって迷うのですが、今回のニットジャケットは、バランスが取りやすいです!
a0116558_17442100.jpg

 ワイドパンツや、ハーフキュロットとともスッキリ合わせられますね。
a0116558_17441364.jpg

 冬は室内でも着られるジャケットカーデとして、春は、アウター代わりとして使えそうです。
a0116558_17442585.jpg

 無地ですがポコポコっとした、編地がポイントになってくれます。
a0116558_17443897.jpg

 ボトムにボリュームがあって、トップスをコンパクトにまとめたい時にもってこいのニットジャケットです。
a0116558_17445158.jpg


 あぁ、そうこうしていると、またまた今日も時間が無くなってしまいました!さすが師走!って感じの神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 急に寒くなってきましたが、お風邪等ひかれてないですか?

 昨日は、リーガルハイも最終回を迎え…、続々編への道、まっしぐら!な感じでしたね。(見てない方、すまぬ!)

 ドクターxと、ダンダリンは、まだ録画…、あ、今日観るかも?

 でもでも、何が一番気になっているって…

 映画SPECの最終章が、まだ観れてないことです!!(なんだ、そんな事か…って想ったそこのあなた!)

 あぁ……なんて、平和。

 やっぱり、平和が一番ですよね~。

 ってな訳で、

 今週末の3連休も、皆様と平和なひと時を過ごせるのを楽しみにしております!

 あ、そういや、イヴ、近し!

 happyな週末を、皆様も是非是非!

 
 またまたまた、たくさんのプレゼントを頂き…、ここは、さんまのまんまか?と、
 勘違いしそうになるくらいの、皆様からの心遣い…。本当に感謝です!
 そんな、心遣いを忘れないように…と、写真に収めているのですが…、有難すぎて…。
 何度も申し上げますが、皆様とお喋りして、大笑い出来るだけで、十分嬉しいので、
 くれぐれもお気遣いなく…宜しく御願い致しますね!
a0116558_1932359.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-12-20 19:54 | Comments(0)

もうすぐ。

早いもので、12月も折り返し地点に突入です!そんな中、皆様からお問い合わせを頂いておりました、

 オリジナルストレッチワークパンツのコーデュロイが、今週末入荷予定です!!

 有難い事にリピーターの方も居てくださる、このパンツですが、レギパンほどピタピタせず、

 でも、足が細く見えるので、個人的には、「ちょっとしたマジックパンツだなぁ~」って想うワークパンツです。

 中厚のコーデュロイの生地を使っているので、とても温かく、ガンガン履いて頂けるので、

 これからの時期、出番が多くなりそうなパンツです。

 お持ちの方も、そうでない方も、一度お試しいただけると嬉しいです。

  オリジナルストレッチワークパンツ
 ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝  
 コーデュロイ 上からブルー、グレーベージュ、キャメル。新色 スミクロ。 price,11550yen (in tax)
a0116558_17422192.jpg


 入荷は、今週末予定なので、おさらいコーディネートです。何か参考になれば嬉しいです。

 キャメルは、白やマスタードと相性が良いので、幅が広がりそうですね。
a0116558_17434737.jpg

 ブルーは、コートやチュニックからチラッと見えてもポイントになってくれますね。
a0116558_1744338.jpg

 ロールアップして、編み上げと合わせたり、ブーツにインにしたり…履き方で印象が変わりますね。
a0116558_17453381.jpg

 明るい色のグレーベージュも、ラインがスッキリしているので、合わせやすいです。
a0116558_17444694.jpg

 程よくストレッチが入っているので、座ったりしゃがんだりも楽チンですよ。
a0116558_186350.jpg


 と、そんなこんなで個人的にも、新色のスミクロ、気になります!入荷しましたらすぐアップしますね!

 今日は時間が無く、商品紹介だけになってしまいました~!

 いよいよ、ドラマ達も終盤にはいり、書きたいこといっぱいなので、また、お付き合いを是非!

 ではでは、明日も素敵な一日になりますように…。

 くれぐれも温かくしてくださいね~。
[PR]
by 2002st | 2013-12-17 18:28 | Comments(0)

松岡修造並みの。

 今日は比較的暖かかったですね~。そんな中、入荷後、また、すぐに完売してしまっておりました、

 圧縮woolテーパードパンツですが、私自身、デザインといい、生地といい、すごく気に入っているので、

 急いで生地を探してもらい、追加で何本か作る事ができました~!!

 お尻の辺りは程よくゆとりがあり、ひざ下からスッキリしているので、スニーカーだけじゃなく、

 バレエシューズなどと合わせて大人っぽく履く事ができます!

 なのに、裏地が付いていて暖かいので、これからの時期大活躍してくれそうなパンツですよ~!

 圧縮woolテーパードパンツ。モカ、グレーチャコール、ネイビー。price, 14,490yen(in tax)
別注size38のみ ウエスト ゴム+ボタンファスナー最大約82㎝ ヒップ約104㎝ 着丈約86㎝
a0116558_17215352.jpg


 そして ilmaには、発色がとても綺麗なクルーネックウールカーディガンが新入荷しました!!

 ハイゲージでサラッと優しい肌触りなので、重ね着したり、さらっとストール代わりにもなってくれます。

 クルーネックウールカーディガン.          price,9,345yen (in tax)
a0116558_17253488.jpg


今日も、以前のコーディネートと織り交ぜながらも、合わせてみました~!何か参考になれば~!

 ブルーカーデとネイビーのテーパードパンツには、白シャツをチラッと見せて爽やかに合わせてみました。
a0116558_17254690.jpg

 綺麗色のグリーンには、グレーもモカもよく合います。優しい雰囲気になりますね!
a0116558_1726810.jpg

 シンプルなニットにも、このテーパードパンツを合わせると、何となくお洒落した気分になれるから不思議。
a0116558_17222614.jpg

 赤や、オレンジ系とも、相性の良いグレーは、案外オールマイティーに合わせ易そうです。
a0116558_17223569.jpg

 靴やバッグにブラウン系が多い方には、モカは、馴染みやすいと想います。
a0116558_1726456.jpg

 圧縮woolは、毛足が長くないので、シャツなどと合わせて春先まで活躍してくれます。
a0116558_1727174.jpg

 ひざ下がスッキリしているパンツは、コートと合わせても重くならないので便利です。
a0116558_17315537.jpg


 と、こんな感じに合わせてみました~!冬のお洒落もやっぱり楽しいですね~。

 ってな訳で、気付けば10日も経っていた12月…そんな神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 年末…って感じがさらさらしないですが…、

 先日の、FNS歌謡祭を観て…、

 「あ、もう、こんな時期かぁ~」

 っと、想ってしまった…相変わらずのテレビっ子です。

 そうなると、恒例の?!FNS歌謡祭批評をしない訳には参りません!(熱い?)

 ご覧になった方は、ご一緒に…、ご覧になってない方は、想像で…(楽しいのか?)

 お付き合い頂けると嬉しいです。
 
 
 岩崎宏美    → ど、どうしてもコロッケのモノマネが出てきちゃって、ごめんなさい!ですけど何か?
 小室 × 華原朋美 → ついホロッと…フジテレビの思う壺ですけど…何か?
 三谷幸喜 × AKB48 →  おっどうした?!着地点が見付からなかった感じでしたが…何か?
 嵐            → あれ?何故に録画?…ですけど…何か?
 氷川きよし       → 歌より、あなたの柄スーツが気になりましたけど…なにか?
 和田アキ子      → 全力少年なのに、やや遅れてましたけど…なにか? 
 森高千里×相川七瀬 → もはや、準レギュラーの勢いですけど…なにか?
 德永英明         → こちらは、もうレギュラーですけど…なにか?
 薬師丸ひろ子     →  鈴鹿ひろみとかぶせて観ちゃってましたけど…何か?
 

 と…書き出したらきりが無いのでこの辺で…。

 でも、懐メロ良いですね~

 ってか、昔は名曲が多いですね~

 ……。

 あ、これって歳とった証拠?!

 いや、人に、歴史あり!歌アリ!ってことで、

 皆様も、鼻歌混じりの楽しい年末年始になりますように~!


 またまた、イロイロ頂いてしまいました~!みなさんの心遣いに脱帽です。
 が、お気持ちが嬉しいので、くれぐれもお気遣いなく宜しく御願いしますね~。

 丸みがたまらない羊ちゃん!即効飾らせていただきました~!ありがとうです!
a0116558_17273914.jpg

 お初のパン&シュークリームは、ちょっと大人の味がしました~!美味しかった~感謝です!
a0116558_17275421.jpg

 開けたとたん、「オオー!な、なんだ!?この照りは!!」っと叫んだチョコタルト!
 フランス仕込みの味、堪能しました~!次回は例の話を…。
a0116558_1728767.jpg

 DEMELのパッケージ!!小洒落すぎて驚き!!開けても可愛かった~!おかげで潤いました~(笑)
a0116558_17282117.jpg

[PR]
by 2002st | 2013-12-10 19:41 | Comments(0)

どんだけ~を、どんだけ~。

 12月に突入し、やや寒さが和らいだ感じなので、ワンピースでもいかがでしょう?

 ってことで、完売しておりましたオリジナルリネンギャザーワンピースのスミクロと濃紺が再入荷しました!

 私も、ニットやカットソー、レギンスを重ねたりして、オールシーズン愛用しているワンピースですが、

 今回の2色は、ちょっと落ち着いたお色めなので、ややかしこまった場所にも着ていけそうです。

 ま、相変わらず、私には、かしこまったパーティーなどの予定は無いのですが…(苦笑)

 姪っ子の音楽会や、お遊戯会などに、程よくってヘビロテです。

 気になっていただけましたら、是非是非~。

 オリジナルリネンギャザーワンピース。
 胸囲約97cm 着丈約107cm ポケット付き price.13650yen.(in tax)
 スミクロ、濃紺。  リネン100%。
a0116558_17391833.jpg


 そして、こちらも、完売しておりましたオリジナルウールキュロットパンツが再入荷しました~!

 ネットに入れてお洗濯できて、なにより、裏地が付いているので、暖かいのが良いですね!

 毛足の短いウール生地なのでシワを気にせず、春先までガンガン履いていただけますよ~。

 オリジナルウールキュロットパンツ  ウエスト ゴム+ヒモ  裏地有り。両サイドポケット有り。
     ハーフ丈      price, 12600yen (in tax)
     ロング丈       price, 13440yen(in tax)
a0116558_17393072.jpg


 今日も少しだけコーディネートしてみました~。自分の手持ちのアイテムと組み合わせると、広がりますね。
 なにか、参考になれば~。

 ハーフ丈は、足元がスッキリするので、バレエシューズやブーツと合わせると新鮮ですね。
a0116558_17401463.jpg

 ギャザーワンピースも、ショールガウンと合わせると、すっかり冬仕様で使えます。
a0116558_17402570.jpg

 アンクル丈は、ロングスカートのイメージですが、キュロットなので、サッと履きやすく、暖かいですよ! 
a0116558_17404071.jpg

 前が全開できるギャザーワンピースは、羽織ってもカッコいいと想います。
a0116558_1741811.jpg

 立ったり座ったりが楽チンなキュロットパンツは、年末のお呼ばれにも最適です!
a0116558_17405189.jpg

 チャコールのキュロットパンツは、ジャケットなどと合わせて、綺麗めにも使えますね。
a0116558_17411739.jpg


 と、こんな感じで合わせてみました~!冬のお洒落も楽しいですね~。


 そういうわけで、師走がやって参りましたよ~!の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 先日もお話しましたとおり、皆様のおかげで11周年、3周年を迎えた私達…、のために、

 わざわざメールを頂いたり、お電話いただいたり、足を運んでいただいたり…、

 何だか、いつもずぼらな私にとっては、

 「こんな小さな服屋の周年を覚えていてくれる。」って…、

 皆さんの心遣い…、

 「どんだけぇ~~!!」っと、

 ikkoさんよりも、大きい声で叫んでしまうくらい、感動なのです。(ちょっと、古いけど。)

 皆さんも、日々日常の中、お仕事したり、おうちのことしたり…、

 体調だったり、いろんな事を考えなきゃならない毎日の中で、

 「ちょこっと、お祝いでも…」と気を留めて下さったこと…、

 本当に心から感謝です。

 私も、そんな優しい皆さんに見習って、少しは成長できますように…、

 そして、この感謝の気持ちが届きますように。

 これからも末永くどうぞどうぞ宜しく御願い致します!!

 今年も、あたたかい気持ちと共に、色々お祝いを頂きました。一部ご紹介させていただきますね!

 とても小洒落たお花は、香りも良くて癒されます!そのチョイス、どんだけ~!
a0116558_1742088.jpg

 煙突からたくさんの幸運が舞い降りますように~って、そのセンス、どんだけ~!
a0116558_1912289.jpg

 可愛いプレゼントもさることながら、添えられたお手紙にホロっ、文才、どんだけ~!
a0116558_17421226.jpg

 お初のGODIVA ICE!! みんなで頬張りました! その癒し、どんだけ~!
a0116558_17422481.jpg

 大好きなショウタニですが、このケーキは初めて!優しい味!それにしても、その美!どんだけ~!
a0116558_1744915.jpg

 アドバイス通り、お家のオーブンで焼くと絶品でした! その真心!どんだけ~!
a0116558_17444096.jpg

 これまた、初物のアーモンドチョコレート!先取りで美味しかったです!その、成美スマイル、どんだけ!
a0116558_17451517.jpg

 朝、スコーンとカフェオレで、モデルみたいな朝をむかえました!その心遣い、どんだけ~!
a0116558_17423747.jpg

 あの後、すぐにチーズのパンをパクリ!ついでやから!とか言いながら、そのカッコ良さ、どんだけ~!
a0116558_17425091.jpg


 と、ありがとうでは、伝えきれないくらいの想いでいっぱいです。感謝です。
 ですが、皆さんとお会いしてお喋りして、笑い合って…それで十分過ぎるくらい十分幸せです。
 くれぐれもお気遣いなさらないでくださいね!

 これからも、皆さんとたくさん笑い合えますように…。
[PR]
by 2002st | 2013-12-03 20:11 | Comments(0)