diary

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

時は金なり。

 暦の上でも、気温の上でも、夏真っ盛りですね!陽射しの照り返しが厳しくなってきました~。

 こう暑いと、とにかく風を通してくれるトップスを手に取っちゃうよね~!

 っと、そんな訳で、風をさらさら~っと通してくれるようなトップスが色々入荷しましたのでご紹介です!

 オリジナルのノースリーブブラウスは、首元が開きすぎず、おなか周りも密着しないので

 涼しいながらも、カーディガンやパーカーと組み合わせて、秋頃まで長く着て頂けますよ~!

 オリジナルノースリーブブラウス。 コットン赤白ギンガム。price,5,900yen(+tax)
                       リネン オフ白。     price,6,900yen(+tax)
a0116558_18304687.jpg


 ギャザーストライプブラウスは、一見シンプルですが、首周りに少しだけ入っているギャザーが、

 身頃のゆとりを生み出し、着丈も少しだけ短めなので、一枚でバランスが取りやすいブラウスです。

 ギャザーストライプブラウス。 ネイビー×オフ白、オフ白×オフ白。 price,8,900yen(+tax)
a0116558_18303697.jpg


 本日も少しだけですが、コーディネートしてみました。参考になれば良いのですが…。

ギャザーストライプシャツ:オフ白×オフ白、クロップドキュロットパンツ:レッド
a0116558_1830237.jpg

ギャザーストライプシャツ:紺×オフ白、レギュラーストレッチパンツ:グリーン
a0116558_18301439.jpg

ノースリーブブラウス:赤白ギンガム、クロップドキュロットパンツ:スミクログレー
a0116558_1830140.jpg

ギャザーストライプシャツ:紺×オフ白、リネンギャザースカート:オフ白
a0116558_18293750.jpg


 いやはや、ほんと!!「暑い!」が合言葉になってしまいそうな神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 なんだか、気づけば明日から8月で…、

 年々、一年が早く感じます。

 あれよあれよと、過ぎ行く時間ですが、

 一日、一日を、みなさんと健康に

 楽しく、笑顔で過ごしていけることに感謝でございます!

 あ、テレビネタ書きたかったのですが、

 もうこんな時間。

 続きは、次回!

 また、お暇なときにでもお付き合い頂けると嬉しいです!

 明日もいい一日になりますように。


 いやはや、今日も楽しいお喋りの時間……に加えて、超美味なパンまで!!
 私も、吉瀬ドラマ観てますよ!!次回はドラマネタ話せるの楽しみにしてます!ありがとうございました!
a0116558_18284161.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-07-31 19:55 | Comments(0)

ひと夏の。

 3連休中は、初日、季節外れのミゾレ?が降り、かなり驚いた神戸でしたが、

 それ以降、行楽日和でしたね!

 stjarna,ilmaにもたくさんの方々が、足を運んで下さって…、かなり嬉しいご報告も聞けて、

 毎度、親戚のような気分で、ほっこりさせて頂いた3連休。

 みなさまの、貴重なお休みのルートに加えて頂いて、本当にありがとうございました!!

 夏休みに入ったので、お盆に向けて、また、たくさんの皆様と、

 「おひさしぶり~!!元気でしたか~!!」っと、言い合えるのを

 心から楽しみにしておりま~す!!

 と、先日お伝えしていました、オリジナルリネン前開きロングシャツ!お色見とコーディネートも

 少しだけしてみましたので、何か参考になれれば嬉しいで~す!

オリジナルリネン前開きロングシャツ。   リネン100%  ポケット付き。
        肩幅 約36cm 胸囲 約103cm 着丈 約87cm
       ティーグリーン、シャンブレーグレー、オフ、スミクロ price,13,800yen(+ tax)
a0116558_1723889.jpg

 着れば着るほど、くた~っとカッコよく雰囲気が出てくれる、ベルギーリネンとシャンブレーリネンです。
 夏だけでなく、通年使えるベーシックなロングシャツは、とても便利ですよ~!
a0116558_1722827.jpg


リネン前開きロングシャツ:ティーグリーン。 レギュラーストレッチパンツ:黒白ギンガム。 
a0116558_172188.jpg

リネン前開きロングシャツ:スミクロ。 ボーダータンク:生成×スミクロ レギュラーストレッチパンツ:オフしろ
a0116558_172548.jpg

リネン前開きロングシャツ:オフ。 リバティーノースリ:ネイビードット レギュラーストレッチパンツ:ブルー
a0116558_1715052.jpg

リネン前開きロングシャツ:シャンブレーグレー。 レギュラーストレッチパンツ:グリーン。
a0116558_1714255.jpg

リネン前開きロングシャツ:ティーグリーン。ボーダータンク:生成×スミクロ レギュラーストレッチパンツ:オフしろ
a0116558_1713096.jpg

リネン前開きロングシャツ:シャンブレーグレー。 ボーダータンク:生成×スミクロ。キュロットパンツ:ブラック
a0116558_1711983.jpg


 と、こんな感じでコーディネートしてみましたよ~の神戸です。

 みなさん、いかがお過ごしですか?

 昨日が祝日だったので、今日が月曜日の気分です。(祝日、曜日感覚ズレズレ、あるある。)

 でも、かろうじて、昨日、ドラマHEROと、テラハを見たので、

 「あ、今日は火曜日か。」と曜日感覚を取り戻す。(TV番組で曜日を把握している、あるある。)

 にしても、昨日のテラハの、ケンケンはひどかった!!(知らね~よ!って?)

 最初から、軽そーな男だな~って想ってたんだよ!ケンケン!(だから、誰だよ!って?)

 ってな感じで、若者たちの恋愛にあ~だこ~だ言ってます。

 夏ですね。

 ひと夏の恋。

 え?

 わ、私は、相変わらず、小脇に猫たち抱えてますけど、なにか?(笑)

 夏のすごし方は、人それぞれ。

 みなさまも、素敵な夏をぜひぜひ~!!

 ゆるキャライラストもさることながら、味も絶品でしたよ~のチョコマシュマロ!!
 むすび丸!!ふなっし~に続け~!!笑。いつもありがとです!9月も楽しみにしてま~す。
a0116558_1704954.jpg


 北欧から届いたムーミンのハガキ。私も一緒に旅した気分になれました!
 いつも、私も見習わなければ…と思わせるその心遣い、感謝です。お土産話も期待してるね!
a0116558_194497.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-07-22 19:46 | Comments(0)

リア充。

 今日もまさに夏日でしたね~!!強い陽差しが気になるこの季節…、

 たくさんのお問い合わせや、ご予約をいただいておりました、オリジナルリネン前開きロングシャツが

 明日、新入荷です!

 今回は、さらさら~っと肌触りのよいベルギーリネン3色(オフ、スミクロ(下写真)、ティーグリーン)と、

 メランジの風合いがカッコいいシャンブレーリネン1色(シャンブレーグレー)の計4色展開です。

 夏の時期だけでなく、秋はショップコートっぽく羽織れるので、季節感長く着て頂けますよ~。

 タンクトップ+パンツで、「なんだかシンプル過ぎるかな~?」って時に、

 サっと羽織るとサマになってくれる、ロングシャツは、ついつい手が伸びる一枚になってくれそうです!

 また、後日コーディネートさせて頂きますね~!

 オリジナルリネン前開きロングシャツ。   リネン100%  ポケット付き。
        肩幅 約36cm 胸囲 約103cm 着丈 約87cm
        オフ、スミクロ、ティーグリーン、シャンブレーグレー price,13,800yen(+ tax)
a0116558_18274870.jpg


 私もかなり待ちわびていたロングシャツ…、色が迷います。

 ってな訳で、本日は、取り急ぎご報告まで~。

 あ、ちなみに、昨晩は、ドラマ「昼顔」、「同窓生」のダブルパンチで、

 悪女気分を味わう。

 現実は、ハーゲンダッツ食べながら、両脇に猫。

 ……。

 平和万歳!!

 明日からの3連休、みなさまも健康で平和な週末を~!! 
[PR]
by 2002st | 2014-07-18 19:31 | Comments(0)

滑り台=象の鼻。

梅雨がようやく明けて、お天気が続いてますね~!!

そんな中、試行錯誤を重ねてやっと仕上がった、オリジナルストレッチレギュラーパンツが新入荷しました!

今回の新作パンツは、程よくゆとりがありつつも、ダボっとし過ぎず、細過ぎず、

定番のオリジナルストレッチワークパンツと比べると、ややゆとりのあるレギュラーストレートです。

トップスの着丈を気にせず、オールマイティーに合わせ易い様なシルエット!をコンセプトに作りました!

生地も、少しだけストレッチが入っている生地なので、かなり動きやすいですよ~!

ピタ-ッと張り付かない生地なので、夏でもさら~っとはいていただけます!

ぜひぜひお為し頂けると嬉しいです。

オリジナルレギュラーストレッチパンツ。
ウエスト:(ファスナー+ゴム+ヒモ)約64㎝ 最大約86㎝
股上:約28㎝ わたり:約30㎝ 股下:約70㎝ 裾幅:約19㎝

普通生地:グリーン、ブルー、ギンガム(黒白) 中厚生地:ネイビー、オフ。price.10800yen(+tax)
a0116558_18291914.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみましたので、ご覧頂けると有難いです。

6分袖ボーダーカットソー:オフ×濃紺 レギュラーストレッチパンツ:グリーン
a0116558_1830976.jpg

小襟チェックブラウス:オフ×ネイビー レギュラーストレッチパンツ:ブルー
a0116558_19162474.jpg

ギャザーリネンワンピ:グリーン レギュラーストレッチパンツ:オフ
a0116558_18312062.jpg

クルーネックチェックブラウス:ブルー×オフ レギュラーストレッチパンツ:オフ
a0116558_18302317.jpg

リバティーノースリーブブラウス:ネイビーランダムドット レギュラーストレッチパンツ:ネイビー
a0116558_18304799.jpg

小襟ブラウス:グレーベージュ、 レギュラーストレッチパンツ:ギンガム
a0116558_1831757.jpg

肩下がりリネンワンピ:オフ、 レギュラーストレッチパンツ:グリーン
a0116558_18324612.jpg



 ってな訳で、気づけば7月も中旬で、夏休みが目の前!!な神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 あっという間にW杯も終わり…、次は高校野球。

 子供の頃は、試合より、

 CM代わりに、テレビ下に流れるアニメみたいな…、

 の方が面白かったなぁ~(今もあるのかな?)

 そんな中、甥っ子や、甥っ子の友人達が、

 甲子園を目指し、予選の真っ只中であります!!

 大人になると…、そんな熱くなることって少なくなってくるけど、

 日本代表やプロ野球だけでなく、

 甥っ子や、その友人や、お客さんのお子さんや…

 色んなた~くさんの希望を抱えた若人達から、

 大人は、ウキウキワクワクを貰っているんですね~。

 だからこそ、私達大人も、毎日を健康に楽しくキラキラ過ごして、 

 これから歳を重ねる若人達に、

 「大人も大人で、案外楽しそうやな~!」

 って、言ってもらえるような、

 そんな大人になりたいものですね~。

 皆様と共に…、明日も良い1日になりますように~!

 
 なんと、可愛い刺子のトートbag!っと思いきや、ストラップ!!タグまで!!
 いつもいつも、優しい心遣いありがとうございます!!
a0116558_18325564.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-07-17 20:00 | Comments(2)

スタート。

 梅雨が明ける前に、台風が沖縄に接近しているようですね!何とか上陸しないで欲しいですが…、

 くれぐれも周辺にお住まいの方は、お気をつけ下さい!!

 そんな中、神戸は、曇り空で、かなり湿気が多く蒸し暑いです!!

 普段は七分派の私ですが、こう気温が上がると、半袖が欲しくなりますね~。

 ちょうど良いタイミングで、コットン半袖チュニックが入荷しました~!

 おなか周りやヒップラインに優しい着丈と、汗をかくこの時期、洗濯がザブザブ出来る!チュニックは、

 この夏も、強い味方になってくれそうです!
 
 コットン半袖チュニック。ポケットあり。               price,5,900yen(+tax)
a0116558_18363012.jpg


そして、こちらも涼しげな、丸襟コットンリネン半袖シャツ!
 ちょこんと小さめの襟は、コンパクトに着たり、羽織ったり…、いろいろ着まわせますよ~!

 丸襟コットンリネン半袖シャツ。                  price,7,900yen(+tax)
a0116558_18364068.jpg


 そして、そして!完売しておりました、ハーフキュロットパンツの、
 コットンライトグレー、コットンダークグレーも再入荷しました~!!こちらもザブザブ洗えて、
 通年着まわせるので、私もかなりの頻度で愛用中です。

 オリジナルハーフキュロットパンツ。                  price,11,000yen(+tax)
a0116558_18371799.jpg


 と、本日も少しですが、コーディネートしてみました~!お持ちのアイテムと照らし合わせて、
 夏もお洒落を楽しみたいですね!

丸襟コットンリネン半袖シャツ:サックス、ハーフキュロットパンツ:ダークグレー
a0116558_18575171.jpg

コットン半袖チュニック:カーキイエロー、リネンサロペットパンツ:ブラック
a0116558_18382359.jpg

丸襟コットンリネン半袖シャツ:オフ白、クロップドキュロットパンツ:レッド
a0116558_18384482.jpg

コットン半袖チュニック:オフしろ、ストレッチワークパンツ:ブルー、リネンストール:サックス
a0116558_1839918.jpg

丸襟コットンリネン半袖シャツ:オフ白、リネン混カーデ:ライトグレー、リネンサロペットパンツ:ブラック
a0116558_18391970.jpg

丸襟コットンリネン半袖シャツ:サックス、ハーフキュロットパンツ:ダークグレー
a0116558_18393071.jpg


 ってな訳で、台風、来ちゃうの?来ないの?の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 各地での被害が、何とか最小限におさまりますように…。

 皆様もくれぐれもお気を付け下さいね!

 と、そんなこんなで、7月に入っても、相変わらずのテレビっ子です。

 いよいよ、お待ちかねの(って、大きな勘違いしつつ、笑)

 炎上御免!当たらぬも八卦!ご勝手番組批評のコーナー!(どんどん!!ぱふぱふ~)


月9 HERO。 → ありの~ままの~、松たかこさん抜きなのが、淋しいんですけど~!

火10 GTO。→ 平成は、GTO=AKIRA, 昭和人間は、ついついGTO=反町!ってなっちゃいますけど…。

水10 若者たち2014。→ 豪華メンバーで、演技派揃い!!にしても、出来過ぎな5人兄弟ですけど~。

木10 昼顔。  → 人妻の世界は、昼の方がミステリアスなんですか!?怖いもの観たさですけど~!

金10 家族狩り。→キャスティングを観ただけで、ゾワゾワ~ッ!内容は、もっとゾワゾワ~ッ!!なんですけどー!!!

木9 同窓生。→ これまた、昼ドラ的な香りがプンプン!昼顔と比べてしまいそうですけど~!!

 テラハ。  → さすがの私も飽きてきたよ~って言いつつ、観てるけど~。

 ってな訳で、半分終了!

 みなさまのおススメも教えてくれると嬉しいな~!!

 ではでは、明日も笑い多き一日になりますように~!


 ご近所なのに食べたことが無かった黒糖ドーナツ棒!上品な甘さで美味しく頂ました~!
 いつもいつもありがとうございま~す。私も行ってみま~ス!
a0116558_18394229.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-07-08 19:28 | Comments(0)

in 神戸。

 昨日は梅雨らしくまとまった雨でしたが、今日は打って変わって、夏日のいいお天気!

 来週は、台風が接近かも!?ってyahooに書いてましたが、なんとなくそれそうな予感。

 そんな中、毎年リピーターの方も居てくださる、オリジナルフライス半袖カットソーが揃いました~!!

 一見シンプルなのですが、丈夫にする為の、そで口と襟ぐりのパイピングや、

 着丈の調整が出来るように…とデザインした裾のリブなど、随所にこだわりを詰めた一枚です。

 一枚でさらりと着たり、重ね着に使ったり…、思い思いのコーディネートに役立ってくれそうですね。

 オリジナルフライス半袖カットソー。    
 スモーキーレッド、スモーキーサックス、スミクロ、ブルー、オフ、オリーブ、無地price,3,800yen(+tax) 
a0116558_1941388.jpg


 生成×グリーン、生成×ネイビー、生成×ブルー、生成×グレー、 ボーダー。price,3,900yen(+tax)
a0116558_194320.jpg


 今日も少しだけですがコーディネートしてみました~!何か参考になるでしょうか?なれれば嬉しいな~。

フライス半袖カットソー:スモーキーレッド、リネンサロペットパンツ:モカグレー
a0116558_1935056.jpg

フライス半袖カットソー:ブルー、ワイドギャザーハーフパンツ:黒白ギンガム
a0116558_1934052.jpg

フライス半袖カットソー:生成×グリーン、リネンギャザースカート:クリーム
a0116558_1932898.jpg

フライス半袖カットソー:ブルー、リネンサロペットパンツ:ネイビー
a0116558_1915368.jpg

フライス半袖カットソー:スモーキーレッド、クロップドキュロットパンツ:ブラック
a0116558_191377.jpg

フライス半袖カットソー:生成×グリーン、クロップドキュロットパンツ:スミクログレー
a0116558_1903094.jpg

フライス半袖カットソー:ブルー、リネンギャザースカート:グリーン
a0116558_190953.jpg


 ついに7月に突入ですよ~の神戸です!!

 みなさまいかがお過ごしですか?

 わたくしごとではございますが、先日、西島秀俊主演の映画のDVD観たんですよ~!

 タイトルは、

 『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』

 内容は、ちょっとMOZU系で、サスペンスな感じ。

 で、本編始まって、よくよく観ていると、

 「あ、ここ、阪神元町駅やん!あ、ここ、栄町やん!!ってことは…、」

 「こ、神戸来てたんやん!!!」

 って!

 そう!あの西島さんが、すぐ近くに来てたんですよ!!(って、盛り上がり過ぎ?)

 生(ナマ)西島。(好きなくせに呼び捨てにする、失礼なアラフォー。)

 観たかったな~!

 ま、いまさら悔やんでも仕方がないのですが、

 私たちの見慣れた街並みが、映画になっている。

 ってだけでも、相当テンション上がるので、

 神戸好き。ならびに 映画好き。ならびに、西島好き。 の方。

 是非是非、観てみてくださいね~!

 ではでは、皆様も、たのしい週末を~。


 いつもいつも、優しいお気遣いと優しい甘さをありがとうございます!!ぽりぽり止まりませんでした!笑。
 毎回、お喋りだけでも十分過ぎるほどのひとときなので、くれぐれもお気遣いなく…!
 明日のブラジルvsコロンビア戦で、またクマ作らないように気を付けるね~!!!
a0116558_18585031.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-07-04 19:20 | Comments(1)