diary

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日が。

今日も陽射しは春…、風は冷たし…の一日でしたね~!春よ~来い!

ってな訳で、春を先取り!!サラッとオトナっぽいクルーネックリネンニットが新入荷です!

何気ないシンプルなデザインですが、前は短く、後ろ下がりになっていて、

ワイドパンツや、スカートにも合わせやすいシルエットですよ~!

目を詰めて編んであるので、一枚でも重ね着でも、コーディネートが広がりますね。

クルーネックリネンニット。        price,10800yen(in tax)
グレーベージュ、スミクログレー、ブラック。
a0116558_18462994.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました~!春夏気分で~。

a0116558_18465514.jpg
a0116558_18471049.jpg
a0116558_18471939.jpg
a0116558_18472656.jpg
a0116558_18474154.jpg


 日に日に、日が長くなって、何気に春の訪れを感じる神戸です。

 皆様いかがお過ごしですか?

 今日も、あっという間にこんな時間!!

 昨日の「ナオミとカナコ」…まさにハラハラドキドキでしたーー!

 高畑社長!!まさか!?全部お見通し?

 積もる話もございますが…(どうせ、テレビネタです。笑)

 本日はこの辺で…。

 みなさまの明日も、イイ一日になりますように~!


 安定の白パン!!そして今回の新作クッキーも、相変わらずプロ級の出来栄えで、
カフェオレと一緒に、とっても美味しくいただきました~!!これだけ作れたら、自分だったら
お店出します!!(笑)なぜか!?旦那さんに手厳しいのが笑えますが…^^そんな感じも、また、
微笑ましいです~。またゆっくりお喋り出来ますのを楽しみにしてますね~!ほんとありがとで~す!
a0116558_18475076.jpg

[PR]
by 2002st | 2016-02-26 19:37 | Comments(0)

キーは、小夏。

春はまだかいな~?っと問いたくなるような、肌寒い一日。

と、そんな寒さを吹き飛ばすべく!!リバティーノースリーブブラウスの新柄が入荷しましたー!

シンプルなデザインなのですが、柄で印象がガラッと変わり、(オヤジギャグ?)

首もとの開きや、着丈が何ともコーディネートの幅を広げてくれる一枚です。

甘くなり過ぎない柄なので、爽やかで、ちょっとクラシックな雰囲気も醸し出してくれそうですね!

オリジナルリバティーノースリーブブラウス。    price,7,900yen(+tax)
ネイビー×イエローmix、ピンク×グレーmix。
a0116558_18325895.jpg


そしてリピーターの方も居てくださる、ニットソーギャザースカートのお色も揃いましたー!

落ち感があるのでスッキリ広がらず、着丈も長めなので、

パンツ感覚でしわも気にせず履くことができますよ~。

スニーカーでスポーティーに合わせてもカッコイイですね!!

本日も少しだけコーディネートしました~!ちょっとでも何かの参考になれると嬉しいです。

オリジナルニットソーギャザースカート。     price,12,000yen(+tax)
ライトグレー、モカ、チャコールグレー。
a0116558_1833723.jpg


ギャザーワンピース:リネンネイビー、リバティーノースリーブブラウス:ネイビー×イエローmix
テーパードタックパンツ:中厚オフ。
a0116558_18332223.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンリネンオフ、リバティーノースリーブブラウス:ピンク×グレーmix、
テーパードタックパンツ:中厚キャメルベージュ。
a0116558_18333481.jpg

Vネックコットンニットカーデ:ブルー、リバティーノースリーブブラウス:ネイビー×イエローmix、
ニットソーギャザースカート:ライトグレー。
a0116558_18335241.jpg

クルーネックカーデ:オフ、リバティーノースリーブブラウス:ピンク×グレーmix、
ニットソーギャザースカート:チャコールグレー。
a0116558_18341679.jpg

クルーネックカーデ:ライトグレー、リバティーノースリーブブラウス:ピンク×グレーmix、
台形スカート:エッグイエロー。
a0116558_18343527.jpg

リバティーノースリーブブラウス:ネイビー×イエローmix、テーパードタックパンツ:中厚オフ。
a0116558_18344555.jpg


と、そんなこんなで、暦の上では春ですよー!!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日も仲良しのお客様と喋っていたのですが、

今回のドラマは、重め、暗めが多いですね。(やっぱり、服に関係のない話ね。苦笑)

月9までもが、ちょっとシリアスです。(ちょっとハマッて来たけど…。)

ナオミとカナコも、吉田羊の存在と、防犯カメラにハラハラ。(罪を憎んで、人を憎まず。)

でも、金曜日の綾瀬さんのドラマは、荷が重くて休憩中。(録画はしている。)

と、そんな中、深キョンドラマは、内容はどうであれ

のほほーんと観てられますね。 (おいおい!トゲあるなーー!)

先日、お客様に勧めてもらった、NHKの「逃げる女」…

も、観終えたのですが、これまた怖重で面白かったです。(仲 里依紗すごかったーー!)

人間勝手なもので、しょっぱいものばかり食べてたら、

甘いものが食べたくなり…、甘いものばかりが続くと、

また、しょっぱいものが恋しくなる…。

さてさて、今回のドラマ達、

どう着地してスッキリさせてくれるのか!?!共に見届けましょ~!

ではでは、明日もステキな良い一日になりますように~!!
[PR]
by 2002st | 2016-02-23 19:37 | Comments(0)

「は」の字。

少し春が近付いたかな?っと思わせるくらい暖かかった一日。

そんな中、リピートやお問い合わせを頂いておりました、オリジナルテーパードタックパンツが

新色も含めて入荷しました~!!

ウエスト部分のフロントにタックを2本を入れて、ヒップや太もも周りに、

フカっと程よいゆとりが出るようにデザインし、足首にかけてテーパードさせているので、

カジュアルすぎずに、ゆるい感じでカッコよくはいて頂けると思います!

少しだけストレッチが入った中厚生地を使用しているので、楽ちんでありながら、

透け感はほとんどなく、これからの時期出番が増えそうなパンツです!

オリジナルテーパードタックパンツ。 ウエスト ファスナー+ゴム+ヒモ(最大約88㎝) 
                          price,11000yen(+tax)
新色中厚キャメルベージュ、中厚オフ、中厚ネイビー、グレンチェック、新色黒白ギンガム。
a0116558_183073.jpg


 そして、春らしく色鮮やかな、クルーネックコットンニットカーディガンも入荷しました~!

 シンプルなデザインながら、とても肌触りが良く、重ね着や、

 夏場の日焼け防止、クーラー対策まで…、長いシーズン活躍してくれそうなカーディガンです。

クルーネックコットンニットカーディガン    price,10,800yen(+tax)
レッド、ライトグレー、ネイビー、スカイブルー、オフ、ブラック。
a0116558_18301756.jpg


本日も、色々コーディネートしてみました~!何かの参考になると嬉しいです!

肩下がりノーカラーブラウス:コットンリネンオフ、
テーパードタックパンツ:新色中厚キャメルベージュ。
a0116558_1830283.jpg

クルーネックカーデ:レッド、肩下がりワイドプレーンワンピース:コットンブラック。
a0116558_18304998.jpg

ギャザーワンピース:リネンネイビー、フレンチスリーブトップス:ボーダー、オフ×ブルー
テーパードタックパンツ:中厚オフ。
a0116558_18312035.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンストライプネイビー、
テーパードタックパンツ:新色中厚キャメルベージュ。
a0116558_18313717.jpg

クルーネックカーデ:スカイブルー、リネンギャザースカート:オフ
a0116558_18345453.jpg

クルーネックカーデ:ブラック、テーパードタックパンツ:グレンチェック。
a0116558_18352310.jpg

ギャザーワンピース:メランジネイビーストライプ、フレンチスリーブトップス:スミクログレー
テーパードタックパンツ:中厚オフ。
a0116558_18354968.jpg

クルーネックカーデ:レッド、テーパードタックパンツ:新色中厚キャメルベージュ。
a0116558_18361396.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンリネンオフ、
テーパードタックパンツ:新色黒白ギンガム。
a0116558_18364695.jpg

クルーネックカーデ:オフ、ギャザーワンピース:サテンブラック。
a0116558_1837763.jpg

クルーネックカーデ:レッド、タックプリーツスカート:黒白ギンガム。
a0116558_18373157.jpg

リネンジャージードルマンチュニック:オフ、テーパードタックパンツ:中厚ネイビー。
a0116558_18374712.jpg


本日も、楽しくお喋りしていたら、あっという間の1日な、神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

時間があまり無いので、くだらないお話をひとつ…(いつも?)

先日、バレンタインデーに、

甥っ子&姉の旦那さん達に、チョコレートだけでは淋しいので、

無印で、おパンツ(下着のね。)を、買ったんですが、

大量のおパンツが入ったカゴを、レジにポンっと置くと、

若い女の子の店員さんが、

ちょっと、頬染めながら、

「こちら、ご自宅用ですか?プレゼントですか?」

と。

で、私が、

「あ、お手数掛けますが、それぞれプレゼントでお願いできますか?」

っと、言うと、

「あ、あ、はい、では、お包みしますので、少々お待ち下さい。」

と。

で、レジ裏で、若い女の子2人が照れ笑いを浮かべながらラッピング。

そんな初々しい2人を眺めながら…ふと、

アラフォーともなると、

恥じらいの、「は」の字も感じずに、

メンズのおパンツを

チャチャチャーっと選べちゃうもんなんだね~。(字余り。)

と、心の川柳をつぶやきつつ、家路に着きましたとさ。

さて、みなさんは、どんなサブプレゼントを選びますか?

来年の参考に、また聞かせて下さいね~!!

ではでは、今週も、ステキな週末になりますように~!
[PR]
by 2002st | 2016-02-19 19:46 | Comments(0)

縦縞気分。

気がついたら、もう2月も折り返し地点突入ですね~!まだちょこっと寒さも厳しいですが…、

 春といえば、何となくワンピースが欲しくなりますね~!(出た!誘導尋問。笑)

 毎年、あり難い事にリピーターの方も居て下さるオリジナルギャザーワンピースですが、

 今年は、個人的に、何とな~くストライプワンピが着たくなったので、

 コットンメランジネイビーストライプの生地で、仕上げてみました~!

 肌触り良く、しわになりにくく、羽織りとしても着易く…の3拍子揃った仕上がりに大満足!!

 そして!!

 そろそろ、卒園、卒業、入園、入学のシーズンが近づいてきますね!

 「あ、式に何着て行こう!?」って、悩める時期…、

 でも、欲張りな私としては、式でも着たいけど、できたら普段も着たい!

 ってな訳で、今年も、中厚サテン生地でもオリジナルギャザーワンピースを作りました~!

 ツヤ感をおさえたサテン生地なので、上品にギャザーもストンと落ちてくれてスッキリ着られます。

 透け感も無いので、式だけでなく、冠婚葬祭にも一枚あると便利なワンピースです。

新色コットンメランジネイビーストライプ。
a0116558_19454132.jpg


サテンブラック。
a0116558_19455591.jpg


オリジナルギャザーワンピース。
 胸囲約97cm 着丈約105.5cm  両サイドポケットあり。     
コットンメランジネイビーストライプ、リネンスミクロ、リネンネイビー price.13,000yen.(+tax)
サテンブラック            price.13,800yen.(+tax)
a0116558_1946769.jpg


今日も少しだけコーディネートしてみましたので、少しでも参考になれると嬉しい~な~!

a0116558_19461787.jpg
a0116558_19463037.jpg
a0116558_19464777.jpg
a0116558_19465798.jpg

a0116558_194783.jpg


 っと、そんなこんなで、春が待ち遠しい神戸です!

 皆様いかがお過ごしですか?

 バレンタイン談議に花を咲かせようと思いましたが、

 もうこんな時間!!?

 また、ゆっくり書きますので、覗いて頂けますと嬉しいでーす!

 みなさまの明日も、良い一日になりますように~☆


今回も、とっても楽しいひと時と、沢山の笑いと、お洒落美味しいプレゼント!を
本当にありがとうです!いつも、いつも時間を忘れて、引き止めてしまって…
でも、菜々子を目指す!と知って、頼もしくもあり、すごく誇らしくもありました!
次回も、いっぱい笑い合えるのを楽しみにしてまーす!
a0116558_19471975.jpg


猫好きにはたまらないパッケージの中には、小洒落たチロルが!!イラストも可愛くって、
目でも楽しませて貰いましたー!いつも何気な心遣いが、隠れ女子力を感じます!
置いて行かれないように、頑張るね!観てるテレビがカブリ過ぎて、笑えますが、
先読みの役者さんを、教えてもらいつつ、次回もお喋り楽しみにしてるね!ありがとうです!
a0116558_19473041.jpg


オレオカップケーキ!しっとりと無茶美味しかったー!大人ポッキーは、確かに
初体験の香るお味!何より、わざわざ並んでくれたんだなぁ〜って思うと、その気持ちが
なおさら嬉しいです!本当にいつもありがとうございます!人付き合いも色々ありますが、
自分のペースで、周りの人を大切に出来るのが1番だね。また、次回も楽しみにしてまーす。
a0116558_19474087.jpg

[PR]
by 2002st | 2016-02-16 20:07 | Comments(0)

チョコ。

まだまだ寒い日が続きますが、春を先取り~っと言うことで、

リピートのお声も頂いておりました、オリジナル肩下がりノーカラーブラウス!

が新色も交えて仕上がってきましたーー!!!

360度どこから見ても、いい感じに雰囲気が出てくれるカッコいいブラウスが欲しいな~!

っと想ってデザインしたノーカラーブラウスは、どんなボトムでもバランスが良い様に、

フロントは少し短めに、後ろは長めに仕上げました。

身頃もゆったりして楽ちんですが、野暮ったくならないように背中にワンタック入れることで、

一枚で何となく大人っぽいシルエットに完成しました~。

 サイドのスリット部分もなだらかなアールを描いているので、シンプルでありながら、

 カジュアルになり過ぎずに仕上がってますよ~!

 袖も8分袖なので、初春はニットやカーディガンと重ねたり、夏は一枚でサラりと着たり…、

 長いシーズン着まわせます!是非是非お試しあれ~!

オリジナル肩下がりノーカラーブラウス。 
胸囲 約115㎝ 、着丈 前 約59㎝ 後ろ 約64㎝。 price, 11,000yen(+tax)
コットンリネンオフ、コットンストライプネイビー、新色コットンストライプネイビーブルー、新色コットンギンガム。
a0116558_18361146.jpg

新色コットンストライプネイビーブルー。
a0116558_1836112.jpg

新色コットンギンガム。
a0116558_19111712.jpg


本日は、時間が無くって(言い訳…)
次回、ゆっくりコーディネートしますので、ご覧いただけますと嬉しいです!

肩下がりノーカラーブラウス:コットンストライプ、テーパードタックパンツ(ロング丈):ネイビーブルー(完売)
a0116558_18363263.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンリネンオフ、
テーパードタックパンツ(ロング丈):グレンチェック(今週入荷予定)
a0116558_18364543.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンストライプ、キュロットパンツ(ロング丈3㎝カット):コットンブラック
a0116558_18374166.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンリネンオフサックス、テーパードタックパンツ(ロング丈):ベージュ(完売)
a0116558_18381219.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンリネンオフ、リネンギャザースカート:レッド
a0116558_1838369.jpg


と、そんなこんなで、バタバタしていると、もうすぐバレンタイン!?の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

世の中の、チョコレート職人さん!!ファイトです!!

チョコレートも種類が多くって迷うところですが…、

甥っ子と姪っ子の分を買いに行かなくちゃなぁ~。

みなさんは、もう買われましたか?

お勧めあれば、教えてくださいね~!!

ではでは、今日は時間がなくなって短いですが、この辺で…。

明日もステキな一日になりますように…。


いつもいつも楽しいひとときと、小洒落た可愛い差し入れをありがとうございま~す!
何層にも重なった、パリパリ生地が超サクサクで!!すごい美味しかったです!
成人式の写真を持ってきてくれるあたり、さすが!見たがる私をよくわかってくれてるなーー(笑)
って想いました!かわいかったーー。次回はみんなで会えるのを楽しみにしてます!
a0116558_183938.jpg


いや~!!ここまできたら、もうプロの域でしょう?って位に、今回のパン!!美味しかったー!
胡桃のパンは、ほんのり甘くって…、ベーコンチーズは、ふわふわもっちもち!!ほんま、旦那さん、
深夜に起こされるかもしれませんが、かなりラッキー!!やと、私は想います^^(私もラッキー。)
今後も、「作り方教えて?」っと言いそうにない私なので、苦笑。今後ともよろしくです!けけけ。
a0116558_18391365.jpg

[PR]
by 2002st | 2016-02-09 19:53 | Comments(0)

チャンネルはそのままで。

2月に入って、陽射しは春めいて来た様な…、でもまだまだ冷やっとしますね~!

そんな中、昨年すぐに完売してしまいました、肩下がり太ボーダーバスクチュニックが入荷しました~!

「ついついボーダーばかりになってしまう…」と、言いつつ、ついつい

街中のお洒落ボーダーさんを目で追ってしまう…、これぞボーダー好きアルある!!

ピッチや、デザインが違うと、また雰囲気もガラリと変わって、幅が広がりそうですね。

しっかりとしたバスクコットンを使用していて8分袖なので、身体のラインを出すことなく、

オールシーズン着られます!型崩れも少ないので、長く愛用して頂けますよ~。

肩下がり太ボーダーバスクチュニック。     price,8900yen(+tax)
ネイビー×生成、ブラック×生成
a0116558_18303629.jpg


そして、ありがたいことにリピーターの方も居てくださる、オリジナルキュロットパンツの、

コットンネイビー、コットンブラックも入荷しております!!

こちらも、スッキリ程よい太さなので、オトナっぽく、オールシーズン穿いて頂けます。

オリジナルキュロットパンツ。ロング丈、クロップド丈  共にprice,11,800yen(+tax)
コットンブラック、コットンネイビー。
a0116558_18305556.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました~。春を待ちつつ、お洒落を楽しみましょうね~!

肩下がり太ボーダーチュニック:ブラック×生成、テーパードタックパンツ:中厚オフ
a0116558_18311213.jpg

肩下がり太ボーダーチュニック:ネイビー×生成、キュロットパンツ(ロング丈3㎝カット):コットンブラック
a0116558_1832749.jpg

肩下がりノーカラーブラウス:コットンストライプ、キュロットパンツ(ロング丈3㎝カット):コットンブラック
レザー×キャンバストートバッグ: 生成×ブラウン。
a0116558_1832544.jpg

肩下がり太ボーダーチュニック:ネイビー×生成、リネンギャザースカート:ブルー
a0116558_18331628.jpg

肩下がり太ボーダーチュニック:ネイビー×生成、レギュラーワイドパンツ:ベージュ。
a0116558_18335977.jpg

肩下がり太ボーダーチュニック:ネイビー×生成、テーパードタックパンツ:中厚オフ
a0116558_18392994.jpg


 ってな訳で、2月に突入しましたよーーの神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 先日の、U23の男子サッカー!!見事優勝しましたねーー!(ご覧になりましたか?)

 実は、ベスト8に入るまでは、片手間に観てたのですが、(おい、おい!)

 途中から、10番の中島選手に、ハマリ…(なんて不純な動機。)

 夢中で応援!!

 とはいえ、決勝の前半0-2で負けている時までは…、

 「そっかーー!さすがに優勝は無理かーー!」

 と、自分に保険をかけつつ、観ていたのですが、

 な、なんと、後半に大逆転の3-2で勝利!!

 こんな清々しい勝利を私達にくれた、

 選手の皆さんに心から感謝すると共に、 

 チャンネルを変えなかった自分を褒めたい…(笑)

 あきらめない!って大事ですね!

 次は、なでしこの皆さん!!後に続いて欲しいですね~。

 がんばれ!日本!!


いつも小洒落たお初の差し入れを、本当にありがとう!!サクサクで間違いないお味でした!
久々に芸能界トークを喋れて、むっちゃ楽しかったです!!あれだけ喋って、まだ、ドラマ話は
喋り足らんって(笑)お互い、ドンだけテレビっ子やねん!って感じですが、次回までに、
おススメの「逃げる女。」(録画)観ておきますねーー!今度も楽しみにしておりま~す!
a0116558_18442924.jpg


ポケットの中から、大事なクッピーラムネをお裾分けしてくれて、本当にありがとうねーー!
会うたびに、ダンスのクオリティーが上がってて、ほんと将来が楽しみですが、大きくなっても
ちょっとテレながら、ダンスを披露してくれると嬉しいなぁ~。夢は広がりますが、また、
次回もお会いして、ウェーブ(波)を見つつ、お喋りできるのを楽しみにしておりま~す。
a0116558_18435988.jpg

[PR]
by 2002st | 2016-02-02 19:41 | Comments(0)