diary

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末気分。

いや~早いもので、あと3日で年を越すなんて、信じられないですね~!

と、そんな中、有難い事にリピートのお声が多かった、オリジナルタックプリーツチノスカートですが、

只今、ウエスト調整内ヒモを付けたり、ポケットをつけて、リニューアル作成中です!

適度にハリのあるツイルコットンを使用したプリーツスカートは、程よいボリューム感が新鮮ですよ~!

シンプルなトップスとサラ~っと合わすだけで、何となく大人っぽく仕上がります!

足元はあえて、スニーカーと合わせたり、バレエシューズと合わせたり…、

チノパン感覚でオールシーズンがんがん穿けるので、コーディネートが広がりそうです!

個人的に白シャツやベストに、黒白ギンガムスカートを穿きたい気分なので、仕上がりが楽しみ~!

オリジナルタックプリーツチノスカート。(1月中旬頃入荷予定) 
size free ウエストゴム+内ヒモ ポケット付き   price,12,000yen(+tax)
ベージュ、カーキ。(新色ネイビー、新色ブルー、新色ブラック、新色黒×白ギンガム)
a0116558_18243271.jpg


a0116558_18265341.jpg

a0116558_18271914.jpg
a0116558_18273324.jpg
a0116558_18275787.jpg


とにもかくにも、いよいよ年の瀬ですね~、の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

暖冬の影響か?年末気分もそこそこですが、

この時期になると、帰省のお客様や、ちびっ子に会えて、

勝手に親戚のオバちゃん気分で、とても幸せ…。

こうやって、お互いの健康や、成長を確認しつつ、(シミ、しわ増えた事はスルーで頼む。笑)

繋がって居られることを、心から嬉しく想います。

毎日、お仕事や日々のバタバタの合間をぬって、

今年も、たくさんの皆様に、stjarna,ilmaにお立ち寄り頂きました事を、

心より御礼を申し上げます!!(珍しく真面目!!って思った?)

年明けの営業は、

 12/30日(水)~1/2日(土)  お正月休み。
  1/3日(日)  12:00~19:00。
    4日(月)  通常営業。
    5日(火)  お正月振替お休み。
    6日(水)  定休日。  
    7日(木)  以降通常営業。

と、させて頂きます!!

ちょっと変則的になりますが、お間違えの無いよう、

皆様の御来店を心よりお待ち致しております。

2016年も皆様と、た~くさん笑い合えます様に~!!

ではでは、みなさま健康で笑い多き良いお年を~☆


一足早く、ハルを感じる笑顔と、毎年素敵なかわいい花束!に元気を貰ってます。
忙しい中、いつも本当にありがとうございまーす!日々、たくましくなっていく成長に、
嬉しいような...もう少しゆっくりでいいよ〜って矛盾してますが(笑)
また来年も、野球話などなど、お喋り出来るのを楽しみにしておりまーす!
a0116558_18331944.jpg


これまたサクサクの美味しいクッキー!!本当にいつも感謝です!!いよいよいよ!
勝負の2月が近いて、本人よりも、周りの方がなんとなくヒヤヒヤドキドキですが、
色々お話出来たおかげで、「ま、なるようになるかー!」って、良い意味で肩の力が抜けました!
来年は、桜がいっぱい咲きますように〜!また、お会い出来るのを楽しみにしてまーす!
a0116558_18332830.jpg


新年に向けてのラッキーアイテム!母に渡したら、「え!?なんで?!買いに行こう!って
思ってたんよ!」って大喜び!(笑)まさにビンゴです!やっぱり、すごいですね!その気遣い!
母のことまで思い浮かべて、気に留めて頂いて…、本当にありがとうございます。
程遠いですが、目標にして来年も頑張ります!素敵なカウントダウンになりますよーに。
a0116558_18333625.jpg


またまた私の好みを掴むざっくりソックス!そして、味の幅を広げてくれそうな、
にんにく味噌!本当にバタバタ忙しいのに、いつもほんとありがとー!いやはや、数年前は、
一緒にあーだこーだ言ってたのに、美しさは保ちつつ、育児に料理に!尊敬!!
でも、喋るとやっぱりあの時のままで(笑)ほんまに楽しかったー!また次回も楽しみにしてます!
a0116558_18334536.jpg


いつもお初のかわい美味しいお土産と共に、楽しいひとときをありがとうございまーす!
久々に、かわいい、いや、カッコイイお洒落イケメンとも会えて、本当に嬉しかったです。
あれから時刻表を見ると、思い出しちゃいます(笑)まさか、ミスチルや地元話で
盛り上がれるとは!!次回も、ギター話やお洒落話出来るのを楽しみにしてますね!
a0116558_18335684.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-12-29 18:59 | Comments(0)

merry x'mas!

happy merry x’mas !!
a0116558_17503753.jpg


お客様、いや、サンタさんからの贈り物、超大作!!stjarnaスペシャルクッキー!

見てみてーー!ドアのガラスが飴で出来てますよーー!!

感動して、なんも言えねー!(若干古い?笑)
ってか、もったいなくて、食えねー!(と、言いつつ、しっかりいただきます^^)

皆様のトコロにも、サンタさんが訪れます様に……。

そんなこんなで、明日のクリスマスに、お待たせしておりました、

オリジナル鹿の子編みコットンニットベスト! 入荷いたしまーーす!!

程よい肉感で、ポコポコとした編地がポイントのコットンニットベストは、

お持ちのカットソーやシャツに重ねるだけで、新鮮な気分にさせてくれそうです!

ちょっとマンネリ化してきそうな、毎日のコーディネートのスパイスになってくれますよ~。是非ぜひ~!

オリジナル鹿の子編みコットンニットベスト
 胸囲 約94㎝ 着丈 約57.5㎝  コットン100%  price.9,800yen(+tax)
a0116558_17504922.jpg

生成、濃いめのライトグレー、濃紺の3色展開です。
a0116558_1751828.jpg


今日も少しだけコーディネートしてみました~!少しでも何かの参考になれば嬉しいです。
a0116558_17521167.jpg

a0116558_17574590.jpg

a0116558_17524399.jpg

a0116558_1753558.jpg

a0116558_17545385.jpg

a0116558_1755690.jpg
a0116558_17561284.jpg

a0116558_191169.jpg

a0116558_1757228.jpg

a0116558_17563315.jpg

a0116558_18564464.jpg


と、ホワイトクリスマスになりそうもない、神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

何となく今日も暖かく、穏やかな感じのクリスマス・イブですね!

あ、LINEに雪が降ってる~!

小さなクリスマス・イブ、見ぃ~つけた。

些細な事でも、なんかちょっと嬉しいですね!

この時期、気温が上がったり下がったり…、体調を崩しやすい季節です!

みなさまくれぐれも、健康で笑顔いっぱいのクリスマスを~!


いやはや、毎度毎度、そのセンスと心遣いに感謝、感激でござます~!!
本当に本当にありがとうです!!個人的にミニチュア好きなので、一個一個、丁寧に仕上げ
られているのを見ているだけでテンション上がります!賞味期限ギリギリまで楽しみまーす!
a0116558_17511978.jpg


これまた、オーブンで焼いて食べたらチーズがとろけて、最高に美味しかったー!
みんなで、「これ、売ってたら絶対リピートするよな?!」って大絶賛!
本当に、いつも感謝です!来年からまたハードな毎日が始まるので、時には身体を休めてね!
胃部…、なんともありませんように~!
a0116558_17512799.jpg


毎年毎年、こうやって送ってくださるおミカンをいただくと、お顔を思い出し、ホッコリした気分を頂きます。
本当にいつもありがとうございます!!今年は、色々あった一年でしたが、お話できて、涙して、
元気をいっぱい頂きました~!また、お会いしていっぱいお話できるのを楽しみにしておりまーす!
a0116558_17513533.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-12-24 19:48 | Comments(0)

あまちゃんから、もう2年!?

お客様の予報どおり、昨日から冬将軍がいよいよ到来しましたね~!

「今年は、手がかじかむ…とか無いかな?」って思ってましたが、甘かった~!!

と、そんな中、スコットランドからポイントになってくれそうなあったか手袋が色々入荷しておりますよ~。

コートからチラッと覗く手袋って、子供の頃を思い出す感じで、なんだかイイですよね。 

スコットランドミトン手袋。             price,4,600yen(+tax)
a0116558_1804817.jpg

スコットランド手袋。                price,3,500yen~(+tax)
a0116558_181045.jpg


あと、肌触りが良くてふんわり暖かい、ウールニットワンピースも入荷しておりまーす!

ゆったりしてますが、程よい落ち感があるので広がらず、オトナっぽく着られます。

中にシャツを入れて重ねたり、パンツと重ねてチュニックとして着たり…、シンプルながら

いろんなコーディネートが楽しめますよ~!

ウールニットワンピース。         price,10,800yen(+tax)
a0116558_1811585.jpg


本日も、時間が無くなって、コーディネートが撮影出来ず残念!暗くなるのが早くなりましたね!
また後日、upしますので、ご覧いただけますと嬉しいです!


と、そんなこんなで、師走も折り返し地点に突入しましたよ~の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

気付けば来週は、もうクリスマスですね!!

祝日の関係で、営業日時が変則的になりますので、お知らせデース!

 21日(月)  通常営業。
 22日(火)  振替休日。
 23日(水)  通常営業。
 24日~28日まで 通常営業。
 29日(火)  18時まで営業。
 30日~   年末お休み。

とさせていただきます!

みなさま、お間違えの無いよう、心からご来店お待ち致しておりまーす!

年始は、決まり次第、blogにてお知らせ致しますね!!

って、もう年末年始の話をする時期になりましたねぇ…、

一年が、ほんとあっという間で、早いのなんのって!!

今年は、

「火花」芥川賞(まだ読んでないけど。)

福山結婚(未だ信じきれず。)

ラグビー五郎丸ブーム(正しいポーズはまだ未修得。)

などなど、思い起こすと色々ありましたが、

澤さん引退!!には驚いたーー!

淋しいーー!!リオまで頑張って欲しかったな~。

でも、「ありがとう!!」って気持ちが一番大きいですね!

ゆくゆくは、なでしこの監督になって欲しいな~。

ってな訳で、みなさまの2015年のトップニュースは、何でしたか?

また、店頭でゆっくりお話出来るのを楽しみにしておりま~す!

ではでは,温かくしてステキな週末を是非是非~。


タオル好きと致しましては、横浜タオルGET!本当に嬉しいーーありがとうございます!!
それにしても、笑った笑ったーー!実家あるある、か~ら~の、懐かしお菓子あるあるまで、
思わず昨日の帰りは、ダイエーのお菓子レーンの下段をくまなくチェックし、ご長寿、芋けんぴと
目が合いましたが、アルフォートを買って帰りました!(笑)また次回も楽しみにしておりまーす!
a0116558_1812794.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-12-18 19:27 | Comments(0)

ツイッター。

いやはや、ご無沙汰の更新ですみませーん!新作の商品考えたり、なんやかんやバタバタ(と、言い訳。笑)

今年は、暖冬も暖冬…、だからこそ、コートを脱いだときに、

一枚でなんと無くかっこよくサマなってくれるトップスは…?

っと、考えたとき、とっても肌触りの良いコットンウールの糸と出会ったので、

一枚で暖かで、素肌に着てもチクチクしないオリジナルボトルネックニットチュニックを作ることにしました~!

以前お作りした、アンゴラ混ニットチュニックと近いシルエットながら、

下に着るカットソーを考えないで良いように、でも、タートルほどは首元がしんどくならないように、

緩やかなボトルネックに仕上げたので、一枚でオトナっぽく着られますよ~!

コットンウールなので、季節感も長ーく着て頂けまーす!個人的に仕上がりが楽しみ~。

こちらもご予約もお受けしておりますので、気になって頂けましたら是非~!

オリジナルボトルネックニットチュニック。price,11,500yen(+tax)(12月末~1月中旬入荷予定)
生成(お写真のカラーです。)、ミックスネイビー、ブラック、生成×濃紺中細ボーダー。
a0116558_16152138.jpg


あと、入荷して早々に完売しておりました、オリジナルwoolテーパードタックパンツの

お色も全色揃いました~!

woolパンツって、ついつい足元が重たく感じますが、膝下から細くなっているシルエットなので、

ロールアップして軽快に穿いて頂けますよ~!

私も、ひやっとした朝に、ついつい手にとってしまうパンツです!皆様も是非是非~!

オリジナルwoolテーパードタックパンツ。   price,12,800yen(+tax)
上から スラッシュwool オフグレー、チャコール : 圧縮wool ネイビー、チャコール。
a0116558_1635272.jpg


鹿の子編コットンニットベスト:生成、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー。
a0116558_16354388.jpg

harleyクルーニット:マスタード、woolテーパードタックパンツ:圧縮woolネイビー
a0116558_16355497.jpg

オリジナルガンジーニット:オフ×ブルー、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー
a0116558_16374259.jpg

コットンVニット:レッド、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolオフグレー
a0116558_1637968.jpg

クルーニットチュニック:オフ、woolテーパードタックパンツ:スラッシュwoolチャコール
a0116558_16375825.jpg


今日は天気予報どおり雨がしとしと降りだした神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

でも、本当に暖かな12月で驚きですねー!

あ、お客様情報によると、明後日からググーッと寒くなるらしい…よ。

あれ?そういえば、前もこんな話したなー、(笑)

ってな訳で、気温の変化が大きく、体温調整が難しいので、

みなさまくれぐれも体調崩さないようにして下さいね!

と、そんなこんなで、ご無沙汰していた間もテレビっ子してたので、

つぶやきシロー並みにツイートしてみます。(何だよ!それ!?笑)


・スマスマ→ ビストロは、とりあえずキムタクを勝たせとけ~って毎回思う、小心者です。

・Mステ→ 出演者同士が裏で喋っていると、タモさんの話聞け~って思う、年功序列派です。

・PSP  → ペッ、さいとう、ペッ。に爆笑です。(ちょっと気になる方は、トレンディエンジェルで検索)

・羽生選手→凄まじい集中力に尊敬しながらも、何故かちょっとこそばゆい。そう、これが羽生イズムです?

・ガッキー→今のコーセーのCMのガッキーになれたら、街を練り歩きます。ひたすら。

・wat解散 → whats?

・ラグビーブーム → 五郎丸歩なだけに、一人歩きか?(一過性になりませんように…)


ってな訳で、こんなお時間になりました~、お後がよろしいようで~。

皆さんの明日も楽しい一日になりますように~!


給食のコッペパンを懐かしみながら、久々の安定の美しさにあんぐりしつつ頂きました~!
パンがモチモチふわふわで、とっても美味しかったーー本当にいつもありがとうです!
色々気になっていたこと話せて本当に嬉しかったよ。次回は写真持って来てね~。
a0116558_1639818.jpg


お気に入りのお煎餅と、美味しいお豆さんもご馳走様でした~!きっとケーキやプリンが
食べたい年頃なのに…、そう思うとオバちゃん泣けてきたよーー!
きっと、我慢強いイイ子達に育つだろうな~。次回も覚えててくれますように…。
a0116558_16391741.jpg


毎年、ステキな心遣いに感謝、感激です!本当にいつもありがとうございます!
Wハナのご対面!いつか見てみたいですね~。いつも優しさに甘えてばかりですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!次回はゆっくりお話出来るのを楽しみにしてますね!
a0116558_1639335.jpg


名前、書いてなかったですが、ウサギと筆跡でちゃーんとわかりましたよ~!(怖い?!笑)
いつもいつも優しい言葉で、元気をくれて本当にありがとうーー!!
次回は、店頭でゆっくり喋ったり、笑ったり出来るのを楽しみにしてまーーす!
a0116558_16394317.jpg


きっとバタバタ忙しいと思うのに、いつもチョコッと可愛いモノを用意してくれて…、
その気持ちが嬉しいです!あの後のライブは、盛り上がったかな?久々に2人揃って会えて、
弾丸トーク&試着見れて、気持ちよく年が越せます(笑)本当にありがとう!また次回楽しみにしてます!
a0116558_16395273.jpg


いつもその土地土地の美味しいものを、気遣って選んでくれて…、その心遣いが嬉しいです。
本当にいつもいつもありがとう!!そういえば、まだ、旅行の話を聞けてないので、次回は、
その辺りの話もじっくり聞かせてね~!!また、ゆっくり会えるのを楽しみしてるよー!
a0116558_1640190.jpg

[PR]
by 2002st | 2015-12-15 19:46 | Comments(0)

あの鹿の子。

 いよいよ12月に突入し、イイお天気のスタートですが、夕方になると冷え込んできましたよ~!

 みなさん!くれぐれも油断禁物ですね~!!

 と、そんな中、たくさんの皆様からリピートのお声を頂いておりました
 
 オリジナル鹿の子編みコットンニットベストの再生産がやっと決まりました~!

 12月末~1月初旬に仕上がる予定ですが、ご予約もお受けしておりますので、是非是非~。

 肌触りのよいコットン糸でキュッと詰めて編まれた、ポコポコっとした編地は、

 コートの下からチラッと見えたり…、上着を脱いだときに、ポイントになってくれそうです。

 ピタピタし過ぎず、それでいて着太りせず、モコモコし過ぎない、

 でも、編地の可愛さをオールシーズン楽しみたい!!と思って仕上げたベストです。

 みなさまにも、是非お試し頂けると嬉しいです。

 オリジナル鹿の子編みコットンニットベスト(12月末入荷予定)
 胸囲 約94㎝ 着丈 約57.5㎝  コットン100%  price.9,800yen(+tax)
今回は、生成、前回より少し濃いめのライトグレー、濃紺の3色展開です。
a0116558_17365844.jpg


そして、ilmaには、カシミアか!?っと間違えそうなくらい、軽くて柔らかな

woolボートネックニットが新入荷しました~!

シンプルながらも、チクチク感が無く、軽くて凄く暖かいので、これまた出番が増えそうですね!
 
woolボートネックニット。 ブラック、グレー、オートミール、price.9,800yen(+tax)
a0116558_17213732.jpg


と、そんなこんなで今日も明るいうちに、色々コーディネートしてみました~!
少しでも何かの参考になれると嬉しいです!

a0116558_17243979.jpg

a0116558_17384372.jpg

a0116558_17223084.jpg

a0116558_17231056.jpg

a0116558_17224957.jpg

a0116558_17565174.jpg

a0116558_17583227.jpg

a0116558_17254977.jpg
a0116558_17261058.jpg

a0116558_17285351.jpg


 ってな訳で、師走なだけあって、あっという間にこんな時間!?の神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 いよいよ、ドラマも終盤に差し掛かってきたので、

 その辺も書きたいのですが…、また次回~!(誰も待ってないよ(苦笑))

 週末から、stjarnaとilmaの周年お祝いのお声を、たくさんの方から頂き、

と共に、プレゼントまで頂きましたー!

 その感謝を込めて、少し御紹介です。


遠い場所に居ても、何処に居ても、こうやってお花を贈ってくれる・・・・
その心遣いに、いつも感動しております!本当にありがとう!!
今年の年末は、会えるかな?また、ゆっくり喋るの楽しみにしてるね。
a0116558_17435784.jpg


缶のイラストがなんとも可愛くて、しばらく眺めて楽しみたくなるようなジュース!
本当にありがとうございます!いつも腰が低すぎて(笑)それを微笑ましく想ってます。
色々心配お掛けしましたが、次回は一緒に大笑いできたらなぁ〜!楽しみにしてます。
a0116558_17441552.jpg


私の大好物を覚えててくれてありがとうございます!鉄板の美味しさでしたー。
いつも話すと、笑たり泣いたり、本当に人生って十人十色だなぁって想いますね。
マイペースに自分なりの幸せに、感謝しつつ、共に笑って!これからもよろしくです!
a0116558_17443024.jpg


サクサクのクッキーは、どれも美味しくって、ついついリピートしてしまいそうです。
いつも本当にありがとうございます!いよいよ受験に向けて大詰めですが、
焦らず騒がず(笑)次回は色々ゆっくりお喋り出来るの楽しみにしてまーす!
a0116558_17445913.jpg


毎年幸せを呼んでくれるスノードーム!金のお城の雪化粧が、綺麗でカッコいいー!
ほんと色んな面でいつもパワーになってくれてありがとうです!!これからも、
アドバイスをよろしくお願いしまーす!
a0116558_17452867.jpg


ほんとサクラのような可愛い笑顔と共に(笑)いつも、ニクいプレゼントをありがとうです!
今回の豆大福!!お餅のほんのり塩味と餡の甘さが絶妙ーー!!
これまたリピート決定です!次回は、どんなお喋りが出来るか、楽しみです!
a0116558_17454038.jpg


いつも丁寧で美味しくて、しかも身体に良いお菓子を、本当にありがとうございまーす!!
相変わらず平々凡々な私ですが(笑)少しは武勇伝が語れるように、記憶を探ってみます(苦笑)
でも、ほんと健康第一ですよね!さんまの言う通り!生きてるだけで丸儲け精神!万歳!!
a0116558_1746487.jpg


可愛いハガキが届いた!っと想ったら、ふわふわ今治タオルまで!!驚きましたー!
いつもいつも優しい心遣いに、本当に感謝です!あ、なるほど!!あの生地でスカート!
確かに良いかも!(笑)また、ママ会でお褒め頂けるよう、頑張りまーす。ありがとうです。
a0116558_17461672.jpg


ビタミンCが凝縮してそーな、サクサクストロベリーチョコレート!新食感で美味しいー。お仕事後、
わざわざ選んで下さったんだなーっと想うと、尚更嬉しかったです。お互い、お家のニャー達と
マッタリしつつ、お風邪がスッキリ治りますように!また、お喋り楽しみにしてまーす!
a0116558_19472195.jpg



 私達のような、しがない小さな洋服屋さんの周年を覚えていて下さるだけでも、
 
 かなりの奇跡!!

 なのに、こうやってお祝いまで用意して下さるなんて!!

 普通なら、ありえません。

 普段頂く、心の込もった色んな差し入れも含めまして、

 何とお礼を言って良いのやら…、

 ですが、私達にとって、

 皆さんと元気に笑い合って、お喋り出来る事が、

 十分!!ステキなプレゼントです!!

 なので、本当にお気遣いなさらないで下さいね!

 いつも、楽しい時間と、パワーを、心からありがとうございます!

 寒さが近づきますが、共に温かくして、

 素敵な12月になりますように!
[PR]
by 2002st | 2015-12-01 19:02 | Comments(0)