diary

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早いもので。

 早いもので、もう12月も目の前ですね~っとくれば…、

 そう!明後日の11月30日で、stjarnaは12周年を、ilmaは、12月で4周年を迎えます。

 これもひとえに、ぶらっとするルートに、stjarna,ilmaを加えてくださる、心温かい皆様や、

 ドラマやサッカーネタのやたら多いblogに、気長に付き合ってくださる、お優しい皆様のおかげです!!

 普段、ふざけてばかりの私達なので、

 毎回、この感謝の気持ち、ちゃんと伝えられているだろうか…?と不安になりますが、

 この場をお借りして、心から感謝と御礼申し上げます!!

 12年ともなると、その間に、それぞれみなさん歴史があって…、

 お仕事が変わって、ヘアースタイルも変わってたり、

 お客様のお子さんが、大学生になってたり…、

 パートナーと出会って、お母さんになってたり…、

 悩み事を、互いに笑い飛ばせる仲になってたり…、

 一回きりの人生の中で、

 共に「一喜一憂」できる皆様と出会えたことは、ほんとうに宝物です。

 なので、どうか…住む場所はそれぞれ違えど、

 皆様が、健康で幸せに過ごされてますように…、

 そして、これからも共に笑い合えることを心より祈っております!

 相変わらず、マイペースな私達ですが、今後ともどうぞどうぞ宜しく御願い致しますね!
 
 今年もささやかではございますが、ティッシュBOXケースを作りました。
 一点一点手作りなもので、、先着100名様となってしまいますが、
 明日11月29日(土)~5000yen以上お買い物いただきましたお客様にプレゼントさせて頂きます。
 使って頂けると嬉しいです。
a0116558_17482519.jpg


 あと、個人的に入荷を心待ちにしておりました、新作オリジナルアンゴラ混ニットチュニック!!
 の先上げ分が本日到着いたしました~!!

 朝、着替えるときに、パンツやスカートが決まって、「トップス何着よう?」って迷ったとき、

 一枚でサマになってくれて、シンプルながらもカッコいいニット!が欲しくって作りました!

 今回は、アンゴラ混の柔らかい糸を使用し、しっかり編み上げたので、とても軽くて暖かく、

 ゆったりしていながらも、絶妙な落ち感が、バランスのいいニットですよ~!

 どの角度からみても雰囲気が出て、いい感じに仕上がったと想います!是非お試しあれ~!

 オリジナルアンゴラ混ニットチュニック。       price,10800yen(+tax)
 胸囲約120㎝ 着丈 前 約57㎝ 後 約60㎝。
モカ、オートミール(写真)ライトグレー、チャコールグレー、ブラック(明日全色入荷します!)
a0116558_17492413.jpg

 後ろを3センチ長くしているので、パンツでもスカートでも合わせやすいニットです。
a0116558_18234431.jpg


 少しだけコーディネートしてみました!本日入荷の2色のみですが、参考になると嬉しいです。

アンゴラ混ニットチュニック:モカ、レギュラーストレッチパンツ:オフ
a0116558_17495379.jpg

アンゴラ混ニットチュニック:モカ、台形スカート:イエロー
a0116558_17502251.jpg

アンゴラ混ニットチュニック:オートミール、コーデュロイストレッチワークパンツ:ブルー
a0116558_1750434.jpg

アンゴラ混ニットチュニック:モカ、ウールキュロットパンツ(クロップド):ネイビー
a0116558_17511096.jpg

アンゴラ混ニットチュニック:オートミール、リネンギャザースカート:レッド
a0116558_17561826.jpg

アンゴラ混ニットチュニック:モカ、コーデュロイストレッチワークパンツ:ブルー
a0116558_17513145.jpg

アンゴラ混ニットチュニック:オートミール、ウールキュロットパンツ(クロップド):ミドルグレー
a0116558_1824233.jpg


と、そんなこんなで、来週から寒くなるみたいですねー!の神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

いよいよ、インフルの波も近づいているようなので、

暖かくして用心しつつ、冬を楽しみましょうね!

私も、先日、映画を2週連続!観てきました! 

「紙の月。」

「小野寺の弟、小野寺の姉。」

かなり、対照的な2作品でしたが、両方とも面白かったですよ〜!

ザクッと言うと、

スリルとドキドキを求めるなら「紙の月」

ほっこりとほのぼーのを求めるなら「小野寺の弟、小野寺の姉」

って、感じですかね。(相変わらずの何様?ぶり。)

特に、「小野寺…」は、映像や服もいい感じで、お洒落したくなりました〜!

かもめ食堂や、メガネ好きな方、是非〜!

あ、今週も早いもので、もう週末ですね。

みなさんも、素敵な週末をお過ごし下さいませ〜。


中を開けて、リアルに可愛いお饅頭!白餡が上品な甘さで美味でした!
その場をパッと明るくする、その笑顔が健在で安心しました〜!いつもありがとうです!
a0116558_19495839.jpg


チップスター好きの私ですが、このお味は初めて!
塩は、塩でも、ちょっとソフトで美味しかった!ほんと感謝です!
a0116558_19501459.jpg


パッと決めてハワイに行っちゃう、その男前な生き方!見習いたい!
それと引き換えに、連勤が続くと思いますが、くれぐれも無理なさらぬように〜。
a0116558_1950286.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-11-28 22:31 | Comments(0)

決定。

 今朝は、ぐっと気温が下がりましたねーーー!
 みなさまも暖かくされて、くれぐれもお風邪ひかないようにーー!

 今日は、取り急ぎ、たくさんの方から、お問い合わせ頂いておりました、圧縮woolテーパードパンツ!

 昨年も、入荷するとすぐに完売し、ご迷惑をお掛けしておりましたが、

 今年も、有難いことにリピートのお声が多く、私自身、色違いも欲しくって、生地を探しておりましたが、

 本日、stjarna別注で,お作りできることが決定しました!!入荷は12月中旬を予定しておりますが、

 ご予約もお受けいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します!

圧縮woolテーパードパンツ。
グレー、チャコール、ネイビー。(今回は一番上のモカは、ございません。)price, 13,800yen(+ tax)
別注size38のみ ウエスト ゴム+ボタンファスナー最大約82㎝ ヒップ約104㎝ 着丈約87㎝
a0116558_1910465.jpg

 裾の後ろ側のみにゴムが入っているので、スウェットパンツほどカジュアルになり過ぎず、
 スッキリ暖かいパンツです!
a0116558_1994845.jpg


 入荷しましたら、また、色々コーディネートしますので、ご覧いただけると嬉しいです。
左のチャコールと右のグレーは、サイズ38着用です。
真ん中ネイビーのみ、サイズ40着用なので、サイズ38は、もう少し細くなります。
a0116558_19135557.jpg


 お持ちの方も、お持ちでない方も是非~!

 ではでは、明日もいい一日になりますように!!
[PR]
by 2002st | 2014-11-20 19:36 | Comments(0)

脱線。

 急に冬が近づいたかな?と思いきや、今日の日中は過ごしやすかったですね!

 これから、寒くなってくると、「とりあえず、暖かいの重視!!」

 になってしまいそうですが……、

 せっかくなので、ちょっといつもと違う感じのお洒落したいな~って時に、

 ポイントになってくれそうな、サロペットタイトスカートが、新入荷しました~!!

 肩紐も取り外し自由で、スカートのみでも着まわせるので、ちょっとしたお得感アリです!

 シンプルなニットや、シャツ、カットソーに合わせるだけで、イメージを変えてくれるので、

 取り入れてみたくなる一枚ですね!

 サロペットタイトスカート。 
 チャコール、ミドルグレー、ブラック。            price,13800yen(+tax)
a0116558_17392720.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました~!夕方で、ちょっと暗いですがお許しを!

スタンダードシャツ:ブルー、サロペットスカート:ブラック
a0116558_1740987.jpg

メランジパーカー:オートミール、ガンジーニット:オフ×ブルー、サロペットスカート:チャコール
a0116558_17403978.jpg

Harleyカーデ:レッド、フライスカットソー:チャコール、サロペットスカート:ミドルグレー
a0116558_17412333.jpg

ガンジーニット:オフ×ブルー、サロペットスカート:チャコール
a0116558_17414996.jpg

ガンジーニット:ネイビー、サロペットスカート:ミドルグレー
a0116558_1742033.jpg

Harleyニット:マスタード、サロペットスカート:ブラック
a0116558_17425536.jpg


 
 いやはや、もう、11月も折り返しちゃいましたよ~の神戸です!

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 先週、「MOZU.」も最終回を迎え、

 いろんなドラマが、終盤に差しかかろうとしている……、(強引なフリ。)

 ってな訳で、

 脱線大歓迎!!ご勝手ドラマ批評のコーナー(中盤戦)ドンドンパフぱふ~!


 月9 信長協奏曲。→ とりあえず、柴崎コウを見ると、中田ヒデがチラつく。

 火10 さよなら私。→とりあえず、いつの時代も、階段から転げ落ち、やっぱり入れ替わる法則。

 火10 素敵な選TAXI。→ とりあえず、乗ったタクシーの運転手が竹之内豊だったら、選択成功!

 水10 ファーストクラス。→ とりあえず、キャスティングが豪華過ぎて、目が廻るスシロー状態。

 金10 Nのために。 → とりあえず、山本未来が上手すぎて、夢に出そう。

 木9 MOZU. →  とりあえず、「イワン・タイラー」予想、当たった方!おめでとう!

 日9 ごめんね青春。→  とりあえず、苦情に負けず、突っ走れ!クドカンWorld!!

 水10 きょうは会社休みます。→とりあえず、ビール。的な、とりあえず、福士蒼汰ブーム。
 
 木9 Doctor X。 →とりあえず、「私、失敗しないので。」視聴率見て、色んな意味で大納得!

 
ってな感じで、いつものごとく、内容から脱線しつつお送りしました〜!

店頭では、「今日会社休みます。」が、1番人気ですねー!

さてさて、クライマックスは、どうなるか?

予想も含めて、また、皆さんとお喋りできるのを楽しみにしてまーす!

ではでは、明日も素敵な一日になりますように〜。



 パスタが、ポン菓子に変身したら、こんなに美味しいなんて!!知らなかったー!ありがとうです!
 人生色々ありますが、星の数ほどたくさんいる人の中で、出会いとは、財産ですね!
 みんなが笑顔になれますように!
a0116558_17453355.jpg


 姉とスタッフJちゃんと共に、プロ並みのお味に驚きーー!!幸せなお味が致しました~!
 いつも本当にありがとうございます!そして、ごちそうさま~(笑)
a0116558_17454921.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-11-18 22:20 | Comments(0)

てっきり、純。

早いもので、11月中旬!いよいよ冬将軍が、近付いて来た中、

急遽、Harley of Scotlandのニットが、新色共々再入荷しました!

1929年に設立された、Harley of Scotlandのニットは、上質な糸を用い、
スタンダードでありながら、軽くて温かいのが特徴です。

ここ数年間マーガレットハウエルなどとコラボしたり…、着心地の良さだけでなく、
着た時のスッキリ感にも定評があるブランドです。

色をポイントにしたり、シャツと重ねたり…、
シンプルでありながら、着こなしの幅を広げてくれそうですね!
a0116558_19193821.jpg


Harley of Scotlandのクルーネックカーディガン(クルーネックニットもあります)
胸囲 約96㎝ 着丈 約58㎝  wool 100%.
クルーネックニット。 price, 14,500yen(+ tax)
クルーネックニットカーディガン。 price, 16,500yen(+ tax)
  color. マスタード、ライトベージュ、レッド、オレンジ。
a0116558_19195839.jpg


そして、有難い事にリピーターの方も居てくださる、ストレッチワークパンツのコーデュロイも、

新色も交えて新入荷いたしましたー!!

少しストレッチの入った、中厚のコーデュロイ生地を使用しているので、

ラインを出し過ぎず、とても暖かくって、動き易い!!

これからの時期、大活躍してくれるパンツですよー!

併せて、レギュラーパンツの型でも作ったので、メンズライクに穿きたいな〜って方には、

こちらもオススメでーす!是非穿き比べて頂けたら嬉しいです!

ストレッチワークパンツ、レギュラーストレッチパンツ。
クリーム、ネイビー、ブルー。各price, 11000yen(+ tax)
a0116558_19203438.jpg


そして、シンプルながらに大人っぽい、新入荷のポンチボーダートップスは、

スカートや、ワイドパンツにもバランスが取りやすい着丈がポイントです!

ポンチボーダートップス       price, 8,900yen(+ tax)
a0116558_1921810.jpg

 
そして、コーディネートのポイントになってくれそうな細ボーダーマフラーも、
スコットランドから届いてます! 
これから、コートやニットにくるりと巻くだけで、印象がかわりますね!

細ボーダーニットマフラー。ブルー、レッド。  price, 6,900yen(+ tax)
a0116558_19213042.jpg



色々入荷しましたので、今日も色々コーディネートしてみました〜!
今回は、コートとのバランスもわかるように、アウターとも合わせみましたので、
少しでも参考になれば嬉しいです!


細ボーダーマフラー:レッド,Harleyニット:ライトベージュ、ギャザースカート:レッド
a0116558_19215744.jpg

ダッフルコート:ネイビー,太ボーダーニット:ネイビー×オフ、
コーデュロイストレッチワークパンツ:ネイビー
a0116558_1923336.jpg

マルチボーダーマフラー:イエローmix,Harleyニット:マスタード
コーデュロイレギュラーストレッチパンツ:クリーム
a0116558_19234460.jpg

Harleyニット:オレンジ、ボーダーカットソー:チャコール×オフ
コーデュロイストレッチワークパンツ:ネイビー
a0116558_19242731.jpg

ポンチボーダー:オフ×ネイビー,コーデュロイレギュラーストレッチパンツ:ブルー
a0116558_192553.jpg

ストール:マスタード,ステンコート:圧縮woolネイビー,ガンジーニット:オフ×ブルー
コーデュロイストレッチワークパンツ:クリーム
a0116558_19291391.jpg

ストール:ドレスゴードン,Harleyニット:ライトベージュ、
コーデュロイレギュラーストレッチパンツ:クリーム
a0116558_1926995.jpg

細ボーダーマフラー:ブルー,ポンチボーダー:チャコール×ブルー、ギャザースカート:ネイビー
a0116558_19263599.jpg

ウールフードコート:ベージュ,ポンチボーダー:オフ×ネイビー,
コーデュロイレギュラーストレッチパンツ:ブルー
a0116558_19304611.jpg

Harleyニット:レッド、キュロットウールパンツ:ベージュ
a0116558_1927621.jpg

ストール:マスタード,Harleyニット:ライトベージュ、
コーデュロイレギュラーストレッチパンツ:ブルー
a0116558_1929465.jpg

チェックマフラー:ブラックmix,太ボーダーニット:ネイビー×オフ、
コーデュロイストレッチワークパンツ:ネイビー
a0116558_1927527.jpg

Harleyニット:マスタード、ギャザースカート:オフ
a0116558_19282629.jpg

ストール:マスタード,ガンジーニット:オフ×ブルー、
コーデュロイストレッチワークパンツ:クリーム
a0116558_19313473.jpg


いやはや、急に寒さが増してきましたよーの神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

今日も、コーディネートが楽しくて、

バタバタしてたら時間が無くなってしまいました!

ドラマも中盤に差し掛かってきましたので、

色々書きたかったのですが…、

また、ゆっくり書きますねー!(え?どっちでもいい!って?)

あ、ちなみに先日、お客様と、

好きな男性のタイプ。の話をしていたら…、

お客様が、

「チュートリアル、徳井が好きなんですよ!」
「昔、夏川結衣とお似合いだったのに、別れちゃって、残念!」と…、

で、私が、

「えーえー!知らなかった!あの子と付き合ってたんですねー!」
「でも、年齢詐称してましたもんね…。」
「あ、でも、髪の毛、直毛で綺麗ですよね!(ちょい量多いけど…。)」

……。

そう…、今思うと、

お客様の頭の上に、

???が沢山出ていたような気もするが…、

その時は、全く気付かず独走…。

優しいお客様は、私の勘違いに突っ込めず…、

やんわり合わせつつ、笑顔でお別れしたのですが、

直後、気付いた私の、恥ずかしさたるや…。

お客様の優しさたるや!!

この場を借りて、感謝&お詫び申し上げます!(笑)

人の思い込みって怖いですね…。

ちなみに、私も夏川結衣さんなら、大賛成!!

ってな訳で、不意にズレる私ですが…、

懲りずにお付き合い頂けたら有難いです!



いつもいつも楽しい時間と美味しいお土産をありがとう!!
次回は、ゆっくり「さよなら私。」を語ろうね!
a0116558_19553875.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-11-13 19:35 | Comments(0)

秋刀魚。

 早くも11月に入り、秋らしいお洒落が楽しくなってきた、今日この頃。

 日中は、まだ暖かいんだけど、帰りがちょっとヒヤッと…って時にちょうど良い、

 メランジスウェットパーカーが入荷しました!

 2重フード部分の立ち上がりといい、リブの太さが、カッコいいパーカーです。

 野暮ったくならないので、スカートやワイドキュロットパンツなどにも、バランスが良いですよ~!

 メランジスウェットパーカー。
 ダークグレー、オートミール、ライトグレー、新色ブラック。 price,9,800yen(+tax)
a0116558_15455627.jpg


あと、1枚でコーディネートの幅を広げてくれそうな、コーデュロイサロペットも新入荷です!!

 お持ちのニットやカットソーと重ねると、印象を変えてくれて、程よいサイズ感なので、

 子供っぽくならずに、サラッと着易いオールインワンです!

 コーデュロイサロペット。
 キャメル、ネイビー、ブラック。            price,13,800yen(+tax)
a0116558_1546331.jpg


 今日も少しだけコーディネートしてみました~!!何かの参考になれると嬉しいです。

パーカー:ダークグレー、ガンジーニット:オフ×ブルー、コーデュロイサロペット:ブラック
a0116558_154736100.jpg

ステンコート:ベージュ,パーカー:オートミール、ガンジーニット:オフ×ブルー、
レギュラーストレッチパンツ:オフ
a0116558_15481433.jpg

パーカー:ブラック、ガンジーニット:オフ、台形スカート:レッド
a0116558_15483777.jpg

パーカー:ライトグレー、ガンジーニット:オフ×ブルー、リネンギャザースカート:スモークネイビー
a0116558_1549492.jpg

パーカー:ブラック、ガンジーニット:オフ×ブルー、レギュラーストレッチパンツ:オフ
a0116558_15505053.jpg

ショールガウン:オートミール、ガンジーニット:オフ×ブルー、コーデュロイサロペット:キャメル
a0116558_15494337.jpg

パーカー:オートミール、ガンジーニット:オフ×ブルー、woolキュロットパンツ:グレー
a0116558_1552427.jpg

ステンコート:ダークブルー、ガンジーニット:オフ×ブルー、コーデュロイサロペット:ブラック
a0116558_15521846.jpg


 昨晩は171年ぶりのミラクルムーンにもかかわらず、曇っていた神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 昨日、鍋でもしようかな~っと、ポン酢を買って帰る。

 「幸せ~って何だっけ?何だっけ?ポン酢しょうゆのある家さ~♪」(毎回、頭にまわる、このメロディー)

 通じます?さんまの、CMの。(この確認が、時代を感じる…。)

 それこそ、昨日、友人と色々話してて、

 「幸せって、なんだっけ?」って、

 幸せの定義的な話になったんですが、(ドラマ「さよなら私。」からの流れで。笑)

 人それぞれに、考え方や感じ方が違って…、

 健康だったり、仕事だったり、家族、友人、結婚、子供、家…、などなど、

 毎日の生活の中で、見付けられる幸せは沢山あるのに、

 周りと比べて、

 「あ、なんか、私も頑張らないと!!」みたいな、焦りに変わったり…。

 その焦りが、良い方向に進むと、向上心に変わったり…。

 正解もゴールも無いまま、色々話してたのですが、

 結局は、私自身、

 毎日の生活の中で、家族や友人、お客様など…、

 色んな事をウダウダ話せる大事な人が、周りに居てくれて、

 「ぼくぁは~幸せだなぁ~。」(by加山雄三。)

 と、いう結論に至った訳です。

 そんな事を考えながら、いただいたお鍋は、幸せな味がいたしました…。

 あっ!さんまの言うとおりだ!!(キッコーマンの回し者。)

 ってな訳で、お鍋の季節ですね、みなさまも是非~。

 

 「ハッピーハロウィーン!!」っと笑顔で頂いたマシュマロは、可愛いだけじゃなく、お味も美味しかった!!
 期待してた通り、ウッチーと遠藤が復帰!!ですね!!また、盛り上がりましょ!!いつもありがとう!
a0116558_15542717.jpg


 黒船の形をした、チョコレートケーキ!!いつも感謝です!!来年の甥っ子へのバレンタインは、
 こちらをお取り寄せしようかしら!?ってくらい驚愕の美味しさ!お近くの方は是非!
a0116558_15544498.jpg

[PR]
by 2002st | 2014-11-06 18:25 | Comments(0)