diary

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラッタッター。

いやはや、GW真っ只中の中、今日もとても暖かかった神戸ですね!

前半のGWを利用して、たくさんの方々に御来店頂き…、

初めてお会いできるお客様と、猫かぶってお話してたら、

最後の最後に、「ブログ…面白いですね(ニヤッ)」とされたり…、

お久しぶり~なお話をしたり…、

お子さんの成長に驚いたり…、

一緒にコーディネートを迷ったり…、とても楽しいひとときで、心から感謝であります!

明日から5月でGW後半に突入しますが、また、いっぱい笑い合えるのを楽しみにしておりますね!

っと、この前お話しておりました、新作オリジナルタックワンピース!!入荷しております!

ウエスト部分をちょっと高めの位置にして、タックをサイドに加えたことで、ゆったりとしながらも

甘くなり過ぎない!ちょこっと大人っぽいワンピースに仕上がったと思います!

オリジナルタックリネンワンピース(ポケットあり。)  
胸囲約106㎝ 着丈約107㎝(ご希望の着丈にカット可能のワンピースです。)price、13,000yen(+tax)
レッド、ネイビー、アイスグレー、インディゴブルー。
a0116558_18502234.jpg

コットンリネンシャンブレーのライトグレーとダークグレーも作りました~!
a0116558_18503397.jpg


 あと、一枚でサマになってくれる、オリジナルドルマン7分カットソーも入荷しております!
 着丈を、後ろ下がりしているので、ちょっとした安心感で、サラッとブラウスのように着られます。

 オリジナルドルマン分カットソー
 胸囲約120㎝ 着丈 前約56㎝ 後約62㎝   price,4,900yen(+tax)
ブルー、オフしろ、スミクロ
a0116558_18504841.jpg


オリジナルリネン混Vカーディガンも、お色が全色揃いました~!
オリジナルリネン混Vカーディガン。
胸囲約98㎝ 着丈約59㎝             price.8900yen(+ tax)
ミックスサックス、フラックスベージュ、ダークグレー、ライトグレー、スモーキーレッド
a0116558_18505869.jpg


 イロイロ入荷しましたので、コーディネートをしてみました~!
 すこしでも、春夏を爽やかに過ごす参考になれば嬉しいです!

a0116558_1851939.jpg
a0116558_18512967.jpg
a0116558_1852871.jpg
a0116558_18521864.jpg
a0116558_18523318.jpg
a0116558_18525484.jpg

a0116558_1854292.jpg

 着丈を短めにカットすると、ちょっと元気な印象になりますね!
a0116558_1853547.jpg


 そんなこんなで、昨日とはうって変わって、いいお天気だった神戸です。

 みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 私は、先日、年下の友人と話していて、

 私が

 「お母さん、若いとき、ラッタッター乗っててさぁ~。」というと、

 友人、 「…………。」

    「え?ラッタッター…って、何?」 「踊り?」

 と。

 あ~~!悲しいかな…、

 詰まる、言葉のキャッチボール…。

 あ~~!悲しいかな…、後あとの説明。

 「あのさ…、今で言う、原チャリの事でさ…、」(詳しくは原チャのモデル名だけど。)

 ……。

 今、ブログを読んでくださっている、あなたには、通じたでしょうか?

 今後、このように、会話の米印が増えていくのかな~?

 っでも、可愛くないですか?

 ラッタッター。

 なので、今後も使っていきま~す!(笑)

 皆様も是非!


 またまた、かわいい美味しいおせんべい頂きました!!いつも、この時期に、
 素敵なバースデープレゼントをありがとうです!!
a0116558_1905091.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-04-30 20:01 | Comments(0)

春夏仕様。

早いもので、明日からゴールデンウイークスタートですね!

気温も、暖かくなって春本番!陽射しもキツくなってきましたよ〜。

そんな中、紫外線対策に色々役立ってくれそうな新作が入荷しました〜!

リニューアルしたオリジナルリネン混Vカーディガンは、今回、そでぐりや見頃を

ややゆったりさせて、より、風通しが良くなったので、とても涼やかです!

今回は、前立て部分もしっかり仕上げ、サラッとしながらもシンプルで丈夫なので、

永く着て頂ける1枚ですよ〜。

暑くなっても、やっぱり二の腕見せるのは、ちょっと‥って言う、私にとっては、

手放せないカーディガンです!

 オリジナルリネン混Vカーディガン。              price.8900yen(+ tax)
a0116558_19574922.jpg

ミックスサックス、フラックスベージュ、ライトグレー、ダークグレー、スモーキーレッド(明日全色揃います!) 
a0116558_1958050.jpg

 海外からラフィアハットも新入荷しましたよ~!               price.4,200yen(+ tax)
a0116558_19581113.jpg

即完売していたmuunも、少しだけ再入荷しました! muun(ムーニュ)  
a0116558_2023532.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました〜!
春夏のイメージに役立ってくれると嬉しいです!

a0116558_19582582.jpg
a0116558_19584230.jpg
a0116558_1959118.jpg
a0116558_19591156.jpg
a0116558_19592357.jpg


ってな感じで、すっかり春夏らしいですね!あ、春夏と言えば、
明日、新作の肩下がりタックリネンワンピースや、一枚でサマになってくれそうな新作のドルマン7分カットソーなど、
色々入荷予定です!また、UPしますね〜!


と、年々、月日が経つのが早いな〜って実感の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

この前、お正月だったような気がするのに、

もう、ゴールデンウイーク⁉︎って感じで驚きです。(毎年、言っちゃうよねー!)

お家でゆっくりされる方や、ご旅行、お仕事‥、

色んなご予定あるとは思いますが、

くれぐれもご安全に、笑顔溢れるゴールデンウイークになりますように!

そして、そのご予定ルートの中に、

シャーナ&イルマを加えて頂ける方がいらっしゃいましたら、かなり感謝です!

今年も親戚に会えるような気分で、皆様とお会い出来るのを

スゴく楽しみにしておりまーす!

ではでは、素敵なゴールデンウイークを〜!是非!
[PR]
by 2002st | 2014-04-25 22:23 | Comments(0)

マウンティング。

 朝晩はまだ涼しいですが、日中は春本番の陽気になってきましたね!

 暖かくなってくると、足元をサンダルにしたり…、足首を見せて軽快に過ごしたくなってきますね!

 今年もイタリアからもう一型、サンダルが届きました~!

 かかとがガードされているので、とても歩きやすく、前から見るとクロスになっていて、

 ワンピースだけでなく、デニムと合わせると涼やかですよ!

 size 35-38 EMOZIONI(italy)price. 13,600yen(+tax)
a0116558_17184192.jpg


 あと、完売していておりました、ハーフキュロットも、新色を加えて再入荷しました~!
 今回の新色コバルトブルーは、前回のブルーよりも若干深めのブルーで、
 個人的には、この夏、レギンス+スニーカーやサンダルで、元気に履きたいな~っと思います。

 オリジナルハーフキュロットパンツ                price,11000yen(+tax)
a0116558_17185338.jpg


 と、今日も少しだけコーディネートしてみました~!足首を見せると一気に軽くなりますね~!
 何かの参考になれば嬉しいです!

a0116558_17203021.jpg

a0116558_17195869.jpg
a0116558_1720818.jpg

a0116558_17292138.jpg


 バタバタしていたら、もうすぐゴールデンウィークなんですね!の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 相変わらずテレビっ子な私は、先日、沢尻エリカ主演のドラマ

 「ファースト・クラス」

 を観て、久々にぞわぞわ~っとなりました!

 簡単に言うと、ファッション雑誌界の女の格付けバトル!ってヤツです。

 しかも、格付けすることを「マウンティング。」って言うらしい!(流行語大賞狙い?)

 まさに、「本当にあった怖い話。」

 よりも怖いかも?!!

 ですが、ドラマとして観ていると、怖面白いです。

 ちょっと、大袈裟な部分もありますが、

 確かに、人間も、動物も、多かれ少なかれ、

 競争したり、比べたりする生き物なのかもしれないなぁ~。

 でも、個々年々、その基準って変わってきていて、

 仕事、結婚、子供、収入…などなど、イロイロあるけれど、

 きっと、それなりに自分自身が充実していて、気持ちに余裕があったら、

 人と比べたりするよりも、マイペースで居られることが一番幸せ~って

 気付くのかもしれませんね!

 あ、あと、健康と!!(極論すぎ?!)

 平和で穏やかな環境と、周りの皆様に感謝しつつ、

 夜な夜な、ドラマの世界でドロドロを味わう。ふふふ。

 逆境の中で、エリカ様がどう変わっていくのか!!

 乞うご期待!

 毎日の生活に、ドロドロが足りてない方、是非ぜひ~!!

 
 またまた、皆さんからたくさん頂いてしまいました!感謝の想い込めてご紹介です。

 初対面の、フランスのお菓子!!サックリ、しっとり、カッチリみたいな歯ごたえの変化と、
 気持ちが癒される甘さに、北大路 欣也以上に驚きました!いつもいつも本当にありがとうございます!
a0116558_1875955.jpg

 子供のころの夢、チロルチョコの箱買い!を叶えさせてくれてありがとうです!!
 みんなに幸せのお裾分けをしながら、優しい気分になりました!ほんとうに感謝です!
a0116558_188172.jpg

 本当に、いつもいつも何処から見つけてきてくれるのか?!ウシクンミルク金平糖!!
 フォルムの可愛さと、ほんのりミルクの優しい甘さに、嬉しくなりました!いつも本当にありがとうです!
a0116558_1883980.jpg

 やっぱり、何度食べても美味しかった!たこ焼きのようなお饅頭!!みんなにも大好評で、
 ダイエットは明日から~っと言いながら食べました!ほんとにありがと~!!
a0116558_189793.jpg

 大福のようで、安倍川餅のようで…、でも上品な甘さの麦代餅。
 小さい頃から、いつも「美味しいものを食べさせてあげたい!!」って言う愛情をありがとう!
a0116558_1810490.jpg


本当にいつもありがとうございます。何度も言ってしまいますが、
お会いしてお喋り出来るだけで十分幸せなので、くれぐれもお気遣いなさらないで下さいね。
[PR]
by 2002st | 2014-04-22 19:45 | Comments(0)

我がままな春。

 気付けば4月も折り返し地点に入り、夕方もちょっと明るくなってきましたね。

 個人的に、毎年この時期になると、とくに出番が増える、オリジナルリネンギャザーワンピース。

 コート代わりにも使えて非常に便利です!あと、ネットにいれてお洗濯後のアイロン要らず!

 ってのが、面倒くさがりの私には、もってこいのワンピースですよ~。

 有難いことにリピーターの方も居てくださるワンピースなのですが、完売してしまっておりました

 インディゴブルー、ネイビー、スミクロに加え、今回はグリーンも作りました。

 お色味で印象がガラッと変わりますので、是非、羽織ってみてくださいね!

オリジナルリネンギャザーワンピース。
   胸囲約97cm 着丈約107cm       price.13,000yen.(+tax) 
a0116558_17175610.jpg


 本日も少しだけコーディネートしてみました~!
 いつものパンツスタイルに羽織るだけでも、ちょっと新鮮ですね!何か参考になれば~。

a0116558_17193867.jpg
a0116558_1719502.jpg
a0116558_1720020.jpg

a0116558_1722521.jpg

a0116558_1720885.jpg

a0116558_17291316.jpg


そんなこんなで、やっぱり晩になると少し冷えてくるなぁ~って感じの神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

早く暖かくなって欲しいけど…、暑くなるのは嫌だなぁ~

って言う…、

人間わがままな生き物です。

でも、「わがまま。」ってそんな悪くもないですよ。

自分らしく、あるがまま、我がままで居ることは、時として大事です!

いきなり、話は飛びますが、

ここ最近、テレビ言われているSTAP問題。

私の個人的、我がまま意見としましては、

これから足りないところを、また研究して、みんなで協力していけばいいんじゃないの?

って、思うんですが、どうでしょう?

責任とか、どうとか…あんまりよくわかりませんが、

そもそも、迷惑も掛けられてないし、

私みたいな、知識のない人間からすれば、

研究を続けていることだけでもスゴイ事です!!

ま、人の意見も十人十色で、色んな我がままご意見あるとは思いますが、

せっかくだったら、優しい気持ちで、我がままになりたいものですね!

ちなみに今日のyhooニュース、

「西島秀俊、年下一般女性と半同棲。」

を、観て、

「おっ!女子アナや、芸能人じゃなくて良かった~。」

「でも、小雪似。って、やっぱ、美人かぁ~。」

っていう、私の我がまま意見に、賛同の方。

続きは店頭で…。

ってな訳で、みなさまも、優しい我がままな週末を是非!



本場長崎のカステラって、こんなに美味しいんだぁ~!!っと感動!!
いつもいつも覚えててくれて本当にありがとうね!!その優しさに、感謝。
a0116558_17454798.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-04-18 20:02 | Comments(2)

春の夜長。

一気にお昼は、初夏を思わせるような気温、かと思えば、夕方になるとちょっとひんやり。

この時期、ちょうど着る服が迷いますよね~!!でも、お洒落は楽しみたい!!

そんな中、今も楽しめて、夏に向けても活躍してくれそうな新商品がイロイロ入荷しておりま~す!

本日は、小襟ミドルリネンドルマンブラウスと、ハーフギャザーパンツのご紹介です!

身幅がゆったりの前開きブラウスは、羽織としても着られるのでとても便利ですよ~。

これからの時期、サラ~っと風を通してくれて、一枚で大人っぽく仕上がります。

小襟ミドルリネンドルマンブラウス              price, 10,800yen(+tax)
a0116558_1542629.jpg


あと、履くとスッキリ見えるハーフワイドギャザーパンツは、スニーカーとあわせたり、
レギンスと重ねて、サンダルと合わせたり…コーディネートの幅を広げてくれそうですね!

ハーフワイドギャザーパンツ              price,11880yen(+tax)
a0116558_1544352.jpg


今日もちょこっとだけコーディネートしてみました~!少しでも参考になれば嬉しいです。

ハーフキュロットよりも、幅が狭いハーフギャザーパンツは、履くとよりスッキリしたシルエットですね。
a0116558_155344.jpg

見ごろがゆったりしていて、着丈も少しだけ長めなので、腰周りが安心です。
a0116558_1551442.jpg

マスタードのパンツは、ベーシックなスタイルのポイントになってくれますよ。
a0116558_1552396.jpg


と、他にも、お問い合わせ頂いておりました、ストレッチワークパンツのオフ白や、
即完売しておりましたギャザーワンピースのインディゴブルーなども再入荷しておりますので、
後日、新色も交えてご紹介しますね~!

ってな訳で、春眠暁を覚えず…の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

わたくしごとではございますが…、

昨日、自宅で髪をカラーリングしながら、テレビを見ていたら…、(ちなみに、マツコの月曜から夜更かしSP。)

ついつい、桐谷さんが面白すぎて…、

気付いたら、三輪さんを彷彿させるような金髪になってました!

いや…、金髪は言い過ぎか…。

でも、いい歳して、ちょっとヤンチャな感じ。

なんか、スミマセン…自分。

後先考えず、テレビに見入ってしまい…ごめんよ、自分。

と、反省もそこそこに、相変わらずのテレビっ子ぶりを発揮しております!(わ、わかりやすい前フリ。)

ってな訳で、炎上御免!!新番組ご勝手御意見コーナー!!(ドンドンパフパフ~!)


木10 続、最後から2番目の恋。 → これは、かなり楽しみ!!でかした!フジテレビ!

月9 極悪がんぼ。→ 未だかつて無い、月9・・・・・、確かに…。フジテレビの挑戦?

火10 ブラック、プレジデント。→ 沢村一輝が主役……、 これまた、フジテレビの挑戦?

木9 MOZU。 → 久々に1話から目が離せないドラマ。 絶対、カラーリング厳禁!

木9 BORDER。→ 期待と裏腹に、なかなか凝っている刑事ドラマ。MOZUの裏だけどガンバレ!

土9 弱くても勝てます。→ ソフトなROOKIES.

金10 アリスの棘。→ のだめとは思えない、上野樹里!アッパレ!友近、いや、紀香さんの迫力もアッパレ!

特番 モニタリング。→ 木部さんと、動物が喋るコーナーが、ツボ。

しゃべくり007sp。→ 結構お喋り東出くん株、ややダウン。

 Aスタジオ。 → お喋りながらも、気さくな東出くん株、再び上昇。(女心と、秋の空。)

 テラハ。  → セイナさんのトレンディー具合に、日々爆笑。

 
ってな感じで、相変わらずイロイロ観てますね~。

録画で、まだ観れていないモノもありますが…、今のところ、

1位 MOZU, 2位 続、最後から~(まだ観てないけど、絶対上位!)3位、アリス

ですかね~。

皆様のおススメは何ですか?

また、聞かせて下さいね~!!


またまた、とっても美味しいバジルソーセージパンを頂きました~!
わざわざ、私達のことを思い浮かべて買って来てくださる、その気持ちも重なって、
とっても美味しかったです!いつも感謝です。
a0116558_18145028.jpg





 
[PR]
by 2002st | 2014-04-15 18:30 | Comments(0)

ロス。

春になっても、夏になっても、やっぱりボーダー好きです!!大変お待たせしてすみません!

リピーターの方からのお問い合わせが多かった、ilmaのボーダーフライスカットソーが、
新しい8分袖にリニューアルされて新入荷しました!!

手首が見えるくらいの程よい袖丈は、重ね着にも、一枚でも、オールシーズン大活躍してくれそうです!

 ilma 8分袖ボーダーフライスカットソー。      price,4,500yen(+ tax)
太 オフ×ネイビー、太 オフ×ブルー
細 生成×ブルー、細 生成×ネイビー、細 生成×ライトグレー
a0116558_1864341.jpg
a0116558_1865489.jpg

今年もオリジナル8分袖コットンニットカーディガンを作りました~!
ちょっと肌寒いときにサラッと羽織れるコットンニットカーディガンは、
これからの時期、照り付ける陽射しから、お肌を守りつつ、冷房対策にも便利ですよ〜!

オリジナル8分袖コットンニットカーディガン。
 胸囲約92㎝ 着丈約61㎝ コットン100%       price,7,800yen (+tax)
 フラックスベージュ、シトロングリーン、サンドクリーム、ブルー、ネイビー。
a0116558_187954.jpg
a0116558_1874530.jpg

a0116558_1881686.jpg

a0116558_1810219.jpg

a0116558_188343.jpg

a0116558_18103876.jpg


と、そんなこんなで、春らしい暖かさが続いている神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

以前の私は、あまロス。

最近の私は、タモロス。

で、最近、姪っ子が、ロスです。

え!?

もちろん、ロサンゼルスに留学ではなく、(誰も思ってね~よ!って?)

晴れてピカピカの一年生になったにも関わらず…、

帰ってきて、すぐ、

「ママ~!幼稚園の制服着ていい?」

と聞いて、

「もう、お友達にあげちゃったよ~。」

と姉が言うと、

クローゼットのはしで、しくしく…。

そう、そんな姪っ子は、まさしく幼稚園ロス。

今になって、

もう幼稚園には行かない。ってことを実感したのです。

そりゃそうさ!!

初めての教室、初めての先生、初めてのみんな。

大人だって、緊張しそうなシチュエーションだもの。

その状況を、小さな頭でぐるぐる考え、

小さな身体で、受け止めてゆく。

それが、成長って言うんだね!

でも、昨日、店頭で、可愛い赤ちゃん連れの2人の優しいお客様が、

「お友達が出来たら、すぐにケロッとして、きっと大丈夫だよ~」っといってくれて、

何だか、ホッとしました。(いつもありがとう~。)

子供も、十人十色で、

大人は心配になったり、比べたりしてしまうけれど、

ふと、自分と照らし合わせたとき、

「大人だって、苦手だったり、下手くそだったり…、完璧じゃないもんな!」

って想う。

いろんな個性を大事にしつつ、大人も子供も、成長していけると良いですね!

と、一件落着したところで、

また、新ドラマを語る時間が無くなってしまった!!

一言いわせて下さい!!

木曜ドラマ、MOZU、最高!!

ちょっと、怖いけど面白いです!!

ご興味の方は、是非是非~!!


お土産のおすそ分けを頂きました~!こんなのあるんだ~!!
どれもこれも、なかなか大人の味で美味しかったよ~!ありがとう~!!
a0116558_18194165.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-04-11 20:06 | Comments(0)

特番も。

先日の雨で、葉桜がチラホラ。桜満開も良いですが、花びらがはらはら~っと風に舞うのも良いものですね。

日中ポカポカ暖かくなってくると、ついつい涼やかなアイテムに手が伸びます。

そんな中、リピートのお声を頂いておりました、リネン混ニットが再入荷しました!!

ゆったりとした身頃や、だら~んと開きすぎない首元が、ちょっと上品に着易い一枚です。

オリジナル6分袖ラグランリネン混ニット
杢グレー、杢ネイビー、オートミール、 price.10,800yen(+ tax)
a0116558_19244610.jpg


先日入荷ました、
リバティーノースリーブブラウスの新柄小花ミックスとスモーキーサックス price,7900yen(+tax)
a0116558_1925077.jpg


と、ニットやワンピで、ダダーっとコーディネートしてみました。ちょこっとでも参考になれれば嬉しいです。

a0116558_19253877.jpg
a0116558_1925525.jpg
a0116558_19262925.jpg
a0116558_19264519.jpg
a0116558_19265785.jpg
a0116558_1927842.jpg
a0116558_19271864.jpg


 と、今日は、なんだかんだでバタバタしましたよ~の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 いよいよ、注目の新番組も始まるので、ウキウキ!

 それに合わせて、週末あたり…、新番組ご勝手ご意見コーナーやりたい!!っと

 勝手な使命感!に燃えております。

 お付き合いいただけますか?

 最近、特番もよく見ているので、そのあたりも物申しても…良いですか?

 えっ?!そんなのどうでもいいよっ!!って?

 えっ?!暇だね…って!?

 まぁそうおっしゃらず、

 お暇なときにでも良いので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 そんなこんなで、もうこんな時間!!

 晩になると、風が少しひんやりですね~。

 皆様もくれぐれもお帰り、お気をつけて!

 ではでは、また、週末~イヒヒ。 


 朝から天使の笑顔に癒されつつ、お洒落なラスクまでありがとう!!
 赤ちゃんと共に成長するママの姿は、美しい!また、ゆっくり喋ろうね~!
a0116558_19274796.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-04-08 19:56 | Comments(0)

春笑。

すっかり桜満開ですが、風が強かった1日!散ってしまわないで~っと祈りつつ、

春の香りいっぱいの、リバティーの新柄が急遽入荷しました~!!

よく見ると、クローバーや、花、小鳥、馬などなど、見ているだけでも優しい気分になれるような、

そんなリバティー柄です。

優しいスモーキーサックスがベースなので、カーディガンやボトムの合わせ方で、色んな着こなしが楽しめますよ。
リバティーノースリーブブラウス。  スモーキーサックス。  price,7900yen(+tax)
a0116558_19325933.jpg


あと、ちょうど今の時期、サッと羽織りやすそうなマウンテンパーカーが、アメリカから届きました~!
軽くって、コンパクトなので、スポーティーになりすぎずに、合わせやすい1枚です。
あえて、スカートやワンピースに合わせても、かっこ良さそうです。
ペンフィールドマウンテンパーカー。                price,15000yen(+tax)
a0116558_19331315.jpg


そして、今年もオリジナルTミドルチュニックを作りました~!!
リピーターの方も居てくださってあり難い限りですが、私自身、春夏が近づくと出番が増えるチュニックです。
風がスーッと通って、ゆとりもあるのですが、大人っぽく着られて便利ですよ~!
オリジナルTミドルチュニック                      price,12,000yen(+tax)
a0116558_19332538.jpg


今日は、バタバタ時間が無く、少しだけコーデですが、見ていただけると嬉しいです!
リバティーは、後日!

a0116558_19334611.jpg
a0116558_1934463.jpg

a0116558_19343196.jpg

a0116558_19341913.jpg

a0116558_19344332.jpg


ってな感じで、晩になると、ちょっと冷えてきたんじゃないの?っと思わせる神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

最近は、陽が長くなって、ちょっと嬉しいですね。

さっき、お客様が、

「今から、落語を聴きにいってきます。」と。

なかなか、渋いです。

色んな、1日の使い方がありますが、

せっかくなので、毎日を楽しく、笑って過ごしたいものですね!

さてさて、明日はどんな一日になるだろう?

皆様にとっても、素敵な一日になりますように!
[PR]
by 2002st | 2014-04-04 20:02 | Comments(0)

脱、テレビっ子。

 ついに4月に突入!待ちに待った春がやってきましたね!!

 気温も暖かくなってくると、身も心も軽くなって、爽やかなお洒落がしたくなりますね~。

 と、そんな中、フランスから、ちょこんとコロンとしたフォルムが可愛いカゴbagが新入荷です!

 底が丸くなっているので、コンパクトに見えてお財布や、携帯、定期など、結構入りますよ~。

 いつも荷物が多い私ですが、時には荷物を最小限におさえて、

 春ワンピースやデニムにちょこんと持ちたくなる、カゴbagですね。

 スモールカゴbag. price.4800yen(+tax)
a0116558_18551927.jpg


あと、カゴbagとくれば…、リネンワンピース!ってことで、コクーンリネンワンピースも新入荷です!
 長袖と重ねたり、チュニックとしても合わせやすい着丈なので、長いシーズン楽しめますよ~。
 コクーンリネンワンピース。(ブルーも後日再入荷します。) price.13800yen(+tax)
a0116558_18552925.jpg


と、今日も少しだけコーディネートしてみました~!何かの参考になれば嬉しいです。

 bag:イエロー ワンピ:アイスグレー
a0116558_1921184.jpg

 bag:プレーン 
a0116558_1856046.jpg

 bag:ブラウン ワンピ:ネイビー
a0116558_1982342.jpg

 bag:グリーン 
a0116558_1857106.jpg

 bag:ネイビー ワンピ:オフ
a0116558_18572077.jpg


 最近、テレビが面白くなくて、テレビっ子卒業しようかな~って思った私です。







 ……!?

 う、ウソです!!嘘です!(今日、嘘つくのを、すっかり忘れていたので、この場を借りて…)

 昨日も、いいともから、警察24時から、テラハまで、見まくり…。

 そうです!今日はエイプリルフールでしたねぇ~の神戸。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 嘘はつきましたか?(笑)

 そんな4月と同時に、消費税増税ってことで…、

 人通りが少なくなって、淋しくなるかな?と、少し心配していたのですが、

 そんな心配をよそに、たくさんのお客様に御来店頂きまして、

 本当に有難い限りです!!

 も、もちろん!増税前にお立ち寄り頂いた、たくさんのお客様にも感謝でございます!!

 3%、されど、3%…、

 ですが、それを感じさせないぐらい、シンプルながらも魅力的なお洋服を、

 一つ一つ考えて作って行きたいなぁ~っと、改めて思いました。

 自分自身も、春夏に向けて、どんな格好がしたいかなぁ~?っと

 考えるのが楽しい、この季節!!

 この春夏も、皆様と一緒にお洒落談義できるのを楽しみにしておりま~す!!

 もちろん!テレビネタも!!宜しくで~す!



小さいかわゆいお客様から、これまた可愛いお煎餅いただきました~!!
姪っ子と一緒にいただきま~す!優しい色んなお気遣い…本当にいつもありがとうございます!!
a0116558_19153267.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-04-01 19:23 | Comments(0)