diary

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現実離れ。

 ここ2,3日、本格的な寒さですが、気付くと、もう11月末!そりゃ~冬に近づくはずですね。

 早いもので、来週の11月30日で、stjarnaは13周年を、ilmaは、12月で5周年を迎えます。

 今年はとくに何かとバタバタしている中で、いつもとても優しく、温かく見守ってくださる皆様が、

 私達にとって、いかに心の支えになって下さっているか!!を、心から感じました。

 忙しい毎日の中で、お仕事や家事の合間を見付け、立ち寄って下さったり、

 ブログで読んで、ちょっと気になって急いで来たよー!って、ご来店下さったり、

 ちょっと照れ屋だから…と、メールやハガキを下さったり…、

 今は、まだ聞かない方が良いかな…っとそっと見守って下さったり…、

 その、何とも言えない、色んな種類の思いやりの表現全てが、

 私達にとって、どれだけパワーになっているか!しれません。

 本当に心から、感謝です!

 これからも、そんな優しい皆様に、少しでも近づけるように…、

 そして、お洒落話や、ドラマ話…、仕事、結婚、受験、保険(笑)などなど、

 たくさんお喋りしつつ、お互い健康で、笑い合えますように…、

 今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します。

 人生、一回きりですが…、私にとって、皆様と出会えた事を誇りに想ってます。

 本当に、本当にどうもありがとうございます。 

  
 そして、今年もささやかではございますが、またまたティッシュBOXケースを作りました。
 一点一点手作りなもので、、先着100名様となってしまいますが、
 明日11月28日(土)~5000yen以上お買い物いただきましたお客様にプレゼントさせて頂きます。
 初めての方にも、もう使って頂いてる方には、別のお部屋や洗い替えとして…(笑)
 使って頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
a0116558_16173774.jpg


今日は、久々の冷え込みでしたよ~の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

昨日は横浜の友人が、泊まりに来て夜更かし女子会。

3人一緒に、ドラマ「オトナ女子。」などを観つつ、

つっこんで、笑いまくりの楽しい時間となりました。

仕事話から、スキンケアにながれ、……

で、最後は、やっぱり保険についての話におさまる……。(色気ないねー!笑)

アラフォーあるあるですね。

誰が、篠原涼子で…、誰が吉瀬で…、誰が鈴木砂羽だ!?

………。

レベルが違い過ぎましたね。おそまつ(笑)

ともあれ、笑い多き楽しい時間をありがとう!

皆様も、明日からステキな週末になりますように~。


またまたお初の、横浜のサクサクウエハースチョコレート!美味しかったー!
いつもいつもギリギリの話題と共に(笑)たくさんのホッコリと笑いをありがとーー。
次回は蟹鍋楽しみにしているよーー!くれぐれも逆の足、気を付けて帰ってねーー。
a0116558_16175576.jpg


早々に13周年&5周年祝いで、あったか靴下をプレゼントしてくれるなんて!!心遣いに感動です!
本当にいつもいつも、くつろぎのひと時でリフレッシュさせて貰ってます、心からありがとう~。
ソックス!大事にしつつ、ヘビロテに踏みしめて(笑)これからも頑張るね!末永く宜しくで~す!
a0116558_1618971.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-11-27 19:17 | Comments(0)

晴れ間。

今日は、久々によく晴れた一日~!やったーー洗濯物がよく乾きそぉ~!

っとそんな中、続々と新色交えたお洋服たちが入荷しました~!

まずは、完売しておりましたオリジナルwoolワイドキュロットパンツが、再入荷です。

毎年、有難い事にリピーターの方も居てくださる、ワイドキュロットパンツですが、

今回も、落ち感のあるしなやかなwool生地を使用しているので、温かいながらも、

ボリュームが出すぎずに、大人っぽく履いて頂けます!

シンプルなトップスと合わせても、雰囲気を出してくれるので、コーディネートの

強い味方になってくれそうですね~。
 
オリジナルwoolワイドキュロットパンツ。 
裏地、ポケット付き。 クロップド丈、ロング丈共に price,12800yen(+tax)
オフグレー、モカ、チャコールグレー、カーキ、ネイビー、グレー。
a0116558_181404.jpg


実は、一度入荷して、ご紹介する前にすぐに完売してしまった、ノーカラーwoolコートが、

少しだけ再入荷しました~!

とっても軽くて、羽織りやすい襟元は、一枚でカッコよく決まります。

着丈も、パンツにもワンピースにも合わせやすく、出番が増えそうなコートですね!

ノーカラーwoolコート。 ネイビー、オフ。price,29,000yen(+tax)
a0116558_18141013.jpg


ついつい、個人的にも気に入って、ついつい手が伸びてしまう肩下がりワイドプレーンワンピース!

お客様からも、色違いや追加のご要望を頂いていたのですが、

ようやく、柔らかなwool生地が見付かったので、新色と共に少しだけ再入荷しました~!

一枚サラ~っっと着るだけで、何となくカッコよく上下決まってくれて、

なおかつ、透けずに甘くならないワンピースは、持ってるととっても便利です!

スニーカーや、ブーツ、バレエシューズ…足元でも雰囲気がガラッと変わりますね。

オリジナルwool肩下がりワイドプレーンワンピース。 price,14,000yen(+tax)
オフグレー、グレー、モカ、チャコールグレー。(丈は、ロングとミドル、2種類あり)
a0116558_18142610.jpg


あとは、先日、ご紹介しました、
オリジナルwoolテーパードタックパンツ。   price,12,800yen(+tax)
上から スラッシュwool オフグレー、チャコール : 圧縮wool ネイビー、チャコール。
a0116558_18143631.jpg


を、やっといいお天気の中、コーディネート撮影することが出来ました~!
色々組み合わせるのは、やっぱり楽しいですね~!少しでも参考になると嬉しいです。


ノーカラーwoolコート:オフ、オリジナルガンジーニット:オフ×ブルー
woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー
a0116558_18145847.jpg

harleyクルーニット:マスタード、woolテーパードタックパンツ:圧縮woolネイビー
a0116558_181533100.jpg

ノーカラーwoolコート:ネイビー、wool肩下がりワイドプレーンワンピース:グレー
a0116558_1816844.jpg

コットンVニット:レッド、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー
a0116558_18163447.jpg

wool肩下がりワイドプレーンワンピース:チャコールグレー
a0116558_18172133.jpg

wool肩下がりワイドプレーンワンピース:グレー、模様編みマフラー:モカ
a0116558_18183146.jpg

harleyクルーニット:マスタード、woolキュロットワイドパンツ(クロップド丈):モカ
a0116558_18191068.jpg

ノーカラーwoolコート:オフ、wool肩下がりワイドプレーンワンピース:チャコールグレー
a0116558_18195276.jpg

アラン編みボタンニットキャップ:ライトグレー、wool肩下がりワイドプレーンワンピース:オフグレー
a0116558_18202579.jpg

ノーカラーwoolコート:ネイビー、コットンVニット:レッド、
woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー
a0116558_18205043.jpg

コットンvニット:ネイビーブルー、woolキュロットワイドパンツ(クロップド丈):オフグレー
スヌード:サックスチェック。
a0116558_18211760.jpg

オリジナルガンジーニット:オフ×ブルー、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー
a0116558_1822247.jpg

wool肩下がりワイドプレーンワンピース:オフグレー、ワイドスヌード:チャコール
a0116558_1839338.jpg

ニットチュニック:オフ、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolチャコール
a0116558_18401327.jpg

クルーネックコットンブラウス:ブラック、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー
a0116558_1841641.jpg


と、こんな感じで、あっという間にこんな時間の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

ちょっと、寒くなってきましたが、お風邪などひかれてないですか?

明日からの3連休もいいお天気になりますように~!

みなさまと、喋って笑って過ごせますのを、楽しみにしておりま~す!
[PR]
by 2002st | 2015-11-20 18:49 | Comments(0)

古巣。

今日もしとしとよく降りましたね~!!でも、気温は過ごしやすかったですね。

っと、そんな中、とっても肌触りの良い、いい感じの生地が見つかったので、

みなさんからリピートのお声も頂いてました、テーパードタックパンツのwoolバージョンを作ってみました!

裏地も付いているのですごく温かく、膝下からスッキリとしたシルエットなので、

トップスを選ばずに、長めのコートや、ロングガウンにも相性バッチリです!!

是非是非お試し頂けると嬉しいで~す。

オリジナルwoolテーパードタックパンツ。          price,12,800yen(+tax)
a0116558_17194243.jpg


上から スラッシュwool オフグレー、チャコール : 圧縮wool ネイビー、チャコール。
a0116558_17195973.jpg


そして、完売してましたwoolキュロットパンツも新色と共に入荷したので、コーディネートするぞ!!っと
意気込んで居たのですが、あいにく今日もお天気が悪く…、
照明の明るさが暗すぎて、残念ながら撮影出来ませんでした…、後日upさせて頂きますね~!

テーパードタックパンツの中厚コットンストレッチのオフと、ネイビーも新入荷してま~す!
a0116558_17201876.jpg


11月半ばと言えど、今年も紅葉が遅いようですね~!の神戸です。

皆様いかがおすごしですか?

個人的に、最近、じっくり観れて居なかったのですが…、

今日は、サッカーアジア杯2次予選!

どうでしょう?ハリルJAPAN。

なんとなく、奮い立たないこの感じ…私だけ?

決して、ウッチーとヤットさんが恋しいだけじゃない!!(←あやしい。)

そして、話変わって、

どうでしょう?今年のFNS歌謡祭。

司会が、くさなぎくんと、アヤパンじゃなく…、

森高千里と、渡部健。

……、

なんとなく、淋しいのは私だけ?(え?どっちでもいいって?)

新しく変わることも、確かに大事ですが…、

居るべきところに居てくれる安心感…。

密かに重要ですよねーー!?

っと、強引に同意を求めつつも、

帰って、おとなしくハリルJAPANを応援しまーす!(←やっぱり勝って欲しいもんねー!)

そんなこんなで、ここ最近、ほんと暗くなるのが早くなりましたので、

みなさまも気を付けてお帰りくださいね~!

ではでは、明日も良い一日になりますように~。


このサクサク感と、甘さが癖になる美味しさ~!本当にいつもいつもありがとうございます。
お3人のほんわかした空気に、いつも和ませて頂いて…、結婚してからも、やきもち妬けるのって、
何だかステキだなぁ~私も痴話喧嘩したくなりました(笑)また、ゆっくりお話出来るのを
すごく楽しみにしておりま~す☆
a0116558_17211136.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-11-17 19:23 | Comments(0)

道端。

今日はあいにくの曇り空…のち、にわか雨でしたね~。

そんな中、オールシーズン着まわせそうなクルーネックコットンブラウスが新入荷しました~!

首元が上品なので、一枚ですっきりサマになってくれるブラウスです。

上からカーディガンを羽織ったり、パーカーと合わせたり…色々着まわせそうですね。

着丈も程よいので、スカートやパンツ選ばず合わせやすいです。

クルーネックコットンブラウス。      price, 9,800yen(+tax)
ストライプサックス、ストライプグレー。
a0116558_17543046.jpg


無地アイスグレー、無地オフ、無地ブラック。 price, 9,800yen(+tax)     
a0116558_17544358.jpg


今日はお天気の影響もあいまって、暗くなるのが早く、お写真少なめでスミマセン!!
少しでもご覧いただけますと嬉しいです。

クルーネックブラウス:無地オフ、woolワイドキュロットパンツ:ネイビー。
a0116558_17550100.jpg

クルーネックブラウス:ストライプサックス、レギュラーストレッチパンツ:コーデュロイブルー。
a0116558_17551340.jpg

クルーネックブラウス:無地オフ、カラーデニムレギュラーパンツ:ネイビー。
a0116558_17552948.jpg


 いやはや、今日もお天気があやしかったですね~の神戸です。

 みなさんいかがお過ごしですか?

 今日もばたばたしていると、こんな時間!!

 なので、先日の一コマ、

 姪っ子とババが、2人でジェンガをしていたところ、

 姉からババに、電話。

 ババ 、「あ~、今、一緒にジェシカしてて、もうすぐ終わるところです。」

 すかさず、

 姪っ子、「ジェシカって、それは、モデルの名前でしょ~!」

 と、ツッコミ。

 さすが、関西育ちのキレは違います。

 にしても、カレン、ジェシカ、アンジェリカ。

 早口言葉のような、3姉妹ですね。

 さすがグリーンスムージー。(馬鹿にしてないよ。笑)

あの脚の長さ!少しあやかりたいものです!

 ってな訳で、気付けばもう週末!!早いですね!

 お天気はどうかな?ですが、素敵な週末になりますように~。



いつも優しい穏やかな空気と、元気をありがとうございます!!私の干物っぷりが恥ずかしくなるくらいの、
素敵な生活本!!お写真もとてもお洒落で、愛読させていただきました~!!
わたしも!目指せ!!ステキ女子!!で、頑張りマ~ス。また、お話出来ますのを楽しみにしてますね!
a0116558_17555817.jpg


いつの間にか、あれから早10数年(笑)私の大好物となりました、このチョコレート!
いつもいつも、本当にありがとう!!年々話す話題も色気が無くなりますが(笑)共に年を重ねている証!
って事で、今後ともどうぞ宜しくです!確かにナビスコのヤットミツオコンビ!最高でしたね!
また、来週楽しみにしておりま~す!
a0116558_17561986.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-11-13 19:29 | Comments(0)

本調子。

 朝のにわか雨が上がってからは、いいお天気になりました~の一日。

 ホントにもう11月!?っと疑うくらいの暖かさですね~!毎日のコーディネートが難しいですが、

 せっかく、コート無しでも過ごせる!?今の季節を大いに楽しみましょうー!

 ってな訳で、少しずつ新作も入荷しておりますので、御紹介~。

 オールシーズン大活躍してくれそうな、カラーデニムレギュラーパンツは、

 しっかりしたコットン生地なので、ガツガツ着まわせそうなパンツです!

 ちょっとたっぷりめのサイズ感なので、ルーズにカッコよく穿けそうですね~。

カラーデニムレギュラーパンツ。        price, 12,800yen(+tax)
ベージュ、ネイビー、ブラック。
a0116558_1763145.jpg


あと、小さめの襟元が大人っぽい、小襟ネルロングシャツも新入荷しております~!

柔らかいネル素材のコットン生地を使用しているので、秋冬でも温かくシャツを楽しめます。

アイロン要らずにサラ~っと着られて、羽織れるので、出番が増えそうな一枚です。

小襟ネルロングシャツ。            price,12,000yen(+tax)
杢オフグレー、ネイビー。
a0116558_1710268.jpg


ってな訳で、先日up出来なかったアイテムも交えて、コーディネートしてみました~!!
少しでも何かの参考になれると嬉しいです!

くるみボタンアラン編みニットキャップ:ライトグレー、Harleyクルーネックニット:オフ、
キルトスカート:ドレスゴードン
a0116558_17111845.jpg

くるみボタンアラン編みニットキャップ:ブラック、Harleyクルーネックニット:マスタード、
カラーデニムレギュラーパンツ:ブラック。
a0116558_17114627.jpg

アラン編みニットキャップ:モカ、ショールガウン:チャコール、
小襟ネルロングシャツ:杢オフグレー、カラーデニムレギュラーパンツ:ベージュ。
a0116558_1712352.jpg

小襟ネルロングシャツ:ネイビー、カラーデニムレギュラーパンツ:ブラック。
a0116558_17131364.jpg

アラン編みニットキャップ:オフ、Harleyクルーネックニット:マスタード、
キルトスカート:ドレスゴードン
a0116558_17133270.jpg

アラン編みニットキャップ:モカ、小襟ネルロングシャツ:杢オフグレー、
カラーデニムレギュラーパンツ:ベージュ。
a0116558_17135958.jpg

Harleyクルーネックニット:マスタード、小襟ネルロングシャツ:杢オフグレー、
カラーデニムレギュラーパンツ:ブラック。
a0116558_17143063.jpg

Harleyクルーネックニット:オフ、圧縮woolテーパードパンツ:グレー。
a0116558_17145162.jpg



そんなこんなで、ハロウィン撤収か~ら~の、クリスマスムードですか?の神戸です。

みなさんいかがお過ごしですか?

何やかんやで、息を潜めていた、私のドラマ熱が、

いよいよ、少しずつ復活して参りましたよ~!!

ってな訳で、高齢の!!

いや、恒例の!!炎上御免!ご勝手ドラマ批評のコーナーー!(ドンドン!ぱふぱふ~)


月9 5→9私に恋したお坊さん。→ 何度見ても、山pがお坊さんに見えないのは、私だけ?

火10 サイレーン。→ 今後、菜々緒に、悪女以外のオファーは来るのか?気になるのは私だけ?

木10 オトナ女子。→この、若干昭和のノリに、20代はついて来れているのかい?心配なのは私だけ?

木9 遺産争続。 →向井理演ずる育生の本性や、いかに!?密かに正春を怪しんでいるのは、私だけ?

日9 下町ロケット。→ 半沢直樹臭をぷんぷんと香らせつつも、吉川晃司からはモニカ臭ゼロ。 

水10 偽装の夫婦。 → 天海さんの心の声に、毎回爆笑。

日10 エンジェルハート。 → 私の中の冴羽リョウと、上川隆也が、リンクせず…これにて御免。


と、こんな感じで、まだ録画のモノは、観れてないですが…

水10 無痛。 も、なかなか面白いみたいですね~!

……。

と、皆様のおかげで、俄然!!調子が出てきましたーー。

実際のお声や、メールだけでなく、見えないパワーを贈って下さってた皆様に、

心から感謝を申し上げます!!

次回こそは、電撃〇!!で皆様を驚かせることが出来ますように(笑)(え?!無理無理って?)

ま、とにもかくにも、

これからも末永くみなさまと共に笑い合えますよーに!!
[PR]
by 2002st | 2015-11-10 18:06 | Comments(0)

取り急ぎ~。

今日も、とっても暖かかったですねーー!でも来週から冷えるみたいなので

みなさんもくれぐれも要注意です!

そんな中、あったかニット色々入荷しましたので、取り急ぎ御紹介デース!!

カシミアか?と思うほど、肌触りの良いソフトwoolニットチュニック。

見頃に程よいゆとりがあるので、落ち感がカッコイイ〜ニットです。

woolニットチュニック。 price.13800yen(+tax)
a0116558_1847435.jpg


メランジが良い感じの、メランジカーディガンは、シンプルですが、

軽くてスッキリ羽織りやすいです。

メランジカーディガン。 price.8900yen(+tax)
a0116558_18424690.jpg


丸小襟コットンシャツは、ニットやカーディガンと重ねたり、春は1枚で着たり、

オールシーズン大活躍してくれそうなシャツですよ〜。

丸小襟コットンシャツ。 price.9800yen(+tax)
a0116558_1842566.jpg


コーディネートも少しだけですが、何かの参考になれると嬉しいです。

a0116558_1843913.jpg
a0116558_18432852.jpg
a0116558_1843399.jpg
a0116558_18435031.jpg
a0116558_1844142.jpg


気付けば、11月に突入でーーす!の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

本当に誠に勝手ながら、今週末も

 stjarna  12:30 open - 19:00 close
 
 ilma    12:30 open - 19:00 close(土曜日は、11:30 open - 19:00 close)

 とさせて頂きます。

 引き続き、大変ご迷惑をお掛けして…本当に申し訳ないです!!

 ですが…、お優しい皆様のおかげさまで、

 ようやく、なんやかんやのバタバタが日曜日で、落ち着きそうなので、

 来週の月曜日以降は、通常通り、

stjarna  11:30 open - 19:30 close
 
 ilma    11:30 open - 19:30 close

 と、させていただきます!! 

 この週末も、みなさまと楽しいひと時を過ごせますのを、

 心から楽しみにしておりま~す!


見るからに美味しそうなスコーンは、噛めば噛むほど美味しかった〜!!いつも、
いつも本当にありがとうございます!今日の楽しみは、もちろん真央ちゃん!
お互い親戚のごとく(笑)手に汗握りながら見守ったはず!フリーも燃えましょうね〜。
a0116558_18441558.jpg


いやはや、初体験の(笑)ベニマンフルーツサンド!!グーの音も出ないフルーツの美味しさと、
そのお心遣いに、心から感謝です!お二人の元気と、パワーいっぱいの選手宣誓を胸に!
これからも頑張りまーす!また、お話出来るのを楽しみにしてますね!
a0116558_18442690.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-11-06 18:55 | Comments(0)