diary

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み。

 まだまだ残暑厳しく…、でも時折秋風が…そんな中、先取り!!

 ヨーロッパ、スペインのミドルブーツが週末に入荷予定です!!

 昨年も、入荷と同時に完売してしまったミドルブーツなのですが、

 見た目はプレーンなのに、履くとブーツと思えないくらい軽く、履きやすいので驚きです!!

 キルトスカートや、ハーフパンツ、細身パンツをinにしたり…と、何でも合わせたくなるようなブーツです。

 ご予約も承っておりますので、是非是非お試しいただければ嬉しいです!

 スウェードミドルブーツ(fromスペイン) price,13,800yen(+ tax) 
a0116558_193047.jpg


 と、ブーツをご紹介しながらも、やっぱり、まだ暑さが…、

 ってな訳で、リバティーノースリーブブラウスも新柄が新入荷しました~!
 今回の柄は、花柄なのに、ちょっと渋くて大人っぽいリバティーです。

 オリジナルリバティノースリーブブラウス。    price、7,900yen(+ tax)
  生成ネイビーmix、スモーキーブルーmix.
a0116558_185737100.jpg


 今日は、時間がなくて少しだけのお写真になってしまいました!
 キルトスカートなども新入荷してきましたので、また後日コーディネートいたしますね。
 また、ご覧頂けると嬉しいです!

 リバティーノースリーブブラウス:生成ネイビーmix、キュロットパンツ:ネイビー
a0116558_18564612.jpg

アラン編みミドルベスト:オフ、オニールキルトスカート:ドレスゴートン、ミドルブーツ:サンドベージュ
a0116558_1935738.jpg

圧縮vベスト:クリーム、ニットソースカート:ライトグレー、ミドルブーツ:サンドベージュ
a0116558_1982336.jpg


 なんだか、くるくる変わりやすいお天気の神戸です!

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 誠に勝手ながら、stjarna,ilmaは、明日、8月26日(火)~8月28日(木)まで、

 遅ればせながらの夏休みを頂きます。

 せっかく、ご来店を予定して頂いておりましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、

 8月29日(金)からまた平常通り営業させて頂きますので、

 またのご来店心よりお待ち致しております!

 皆様も、夏の終わり~、気温の変化から、体調も崩れやすくなって参りますので

 くれぐれもお大事に、健康に笑い多き残暑をお過ごしくださいませ~。

 また、店頭で、ブログで、テレビネタ、サッカーネタ、アラフォーネタなどなど

 おしゃべりできるのを楽しみにしております!!


 行った事ないベルギー!一緒に行った気分にさせてくれてありがとうございました!!
 ムール貝を想像しながら、頂くチョコ!格別でした!
a0116558_1857050.jpg


 今話題のビーンズ!!恐る恐るみんなで順番に頂いて…、私は、しょっぱな土味!!
 出川哲郎の凄さが、ちょっとわかった…楽しいひとときをありがとうございました~!
a0116558_18565016.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-08-25 19:51 | Comments(0)

少年時代。

 朝方は、「夏が過ぎ~、風あざみ~」的な神戸。でも、まだまだ油断は禁物の、日中の暑さですね!

 そんな中、完売しておりました、アイテムが色々新色も含めて入荷しました~!

 オリジナルのリネンギャザースカートは、裏地がついているので、通年着まわせて、

 ネットに入れてザブザブお洗濯できるのが便利です!

 今は、Tシャツやブラウス、秋冬はベストやニットと合わせると、ガラッと雰囲気が変わりそうですね。

オリジナルリネンギャザースカート。                price、12,000yen(+ tax)
イエロー、スミクロ、スモーキーレッド、ネイビー、オフ、クリーム。
a0116558_19232349.jpg


 あと、リピートのお声を頂いていたリネンTチュニックも、新色のマスタードも加わって入荷しました!

 前後2wayで着られるTチュニックは、ちょうど、

 「残暑~秋と言えど、まだまだ暑いよね~!」っていう今からの時期にも、とても重宝するアイテムです。

オリジナルリネンTチュニック。                price、11,000yen(+ tax)
オフ、マスタード、ネイビー。
a0116558_1924111.jpg


 そして、リバティーノースリーブブラウスも、新しい柄が入荷しました~!
 大柄も、大人っぽくって新鮮ですね!
オリジナルリバティノースリーブブラウス。              price、7,900yen(+ tax)
a0116558_19235766.jpg



今日も少しだけコーディネートしたので、何かの参考なれば嬉しいです。

Tチュニック:マスタード、リネンサロペットパンツ:ネイビー
a0116558_19215180.jpg

Tチュニック:オフ、リネンギャザースカート:スモーキーレッド
a0116558_19214196.jpg

Tチュニック:ネイビー、ワイドギャザーパンツ:コットンブルー
a0116558_19213250.jpg

Tチュニック:オフ、リネンギャザースカート:ネイビー
a0116558_1920459.jpg

コットンカラーシャツ:ベージュ、リネンギャザースカート:イエロー
a0116558_19193383.jpg

リバティーブラウス:ブラック×生成、リネンギャザースカート:オフ
a0116558_19192827.jpg

Tチュニック:オフ、レギュラーストレッチパンツ:グリーン
a0116558_19182182.jpg

Tチュニック:マスタード、リネンギャザースカート:スミクロ
a0116558_19173065.jpg


と、そんなこんなで、お天気が変わりやすい残暑の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

今年の夏は、雨がとても多く、かなりの被害が出ている地区がありますね…。

この場をかりて、心からお見舞い申し上げます。

早く、雨が止んで、作業が進みますことを心より願っております。

週末は、お天気はどうでしょうかね?

皆様も、安全に健康な週末をお過ごし下さいね。

ではでは、本日は、時間がなくなってしまいましたので、この辺で~!



何じゃこりゃ!!と想うほど、さくさくのクッキー!!おうどんは今日頂きます!!
いつもいつも元気と笑いと、優しさをありがとう!
a0116558_19101850.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-08-22 20:10 | Comments(0)

八日目の蝉。

 バタバタしているうちに、お盆休みも終わりましたね~。

 今年も、stjarnaとilmaを、帰省のルートに加えて頂きまして、本当に感謝でございます!

 この前赤ちゃんだったのに!!っていう驚きや、

 おっ!!何だか女子力上がってるから、何かありましたね~!?っていう発見や、

 おなじみ、昼顔と同窓生はセットだよね~っていう共感!!などなど、

 楽しいお盆のひとときを、皆様と過ごせて幸せでした~!

 今後とも、ブログや店頭で皆様とつながっていけたら、嬉しいです。

 そんなこんなで、まだまだ残暑が厳しーーですが、今の時期から、秋冬にも着られるシャツが新入荷です!

 襟が小さめのサラリとしたコットンシャツは、羽織ったり、秋冬はベストやニットに重ねたり…

 オールシーズン着まわせそうですね!!

 コットンカラーシャツ。                price、9,800yen(+ tax)
ピスタチオ、サックス、オフ、ベージュ、スミクロ。
a0116558_18425794.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました~!!何かの参考になれば嬉しいです。

コットンカラーシャツ:ピスタチオ、ワイドギャザーパンツ:ネイビー
a0116558_18424690.jpg

コットンカラーシャツ:サックス、リネンサロペットパンツ:モカグレー
a0116558_1841539.jpg

コットンカラーシャツ:オフ、リネンギャザースカート:グリーン
a0116558_18412011.jpg

コットンカラーシャツ:スミクロ、キュロットハーフパンツ:コットンライトグレー
a0116558_18413649.jpg


いやはや、暑い暑い!と言えど、今朝、蝉の鳴き声を耳にしなくなったな~と感じた神戸です。

皆様、いかがお過ごしですか?

今年のお盆休みは、雨が多かったですが、皆様が健康に、楽しく過ごされていた事を心より祈っております!

私は、相変わらず、テレビっ子で…、今日は、夏、恒例の

FNSうたの夏まつり!!に、ご勝手批評してみようかな~っと。(それこそ、勝手にどうぞ!byみなさん)


1/2 :川本真琴×中川翔子⇒ カラオケ行くと、絶対誰かが歌ってたよなぁ~パートⅠ.

他人の関係 :金井克子×一青 窈⇒あっ!昼顔!っとテンションが上がりつつ、金井さんが69歳と知ってビックリ!

夏の終りのハーモニー:玉置浩二×今市×登坂⇒いまや、耳障りだった玉置さんのアレンジが癖になりそうな勢い。

恋しさと せつなさと 心強さと:華原朋美×小室哲哉 ⇒ もはや、ユニット組んだら営業まわれそうな勢い。

愛情 :小柳ゆき×クリス・ハート⇒ 歌より何より、小柳ゆきの野獣っぷりに、目が点。

てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜 :舞祭組⇒ …………、目が点。

レッツ・ダンス :坂上 忍×GENERATIONS⇒ あとで、後悔しまくっている坂上忍が目に浮かびました…。

夏色  : ゆず×三代目 J Soul Brothers⇒ 一時、海でやたらめったら流れてたな~パートⅠ.

田園 : 玉置×高見沢×小室×森山×WaT×miwa⇒ こうなると、FNSの挿入歌!?的な勢い。

と、こんな感じで…、

今回は、大きな見所!!っと言うよりかは、すんなりと終わって行った感じ。

早いもので、今度のFNSは、年末かぁ~!

年末は、豪華にミスチルと松さんと、aikoと、Superflyは出て欲しいな~。

ってな訳で、夏も終わりに近づいてますが、歌でも聞きつつ、

みなさまも素敵な残暑ををお過ごしくださいね~!


またまた、たくさんお土産を頂いてしまいました~!感謝の気持ちを込めてご紹介~!

カレー味が絶妙な、おかき!!食べだすと止まらなかった~!いつもありがとうございます!
また、ドラマ話しましょうね!
a0116558_193034100.jpg

こ!これは!!あの鎌倉の!!袋の小洒落た感じと、渋いあられに脱帽!心遣い感謝です!
a0116558_19304994.jpg

一生懸命作った作品を、わざわざありがとね~!世界に一つだけのプレゼント嬉しかったよ!サイン宜しく!
a0116558_19293569.jpg

おかげで色んな場所に旅行した気分になれました!!どれも美味しかった~!ありがとう!
a0116558_1903865.jpg

今日も、楽しいお話と、美味しいお漬物!!ありがとうございました!今日は塩おにぎり作ります!
a0116558_18335089.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-08-19 19:59 | Comments(0)

台風11。

いつも、stjarna.ilmaに御来店頂き、そして、
ブロクも読んで頂いてありがとうございます!

いやはや、今回の台風、凄いですね。
みなさまの地域も大丈夫でしょうか?

誠に勝手ながらstjarna.ilmaも、安全を第一に考え、
本日、臨時休業させて頂く事に決定しました。

御来店を予定して頂いておりましたお客様方には、
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと有難いです。

あす、月曜日は通常通り営業させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

それにしても、今回の台風、雨も凄いですが、風も強いので、
みなさまも、外出される際は、くれぐれもお気を付け下さいね!

被害が大きくなりませんよう祈りつつ、

そして、明日は、台風一過で晴れますように!
[PR]
by 2002st | 2014-08-10 12:30 | Comments(0)

妖怪 中島みゆキング。

 何だか、いよいよ台風が接近しているような感じの、ぬるい風が吹いてる神戸ですが、

 雨はまだチラホラですね。

 今からザーッと降ってくるのでしょうか?皆様もくれぐれもお気を付けくださいね!

 そんな中、今の時期から秋まで活躍してくれそうな、商品が入荷しましたので、ご紹介で~す。

 昨年も人気でしたスカートのようなシャンブレーキュロットパンツは、軽やかで落ち感があるので、
 大人っぽく穿きやすい一枚です。
 
 シャンブレーキュロットパンツ。 ネイビーシャンブレー。ウエストゴム。price,12,000yen(+tax)
a0116558_17152622.jpg


オリジナルTチュニックのコットンチェックも再入荷しました~!前回すぐに完売したコットンチェックは、
ザブザブお洗濯して、その後、アイロン要らずなので、扱いやすく合わせやすいチュニックです。

 オリジナルTチュニック(62㎝丈) ネイビーチェック、ブラウンチェック price,11,000yen(+tax)
a0116558_17151823.jpg


 あと、シンプルでさらっと着易いコットンギンガムシャツも入荷しております!
 一枚だけじゃなく、羽織ったり、秋口はニットと重ね着して、チラッと見せても良いですね。

 スタンダードギンガムシャツ。 ネイビー×オフ。   price,8,900yen(+tax)
a0116558_171585.jpg


 本日も少しだけコーディネートしてみました~。何かの参考になれたら嬉しいです。

スタンダードギンガムシャツ:ネイビー×オフ、シャンブレーキュロットパンツ:シャンブレーネイビー
a0116558_17145417.jpg

Tコットンチュニック:チェックネイビー、レギュラーストレッチパンツ:グリーン
a0116558_1714446.jpg

ボーダーフレンチカットソー:オフ×レッド、シャンブレーキュロットパンツ:シャンブレーネイビー
a0116558_17143174.jpg

Tコットンチュニック:チェックネイビー、ストレッチワークパンツ:スミクロ
a0116558_1714153.jpg

Tコットンチュニック:チェックブラウン、リネンギャザースカート:オフ白
a0116558_17134895.jpg

Tコットンチュニック:チェックネイビー、シャンブレーキュロットパンツ:シャンブレーネイビー
a0116558_1712764.jpg


 ってな訳で、台風!ついに来るのですかっ!!?的な神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 台風がそれてくれる事の多い神戸ですが、今回はどうでしょう?

 とにもかくにも、全ての地域で被害が大きくなりませんように…と祈るばかりです。

 いやはや、色んな旋風ありますが、(ご、強引?)

 ちびっ子界では、妖怪ウォッチ旋風が凄いらしいですね!

 何故に、あのおもちゃみたいな時計が、そんな人気なの!?(っておもちゃだけど。)

 今や、ネットでは価格が上昇、上昇で大変らしいのです。

 手に入りにくいから、欲しいのか?

 みんなが欲しいから、手に入りにくいのか?

 もはや、大人の色んな思惑も入り乱れ…、

 まんまと踊らされていると知りつつも、

 ちびっ子の喜ぶ顔見たさに、ついつい電気屋さんをひた走る。

 そんな今朝、

 姉が偶然、電気屋さんで妖怪ウォッチ発売日に遭遇!!

 売り場に急ぐと、

 前のおじさんと、タッチの差で、get出来ず……。無念。

 目の前を、妖怪ウォッチを片手に、ホクホク顔で帰って行く大人達…。

 うぐぐ…。

 もう、こうなると、どうしても手に入れたくなる!!

 って言う、心理。

 わからいでもない……。

 ですが、そこで深呼吸です。

 「何でも手に入ると想ったら、大間違いだよ~。」

 っていう、子供にとって、いい教育になっているのでは?

 そう想って、落ち着きを少し取り戻した時くらいに、

 普通に売り場で、買えるようになっているはずさ!!

 って、その頃には、

 きっと、「新商品!!ウィスパー妖怪PAD!!(仮)」

 たるものが、旋風になっているんだろうけどね~。

 廻るんだよ~廻るんだよ~!けっけっけ~。

 時代は廻るんだよ~けけっけ~。

 ってな訳で、時代に流されつつも、マイペースにいきましょう!

 みなさまにとって、健康で素敵な週末になりますように!
[PR]
by 2002st | 2014-08-08 19:36 | Comments(0)

酢豚にパインは駄目よ~、ダメ、ダメ。

 予報と打って変わって、朝から快晴!!っと思いきや、晩になって雨が降り出した神戸。

 今日は、傘要るのか!?要らないか?!の判断が難しい、ここ最近ですね!

 と、そんな中、お問い合わせを頂いておりました、ストレッチワークパンツの新色と定番色が揃いました!

 リピーターの方も居てくださる、オリジナルのストレッチワークパンツですが、

 レギパンほどピタピタし過ぎず、でも、穿くと足をなんとなくスッキリ細く見せてくれる、

 まさにマジックパンツです!

 ストレッチも入っているので動きやすく、オールシーズン穿いて頂けるパンツですよ~。

 ゆとりのあるパンツも好きな私ですが、ロンドンに行ったときに、街中のお洒落さんが、

 男の子も女の子も、細身のストレッチパンツをカッコよく穿いて、大股でスタスタ歩いているのを見て、

 「ピタピタし過ぎない細パンもカッコいい!!」っと想って仕上がったオリジナルワークパンツです!

 是非お試しあれ~。

 オリジナルストレッチワークパンツ       price,10,800yen(+ tax)
ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約87㎝) 着丈 約98㎝
左上から、 新色アイスグレー、スモーキーブルー、ネイビー、
右上から、 オフ白、ブルー、新色カフェオレ、スミクロ(ダークグレー)。
a0116558_1849201.jpg


 こちらも、毎年人気のオックスロングシャツです。
 ちょうど程よい着丈と、小さな襟元がポイントになっていて、一枚でサマになってくれるシャツですよ~!

 オックスロングシャツ               price,9,800yen(+tax)
 ホワイト、シャンブレーブルー、イエロー
a0116558_18491158.jpg


 今日も少しだけ合わせてみました~!見ていただけると嬉しいです!

オックスロングシャツ:イエロー、ストレッチワークパンツ:オフ白
a0116558_18471096.jpg

前開きロングシャツ:ティーグリーン、ストレッチワークパンツ:カフェオレ
a0116558_18465722.jpg

クルーネックチェックブラウス:紺×オフ、 ストレッチワークパンツ:アイスグレー
a0116558_1846445.jpg

オックスロングシャツ:シャンブレーブルー、ストレッチワークパンツ:ネイビー
a0116558_18462191.jpg

ロングシャツ:ストライプ、ストレッチワークパンツ:アイスグレー
a0116558_1845296.jpg

オックスロングシャツ:オフ白、ストレッチワークパンツ:スモーキーブルー
a0116558_18451364.jpg

オックスロングシャツ:イエロー、ワイドキュロットパンツ:ダークグレー
a0116558_18445550.jpg


 ついに8月に突入しましたね!!の神戸です!

 みなさまいかがお過ごしですか??

 私は、相変わらずテレビっ子で、

 テレビネタ書きたいな~っと、うずうずしているのですが、

 今日も時間切れ!

 ほんと、タイムイズマネ~!!

 毎日を大事に過ごしたいですね!!

 明日も、皆さんにとって素敵な一日になりますように!

 
 またまた、お初モノ!頂きました~!!塩けんぴ!なんと、美味でございます~!!
 スイカに塩?生ハムにメロン? 素敵な出会いをありがとうです!!
 次回は、アギーレJAPANについて、熱く語れるのを楽しみにしておりま~す。笑。
a0116558_184359100.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-08-05 19:49 | Comments(0)