diary

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

終焉そして、はじまり。

 今日は、久々にやや曇り空。でも、今年の近畿地方の梅雨は雨が少ないですね!

 そろそろ梅雨明け?で、いよいよ夏到来!のそんな中、

 フレンチリネンを使用した、プルオーバー半袖シャツが新入荷しました!!

 身頃は程良いゆとりがあり、着丈が短めなので、ギャザースカートや、キュロットパンツなどの

 ボリュームのあるボトムに合わせても、スッキリ着られて便利ですよ~!!

 フレンチリネンプルオーバー半袖シャツ。              price,8,900yen(+tax)
a0116558_183434.jpg


今日も少しだけですが、コーディネートしてみました~!何かの参考になれば良いなぁ~。

プルオーバー半袖シャツ:オフ、クロップドキュロットパンツ:ティーグリーン
a0116558_183841.jpg

プルオーバー半袖シャツ:サックス、ボーダータンクトップ:スミクロ、リネンギャザースカート:ホワイト
a0116558_1825071.jpg

プルオーバー半袖シャツ:オフ、ボーダータンクトップ:スミクロ、リネンギャザースカート:グリーン
a0116558_1823575.jpg

プルオーバー半袖シャツ:オフ、ボーダータンクトップ:スミクロ、クロップドキュロットパンツ:レッド
a0116558_1822246.jpg


 そんなこんなで、月末の花金ですね~の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 侍ブルーの奇跡を信じた、2週間。

 皆さんの意見も色々だとは想いますが…、

 私としては、結果はともあれ、

 これだけハラハラドキドキさせてくれて、ありがとう!

 っと言いたいですね。

 今は、なんか、

 選手の辛そうなコメントや、

 セルジオ越後の…たら…ればの辛口コメントを、ニュースで観て、

 思わず、キューンと胸が痛くなってる私です。

 世界の壁は厚かった…とか言いますが、

 チームプレーって、やっぱり、

 連携や、気持ちの部分も大きくて…、

 今回は、色んな意味で、波に乗れなかったのかなぁ~って、想いますね。

 次は、また、4年後かぁ~

 このメンバーはもう観れないのか~って想うと、非常に淋しいけれど、

 これからの若手と、ベテランの融合もまた楽しみですね!(と、自分に言い聞かせる。)

 さ、いよいよベスト16出揃いましたよ!

 大本命の日本とスペインが負けてしまったので、

 ブラジル、アルゼンチン、オランダ、ドイツをまんべんなく応援しよ~っと。

 きっと、

 「サッカー全然興味ないし~!」って方も、多かったであろう中、

 ここ最近の、ご勝手サッカー劇場にお付き合い、ありがとうございました!

 サッカー観つつ、ドラマもちゃっかり観てますので、

 次回から、また、いつものテレビネタや、日常のくだらないネタに戻ると想いますが、

 今後ともお暇な時にでも、お付き合い頂けると嬉しいです!

 ではでは、皆様も素敵な週末を、ぜひ~!
[PR]
by 2002st | 2014-06-27 19:11 | Comments(0)

消化は大事。

 梅雨は明けたのかしら?っと勘違いしそうないいお天気の神戸ですが、

 yahooニュースで、関東の方では、大雨と書いてありました!くれぐれもお気をつけ下さいね!

 と、そんな中、爽やかな気分にさせてくれそうな、リネンノースリーブチュニックが入荷しております。

 ちょうどお尻や、おなか周りを隠してくれる安心な着丈と、程よい襟ぐりが、

 ついつい手にとってしまいそうな一枚です!

 カーディガンや、ロンTと重ねると、秋口も着られるので、長い間活躍してくれますよ~!

 後ろくるみボタンリネンノースリーブチュニック。       price,9800yen(+tax)
a0116558_18164811.jpg


今日も少しだけコーディネートしてみました~!見て頂けると嬉しいです。

 ノースリーブチュニック:ブルー、 テーパードパンツ:ネイビー
a0116558_18163240.jpg

ノースリーブチュニック:オフ、リネン混カーデ:ライトグレー、 テーパードパンツ:ネイビー
a0116558_18161883.jpg

ノースリーブチュニック:ブラック、リネン混カーデ:ライトグレー、 レギュラーストレッチパンツ:ギンガム
a0116558_18155821.jpg

ノースリーブチュニック:オフ、クロップドキュロットパンツ:レッド
a0116558_18154592.jpg


 ってな訳で、6月も後半になりましたね~の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 私は、1週間ほど前、サッカーを見続け過ぎて、

 案の定少し胃腸を崩し…、(体調管理の出来ない哀れなアラフォー。)

 やっと、復活!!!

 だんだん無理のきかない身体になってきましたよ。

 っと、言いながら、昨日もスペインvsオーストラリア戦を観る。

 どちらの国も、決勝リーグには進めない、いわゆる消化試合。

 と、わかっていながらも、内容を観ているのが楽しい!(結構、ってか、大分ハマッてるね。)

 結果も大事だけど、やっぱり内容が大事!

 そう!浅田真央ちゃんに教わったばかりでは、ないかっ!!

 ってな訳で、奇跡を信じつつ、

 寝不足に注意しつつ、(私にだけは、言われたくないって?苦笑)

 明日はみんなで日本を応援しましょーー!!


 ブログとか載せなくていいからね!っと優しい気遣いを頂くと、尚更載せたくなる…あまのじゃくです。
 金柑香る優しい甘さのアンパンは、ちょっとホッ出来る味でした!本当にありがとうございます!
a0116558_18285613.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-06-24 19:50 | Comments(0)

それって、奇跡?

 今日もかなりの晴天の神戸!
 
 早朝から、サッカー応援に白熱し…ドロー…、でも、次戦の奇跡を信じて!

 頑張れ日本代表!!

 そんな中、気分をぱ~っと明るくしてくれそうな、オリジナルキュロットパンツのリネンの新色が入荷しました!!

 今回は、ご要望の多かった、クロップド丈(ハーフよりも約7㎝長めの7分丈)もご用意しております!

 クロップド丈は、カジュアルになり過ぎず、ちょっとスカートっぽい印象で穿きやすいですよ~。

 身長が低いしなぁ~っと、迷われてたお客様にも穿いていただきやすいと想いますので、是非是非~!

 オリジナルリネンキュロットパンツ フルレングス、クロップド丈 共に、各price,11,800yen(+tax)
a0116558_19462061.jpg


身頃にややゆとりがあるので、ラインを出さずに着られるオリジナル6分袖カットソーも新入荷です!
 オリジナル6分袖カットソー  ボーダー  price,4900yen(+tax)     
a0116558_1946711.jpg

 無地4色。                   price,4500yen(+tax)
a0116558_19455760.jpg


 色々コーディネートしてみました!何か参考になると嬉しいです!

a0116558_19392151.jpg

a0116558_19403118.jpg

a0116558_1938032.jpg
a0116558_19371280.jpg
a0116558_1937069.jpg
a0116558_19364213.jpg

a0116558_19444243.jpg


 と、こんな感じで、今日は時間がないのでこの辺で…!

 皆様も、奇跡を信じて、(笑) 素敵な週末を是非~!
[PR]
by 2002st | 2014-06-20 20:05 | Comments(2)

む、む、む。

今日は梅雨らしく曇り空ですね~。ちょうど涼しくていいかも?と、ものは考えようですね!

 と、そんな中、販売後、すぐに完売してしまっておりました、リネンサロペットが再入荷しました~!!

 ご予約頂いておりましたお客様から、順次ご連絡させて頂いております!

 店頭でも、ネイビー、ブラック、オフ、モカグレーは、ご覧頂けますので、

 ご試着だけでも是非是非~!!

 オーバーオールほどはカジュアルになりすぎずに、大人っぽく穿けるサロペットなので、おススメです!

 リネンサロペットパンツ。 ネイビー、ブラック、モカグレー、オフ。 price,12,800yen(+tax)
a0116558_1744721.jpg



 ってなわけで、6月も折り返し地点ですよ~の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 いやはや、ブラジルW杯の、日本vsコートジボワール。

 どうでしょう?

 いや、どうでしたか?

 みなさま、賛否両論あると思いますが…、

 ちなみに、私のスタメン予想、3人外れました。

 ザックは、長谷部選手、大迫選手、森重選手で、きましたね。

 そうきたか!っと想いつつも、

 「誰が出ても、頑張れ!日本!!ベンチも含め、全員サッカーだ!!」

 っという、熱い想いで、終始見ておりました。

 結果、2vs1で敗れてしまった訳ですが…、

 いつもの日本代表なら、勝てた試合だったなぁ~って素人ながらに想いました。(エラそうに、すみません。)

 気温なのか?雨なのか?両チームとも、もっともっと凄いはず!!って、想いました。(何様なのさ?すみません。)

 両チーム共に言えることですが、雨が可哀想でしたね。

 滑ったり、ボール見えにくかったりで、ちょっと抑えた感じになっちゃったのかなぁ…。

 次の試合は…、

 勝って欲しいのは山々ですが、

 選手、本人達が満足いく様な、試合が出来ると良いですね!

 せっかく、その為に子供の頃から頑張って来たんだもんなぁ~。

 日本代表の皆さんには、今までたくさんのワクワクや、スカーッ!っとした気分を貰ってきたから、

 今度は私たちが応援で、

 選手達自身が、スカーッ!と楽しいサッカーができる様に

 後押し出来たら良いなぁ~っという気分。

 ブーイングなんて、ノン、ノンです。(ノン、ノンって…。)

 ってな訳で、ギリシャ戦のご勝手スタメン予想は、(もういいって?笑)

 GK 川島

 DF 吉田、今野、内田、長友(後半から伊野波IN.)

 MF 遠藤、長谷部、(後半から青山IN.)

 FW 香川、本田、岡崎、大久保。(後半から斎藤IN.)
  
 どうでしょう?

 報道に負けず、蘇れ香川選手!!

 っという願いを込めて!

 そんなこんなで、皆様も想い想いのW杯を是非~!


 なんだかセレブなハッピーターン!!ちょっと味わいもマイルドでやみつきになりそう!!
 本当にいつもいつもお初な発見をありがとうございます!
a0116558_17271284.jpg

 健康的な美味しいカフェグラノラを頂きながら、日本代表を応援!!
 おかげさまで優しい気持ちで観戦できました。いつも本当に感謝です!
a0116558_17264516.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-06-17 18:50 | Comments(0)

ラーメン、つけ麺。

 有難いことに梅雨らしくない、良いお天気が続きますね~!そんな中、

 ついつい、マンネリになってしまいそうなコーディネートに、ポイントを与えてくれる、

 リバティーの新柄と、2wayで着られる切替チュニックが新入荷しました~!

 今回のリバティー柄は、欧風と和風をミックスさせたような、カッコいい配色ですよ~。
 リバティーノースリーブブラウス。 ネイビーミックス  price,7,900yen(+tax)
a0116558_19184428.jpg


そして、前後ろ2wayで着られるチュニックは、タンクトップやノースリーブブラウスに重ねて、
 色んなコーディネートが楽しめそうです。
 2way切替チュニック。 アイスグレー、ホワイト、ネイビー。 price,12,800yen(+tax)
a0116558_1918351.jpg


少しだけ組み合わせてコーディネートしてみました~!参考になれば嬉しいです!

 リネンギャザーワンピ:スミクロ、リバティー:ネイビーミックス、リネンギャザースカート:オフしろ 
a0116558_19182592.jpg

 切替チュニック:ネイビー、タンク:レッド、ストレッチワークパンツ:オフしろ 
a0116558_19181132.jpg

 リネン混カーデ:フラックスベージュ、リバティー:ネイビーミックス、リネンギャザースカート:オフしろ
a0116558_19173884.jpg

 切替チュニック:ホワイト、ボートブラウス:ピンク、テーパードパンツ:ネイビー
a0116558_1917796.jpg

 リバティー:ネイビーミックス、ワイドギャザーパンツ:ネイビー
a0116558_19164128.jpg

 切替チュニック:アイスグレー、リバティー:ネイビーミックス、リネンギャザースカート:オフしろ
a0116558_19161915.jpg


 と、いよいよW杯始まりましたね~!!の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 早朝からの

 ブラジル×クロアチア戦!

 内容の濃さと、レベルの高さに、改めて驚き!!

 やっぱり、世界って凄いなーー!!

 でも、日本も必ずやってくれるはず!

 さぁ、寝不足にも負けず、

 みんなで、日本を応援しましょ~!!

 で、店頭で、ドラマ話に加えて、サッカー話にも花を咲かせましょう~(え?仕事しろって!?やっぱり?)

 とにもかくにも、ご興味の方は、一緒に是非是非~!

 PS. ちなみに、私も優勝予想は、スペイン!!

    ただの、フェルナンド・トーレスと、セルヒオ・ラモス好きなんですけど…。

    さてさて、みなさんの予想は?
[PR]
by 2002st | 2014-06-13 19:57 | Comments(2)

ザックな気分。

 今年の梅雨は梅雨らしくなく、お天気が続きますね~!これからかな?

 と、そんな中、いい感じのベルギーリネンとシャンブレーリネンに出会えて、テンションが上昇中!

 着れば着るほどくったりと馴染んでくれてカッコいい!しかも、洗いざらしでアイロン要らず!

 そんないい感じの生地を見付けると、あれこれ妄想に浸る時間が素晴らしく楽しいですね。
a0116558_18495530.jpg


 カタチはどうしようかな~っと迷った挙句、夏から秋にかけて、サラサラ~っと羽織れるシャツワンピに決定!

 毎年、リピーターの方も居てくださるデザインですが、今回は、
 オフ、ティーグリーン、スミクロ、シャンブレーライトグレーの、4色で只今作製中です!
 6月末~7月中頃入荷予定ですが、リネンのショップコートっぽく羽織れて、私も待ち遠しい!!
a0116558_18491764.jpg



 ってな感じで、今日はコーディネートなくてごめんなさい!の神戸です。 

 みなさまいかがお過ごしですか?

 いよいよ、ブラジルw杯も1週間をきり、ドキドキ。

 なので、初戦、コートジボワール戦、

 私のスタメン予想、書いちゃって良いですか?(駄目って言われても書いちゃうけどね!)
 
 GK  川島

 DF 吉田、今野、内田、長友

 MF 遠藤、山口、

 FW 香川、本田、岡崎、柿谷。(後半から大久保IN.)


 さぁ!どうでしょう!!

 って言われても、ねぇ?(かなりガチガチの予想だけど。)

 いや、個人的には、

 山口or長谷部と、柿谷or大迫と迷ったのですが…、

 これで、ファイナルアンサーとさせて頂きます。

 サッカーに全くご興味ない方は、

 「あ、スタメン予想外れてる~!!」っ的な、

 スタメンビンゴ気分で、お楽しみ下さいませ。

 そんなこんなで、楽しみ方は人それぞれな訳ですが、

 国民全体が熱くなれるような試合を観たいですね!!

 頑張れ~日本!!
[PR]
by 2002st | 2014-06-10 19:36 | Comments(2)

恒例の土曜。

 誠に勝手ながら明日7日(土)は、14時オープンとさせて頂きます。

 わがまま言って申し訳ないです…。

 この時期、といえば…、

 そう、ご察しの通り、甥っ子の運動会です。

 リレー応援して、組体操に涙して、みんなでお弁当食べたら、

 速攻ダッシュで、お店開けますんで、お許しくだせぇ~!

 こんな、超マイペースな私達ですが、

 今週末も皆様にお会いできるのを、心から楽しみにしておりま~す!!

 たくさんお問い合わせ頂いておりました、オリジナルギャザーワンピース!!!
 完売しておりましたインディゴブルー、スミクロ、ネイビーが入荷しました!
 気になって頂いてましたお客様方、ご試着だけでも是非是非~!
 オリジナルギャザーワンピース。 ポケット付き。   price.13,000yen(+tax)
a0116558_19231655.jpg


 他にも、夏らしいリネンチュニックやシャツが色々入荷しております~。
 また、upしますね~!

 ではでは、皆様も素敵な素敵な週末をぜひ~!
[PR]
by 2002st | 2014-06-06 19:39 | Comments(0)

梅雨入り?

梅雨に突入したにもかかわらず、気持ちの良いお天気ですね~!!

 そんな中、入荷してすぐに完売してしまっておりました、オリジナルリネンタックワンピース!!

 本日、レッドが仕上がってきて、お色目が揃いました~!!

 これから夏に向けて、上下一枚で決まってくれて、雰囲気のでてくれるワンピースは、何かと便利ですね!

 オリジナルリネンタックワンピース   
size free ポケット付き (着丈カット可能です。) price,13,000yen(+tax)
a0116558_15145153.jpg


 あと、新作の切替リネンチュニックも入荷しました~!!ちょうどほど良い着丈なので、
 お持ちの細身パンツにも、レギュラーパンツにもバランス良し!ですよ~!
 
 切替リネンチュニック。 パープル、ライトサックス、アイスグレー、ブラック。price,12,800yen(+tax)
a0116558_15142840.jpg

 
 それと、リピーターの方も居てくださるオリジナルTミドルチュニックも、お色が揃いました~!
オリジナルTミドルチュニック。 
オフ、シャンブレーサックス、シャンブレーグレー、グリーン、キャメル、ライトサックスprice,12,000yen(+tax)
a0116558_15141935.jpg


 本日は時間がなく少しだけですが…見て頂けると嬉しいです。

切替リネンチュニック : パープル  レギュラーワークパンツ: オフ
a0116558_15135938.jpg

Tミドルチュニック : シャンブレーサックス  レギュラーワークパンツ: オフ
a0116558_15132451.jpg

切替リネンチュニック : ライトサックス  ストレッチワークパンツ: ブルー
a0116558_1513759.jpg

切替リネンチュニック : アイスグレー リネン混カーデ:レッド  レギュラーワークパンツ: オフ
a0116558_15122969.jpg



 と、そんなこんなで気づけば梅雨に突入していましたよ~の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 そろそろ、ワールドカップが始まると、忙しくなるので、

 ここら辺で、いっときますか~?(なんだよ、このノリ。)

 物言い御免!炎上御免! ご勝手番組ご意見コーナー!!中盤戦!(ドンパフドンどん!)

 木10 続、最後から2番目の恋。 → 毎週、わかる、わかる…と、あいづちをうつ、1時間。

月9 極悪がんぼ。→ なんだか、びびりながら観つつ、ラストは喧嘩上等!の1時間。

木9 MOZU。 → 時々、登場人物の相関図がごっちゃになり、おさらいが必要な1時間。

木9 BORDER。→ 特殊な能力を手にしたからの苦悩…、思わずデスノートを思い出しちゃう、1時間。

土9 弱くても勝てます。→ そんなうまい話は、ございません!!って甥っ子が言ってたよ~の1時間。

金10 アリスの棘。→ 恨みは何も生まない。けど、スカーッとしちゃう1時間。

土11 ファーストクラス。→ 終始、沢尻エリカの口紅の色が気になっちゃって…の1時間。

 テラハ。  →  トレンディー劇場が終盤に差し掛かり、ちょっと寂しい0.5時間。


と、そんなこんなで、今回も結構楽しみながら観てますよ~!!

今日も、目白押しの木曜日!!(って、知らね~よ!って?)

ってなわけで、皆様も楽しい夜を~!!

是非~!
[PR]
by 2002st | 2014-06-05 17:37 | Comments(0)