diary

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春といえば…。

 春といえば…ワンピ!ってことで、今年もオリジナルギャザーワンピース!定番色+新色が入荷しました!

 今年の新色は、インディゴブルー!
a0116558_19585729.jpg

 お問い合わせいただいていました、オフ白、カフェオレ、ネイビーも再入荷しております。
 オリジナルリネンギャザーワンピース。
   胸囲約97cm 着丈約107cm       price.13,000yen.(+tax)
a0116558_1959710.jpg


 今日は、いつものごとく? 店頭でお喋りが過ぎまして…、時間が無くなり…、
 コーディネート、ダダーッと載せてみました!なにか参考になれば嬉しいです。

a0116558_19592359.jpg
a0116558_19593236.jpg
a0116558_19594163.jpg
a0116558_19595068.jpg


 今日は、小春日和でとっても気持ちよかった神戸。

 皆様、いかがお過ごしでしたか?

 このまま、春になってくれたら嬉しいな~っと、思いつつ、

 明日もお天気で、みんなが笑顔になれる1日になりますように~。

 みなさまも良い週末を~。
[PR]
by 2002st | 2014-01-31 20:09 | Comments(0)

何となく統計。

 だんだんゆっくりとですが、春の気配を感じるようになってきました今日この頃ですね。

 そうなってくると、個人的には、ちょっと元気な色や、春らしい色が着たくなります!そんな中、

 先日もお知らせしておりました、オリジナルコットンニットの新作9分袖バージョンが、今週末入荷します。

 大変ありがたいことにお問い合わせや、ご予約もお受けしておりまして、感謝感謝なのですが、

 本日、先上げ分として、少しだけ入荷しましたので、チラッとコーディネートしてみましたので、

 ご興味の方は是非是非ご覧いただけますと嬉しいです

 オリジナルコットンニット ボーダー全4色。無地 3色。  各price, 8,900yen(+tax)
胸囲 約90㎝ 着丈 約59,5㎝  コットン100%
 ボーダーのお色目は、生成×イエロー、生成×ブルー、生成×グリーン、生成×ネイビー。
 無地のお色目は、 レッド、イエロー、ライトグレーの3色です。
a0116558_1457612.jpg


 ちょっと卵の黄身を思わすような、優しいイエローは、きつくならずにポイントになってくれます。
a0116558_14133599.jpg
 
 ここ最近、ついつい赤が気になり、案外ボトムを選ばずに着易い事が判明で、出番が多そうです。
a0116558_14132526.jpg

 コットンの2本取りで、しっかりしつつも、軽いので、シャツを羽織ったり、色んな着回しが楽しいです。
a0116558_14231726.jpg

 イエローを着た事が無い方でも、程よいボーダーなので取り入れやすく、新鮮です。
a0116558_1414335.jpg

 コットンでも、ニットというだけで、カジュアルになりすぎずに大人っぽく着られるのが嬉しいですね。
a0116558_14135059.jpg

 定番のネイビーは、ボトムの色で遊べて、スカートやワイドパンツにも相性良しです。(袖が少し長くなります。)
a0116558_14234691.jpg


 ってな感じで、やっぱり、好きなアイテムは色違いで欲しくなる私にとっては、ウキウキ真っ只中です。
 これからの時期、便利なので、皆様もお試し頂けると嬉しいです。

 と、そんなこんなで、今日は、しとしと雨模様だった神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 私は、昨日、みんなでぶらぶらした後、スシローへ。

 突然ですが、私は、スシローの茶碗蒸しが好きで、スシロー派です。(まわし者疑惑?)

 でも、姉のところは、ゲームが出来る!っという理由からか?くら寿司派。

 きっと、統計を取ると面白いんだろうけど、

 今のところ、「店頭での何となく統計。」では、1位、スシローです。

 ちなみに、嵐の「店頭での何となく統計。」は、1位、松潤。(スシローと一緒にするな!って?)

 そして、今年のサッカーワールドカップは、今のところ1位、ブラジルとスペインが同率。(日本!と言いたいけどね!)

 さてさて、ソチのフィギュアスケート…は、どうなるのでしょうか?

 先日、真央ちゃんのNHKドキュメントを見て、号泣した私。

 一人ひとりに、歴史や努力があって…、その中で、戦って、1位になることの、

 難しさ、精神的強さ、…いろんなことを含めての強靭さを考えると、

 「何となく統計。」なんて、ちゃんちゃら申し訳ないくらいですが、

 注目して、盛り上がることも大事かな~?なんて、思ったりしてます!

 ってことで、ソチも、ワールドカップも!楽しみながら応援しよ~!

 皆さんもご興味の方は、是非是非~!





 

 
[PR]
by 2002st | 2014-01-30 16:06 | Comments(0)

縁側のたわごと。

 ようやく春が近づいたか?と思えば、雪がチラついたり…でも陽射しはすっかり春ですね。

 そんな中、お問い合わせも頂いておりました、荷物が多い方にはもってこいのトートbagが、

 今年も入荷しました!!
        
 ちょうど肩掛けもできるので持ちやすく、中には隠し布も付いているので、丸見えにならずに助かります。
        
 取っ手は、革になっていて丈夫、内ポケットも付いているので便利ですよ。

タテ26㎝×ヨコ48㎝×マチ20㎝ レザー×キャンバス    price, 6,800yen(+tax)
 生成×ライトグレー、生成×こげ茶、ネイビーブラック×生成、生成×ネイビーブラック
a0116558_1774529.jpg

 bagが変わると、気持ちもちょっと新鮮ですね。今回のネイビーはほとんどブラックに近いお色です。
a0116558_178413.jpg

 トートbag自体がとっても軽いので、たくさん荷物を入れても安心です!
a0116558_17211242.jpg



 っと、そんなこんなで、気付けば2月が目の前ですね、の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 2月といえば、バレンタイン…、ですね。

 今回の月9も、チョコレートが題材になってますが、

 そういえば、yahooニュースに、

 「月9の石原さとみが、超可愛い!と話題になっている!」

 って載ってましたね。

 その記事を読みながら、日本は平和だな~って思いましたが、

 確かに、ドラマでの、小悪魔女子っぷりは、圧巻ですね!

 ちょっと、見てて気持ちイイ!!って思うくらいの、女の武器が満載な感じ。

 でも、私の周りやお客さんの中には、

 「石原さとみ、ちょっと苦手」派 も結構多く…、

 小悪魔って、紙一重だなぁ~ッと。

 それだけ、演技が上手ってことなんですけどね、きっと。

 あ、あと、演技が上手といえば!愛菜ちゃんのドラマ「明日、ママがいない。」も、

 何だか、スポンサーが降りて、大変だ!ってyahooに出てましたね。

 これは難しい問題で…、賛否両論あって、当然だとは思うのですが、

 個人的には、

 あんなに小さい子達が、演技して頑張っているんだから、

 応援してあげたいなぁ~っていう想いですね。

 私自身、小さい頃、

 アニメの小公女セーラとか、家なき子とか観て…、

 学校では教えてくれないことを学んだような気もするのでね…

 って、休憩時間に話すような、どうでも良い話にお付き合いありがとうございました~!

 だ、誰だ?いつもやん!って言ったの!?笑。

 では、ちゃんと仕事しま~す!

 皆さんも気を付けて帰ってくださいね~!




 
[PR]
by 2002st | 2014-01-27 18:48 | Comments(0)

プチ贅沢。

 今日は、「ちょっと春に近づいたかな?」って思わせるようにお天気でしたね!

 そんな中、完売しておりました、オリジナルリネンギャザースカートのお色目が揃いました~。

 裏地も付いているので、レギンスやタイツと合わせるとオールシーズン着まわせます!

 子供っぽくならないミドルロング丈なので、パンツ感覚でがんがん穿いて頂けますよ~。

 オリジナルリネンギャザースカート。    price,12,000yen(+ tax)
    ウエスト ゴム(最大約110㎝)着丈 約80㎝ 裏地付き。 ポケット付き。
    ブルー、スモーキーサックス、ホワイト、ネイビー。
a0116558_15502585.jpg


 あと、季節代わりになると、オールシーズン穿ける、スッキリレギュラーパンツが欲しくなりますね!

 先日入荷のオリジナルレギュラーテーパードパンツは、ウエストやヒップは程よいゆとりがありますが、
 ダボっとし過ぎず、ひざ下から足首にかけて、少しだけ細くなっていくテーパードチノパンツです。

 ロールアップしてソックスをポイントにしたり、スニーカーや、バレエシューズにも相性が良いですよ。

 オリジナルレギュラーテーパードパンツ。
 ウエスト 最大88㎝(ファスナー+ゴム+ヒモ)    price,10,800yen(+ tax)
 コットンチノ    上から オフ、ネイビー、ベージュ、カーキ。
a0116558_15505376.jpg


 時間がなかったので、少しだけのコーディネートになりますが、見ていただけると嬉しいです。

 細すぎず、太すぎずの程よいシルエットのパンツは、チュニックなどと重ねても重くなりませんね! 
a0116558_1551884.jpg

 春に向けて、軽快なブルーリネンスカートは、ベーシックなトップの印象を変えてくれそうです。
a0116558_15512472.jpg

 春夏には、涼しげにサンダルや、バレエシューズと合わせると、爽やかですね!
a0116558_15513411.jpg

 ギャザーのボリュームも出過ぎないので、パンツ感覚で合わせやすいです。
a0116558_15514593.jpg


 いよいよ、春夏のお洋服を考えるのが楽しくなってきましたね~!春よ、来い来い!


 ってな訳で、今日はお天気で気持ちの良かった神戸です。

 皆様、いかがお過ごしですか?

 インフルや風邪から逃げ切りたいものです!

 昨日は、ちょこっとブラッと大阪へ。

 久々に行くと、やっぱ、都会だなぁ~っと感じる。

 毎日毎日、服と向き合ってても、やっぱりブラ~ッとしてお買い物するのは、楽しい。

 ツボをおさえた生地や糸、そして編地や、デザインに出会えると、

 非常にテンションが上がります!!

 昨日は、まだ、SALEのモノが並んでいるお店も多く、

 個人的には、早く春物が見たいな~って、思ったりなんかして。(アラフォーのわがまま。)

 20代の頃は、がむしゃらにOPEN前からSALE並んでたなぁ…(OPAとかさ、)

 今も、頑張れば掘り出し物に出会えるのかもしれないけど、

 その気力、というか、パワーも無くなってきましたね。(アラフォーのぼやき。)

 本当に好きなモノを、大事に見たいな~ってね。

 でも、案外そうやって、丁寧に選んだモノは、丁寧に着てるよ!的な持論があって、

 それは、値段の高い、安いに関係なく、大事なのかもしれないですね!

 基本、カタチが気に入ると、色違いが欲しくなってしまうタチなのですが、

 私の周りの友人や、お客さん、姉とも、同じようなことをよく話してて、

 ビビッと、自分に似合うサイズ感や、デザインを、

 モノが溢れているこの世の中で、探すのは大変だけど、

 それを楽しみつつもサボらなかった人に、

 「あの人って、いつも小洒落ているよね~。」の称号は与えられる…ような気がする。と。

 チャレンジもすごい大事!!でも、似合ってるのが、やっぱり一番大事ですね!

 あ、あと、自分が好きなモノが、果たして自分に似合うのか?

 も、難しいお年頃になってきたので、客観的に自分のキャラを知ることも、大事なのかも?ですね!

 私、この前、メンズの軍パンを穿いてみたら…ちょっと面白かったです。

 姉は似合うんだけどなぁ~。

 悲しいかな…、デコ全開のセンター分け。(けけけ。)

 そんなこんなで、日々、楽しみながら精進しつつ、皆様と色んなお喋りしつつ、

 春を迎えたいなぁ~っと思った一日でした!

 
 昨日は残念ながら出会いが無く、唯一GETできたのは、キルフェボンのイチゴムースタルト!!
 初めて、友人と廻ってないお寿司に行ったとき、「私、大人になったんだなぁ~」って思った感覚が蘇る…。
 猫達と競い合いつつ、美味しく頂きました~。あぁ、幸せ~。
a0116558_17513843.jpg


 そして、お客様からは、焼きたてのスコーンを頂き、かなりさくさくで絶品でございました~!
 いつもいつも、ありがとうございます!
a0116558_17534263.jpg



 
[PR]
by 2002st | 2014-01-23 17:58 | Comments(0)

おっしゃれ。

 春の訪れを待つように、爽やかなリバティーノースリーブブラウスの新柄が入荷しました~!

 よく見ると、淡いブルーやグリーン、イエローなど、たくさんの色で成り立っている今回の新柄は、

 何とも言えず爽やかで、どんな色のボトムにも合わせやすい綺麗なリバティーです。

 しかも、リバティーのタナローンの生地は、肌触りがとてもなめらかで、コットン100%なのに、

 お洗濯後にアイロンが要らないも大きなポイントです!!

 リバティーノースリーブブラウス              price, 7,900yen(+tax)
a0116558_1621894.jpg


今日はちょっと春らしくコーディネートしてみました~!待ち遠しいですね~。

 寒いとダークカラーが増えちゃうので、あえて、明るい色の合わせ方は新鮮な気分です。
a0116558_16212064.jpg

 着丈もちょうど程よいブラウスなので、スカートやキュロットにも相性がよいですよ。
a0116558_16213791.jpg

 細かいリバティー柄なので、ポイントになってくれつつ上品に馴染んでくれますね。
a0116558_16214639.jpg

 カットソーの上にノースリブブラウスを一枚重ねると、お腹周りのラインが気にならずに便利です。
a0116558_16215769.jpg


 と、ちょっとコートを脱いだときに、明るく見えるコーディネートって良いですね!何か参考になれば…。


 そうこうしていると、1月も折り返し地点に突入しましたね~の神戸です。

 みなさまいかがおすごしですか?

 今になって、またまた、インフルエンザが流行ってきているようです!

 くれぐれもみなさま、御気を付けくださいね!

 そんなこんなで、無事成人式も終わりましたね~。

 今年は、ちょっとモダンな柄や、アンティークっぽい着物も見かけたりして、

 どんどん、シャレオツになってきてるなぁ…と。(一回使ってみたかった、シャレオツ。)

 私は、おさがりの赤い着物でしたね。

 自分的には、紺とか、緑とか着てみたかったけど、

 おばあちゃんちの、着布団?みたいな柄の着物で…、

 ま、ある意味、今でいう、アンティークでシャレオツだったのかも?(あ、2回目。)

 ほんと、時代って廻ってますよね~。

 いきなりですが、ドラマ界は、今、医療系と刑事系が流行ってますね。

 昔と比べると、恋愛系が減ったように思いますが、どうでしょう?

 と、わざとらしい前フリをしておいて、

 炎上御免!!番組ご勝手批評のコーナー!後半戦!!(ドンドン!パフぱふ~)


 木10 医龍4 → 祝結婚!の坂口憲二、祝結婚!の永井大とごっちゃになるのは、私だけ?

 火9 福家警部補の挨拶 →タカラジェンヌ仕込みの檀れいの腹式発声が気になるのは、私だけ?

 日9 S-最後の警官 → 向井理か?綾野剛か?と言われれば、一周まわって、向井理なのは、私だけ?

 月8 隠蔽捜査 → ガッキーあたりのヒロインが必要だったのでは?と、余計な心配しているのは、私だけ?

 火10 紙の月 → 久々の原田知世主演ドラマで、歯車の掛け違いって恐ろしい!って思い知ったのは私だけ?

 土9 戦力外捜査官 → 「EXILEタカヒロ、演技できるの?」っと思ったら、案外上手くて驚いたのは私だけ?

 土9 最高の離婚スペシャル → 元サヤ後、あれからどう展開していくのか?が楽しみなのは、私だけ?

 ってな感じで、今回も、軽いのから重いのまで、イロイロみてますね~! 

 皆さんのおススメはなんですか?また、あれば教えてくださ~い!


 またまた、有難いことにイロイロ差し入れを頂き…、

 モチモチ食感の三笠の美味しさに、驚愕し、お取り寄せ願望が芽生え…
a0116558_16225789.jpg

 中身もさることながら、ビンの装飾を見て、女子力UP!し…
a0116558_16231512.jpg

 そして、サクサクの柚子味のラスクに癒され、
a0116558_16232932.jpg

 裏切らない美味しさのチョコレートケーキに、感動。(月9観ながら…。)
a0116558_16234289.jpg


 おかげさまで、私のお正月太りは、現在進行形でございます。
 コレを、世に言う、「幸せ太り。」と言うのでしょう。(ただの食べ過ぎ、とも言う。)

 ほんと、いつもたくさんのお心遣い、ありがとうございます。心から感謝です。
[PR]
by 2002st | 2014-01-16 18:55 | Comments(0)

福女。

 気付けば1月も10日経ちましたが、寒い日が続きますね~!
 
 まだまだ、寒いとは知りつつ、何だか、脱マンネリファッション!を試みたくなりますね~!

 と、そんな中、気分を変えてくれそうな、ドルマンコットンニットが新入荷しました!!

 ベーシック色に加え、綺麗色のサックスや、ネイビーブルーは、気持ちを元気にしてくれそうですね。

 まだ、寒い日は、ロンTやタートルと重ねたり、春は一枚でサラリと大人っぽく着られます。

 着丈も絶妙なので、スカートやワイドパンツにもバランスよく合わせられますよ~。

 ドルマンコットンニット   コットン100%    size,free.
 サックス、グレー、ネイビーブルー、ブラック。      price,8,900yen(+tax)
a0116558_18125449.jpg


 少しだけコーディネートしてみました~!何かの参考になれば嬉しいです。

 見頃がゆるやかで、袖の部分はスッキリしているので、楽チンですが、膨張せず着られます。
a0116558_1813612.jpg

 鮮やかなサックスは、手持ちのボトムと合わせても、ちょっと新鮮な気分にしてくれそうですね!
a0116558_18131840.jpg

 何気ないシンプルなデザインですが、程よい落ち感で、雰囲気を出してくれます。
a0116558_18132874.jpg


 と、こんな感じで、いよいよ春が待ち遠しくなってきましたね~!

 そう言いつつ、大寒波が押し寄せてくるニュースにおびえる…神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 お風邪とか、ひかれてないですか?!

 そんな私は、貼るカイロ2枚貼りの、ソックス2枚で、朝から西宮のえべっさんへ。

 え?!まさか、走ってはないですよ!!

 多分、アキレス腱…、もたないです。

 もちろん!!食べる専門で、はしまき…、じゃがバター…。

 あ、今、気付きましたが、覚悟してたおかげで、

 寒さは、それほどでも無かったような…。

 そういや、去年の成人式は、雪でしたよね…。

 新成人諸君の為にも、今年は、お天気になると良いなぁ~。

 と、そんなこんなで、テレビ界ではいよいよ新番組が始まってます!!

 強引ではありますが、

 新年初!!「いいね!」だけ受付け!!ご勝手批評のコーナー!(年末年始編)(ドンドン!パフぱふ~)

 
 NHK 紅白歌合戦。 →  「あまちゃん。」大集合で、観てなかった人には申し訳ないが、大満足!

大晦日笑ってはイケナイ。→ 録画で、まだ全部観れてないんですよね…、長時間がゆえの、年始あるある!?

 芸能人格付け。 →  別にファンでもないのに、やたらGACKTを尊敬してしまうひととき。

 マツコ新党。   →  なぜか、見ていると楽しい芸能人のお買い物。

ダウンタウンDX。 →  なぜか、見てしまう、叶姉妹の私服。

 水10 僕のいた時間。→ 三浦春馬の服装が勉強になり、内容は、毎回泣いてしまいそう。

 火10 チームバチスタ。→ チビのりダーが、お医者さんだなんて…歳とるはずだ。

 月9 失恋ショコラティエ。→ さて、松潤!道明寺を越えられるのか!?

 金10 夜のせんせい。 → サザエさんから、定時制の先生役まで演じる観月ありさ、アッパレ!

 木9 緊急取調室。 → 今回もBOSSキャラ、天海さんに期待!!

 水10 明日、ママがいない。→ やしろ優じゃなく、久々の本物の愛菜ちゃんの演技にも期待!


 っと、まだまだ気になるドラマあるんですが、今日はこの辺で…。

 みなさんも、何かおススメあれば、ぜひ教えてくださいね~!

 ではでは、明日から三連休ですね、素敵な週末になりますように!!





  
[PR]
by 2002st | 2014-01-10 19:48 | Comments(0)

初心=ボーダー?

 新年あけましておめでとうございます!!(ご挨拶遅くなりまして…申し訳ないです!)

 みなさま、あっという間のお正月、楽しくお過ごしになられましたでしょうか?

 私は、やっぱり寝正月でしたが…、平和でほっこりと…なかなか良いお正月でございました!

 早速、店頭では、初笑、2笑、3笑…と、皆様のおかげで楽しい年明けです。

 本年も、感謝忘れず、小さいことからコツコツと、西川きよしの精神で頑張りますので、

 どうぞどうぞ宜しく御願い致しますです!!

 年明けは、やっぱり、大好きなボーダーから…、

 以前もお作りしていた、オリジナルコットンニットボーダーを、お袖を少し長くして、只今作成中です!
 自分自身、春が近づくと、どうしても手が伸びるニットなので、色違いも欲しくなってしまいました!(やっぱり職権乱用!)
a0116558_19112069.jpg

 今春は、無地の綺麗色も着たいな~っていう気分だったので、
 鮮やかなレッドやイエローも仕上がりが楽しみです!
a0116558_19113855.jpg

 2本取りでしっかり編んであるので、一枚でも透けずに、もちろんコットンなのでチクチク無しです!
a0116558_19121599.jpg

 ピタピタしすぎないサイズ感で、首のあきも上品なので、一枚でスッキリ着られますよ!
a0116558_19122619.jpg

 パンツだけでなく、キュロットやギャザースカートなど、ボトムを選ばないオールマイティーなニットです。
a0116558_19123914.jpg


 仕上がりは1月下旬から2月の予定です!届きましたら、すぐにupしますね!

 と、そんなこんなで、1月は、「行く。」ってホントだな~っと身をもって感じる神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 ドラマの総評もしたいし、撮り貯めた特番も観たいし!!と(テレビっ子健在!)

 と、想いつつ、気付けば今年も1週間経ちました~。

 何だか焦りそうになりますが、

 みんな健康で、笑って過ごせたら今年も万々歳ですね!

 っと、言い訳しつつ、ブログもマイペースなUPになりますが、

 今年もお暇なときにお付き合い頂けると有り難いです!

 ではでは、明日も素敵な一日になりますように~。

 新年早々、どストライクなバームクーヘンや、超縁起の良い富士山や
 超レアで、味も素朴で食べだすと止まらないクッキーいただきました…そして、
 皆さんの笑顔…、今年もがんばれそうな予感です!心から感謝です!!
a0116558_19185120.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-01-07 19:45 | Comments(0)