diary

<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

糸。

まさしく真夏日が続いておりますねーー!!みなさま、夏バテ大丈夫でしょうか?

っと、そんな中、リピートのお声を頂いておりました、オリジナル肩下がりワイドプレーンワンピース!

お色揃いましたーー!!!ハリ感のあるコットンを使用しているので、透けずに上品な印象で着て頂けます!

コットン素材なのですが、サラーッ風が通って、案外涼しく、

今の時期は、袖をくるくるっと折り上げたり、秋冬はタートルなどと重ねると、通年着まわせます~。

裾がややコクーン型になっているので、広がらずオトナっぽく着られますよーー。

是非是非お試しいただけると嬉しいでーす! 

 オリジナル肩下がりワイドプレーンワンピース。 price,13,800yen(+tax)
コットンブラック、コットンブルー、コットンベージュ。
a0116558_17571069.jpg
本日も、少しだけコーディネートです!!ちょっとでも何かのお役に立てると嬉しいです!


オリジナル肩下がりワイドプレーンワンピース:コットンブラック。
a0116558_17580496.jpg
オリジナル肩下がりワイドプレーンワンピース:コットンブルー。
a0116558_17584657.jpg
オリジナル肩下がりワイドプレーンワンピース:コットンベージュ。
a0116558_17592900.jpg
オリジナル肩下がりワイドプレーンワンピース:コットンブラック。
a0116558_18000893.jpg

いやはや、暑いけど…、肌は焼きたくないのよ~!の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

皆様からお勧め頂いておりました、朝ドラ「カーネーション。」

ようやく、見出しましたーー!(遅すぎーー!!ってか、今さらーー!?)

チラッとは見たことあったのですが、

やっぱり、しっかりと見たくなって…(え?暇なの?笑)

で、まんまとハマッてます。

仕事から帰って、「とと姉ちゃん。」か~ら~の、「カーネーション。」

まさに、NHKの申し子!!と化しています。(なんのこっちゃ?)

「カーネーション」がリアルタイムで放送されている時、

数人のお客様から、

「まるで、シャーナのお姉さんを見てるみたいで…」

って、言って頂き…、その時、内容を全く知らなかった私は、

「ええーー!?なんか、そんな風に言って頂いて…、ありがとうござますっ!!」

って言ってたのですが…、

主人公の、糸子…。

かなり、男勝りな女の子じゃないですかーー!!(夢、だんじりの頂点に乗る事!!って、笑)

でも、1話、1話進んでいくにつれて、

お転婆な糸子が、ドレスや生地に興味を持って行く様子は…、

どんどん引き込まれますねーー!!

まだ、始まったばかりですが、

さてさて、どんな着地点を見せてくれるのか?密かな楽しみでーす。

そんなこんなで、もう週末ですね!!

明日も明後日も、その次も、みんなステキな一日になりますように~。










フォルムも素朴で可愛い宮古島サイダー!!もったいないので、よく冷やしてからいただきます!
ご旅行の地で、わざわざお土産を選んで来て下さった心遣いが、尚更嬉しーです!いつも
本当にありがとうございます!人生いろいろありつつも、毎日を楽しく、気持ちよく
過ごす事の大切さを教えて貰ってます!私も一度は、宮古島行くぞー!また、お喋り楽しみにしてます!
a0116558_18010989.jpg








2016,7,29

[PR]
by 2002st | 2016-07-29 19:36 | Comments(0)

自分らしさ。

予報ではガッツリ雨模様の神戸でしたが、お昼間は結構晴れましたねーー!おかげで湿気が多いーー!

と、そんな中、毎年リピーターの方も居てくださる、オックス小襟ロングシャツが新入荷です!

ノーアイロンで着られる、コットン100%オックス素材を使用した小さめの襟のシャツは、

襟元の立ち上げ方で雰囲気を変えられる、何気にオトナっぽい1枚です!!

着丈もちょい長めなので、腰周りや、お尻に安心感を与えてくれるので、

パンツやデニムが決まったら、ついつい手が伸びちゃいそうな、ロングシャツです。

 オックス小襟ロングシャツ。サックス、オフ白。 price,9,800yen(+tax)
a0116558_17591858.jpg

本日も少しだけコーディネートしてみましたーー!少しでも参考になれると嬉しいです。

   オックス小襟ロングシャツ:サックス、テーパードタックパンツ:中厚ブラック
a0116558_18001297.jpg
オックス小襟ロングシャツ:オフ白、ストレッチワークパンツ:キャメルベージュ
a0116558_18034182.jpg
  オックス小襟ロングシャツ:サックス、テーパードタックパンツ:グレンチェック
a0116558_18073705.jpg
   オックス小襟ロングシャツ:オフ白、ギャザーキュロットスカート:パープルネイビー
a0116558_18082170.jpg
    オックス小襟ロングシャツ:サックス、ストレッチワークパンツ:キャメルベージュ
a0116558_18085995.jpg


いやはや、7月も最終週に突入で、終業式の学校も多かったのでは?の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?


いよいよ、夏休みですね~!

1ヶ月余りある夏休み…、どう過ごしてたっけな~?

とりあえず、幼い頃からテレビっ子だったので、

   夏休みアニメスペシャルを観ながら、宿題…的な…。(もちろん、ほとんど手に付かず。)

え?あさりちゃん、パーマン、怪物君…知らない?!(わかるあなたは、同志ですね!!笑)

で、近所の地蔵盆みたいなので、お菓子の詰め合わせ貰って、ご機嫌!的な。(今もあるのかな?)

想い起こすと、あの頃が一番な~んも考えず、楽しむ事だけを考えてたなぁ~。

な~んて、

たまにはこうして、自分の原点に返ってみても良いかもしれません。

毎日、生活したり、お仕事してたりすると、

ふいに、誰かと比べたり、焦ったり…、ちょっと背伸びしちゃったり…、

でも、素直にそれもぜ~んぶ認めちゃって、

「あ~、でも案外、毎日楽しいから、有難いな~!!」って、

自分らしい幸せのカタチに気付けたら、最高ですね!

さぁ~!今日も帰って愛猫達とたわむれるぞ~!

ってな訳で、皆様にとって、明日もステキな一日になりますように~!


   



ま、まさか!!おウチでお茶畑やってるなんて!しかも、お洒落な料理&お菓子まで作れるなんてー!
もーー!みんな、私の知らないトコロで、女子力上げていくんだから〜!(笑)しかも、
旦那さんは、お家まで作っちゃう!まさしく、おったまげーー!こちらまで幸せな気分になりました。
ほうじ茶も、清々しい良い香りで、美味しかったー!ほんと、ありがとうでーす!
a0116558_18094004.jpg







 2016,7,26


[PR]
by 2002st | 2016-07-26 19:27 | Comments(2)

ポケGO?

今日も暑かったですね~!そんな中、軽やかなスカートのようなギャザーキュロットが新入荷です!



少しハリ感のあるコットン素材なので、涼やかながら上品に履いて頂けますよー!

丈も膝下の大人っぽいミドル丈なので、素足にサンダルで合わせたり、

ソックスにスニーカーで合わせたり…、色んなコーデが楽しめます!

ふわっとしたシルエットが、個人的にも新鮮なキュロットです。

是非ぜひ、皆様にもお試し頂けますと嬉しいです!
    ギャザーキュロットスカート。   price,9800yen(+tax)
    パープルネイビー、ブラック。
a0116558_19462337.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました!ちょっとでも参考になれますよーに!
a0116558_19465621.jpg
a0116558_19471633.jpg
a0116558_19474332.jpg
a0116558_19481173.jpg
a0116558_19482912.jpg
a0116558_19484656.jpg
a0116558_19490651.jpg


街中は、ポケモン一色らしいですよー!の神戸です!

皆さまいかがお過ごしですか?

てんで、ゲーム音痴なわたくしなので…、

乗り遅れてる感、半端ないのですが(笑)

みなさん!楽しまれてますかー?

で、それ、面白いの?

ってか、そもそも、ポケモンって、ポケットモンスターの略?(そこからかよっ!)

兎にも角にも、何がヒットするか?わからない世の中ですが、

stjarnaや、ilmaにも、モンスターは居るのかな?

間違いなく、ドラマ好きのアラフォーモンスターは1匹居ますけどね…、ケケケ。

ダウンロードしたお客様!また、色々教えて下さいねー(他力本願)

ではでは、明日からも素敵な週末になりますよーに!







2016.7.22
[PR]
by 2002st | 2016-07-22 19:52 | Comments(0)

緊張感。

   やっと関西も梅雨明けしたそうです!それも頷ける、晴天!!みなさま、熱中症、注意です!

   と、そんな中、有り難い事に、ご好評頂いておりますオリジナルタックスリーブチュニックに、

   新色ギンガムと新色ストライプが少しだけ仕上がって来ましたーー!首元も開き過ぎず上品で、

   袖にタックが入っているので、二の腕や脇周りにとても安心感アリ!(笑)

   暑いけど、ノースリーブはちょっと抵抗あるなーーっ!カーディガン着たくなるなー!

   って言う私にとっては、一枚でOK!!の強い味方のブラウスです。

   お持ちの方も、そうでない方も、是非是非お試しあれ~!
   
   オリジナルタックスリーブチュニック。    price,9,800yen(+tax)
新色ギンガム  生成×ブラック。
a0116558_17424299.jpg
   新色ギンガム 生成×ブラック、 新色ストライプ シャンブレーネイビー×オフ
a0116558_17430047.jpg

   完売してましたオリジナルタックワイドサロペットも少しだけ再入荷しましたので、併せて
   本日も少しだけコーディネートしてみましたー!何かの参考になれると嬉しいです!

 
   タックスリーブチュニック:ギンガム 生成×ブラック、リネンギャザースカート:オフ白。
a0116558_17453038.jpg
   タックスリーブチュニック:シャンブレーネイビー×オフ、レギュラーコットンパンツ:ネイビーのみ。
a0116558_17454629.jpg
  タックワイドサロペット:コットンネイビー、タックスリーブチュニック:ギンガム 生成×ブラック。
a0116558_17462513.jpg
   タックスリーブチュニック:シャンブレーネイビー×オフ、リネンギャザースカート:スモーキーサックス。
a0116558_17470025.jpg
   タックスリーブチュニック:ギンガム 生成×ブラック、キュロットパンツ(クロップド丈):コットンブラック
a0116558_17471740.jpg
   タックワイドサロペット:コットン生成、タックスリーブチュニック:シャンブレーネイビー×オフ
a0116558_17473364.jpg


   ってな訳で、しれ~っと梅雨から夏に切り替わったような、神戸です。

   みなさまいかがお過ごしですか?

   それにしても、このところ、歌の特番多くないですか?(別に、全然イイんですけどね、)

   しかも、やたら、時間が長くないですか?(司会者の方たち…、お疲れ様です。)

   で、今日、yhaooニュースで、

   「歌の特番、視聴率!日テレに軍配。」って載ってましたが…、

   正直、どれがどの局でやってたのか?!区別が付かなかったのは、私だけ?

   あ!!唯一、FNS歌謡祭が、文化祭っぽくってインパクトありましたね。(良くも悪くも…って、なんて辛口!笑)

   歳を重ねたせいか?何となく…

   全体的に、引き付けられる感じ?緊張感?みたいなモノが感じられなくなって…、

   「あ、またChayって子出てるな…、」とか、

   「あ、このアカペラの女の子達…えらく押されてるな…」とか、

   なんとなーーーく、こちらも緊張感なく、ダラダラ~っと観て…終わる…

   みたいな?(結局、チェックしてるのかよ!笑)

   昔は、

   「おーー!この人の生歌聞けるーー!」っていうアーティストが、

   何組か居たんだけどなーーー!

   って……、「昔を懐かしみ出したら、老いた証拠!!」って誰かが言ってたので、

   本日はこの辺で。笑。

   ではでは、鼻歌でも歌いつつ、明日もステキな一日になりますように~!
   

   










いつもいつも、美味しいお土産を本当にありがとうございます!チョコレートの食べ比べで、元気を
貰ってます!次回はまたゆっくりと、クリーンな話題からブラックまで(ニヤリ)たくさん
お喋り出来ますのを楽しみにしてますねー!!ちなみに、今回、ドラマ観てますか?
私は、初回は結構観てますが、まだ好物にありつけてません。オススメあればまた、話しましょね!
a0116558_17474495.jpg








    2016、7、19

[PR]
by 2002st | 2016-07-19 17:49 | Comments(0)

本命。

   ここんとこ、めまぐるしくお天気が変わりやすいですねーー!!電車に、傘などお忘れ無い様、注意でーす!

   そして、雨で地盤が緩んでいる地域の方々、くれぐれもお気を付けくださいね!!

   今朝の神戸は、ちょっと秋か!?って思わせるような風も吹いていて…、お洋服も迷います!!

   っとそんな中、完売しておりましたオリジナルプレーンリネンワンピースが再入荷致しましたーー。

   一枚でも、チュニックとしても着られる程よい着丈で、8分袖なので、今の時期から秋まで

   大活躍してくれそうです!!サラッとした裏地も付いているので、透ける心配もないのが嬉しいですね!

    オリジナルプレーンリネンワンピース。    price,12,800yen(+tax)
a0116558_17313068.jpg
本日も少しだけコーディネートしてみましたーー!少しでも参考になれると嬉しいです。

     プレーンリネンワンピース:ブルー、リネンストール:ブルー×サックス
a0116558_17314878.jpg
    プレーンリネンワンピース:グリーン、テーパードタックパンツ:グレンチェック。
a0116558_17320333.jpg
     プレーンリネンワンピース:ブルー、ストレッチワークパンツ:オフ白
     ポケットトートbag:生成り×ブルー。
a0116558_17322105.jpg
     プレーンリネンワンピース:グリーン、カットソーカーディガン:オフ。
a0116558_17323745.jpg



    ってな訳で、7月も折り返し地点に突入!!の神戸です。

    みなさま、いかがお過ごしですか?

    いよいよ、新ドラマが始まり…、店頭でのお客様との意見交換を交えつつ、

    炎上御免!恒例の新ドラマ!!ご勝手批評のコーナー!!(ドンドンパフパフ~ドンドン!)

 月9好きな人がいること。→こんな3兄弟居る訳ないやん!と言いつつ、私なら…と選んでしまう女のサガ。

 火10ON異常犯罪捜査官、藤堂比奈子。→朝ドラとは、全く違う役柄を演じる波瑠にびっくりぽん。


火10せいせいするほど、愛してる。→久々ですよ、タイトルを書くだけで、こんなに気恥ずかしいのは!笑。

木10営業部長吉良奈津子。→松嶋菜々子!!ミタさん以来のホームランは、あるのか!?

水10 家売るオンナ。→それこそ、家政婦のミタ、キャラ?的な北川景子。

日9 HOPE。→ ジャニーズ&囲碁の世界…、さて、私は観るの?

金10神の舌を持つ男。→ 演出が堤さんなので、期待したものの…、2話目に期待!!

日9仰げば尊し。→ 平成版、スクールウォーズ。2世達が見ものですね。

と、今のところこんな感じで、チェックしてますが、

今回は、ググッとくるような本命には出会えておりません…(残念。)

みなさんは、いかがですか?

毎度の事ながら(笑)他にオススメありましたら、また教えて下さいねー!

ではでは、皆様もテレビでも見つつ、ステキな週末をお過ごし下さーい。









2016.7.15
[PR]
by 2002st | 2016-07-15 19:05 | Comments(0)

夏の花、パート2.

   本日も、かなーーりの雨模様か~ら~のお天気回復で、蒸し暑かったーーーの一日!!

   そんな中、先日、入荷したオリジナルリバティーノースリーブブラウス!!即完売!でありがたや~!

   と感謝していたところ、急遽、またまたステキな柄のリバティ生地が急遽入荷で、

   少しだけ仕上がって参りましたーー!!

   暑いとついついマンネリ化しそうになりますが、そんな時に気分を華やかにしてくれるリバティーは、

   ポイントになってくれて、涼しくって、アイロン要らず!!の3拍子揃ってます!(笑)

   花柄って甘くなりがちですが、今回の柄も着るとオトナっぽいですね~

   お持ちの方も、そうでない方も、是非是非お試し頂けますと嬉しいです!

        オリジナルリバティーノースリーブブラウス。price,7,900yen(+tax)
       エクリュベース×レッド×グリーンmix
a0116558_19301986.jpg
エクリュベース×レッド×グリーンmix.グリーン×白花mix,なす紺ベース×小花mix
a0116558_19304451.jpg
    本日も少しだけコーディネートしてみました!少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19325205.jpg
a0116558_19313668.jpg
a0116558_19320139.jpg
a0116558_19322599.jpg
a0116558_19333478.jpg
a0116558_19311798.jpg
a0116558_19331692.jpg




ってなわけで、7月もいよいよ半ば!夏休みも目の前か!?の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

いよいよ新ドラマも始まり…

ご勝手批評コーナーをする前に、昨日の月9が始まり…(とりあえず観たけど。)

前々回の「恋仲。」を彷彿させる、若者達のラブストーリーに…、

予想通り、置いてけぼり感、満載でありました…。

これは、私が歳を重ねたから、そう感じるのか?(かもね、かもね、そうかもね。)

はたまた、脚本?キャスティング?なのか?

ある意味、考えさせられるドラマでした。(来週、観るか?うーむ。)

さてさて、みなさまのご意見や、いかに?

また、オススメも含めて、色々お話出来るのを楽しみにしてまーす!

ではでは、明日もステキな一日になりますよーに!






    尻と尻を合わせて、し(り)あわせ~の図。
a0116558_19335068.jpg









愛しの甥っ子からのディズニーシー土産!!まさか、私の分まで買ってきてくれるなんて!!
大事にするねー!!あ、また乗り物攻略法教えてね、本当にありがとうーー!
a0116558_19340604.jpg








  2016,7,12



[PR]
by 2002st | 2016-07-12 19:38 | Comments(0)

梅雨のおわり?

本日は、雨がしとしと梅雨の終わりを感じさせるような1日!

とそんな中、以前入荷してあっと言う間に完売しておりました、3ツボタンボトルネックチュニック!

先日、急遽再生産が決まり、本日少しだけ再入荷しました!

あるようでないような、首元の大人っぽい立ち上がりが、無地で1枚でもカッコ良く、

肩のボタンも何気にポイントになってくれます!

Tシャツだとカジュアルになっちゃうんだよねー!って時に、

ついつい手が伸びてしまいそうなチュニックです!

3ツボタンボトルネックチュニック。13,000yen(+tax)
オフ白、ネイビー。
a0116558_19183018.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみました。何かの参考になれると嬉しいです。

a0116558_19194897.jpg
a0116558_19201353.jpg
a0116558_19203354.jpg
a0116558_19204973.jpg
a0116558_19210357.jpg
a0116558_19211636.jpg


気付けば、もう週末ですねー!の神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

朝から、石田純一さんが都知事選挙に立候補!?

って、テレビでやってましたが…、

みなさんのご意見は、どうでしょう?

個人的に、いま、

夕方再放送中のドラマ、「不信のとき」

に、どはまり中のわたくしとしましては…

不倫は文化!バリバリの浮気男を好演中の石田純一氏…、

演技か?素か?、過去は過去?

さてさて、どうなるのでしょうかね〜。

そんなこんなで、明日もみなさま、想い想いの素敵な週末になりますよーに!


やはり安定のクルミの美味しさ!高級感のあるビーフカレーは、特別な日に!
いただきまーす!いつもいつも本当にありがとうございまーす!今回も、
寝起きから、電車でのハプニングまで(笑)いっぱい笑わせていただきましたー。
次回また、みんなで笑い合えますのを楽しみにしておりまーす!
a0116558_19212916.jpg


福岡名物!明太子風味のツナ缶!!初めてですが、想像しただけで白い御飯と合いそー!
本当にいつもありがとうございまーす!それにしても、私の念力が通じたのか!?
ビックリしましたー!しかも、「不信のとき」共感出来て嬉しかったです!
いつか遊心の餃子食べに行けるように、お仕事頑張りまーす!また、念力送りますねー!
a0116558_19213873.jpg




2016.7.8
[PR]
by 2002st | 2016-07-08 19:49 | Comments(0)

夏の花。

   本日も、かなーーりお天気良すぎて、暑かったーーーの一日でしたねーー!!

   そんな中、たくさんの方からお問い合わせいただいておりました、オリジナルリバティーノースリーブブラウス!!

   が、少しだけ仕上がって参りましたーー!!

   暑い夏を吹き飛ばすように(笑)爽やかな夏の花を咲かせたいですねーー!

   ってな訳で、今回は、ちょっとボタニカルっぽい色合いの、華やかなグリーン×レッド×ピンクmixと

   細やかで爽やかなマルチmixです!

   お持ちの方も、そうでない方も、是非是非お試し頂けますと嬉しいです!

        オリジナルリバティーノースリーブブラウス。price,7,900yen(+tax)
       グリーン×レッド×ピンクmix、マルチmix
a0116558_19285170.jpg
a0116558_19260244.jpg
a0116558_19262070.jpg
a0116558_19290832.jpg
a0116558_19292990.jpg
a0116558_19303487.jpg
a0116558_19301021.jpg
a0116558_19311196.jpg
a0116558_19294103.jpg
a0116558_19305688.jpg



本日もいっぱい喋って、たくさん笑った!神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

海外から帰省されて、お子さんの成長を見せて下さったり、(可愛いさと元気倍増!)

明後日、お子さんの居る場所へ引っ越されるお客様や、(淋しいけど、少し安心しました。)

暑い中、お仕事帰りに寄って下さるお客様…(暑さが吹っ飛ぶ爽やかさで!)

などなど、

日々、皆様それぞれの忙しい毎日を過ごしながら、

ちょっと立ち寄っていこうかな〜、とか、

元気にしてるかな〜って、覗いて下さる事に心から感謝です。

次回はいつ会えるかな〜?

その時も、健康でいっぱいいっぱい笑えますよーに!

そしてそして!!急に猛暑がやって来ましたねー!

皆様、たくさん水分補給して!明日も良い1日にしましょーね。







2016、7.5

[PR]
by 2002st | 2016-07-05 19:42 | Comments(0)

プレ真夏。



いやはや、7月突入で、ついに夏がやって来たか?と思うくらいのお天気!

そんな中、とにかく涼しくて、元気にしてくれそうなオリジナルタックスリーブリネンチュニックが

新色まじえて再入荷しましたーー!

仕上がるとすぐに完売してしまって、詳しくご紹介が遅れましたが、

後ろが少し長めになっている着丈や、肩下がりの袖にタックが入っているので、

脇まわりや二の腕が、絶妙な安心感でサマになってくれるチュニックです。

ゆったりして涼しいながらも、着ると野暮ったくならずスッキリ!!

とっても着やすいので、是非ぜひお試しあれ〜!

オリジナルタックスリーブリネンチュニック。price.9,800yen(+tax)
リネンレッド、リネングリーン。
a0116558_19463045.jpg


本日も少しだけコーディネートになりましたが、参考になれると嬉しいです。

タックスリーブリネンチュニック:リネンレッド、
キュロットパンツ(クロップド丈):綿麻キャメル
a0116558_19470740.jpg

タックスリーブリネンチュニック:リネングリーン、
テーパードタックパンツ:ストライプ
a0116558_19474594.jpg

タックワイドサロペット:コットン生成、タックスリーブリネンチュニック:リネングリーン
a0116558_19484782.jpg

タックスリーブリネンチュニック:リネンレッド、
キュロットパンツ(クロップド丈):コットンブラック
a0116558_19513760.jpg

タックスリーブリネンチュニック:リネングリーン、
キュロットパンツ(クロップド丈):綿麻キャメル
a0116558_19523952.jpg




と、暦の上では、もう夏ですかね?の神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

本日も、何かとバタバタ暑い中、

親子、姉妹で仲良く寄って頂いたり…、(自分の休日を見ているようで、笑)

優香結婚!について談義したり…、(V6岡田くんは、知らなかった!)

バファリン飲んで復活して、ホッとしたり…(私は、おかんか?笑)

お誕生日にstjarna、ilmaコーデで寄って下さったり…(可愛かったー!本当におめでとうー!)

心から感謝!感謝の一日!

明日も感謝忘れず、笑い多き一日になりますよーに!

皆様にとっても、ステキな週末になりますよーに!






2016.7.1

[PR]
by 2002st | 2016-07-02 00:10 | Comments(0)