diary

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オトナだからこそ。

今日も、本格的寒さを警戒しつつ、気持ち良い秋晴れでしたね!

取り急ぎ、新入荷アイテムをちらっとご紹介でーす!

コーディネートは、また後日up予定ですので、ご覧頂けますと嬉しいです。

今年もHarley of Scotlandのニットが、新色と共に入荷しました!

1929年に設立された、Harley of Scotlandのニットは、上質な糸を用い、
スタンダードでありながら、軽くて温かいのが特徴です。

ここ数年間マーガレットハウエルなどとコラボしたり…、着心地の良さだけでなく、
着た時のスッキリ感にも定評があるブランドです。

色をポイントにしたり、シャツと重ねたり…、
シンプルでありながら、着こなしの幅を広げてくれそうですね!

Harley of Scotlandのクルーネックニット(カーディガンもあります)
胸囲 約96㎝ 着丈 約58㎝  wool 100%.
クルーネックニット。 price, 14,500yen(+ tax)
クルーネックニットカーディガン。 price, 16,500yen(+ tax)
a0116558_1812641.jpg

マスタード。
a0116558_18121660.jpg


 お問い合わせ頂いておりました、メランジスウェットパーカーも入荷しました!

 2重フード部分の立ち上がりといい、リブの太さが、カッコいいパーカーです。

 野暮ったくならないので、スカートやワイドキュロットパンツなどにも、バランスが良いですよ~!

 メランジスウェットパーカー。 price,9,800yen(+tax)
a0116558_18122512.jpg

ダークグレー。
a0116558_18123788.jpg


とにもかくにも、ハロウィンづいてますか?の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

私も、少し、ドラマを観る余裕も出て来ましたよ〜!

期待していた、ドラマ、オトナ女子。

みなさまのご感想は?

何となく、いたたまれなくなるのは、私だけ?かな?

今を楽しく生きて、大事な人が周りに居てくれて、

篠原涼子の美貌があれば、

これっぽっちも、焦る必要なんて無いのでは?

なぁ〜んて、悠長な事を言ってるから、ダメなのか..ケケケ(笑)

他のドラマの録画もたまってきたなぁ〜!

みなさんの今期のオススメも、また、聞かせてくださいねー。

そして、誠に勝手ながら、今週末も

 stjarna  12:30 open - 19:00 close
 
 ilma    12:30 open - 19:00 close(日曜日は、11:30 open - 19:00 close)

 とさせて頂きます。

 引き続き、大変ご迷惑をお掛けして…本当に申し訳ないのですが…、

 この週末も、みなさまとお喋りできるのを楽しみにしておりま~す!
[PR]
by 2002st | 2015-10-30 21:31 | Comments(0)

ぬくぬくと。

 明日から、いよいよ寒さが本格的になるらしいですよ~!まじでーー?!

 って事で、気持ちも身体も暖かくしてくれそうな、ニットモノがヨーロッパから入荷しました~!

 取り急ぎ、

 合わせて、色々コーディネートしてみたので、チラ~っとでもご覧頂けますと嬉しいです^^
フェアアイルマフラー。price.9500yen(+tax)
フェアアイル手袋。price. 3200yen(+tax)
a0116558_1857657.jpg


シャツコーデュロイワンピ:ネイビー、アラン編みニットキャップ:ライトグレー、
サイドゴアレインブーツ:ブラック。
a0116558_18573915.jpg

シャツコーデュロイワンピ:ライトグレー、ガンジーニット:ライトグレー、
圧縮woolテーパードパンツ:チャコール。
a0116558_18575213.jpg

ガンジーニット:オフ×濃紺、圧縮woolテーパードパンツ:モカ
サイドゴアレインブーツ:ブラック。
a0116558_18581275.jpg

ショールガウン:アイボリー、シャツコーデュロイワンピ:ネイビー、
サイドゴアレインブーツ:ブラック。
a0116558_18582053.jpg

シャツコーデュロイワンピ:ネイビー、ガンジーニット:ライトグレー、
圧縮woolテーパードパンツ:チャコール。
a0116558_18584445.jpg

シャツコーデュロイワンピ:グレー、フェアアイルマフラー:マルチピンク、
サイドゴアレインブーツ:ブラック。
a0116558_1859427.jpg

ガンジーニット:オフ×濃紺、フェアアイルマフラー:マルチグレー、
圧縮woolテーパードパンツ:モカ、サイドゴアレインブーツ:ブラック。
a0116558_18592439.jpg


気付くともう、11月も目の前!!の神戸です!

 みなさまいかがお過ごしですか?

 今晩から、ちょっとお天気崩れるみたいなので、

 みなさま、くれぐれもお気を付けて~!

 降っても晴れても、明日も、よい一日になりますように~^^



いつも心に沁みるお話と共に、気持ちがほっこりするようなボディークリームは、
明日への活力になりましたー!いつも素敵すぎる心遣いと、心地良い香りを身に纏いつつ、
感謝忘れず、明日からも笑顔で頑張ります!本当にありがとうございました〜。
a0116558_1859598.jpg


嬉し泣きが込み上げているミッフィちゃん!まさに、私もこんな感じの気持ちです!
ま、こんなに可愛くないけれど(笑)去年に引き続き、心配掛けちゃいましたが、
そんな風に想って下さる優しい気持ちに、また、あの後ホロリと来ました。
いつも本当にありがとう〜!次回は、ゆっくりお話出来るのを楽しみにしてまーす!
a0116558_1901086.jpg


赤ちゃんの離乳食でもオッケーの甘酒は、飲む点滴!と言うだけあって、スーッ身体に
浸透するような美味しさでした!母も、飲み始めてから、かなり順調で一安心。
酒粕は、今度豚汁に入れてみます!本当に、いつもいつもありがとうございます!
a0116558_1902476.jpg


京都丹後のかまぼこと、ちくわは、自然な甘さなので、美味しくって、
ペロリと食べちゃいました!
いつも、パワーと共に笑顔と元気をありがとうです!!
a0116558_1903461.jpg


そして、私の大好物!志津屋のカスクート!やっぱり
間違いなく美味しー!おかずパン好きな方には、是非食べて欲しいな〜。
いつも、元気を貰ってばかりで、 でも、おかげで随分調子出てきましたー!
本当にいつもいつもありがとう。
a0116558_1905013.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-10-27 19:07 | Comments(0)

日の入り。

ほんと、日の入りが早くなりましたね~、冬が近づいている証拠ですね~。

そんな中、色々新作が入荷してまーーす!ひとまずご紹介~。

フランスのサイドゴアレインブーツ。  price.6500yen(+tax)
a0116558_18335071.jpg

細コーデュロイシャツワンピース。  price.13800yen(+tax)
a0116558_1834043.jpg

アラン編ボタンニットキャップ。  price.5500yen(+tax)
a0116558_18341073.jpg


ってな訳で、今日は、たくさんコーディネートするぞー!!

って意気込んでいたのですが、夕暮れが…。

またゆっくり後日、コーディネートしますので、お時間空いた時にでも
ご覧頂けますと嬉しいです。

a0116558_1842874.jpg


 あっと言う間に、10月末ですねーーの神戸です!!

 みなさまいかがお過ごしですか?

 誠に勝手ながらのバタバタも、少し落ち着きつつ、週末は

 stjarna  12:30 open - 19:00 close
 
 ilma    12:30 open - 19:00 close(日曜日は、11:30 open - 19:00 close)

 とさせて頂きます。

 大変ご迷惑をお掛けして…本当に申し訳ないのですが…、

 この週末も、みなさまと笑い合えるのを楽しみにしておりま~す!




初めて頂く小粒タイプは、最近、食欲というものから、遠のいていた私の胃袋をも
元気にさせてくれましたー!!いつも本当にありがとうございます!!
次回は、私が抜きうちで伺おうかしら(笑)また、話せるのを楽しみにしてますね〜!
a0116558_18422682.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-10-23 18:43 | Comments(0)

金木犀。

本当に気持ちの良い秋晴れが続く中、少し歩くと金木犀香る、今日この頃。

そんな中、stjarnaとilmaにも、いろいろ新作が入荷で~す!取り急ぎ、ご紹介しますね~! 

さらーっとしたwool生地を使用した、大人っぽいタックサロペットは、

シンプルなトップスを重ねるだけでも、

いつもと雰囲気を変えたコーディネートを楽しめそうですね!

タックwoolサロペット。              price, 14,800yen(+ tax)
a0116558_18362780.jpg


そして、有難い事に毎年リピートの声をいただいている別注の圧縮woolテーパードパンツも

入荷いたしましたー!!私も何色か愛用しておりますが、絶妙なテーパード具合と、履きやすさ!

そして、温かさ!に、ついつい手がのびてしまいます。

合わせる靴によって印象も変わるので、コーディネートも広げてくれるパンツですね!

圧縮woolテーパードパンツ。
モカ、チャコール、ダークネイビーグレー price, 14,500yen(+ tax)
別注size38のみ ウエスト ゴム+ボタンファスナー最大約82㎝ ヒップ約104㎝ 着丈約87㎝
a0116558_18363973.jpg


そして、先日ご紹介したオリジナルショールガウンの、他のお色を教えてー!と

メール頂きましたので、upさせて頂きますねー!

オリジナルショールガウン。              price,12,000yen(+tax)
新色葡萄色、新色アイボリー、オートミール、モカ、チャコール。
a0116558_18391633.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました~!少しでも参考になれば嬉しいです!

タックwoolサロペット:ネイビー、ガンジーニット:濃紺×ブルー。
a0116558_18365982.jpg

ガンジーニット:オフ、圧縮woolテーパードパンツ:モカ、アラン編みニットキャップ:モカ
a0116558_18371130.jpg

ガンジーニット:濃紺×ブルー、圧縮woolテーパードパンツ:ダークネイビー
a0116558_18372868.jpg

ショールガウン:オートミール、タックwoolサロペット:ブラック、
ガンジーニット:オフ。
a0116558_18374757.jpg

ショールガウン:葡萄色、圧縮woolテーパードパンツ:モカ、
ガンジーニット:オフ。
a0116558_1838326.jpg

LAVENHAMベスト:ブルーグリーン、ガンジーニット:オフ×濃紺、
圧縮woolテーパードパンツ:チャコールグレー
a0116558_17565352.jpg

タックwoolサロペット:ブラック、ガンジーニット:オフ
a0116558_18381597.jpg

ショールガウン:アイボリー、ガンジーニット:濃紺×ブルー、
圧縮woolテーパードパンツ:ダークネイビー。
a0116558_18382666.jpg


このところ、雲一つない良いお天気が続く神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

毎日、毎日が過ぎてゆく中で、

みなさまからのお声や、メールにパワーを頂き、

つくづく、そんな皆さまと繋がっていられる事を、

心から誇りに、大事に想っております!

本調子が出てきたら、また、近いうちに、

ばんばんドラマ批評しますので、(え?!別にどっちでもいいーって?)

また、お付き合い頂けますと嬉しいです!

明日も、お天気良さそうですね!

皆さまの明日も、健康で笑顔溢れる1日になりますよーに。


何だか、お互い涙ぐみながら素敵な時間をありがとうございました!
人生って、何が起こるかわかりませんが、だからこそ悔いなく、毎日過ごせたら最高ですね。
かわいいカエルのおかげで、みんな元気を貰って笑顔になりました!心から感謝です。
また、お会い出来るのを楽しみにしてますね〜!
a0116558_1838547.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-10-20 23:24 | Comments(0)

元気の源。

今日も良いお天気で、すっかり秋の気配ですが、明日からグッと気温が下がるみたいですねー!

 っとそんな中、毎年リピーターの方も居てくださる、オリジナルショールガウンが、

 明日、全色到着致します!!

 軽くて、とっても暖かいラムウールは、チクチク感無く、これからの羽織りにピッタリ!!

 着易いので、室内でもさら~っと羽織りやすく、私も、ついつい手にとってしまうアイテムの1つです。

 今回は、お写真のチャコールグレー、モカに加え、

 オートミール、新色のアイボリーと、葡萄色が加わり、バリエーションも楽しいです!

 お持ちの方も、そうでない方も、是非是非お試し頂けますと嬉しいです。

 暖かさに驚きますよ~!!

オリジナルショールガウン。              price,12,000yen(+tax)
チャコール、モカ、オートミール、新色アイボリー、新色葡萄色。
a0116558_18112238.jpg


先日のガンジーニットと共に、少しだけコーディネートしましたので、参考になれれば嬉しいです!

オリジナルショールガウン:モカ、wool肩下がりワイドプレーンワンピース:グレー。
a0116558_18115830.jpg

オリジナルガンジーニット:チャコール、圧縮wool台形スカート:ブルー
a0116558_18121479.jpg

オリジナルガンジーニット:オフ×濃紺、woolキュロットワイドパンツ(クロップド丈):キャメル
a0116558_18123483.jpg

オリジナルショールガウン:チャコール、wool肩下がりワイドプレーンワンピース:グレー。
a0116558_18124871.jpg

オリジナルガンジーニット:グレー、台形スカート:エッグイエロー
a0116558_1813582.jpg

オリジナルガンジーニット:モカ×オフ、圧縮wool台形スカート:ブルー
a0116558_18132759.jpg

オリジナルガンジーニット:グレー、woolキュロットワイドパンツ(クロップド丈):オフグレー
a0116558_18142774.jpg

オリジナルショールガウン:モカ、オリジナルガンジーニット:オフ×濃紺、
woolキュロットワイドパンツ(クロップド丈):キャメル
a0116558_18144128.jpg


 そんなこんなで、先週からやっぱりバタバタしております、神戸です!

 みなさまいかがお過ごしですか?

 大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、誠に勝手ながら、10月後半まで、

 stjarna  13:00 open - 19:00 close
 
 ilma    11:30 open - 19:00 close(土曜日は、13:00 open - 19:00 close)

 と、させて頂きます!!

 「午前中しか行く時間が無いのに~!!」や、

 「えーー仕事終わってから行くつもりにしてたのにーー」っと、

 思って頂いているお客様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!

 本当にすみません!!

 個人的な部分なのですが、少しずつ明るい方向に…進みつつありますので、

 もうしばらく、お許しくださいませ…。(やっぱり、電撃...では、ございませんが、何か?笑)

 そして、

 とにかく明るく、優しく、

 「もぉーー13時からって書いてたから、時間つぶして来たよー!」

 って、言って下さる優しいお客様方に、

 いーっぱい、元気とパワー貰ってます!

 いつもいつも本当ありがとうです!!

 これからも、健康で皆様と笑い合えますように~。

 週末、暖かくして下さいね~。ではでは~。



 とーっても優しい甘さのクッキーは、こんな時だからこそ、尚、心に染みました~!!
 いつもいつも本当にありがとうございます^^ 次回は、年下とは…について(笑)
 また、じっくり話しましょうね~!楽しみにしておりま~す!
a0116558_18153779.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-10-16 18:50 | Comments(0)

迷ったときのガンジー。

 日中はポカポカ、でも、やっぱり朝晩は、冷やっと秋冬の訪れを感じますね~!

 毎年この時期になると、個人的に迷ったときのガンジーニット!!って言うくらい、

 出番が増えるオリジナルガンジーニットが、明日お色揃って到着いたしまーす!
a0116558_1657595.jpg


 有難い事にリピーターの方も居てくださるニットですが、ニュージーランドウールを

 目を詰めて編んでいるので、しっかりしていながらチクチク感がほとんどなく、
 
 一枚でもサマになってくれたり、白シャツやギンガムシャツと重ねても

 襟元がカッコよく仕上がるデザインですよ~!!

 今年は新色の無地グレーと無地チャコールもカッコイイので~!ぜひぜひ~

 オリジナルガンジーニット。 胸囲約96cm 着丈約59cm price,12,000yen(+tax)

オフ×ブルー、オフ×濃紺、濃紺×オフ、モカ×オフ(お写真はグレーですがモカになります)、
濃紺×ブルー 全5色。  
無地は、オフ、グレー、チャコール、マスタード。
a0116558_16581543.jpg


今日もちょっと時間が無かったので、少しコーデですが…、次回、またゆっくり載せますので、
ご覧いただけますと嬉しいです。

ガンジーニット:オフ×濃紺、
a0116558_16582743.jpg


ガンジーニット:無地マスタード
a0116558_16583490.jpg


 運動会の曲にテイラースウィフトが使われてましたよ~?の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 本当に、バタバタしていると今年ももう、10月も半ば。

 芸能界もバタバタしてますが、(結婚ラッシュ!!)

 stjarnaも何となくバタバタしておりまして、(え?!ラッシュには乗れてませんけど…何か?)

 openと、closeの時間が、時々変則になっております。

 ご迷惑をお掛けしてしまいますが、ブログでお知らせしますので、

 何卒お許しをーーー!

 10日(土) stjarna 13:00 open - 19:00 close
ilma 11:30 open - 19:00 close

11日(日) stjarna 13:00 open - 19:00 close
ilma 11:30 open - 19:00 close

 12日(火) stjarna 13:00 open - 19:00 close
ilma 11:30 open - 19:00 close

 この3連休も皆様とお会いできますのを楽しみにしております!!


いつもいつも洒落たお土産頂いて~今回はかまわぬの手ぬぐい!!とっても気に入りました~!
本当にありがとうございます。
そして、早速スポンジ!使わせて頂いておりま~す!食器ピッカピカになりましたーー!
白金~ゼ気分で歩きたいな~!また、次回東京話の続き詳しく聞かせてくださいね~。 
a0116558_1658495.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-10-09 18:09 | Comments(0)

何等でも上等。

 お昼はまだ暖かいかな?でも、晩は、グッと冷え込むようになってきましたね~!

 THE 季節の変わり目!!皆様、お風邪には十分お気を付けくださいね~。

 っとそんなこんなで、いよいよ暖かい素材のアイテムが楽しめる季節に入ってきました。

 新入荷の圧縮woolショールジャケットは、これからの時期に、軽く羽織れて、

 とっても暖かく、室内でも羽織りやすいデザインなので、秋~真冬~春先まで、

 長い期間、着回せるジャケットですよ~!

 カジュアルになり過ぎないので、ワンピースやワイドパンツにもバッチリです。

圧縮woolショールジャケット。          price,15,800yen(+tax)
グレー×ネイビー、オフグレー×グレー、オフ×オフグレー、オフグレー×ブラック。
a0116558_16364918.jpg


 そして、以前もお話しておりました、オリジナルwool肩下がりワイドプレーンワンピース!

 一枚でストーンと、サマなってくれる、ややコクーン型のワンピースは、実は私もヘビロテ。

 パンツと重ねたり、タートルと重ねたり、ブーツと合わせたり…と、

 さまざまなコーディネートが楽しめて、甘くなり過ぎずに着て頂けるワンピースです!

オリジナルwool肩下がりワイドプレーンワンピース。 price,14,000yen(+tax)
ライトグレー、モカ。
a0116558_16365866.jpg


と、今日も、少しだけコーディネートしてみましたので、何かの参考になると嬉しいです。

圧縮woolショールジャケット:グレー×ネイビー、wool肩下がりワイドプレーンワンピース:ライトグレー。
a0116558_16371055.jpg

wool肩下がりワイドプレーンワンピース:モカ。
a0116558_16372582.jpg

圧縮woolショールジャケット:オフグレー×グレー、8分袖フライスボーダー:生成×ネイビー、
台形スカート:エッグイエロー。
a0116558_16374944.jpg

圧縮woolショールジャケット:オフ×オフグレー、wool肩下がりワイドプレーンワンピース:モカ。
a0116558_16381713.jpg

wool肩下がりワイドプレーンワンピース:ライトグレー。
a0116558_1638269.jpg

圧縮woolショールジャケット:オフグレー×ブラック、8分袖フライスボーダー:生成×ネイビー、
woolワイドキュロットパンツ:キャメル。
a0116558_16383622.jpg



 とにもかくにも、良いお天気に恵まれた神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 姪っ子の運動会も無事終わり…、かけっこ、40m完走。(6人中、4等ですけど、何か?笑。)

 お時間合わせてご来店下さった皆様、いつも本当に感謝です!

 こうやって運動会が終わっていくと、もうすぐ冬だなぁ~って思いますね。

 そして、いよいよ!新ドラマの予習段階です。(あっ、いつもの強引な前フリ!?)

 っと、書こうかな~っと意気込んでいたら、この時間…。

 今日も、お喋りを楽しみ過ぎてしまいました~。

 また次回ゆっくり書きますので、お付き合い下さる方、是非是非~!

 ではでは、明日も素敵な一日になりますように~!
[PR]
by 2002st | 2015-10-06 19:38 | Comments(0)

ご察しの通り。

 昨日の爆弾低気圧が過ぎて、晴天の神戸でございます!

 皆様いかがお過ごしですか?

 本日も、大好きなお客様方とお話をしていたら、時間がなくなり…。

 新入荷した、オリジナル肩下がりワイドプレーンワンピースのwoolバージョンや

 新作のwoolコートもup予定だったのですが…、また次回!(スミマセン!)

 謝りついでに…(ついでに謝るなーー!)

 明日、3日(土)、都合により…(って、運動会行くんだろーーー!へへ。)
 
 誠に勝手ながら、stjarnaのみ14時00分openとさせて頂きます。

 ilmaは通常通りopenさせて頂きますので、

 皆様のご来店を心よりお待ち致しておりまーーす!!

 明日もいいお天気になりますよ~に!

 そして、みなさまの明日も良い1日になりますように。
a0116558_191324.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-10-02 19:26 | Comments(0)