diary

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春来たる。

桜もチラホラ咲き始め、ようやく春がやってきたなぁ~っと感じられるようになってきましたね!

そんな、これからの時期に大活躍してくれそうなparisのブランド、muunのカゴbagが今年も届きました!

しっかりマチがあって、肩がけも出来るのでとても便利です!

カゴbagでもナチュラルになり過ぎず、muunならではの、無駄なく飽きのこないデザインは、

大切に、長く長く愛用し続けたい気持ちにさせてくれる‥、

そんな大人のかごBAGですね。

今回は、ブラックとプレーンの展開です。 muun(ムーニュ)  
a0116558_18152023.jpg

ちゃんと、中にも布バッグと目隠しが付いていて、 お財布などが丸見えにならないのが、嬉しいです!
a0116558_1882334.jpg


 そして、リバティーノースリーブブラウスの新柄、ランダムドットも入荷しております!
 カーディガンやパーカー、シャツと重ねたり…、ノースリーブで涼やかに着たり…、
 春夏のコーディネートに大活躍ですよ~!    
 リバティーノースリーブブラウス       price. 7,900yen(+tax)
a0116558_1893984.jpg

 ilmaには、涼やかに緩やかに着られそうな、リネンジャージードルマンチュニックワンピが入荷です!
 一枚着るだけで、大人っぽい落ち感が出てくれて、重ね着も出来るので、とても便利です。
  リネンジャージードルマンチュニックワンピ      price. 9,800yen(+tax)
a0116558_1802483.jpg


 いつものごとく、少しだけコーディネートしてみましたので、お時間のある方は見ていただけると嬉しいです。

 ストレッチワークパンツに、サラリとレッドのチュニックを重ねると、パッと明るくなって新鮮です! 
a0116558_1823796.jpg

 程よいサイズ感のリバティーブラウスは、密かにお腹周りのラインを隠してくれる、優れものですよ~。
a0116558_1824846.jpg

 muunのカゴbagは、カジュアルにも、ワンピースにも、オールマイティーに合わせやすいです。
a0116558_183348.jpg

 持ち手が黒で、キリッとしているので、夏だけでなく、オールシーズン持つことが出来ます。
a0116558_1831463.jpg

 ダークネイビーのチュニックワンピは、素材がサラッとしているので、夏でも重くならず、カッコいいです。
a0116558_1832526.jpg


 と、そんなこんなで、気付けば、3月も後半にさしかかりました、神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 いよいよ、ちょうどドラマや番組の入れ替わりシーズンですね~。

 と、言えば、お馴染み(勝手にシリーズ化。)

 物言い御免!!ご勝手ドラマ総評編~!!(ドンドン、パフパフ~)

  火10 チームバチスタ。→ ギバちゃんの演技に、踊る…の室井さんが見え隠れ。

 月9 失恋ショコラティエ。→ 牛歩戦術か!?っと突っ込みながら、結局最後まで見ましたよ。

 金10 夜のせんせい。 → 観月ありさの衣装の、トラの顔を思わず数えてしまったのは、私です。

 木9 緊急取調室。 → 店頭でお客様が、「面白いけど、先がよめる。」と。…… ど、同感です。

 水10 僕のいた時間。→ 毎回、涙…。内容はつらいはずなのに、前向きな元気を貰ったドラマ。

 水10 明日、ママがいない。→ 毎回、涙パートⅡ。コウノトリのところは、号泣しました。

 ってな感じで、まだまだあるのですが、今日はこの辺で!

 みなさんの今回の1番はどれでしたか?

 続きは店頭で!

 楽しみにしておりま~す!

ゆるキャラ具合が半端ない、あべのべあ!姪っ子も大喜びでした!
いつもいつも本当にありがとうです!!
a0116558_1865023.jpg

桜の香り漂うクッキーとかけて、星野源と説く、そのココロは、
春に向けて人気ますます急上昇でしょう!!いつも、優しいお気遣いに感謝です。
a0116558_187544.jpg

滝クリもビックリな、おもてなしと、お洒落空間にただただ感動!そして、チョット緊張!笑。
準備から何から、イロイロお疲れ様でした!そして、楽しい1日をありがとうございます!
スタッフさん共々、お疲れが出ませんように‥。イカナゴも美味しかったぁ!
a0116558_1861856.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-03-25 21:19 | Comments(0)

海老鯛。

春らしい陽射しが降り注ぎ、来週から春本番がやってきそうな予感!

そんな中、ぐっと春夏気分にさせてくれそうな、ちょっと大人なカゴバッグが入荷しました~!

内布付きで、中にポケットもついているので、長く使って頂けそうです。

マルシェカゴも良いけど…、ちょっと雰囲気変えたいな~って時にピッタリですよ。

バッグ自体が軽く、荷物が増えて重くなっても、肩掛けできて楽チンです。

  丸底カゴバッグ              price,6500yen(+tax)
a0116558_19294724.jpg


 ベージュ×ライトグレー。
a0116558_19314820.jpg

 ベージュ×チャコールグレー。
a0116558_19321292.jpg

 マスタード×ブルーグレー。 
a0116558_19324950.jpg


 と、そんなこんなで、いよいよ春夏が待ち遠しい神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 今日は、ホワイトデーでしたね~。

 みなさん、海老で鯛釣りましたか?(なぁんて、いやらしい発言!)

今風に言うと、「倍返しだ!」(どっちにしても、いやらしいけどね!)

 私は、倍返しの、海老で鯛釣りましたよ~。

 佐川の青年からのお返し。(印鑑立てと、お菓子。)
a0116558_19331996.jpg


 こんなの、あるんですね!!

 ってか、こんなの作っているんですね!!

 佐川男子、流行ってましたもんね!(え!?過去形?)

 いやはや、チロルチョコ程度に、こんな面白いお返しありがとう。

 みなさまも、面白お返しエピソードがあれば、是非教えてくださいね~!

 気付けば、もう週末。

 お天気良いらしいので、みなさまも素敵な週末をお過ごしくださ~い。
[PR]
by 2002st | 2014-03-14 19:58 | Comments(0)

春雪。

 3月に突入したにもかかわらず、雪が!!?驚きつつも、春の陽射しにキラキラ降る雪は、ちょっと綺麗。

 そんな、ちょっとかじかみそうな寒さなのに、春夏を待ちきれず、今年もイタリアからサンダルが入荷しました~!

 まだ、早いかな?っと思いつつも、去年からお待ち頂いているお客様も居てくださるので、

 新入荷したメランジリネンニットと共にコーディネートしてみました~!

 素足だけでなく、ソックスとも合わせられて、綺麗めになりすぎずに…でも涼やかに履けるサンダルです。

 足元が変わるだけで、春夏気分をイメージできてなんだか嬉しいですね!

size 36-39  italo carli (italy) price 14,500yen(+ tax) 
a0116558_16592053.jpg


メランジリネンニット  size free price 8,900yen(+tax)
a0116558_16594358.jpg


ゆとりがありつつ落ち感のある、リネンニットは、ボリュームのあるボトムにも大人っぽく合わせやすいです。
a0116558_16595987.jpg

ソックスと合わせても雰囲気のいいサンダルは、春夏の強い味方になってくれそうですね。
a0116558_170912.jpg

華奢過ぎず、ごつすぎないサンダルなので、ワンピースやスカートにもバランスが良いですよ。
a0116558_1702535.jpg

緩やかなリネンニットと、白パンは、楽チンコーデでありながら、爽やかでいいですね。
a0116558_170464.jpg

甲が深く、ベルトでも調整できるので、とても歩きやすいサンダルです。
a0116558_1705584.jpg


 っと、そんなこんなで、なかなかウールのコートがしまえない神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 ただいま、甥っ子が、インフルB型。

 まだまだ、油断禁物です!皆様もお気を付け下さいね!

 そんな中、今日、姪っ子のランドセルが届く。

 早いもので、もう、一年生なんだなぁ~。

 友達いっぱい出来るかなぁ?

 私は、双子で、姉がいつも一緒に居てくれたので、

 小学校あがるにしても、

 中学校あがるにしても…、

 そんなに大きな不安なく、ウキウキワクワクの方が大きかった気がするのですが…、

 皆さんはどうでしたか?

 今は、たいがい、いい大人になっているので…、

 いやっ、大人になったからこそ、新しい世界にぶっこむ事への、

 緊張感や、ドキドキ感が大きくなるように感じる。

 だからこそ、子供のことを想うと、

 「大丈夫かな?」とか

 「馴染めるかな?」とか

 心配になったりするんだろうなぁ~。

 でも、案外、子供のころって、スーッと入っていけて、

 いつのまにか、馴染んで友達作って…、

 心配しているのは、大人ばかりなり…って感じで…ね。

 万が一、何か上手くいかないことがあっても、

 帰って来る場所が、温かければ…、きっと、大丈夫!!


 ってな事を、姉と話しながらの1日。

 明日で、東日本大震災から3年ですね…。

 あの日、失われた尊い命のことを忘れずに、

 これからも復興に向けて自分達ができることをコツコツと…、そして、

 いつも温かく居てくださる皆さんや、

 今を過ごせている事に、心から感謝です。



今まで食べた抹茶シフォンケーキのなかでも、1、2を争うケーキを頂きました!
程よい甘さと、抹茶の香り…で、このふわふわ感!!コレは、皆さんにも勧めたくなりますね!!
いつも、たくさんの驚きと笑顔をありがとうございます!!
a0116558_1754433.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-03-10 18:43 | Comments(0)

定番って。

今日は春らしかったですが、週末からまたまたまた、寒の戻りがあるらしいですね!

すぐそこに来ている春を待ちわびつつ、このところお問い合わせをたくさん頂いておりました、

オリジナルストレッチワークパンツとオリジナルリネンギャザースカートの新色を含む、再入荷のご紹介でーす。

ありがたいことに、リピーターの方まで居てくださる、この2型。

stjarnaのストレッチワークパンツは、一般でワークパンツというと、ちょっと太めのパンツのイメージですが、
ほっそりスッキリ見えるのに、楽チンでお仕事にも、公園にも、自転車にも…
ガンガン使えるストレッチパンツ。まさにworkにピッタリのパンツです。

お尻周りは程よいゆとりがあり、膝下からテーパードしているので、ブーツにインしたり、バレエシューズに合わせたり…
ロングニットに合わせたり…と、オールシーズン色々コーディネートが楽しめます。

しっかりしたコットンストレッチ素材なので、レギパンほどラインをビッタリ出さずにスッキリ着られます。

stjarnaオリジナルストレッチワークパンツ       price,10,800yen(+ tax)
ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約100㎝
オフ白、ブルー、新色ソフトベージュ、スミクロ(ダークグレー)、ネイビー、黒白ギンガム。
a0116558_19324574.jpg


ilmaのリネンギャザースカートは、リネンをたっぷり使いながらも、広がりすぎず、軽やかです。

しかもシワを気にすることなく、着まわせるので、普段パンツ派の方にもトライしやすいギャザースカートです。

ilmaオリジナルリネンギャザースカート ウエストゴム ポケットあり。  price,12,000yen(+ tax)
イエロー、新色クリーム、オフ白、ブルー、グリーン。
a0116558_19325561.jpg


本日も、時間が少なく、ダダーッとコーディネートしてみましたので、何かの参考になれば嬉しいです!

a0116558_19331698.jpg
a0116558_19334045.jpg
a0116558_1934592.jpg
a0116558_19343189.jpg
a0116558_1934443.jpg

a0116558_19464953.jpg

a0116558_19345872.jpg
a0116558_19351217.jpg


まだまだ、いろいろ合わせたかったのですが、本日はこの辺で。

っと、気付けば3月突入ですね!の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

花粉や、PMや寒の戻り…で、体調をくずしやすい、この季節。

お互い、健康第一!!で笑顔溢れる季節にしましょうね!

あ、そろそろ、ドラマもクライマックスに近づいてきたので…

新番組チェックしよ~っと!

ちなみに、「最後から2番目の恋。」の続編!!かなり楽しみ!!

また、みなさんと、あ~だこ~だお話できるのを楽しみにしておりま~す!

では、明日も良い1日を。

またまた、ストレート直球のパン!!おうちでスープと一緒にいただきました!いつも感謝です!
a0116558_19355359.jpg

そして、真央ちゃんのドキュメントを観つつ、パクリ頂いた、チョコケーキとメレンゲ。激うま!
いつもいつも、ほっこりした気持ちをありがとうです!!ちなみに、テレビは、8割涙でした(笑。)
a0116558_1936464.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-03-04 20:23 | Comments(0)