diary

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜咲きますように。

 冬が舞い戻って来たか!?のような1日。これを越えれば、春です!よね?

 ってな訳で、気持ちを明るくしてくれるような新作が入荷です!

 有難いことに、毎年人気のポップコーン編みニットジャケット、今年は定番色だけでなく、
 
 グリーンやマスタードなど、明るい色も加わりました~!

 コットンニット素材なので、カーディガンとしても、ジャケットとしても…、

 季節感長く着まわせそうですね~!

 ポップコーン編みニットジャケット。
 ライトグレー、グリーン、ネイビー、マスタード、オフ。 price,13,000yen(+tax)
a0116558_18574892.jpg


 そして、着こなしの幅が広がりそうな、サロペットタックスカートも新入荷です!

 ニットに合わせたり、ギンガムシャツに合わせたり…、Tシャツに重ねたり、

 コーディネートを考えるのが楽しくなりそうな、サロペットスカートですね!

 サスペンダー部分を取り外し、スカートのみとしても使えるので、得した気分ですよ。

 サロペットタックスカート。
 ライトグレー、ネイビー。                  price,14800yen(+tax) 
a0116558_18575945.jpg


今日も、時間があまりなくって、コーディネート少しだけですが、ご覧頂けると嬉しいです!

ポップコーン編みニットジャケット:ネイビー、woolギャザーワイドパンツ(クロップド丈):杢生成
a0116558_18581145.jpg

ガンジーニット:オフ×ブルー(完売)、サロペットタックスカート:ネイビー
a0116558_18581979.jpg

ポップコーン編みニットジャケット:グリーン、woolギャザーワイドパンツ(クロップド丈):杢生成
a0116558_1903647.jpg


 気付けば、もうすぐ2月ですね~の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 いよいよ受験生は、ラストスパートです。

 受験生の甥っ子や、お客様のお子さんの事を想うと、

 妙に緊張ーーーー!

 私が緊張しても、どうしようもないんだけど。

 頑張って欲しいなぁ~。

 とにかく、深呼吸して、

 受験番号と名前だけは忘れないように!

 あとは、全力を出せるよう、祈るのみ。ですね。

 ファイトー!受験生諸君!

 まだ、寒さの残る週末になりそうですが、お天気は良いらしいので、

 皆様も、素敵な週末を是非是非~。 
[PR]
by 2002st | 2015-01-30 19:26 | Comments(0)

錦織頼み。

 今日はあいにくの雨ですが、少し気温が暖かいような?一日。

 そんな中、今年もレザー×キャンバストートバッグが入荷しました~!

 生地の関係で、今年は入荷が厳しいかも?!っと想っていたのですが、

 昨年からお待ち頂いているお客様も居て下さったので、無事、入荷して一安心。

 シンプルなトートバッグですが、ちょうど肩がけもできる長さの、レザー×キャンバスの取っ手や、

 中に内ポケットと、目隠しも付いているので、あるようでないような使いやすいトートバッグです!

 バッグ自体が軽いので、荷物をざくざく入れられるのが良いですね。

レザー×キャンバストートバッグ 
タテ26㎝×ヨコ48㎝×マチ20㎝ レザー×キャンバス    price, 7,000yen(+ tax)
生成×ライトグレー、生成×こげ茶、生成×黒紺、黒紺×生成。
a0116558_14493612.jpg


 生成×黒紺。
a0116558_1595638.jpg

 生成×ライトグレー。
a0116558_15101245.jpg



 と、そんなこんなで、アジア杯の敗戦から、やっと立ち直りました…神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 「アジア杯日本代表をみんなで応援しよう!!」

 と、誘っておきながら、負けちゃって…なんだかすみません…。

 確かに、寝付きが悪かったの、なんのって…。

 ネットやニュースでは、

 本田、香川がPK外したから!!って、言われてますが、

 PK戦までに、試合を決め切れなったのが、もったいなかったですね。

 柴崎岳選手が追加点入れたときは、

 「イケるーーー!」って想ったんだけどなぁ。

 久々に手に汗握った試合だっただけに、悔しかったですが、

 そんな、悔しさを、着々と晴らしてくれているのが、

 全豪オープンの錦織選手!!(このぉー尻軽女めー。)

 今日、ベスト8を決めてくれましたーー。

 フェアに、正々堂々と戦う姿は、勇気と希望を与えてくれるなぁ~っと、

 試合結果以上に、ジーーンっ…と感動。

 平和に、何もかもが上手くいくといいのになぁ…。

 とはいえ、やっぱりサッカーは大好きなので、引き続き応援する次第です!

 サッカー日本代表の選手にも、気持ちを切り替えて、また良いプレー見せて欲しい。 

 とにもかくにも、がんばれ~日本!
[PR]
by 2002st | 2015-01-26 18:11 | Comments(0)

豪。

 昨日の雨とは打って変わり、気持ちの良いお天気ですね~!

 風はまだ少し冷たいですが、陽射しが少しずつ春らしくなってきました。

 そんな春を先取りして、爽やかなアイテムが色々入荷しておりますので、少しご紹介です。

 2015年になっても、まだまだボーダー好きは継続中!!

 スカートやワイドパンツにもバランスの良い、新作の切替ポンチボーダートップスが入荷しました~!

 長過ぎない着丈なので、ボリュームのあるボトムにもスッキリ着られて便利です。 

 切替ポンチボーダートップス。
ブラック×オフ、オフ×ブラック、ブラック×ブルー×オフ   price,8,900yen(+tax)
a0116558_1421580.jpg


あと、有難いことにリピーターの方も居てくださる、オリジナルリネンギャザースカートも、お色が揃いました!

 広がり過ぎない程よい分量のギャザーなので、落ち感があり、しわを気にせず履きやすいですよ~。

 オリジナルリネンギャザースカート。          price,12,000yen(+tax)
a0116558_14212122.jpg


ザブザブお洗濯に強い、ラグラン8分コットンカットソーも、新色ブルーも加わって、全色揃いました!
 体のラインを出さず、首もとのラインも大人っぽく着られるので、便利です。

ラグラン8分コットンカットソー。         price,3,900yen(+tax)   
新色ブルー、オフ、グレー、ネイビー、生成り、ライム、ブラック、スミクロ。                 
a0116558_14221137.jpg


無地のお洋服にチラッとポイントになってくれる、リバティーブラウス!今年も入荷しております!!
お洗濯後のアイロンなく、サラッと着られるリバティーは、これから大活躍してくれそうですね。

ノースリーブリバティーブラウス。 三角旗mix price,7,900yen(+tax)
a0116558_14244011.jpg


 本日はちょっと春らしくコーディネートしてみました!何かの参考になると嬉しいです!

コットンニットカーデ:ブラック、リバティー:三角旗mix, リネンギャザースカート:レッド
a0116558_14245474.jpg

ラグラン8分カットソー:新色ブルー、リネンギャザースカート:オフ
a0116558_14251849.jpg

切替ポンチボーダートップス:ブラック×オフ、リネンギャザースカート:ネイビー
a0116558_14253456.jpg

ラグラン8分カットソー:オフ、リネンギャザースカート:イエロー
a0116558_14255851.jpg

ショールガウン:チャコール完売、リネンギャザースカート:オフ
a0116558_1426870.jpg


 
 全豪オープンテニスに、アジア杯…スポーツの春ですね、の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 まだまだ冷やっとする日本ですが、

 オーストラリアでやっている、テニスやサッカーの試合を観ていると、

 「また、暑い夏がやってくるんだなぁ~!」っという、熱気を感じる。

 ってな訳で、初の試み!!

 気になる選手!賛否両論!ご勝手批評のコーナー。(どんどんパフパフー!)

 テニス 錦織選手 → 鋭いエア圭か~ら~の、素直さ溢れるコメント!見事!

 サッカー 本田選手 → 金髪か~ら~の、3試合連続得点!何故か、銀髪?!見事!

 サッカー 吉田選手 → ビッグフェイスか~ら~の、面白ブログ!見事!

 サッカー 川島選手 → 香川ゴール!か~ら~の、100メートルラン!見事!

 サッカー 遠藤選手 → 縁の下!か~ら~の、代表通算150試合出場!見事!

 サッカー 乾選手  → 予想外!か~ら~の、いつの間にか、スタメン!見事!

 サッカー 内田選手 → 怪我!か~ら~の、復帰熱望!さすがイケメン!見事!

 ってな事を、書いていたら、もう試合が始まっちゃいましたね!(もちろん!録画。)

 せっかくなので、優勝して欲しいな~。

 ご興味の方は、一緒に日本を応援しましょうね~!

 そして、みんなで気持ちの良い週末にしましょーー。




 
[PR]
by 2002st | 2015-01-23 19:18 | Comments(0)

この時期といえば。

暦の上では、「大寒。」だったらしいですが、ちょっと春を感じさせてくれるような一日。

早いもので、一月も後半にさしかかりましたね~。

店頭にも少しずつ春物が入荷してくると、ちょっとワクワクしてきますね~!

お問い合わせ頂いてます、オリジナルコットンニットカーディガンも、もうすぐ入荷予定です!しばしお待ちを!

そして、自分の中で、年末くらいから、Vネックニット熱が再燃しておりまして、ただいま作成中です!!

以前からお作りしているVニットを元に、今回は肌触りの良いコットン糸を2本取りで、しっかり編み上げています! 

一枚で着ても、シャツを重ねても程よくサマになってくれるので、仕上がりが楽しみです!

オリジナルVネックコットンニット。              price,8,900yen(+tax)
a0116558_17541164.jpg


今日は暗くなって撮影時間がなく、コーディネートできなくてすみません!
 また、後日いろいろご紹介できたら…と、想ってますので、見ていただけると嬉しいです!

 ってな訳で、一月は「行く。」って言うだけあって、早いですね~の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 いよいよ、新ドラマも出揃いはじめましたので、

 炎上御免!恒例の新ドラマご勝手批評のコーナー!(ドン!パフ、ドンドンぱふ~!)


 月9 デート、恋とはどんなものかしら。→ 杏ちゃんのキャラが、ウザさ余って可愛さ百倍!的な。 

 火9 ゴーストライター。→ 実際にありそうで、なさそで…怖いもの見たさ的な。

 火10 銭の戦争。→ それにしても、新年早々、凄いタイトルだなぁ~!オイ!

 水10 残念な夫。→ 色んなご家庭で、あるあるーー!って声が響き、男性はトイレに引きこもる的な。

 金10 ウロボロス。 → 聞かれてないけど、私は生田斗真派ですけどね。どう?

 日9  流星ワゴン。→年下にいきましたね~西島さんよ~!っと、未練タラタラで内容が入って来ない的な。

 土9 学校のカイダン。→  花より男子の、2015年バージョン的な。

 火10 まっしろ。  →   大奥の、2015年バージョン的な。

 水10 ○○妻。  →   家政婦のミタ、良妻バージョン的な。

 って感じで、今回も徐々に観ていってま~す!

 みなさんのお勧めも是非是非教えてくださいね~!!

 ではでは、明日も素敵な一日になりますように!


ダメよ~ダメダメ!っで有名になった!?湯布院のお土産は、いろいろ楽しめてとっても美味しかったです!
いつも仲の良いお二人に、感謝と尊敬の意を込めて、今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す!
a0116558_1874134.jpg


ミルクの甘さが上品な美味しさ!毎回、渋いお土産を本当にどうもありがとう!!
その、優しい心遣いを見習って、2015年は、私もマメなイイ女目指します!ほんと、感謝です!
a0116558_1875120.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-01-20 19:57 | Comments(0)

若人よ。

成人式明けて、本日は過ごしやすい良いお天気になりましたね~!

お客様情報によると、エレキテル連合のメイクで、着物を着ていた子が居た…らしい。(ダメよ~ダメダメ!)

そんな、平和な日本の成人式も終わり、一歩一歩春に向けて…、明るく行きたいものです!

ilmaには、リピーターの方も居てくださる、ボーダー長袖スライスカットソーが揃いました~!

ボーダーばっかり!?っと想いながらも、ついつい、手が伸びるボーダーアイテムは、

素材や、ピッチや色の違いで集めてしまいますよねー!

しかも、街中でボーダー着ている人が居ると、ついつい目で追ってしまう…。(ボーダー好きあるある。)

2015年も、ボーダーに魅了される1年になりそうです!

オリジナルボーダー長袖フライスカットソー。          price,4500yen(+tax)
a0116558_1734745.jpg


先日、ご紹介したシャンブレーキュロットスカートも、少しコーディネートしてみました~!

シャンブレーキュロットスカート。 ブルー、ネイビー。   price.12000yen(+tax)
 ウエスト ゴム free 着丈約78㎝。
a0116558_17342546.jpg


あ、あと、完売しておりました、オリジナルステンカラーコートも、少しだけ再入荷です!

裏地も付いていながら、とても軽いので、春のスプリングコートとしても活躍してくれるコートですよー!

オリジナルステンカラーコート。 
 ベージュ、ダークブルー、ネイビー。 price,14,800yen(+tax)
a0116558_17343412.jpg


そんなこんなで、少しだけコーディネート。夕方で少し暗くてごめんなさい!
何かの参考になればいいのですが…。

ボーダーカットソー:オフ×ブルー、シャンブレーキュロットスカート:シャンブレーブルー
a0116558_17345430.jpg

ステンカラーコート:ベージュ、メランジパーカー:ダークグレー、
レギュラーストレッチパンツ:オフ
a0116558_1735220.jpg

メランジパーカー:ダークグレー、シャンブレーキュロットスカート:シャンブレーネイビー
a0116558_17352892.jpg

ステンカラーコート:ダークブルー、ボーダーカットソー:オフ×ブルー、
レギュラーストレッチパンツ:オフ
a0116558_17353727.jpg

アンゴラ混ニットチュニック:ブラック、シャンブレーキュロットスカート:シャンブレーネイビー
a0116558_17354789.jpg


 そんなこんなで、2015年の成人式も無事終わりましたね~の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 ちょこちょこと新ドラマも始まりだしたので、

 早く、ご勝手批評をしたいところなのですが、何かとバタバタ~

 で、録画がたまってます。

 昨日、やっと、すべらない話の録画をみました…。

 なんだか、裏で大きな力が働いているような、変な空気…、

 そして、村本の、どっかで一回聞いたことのあるネタの連発…に笑えず。

 いつぞやの、小藪のだんじりネタは、何回聞いても笑えたのに…。

 やっぱり、笑いを生むって、難しいですね~。

 ってな訳で、自分の中では、今回MVPは居ませんでした!(何様だよ!)

 ちなみに、話変わって、みなさん、若者の間で流行ってる、

 「ラッスンゴレライ。」

 って知ってますか?

 先日、友人から教えて貰って、テレビで見たのですが…。

 笑いドコロに、ついていけてません、私…。(ヤバイ!ヤバイぞ!)

 ついつい、友近や、中川家、ずんの飯尾さんに、安心感を覚えてしまいますが…、

 甥っ子、姪っ子について行くためにも!

 もう一度、YouTubeで、トライしてみたい!と想います!

 ご存知でない方も、そうでない方も是非是非~。




 いつも私の体調を気遣ってくれて感謝です!!こんな豪華なおかゆ!!初めて!
 私も、そんな気の利いたことのできる女性目指して、頑張りまーす。本当にありがとう!
a0116558_17355643.jpg

 甘さ控えめの干支ようかん!!温かいお茶と一緒にいただきまーす!
 いつも忙しい中、寄ってくれてありがとうです!次回はゆっくり…楽しみにしてます。
a0116558_1736583.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-01-13 19:50 | Comments(0)

謹賀。

 遅ればせながら、皆々さま!新年明けましておめでとうございます!!

 ちょっと体調崩していて(言い訳。苦笑。)ご挨拶が遅れてしまい、本当に申し訳ございません!

 2015年も皆様と、沢山喋って、笑って、泣いて…、健康で素敵な日々を過ごせますように…。

 どうぞ、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 ウキウキしちゃうようなお年賀も、沢山頂き、有難い限りで…、実は、何回も読み返してます!

 ゆっくりペースで申し訳ないのですが、お返事書かせて頂いておりますので、

 たとえ忘れた頃に届いても、笑って許して~頂けると嬉しいです。(byアッコ)

ってな訳で、じょじょに、お店にも晩冬~春モノも届いておりま~す!

 毎回、入荷するとすぐに完売してしまう、シャンブレーキュロットスカートは、

 タイツに重ねたり、素足ではいたり…オールシーズン活躍してくれる優れものです!

 シルエットが綺麗なので、ぜひぜひお試しあれ~!

 シャンブレーキュロットスカート。 ネイビー、ブルー。   price.12000yen(+tax)
 ウエスト ゴム free 着丈約78㎝。
(お写真わかりにくかったので、変えました~!参考にして頂けると嬉しいです。)
a0116558_19231565.jpg


本日は、時間がなかったので、以前のコーディネートを少しupです。
また、後日、いろいろ合わせたいと想います。

シャンブレーキュロットスカート:ブルー。
a0116558_1924218.jpg

a0116558_19244255.jpg


 いやはや、2015年も、10日が過ぎようとしている、神戸です。

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 私は、お正月、テレビ見過ぎて、

 何を見たか?さえもごっちゃになるくらい、テレビ三昧でした。(毎年だけどね。)

 にしても、格付け(ハマちゃんと、伊藤四郎が司会のね。)の、

 GACT…、マジで凄すぎる。(観てない方、すみません。)

 一年に、一度、GACTを尊敬する、元旦…。

 あ、なんかのキャッチコピーみたいですね。

 みなさんの、お正月は楽しかったですか?

 お時間が少なくなって参りましたので、(ってテレビか?)

 また、店頭でお話できるのを楽しみにしておりま~す!

 ではでは、素敵な週末を是非~!



 新年早々、大好きなパン屋さんのおみやを、本当にありがとうです!!受験シーズン突入しましたが、
 息子さんも、その「大らかさ」に救われてると想います!!そんな私も救われてますよ~。
a0116558_1932546.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-01-09 19:35 | Comments(2)