diary

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

例のニット。

本日も秋晴れか?っと想ったら、曇ったり…、明日はどうなる!?姪っ子の運動会!!(笑)

っとそんな中、毎年リピーターの方も居てくださる、オリジナルショールガウンが、今年も入荷しております!!

 軽くて、とっても暖かいラムウールは、チクチク感無く、これからの羽織りにピッタリ!!

 かるいアウター代わりになってくれたり…、室内でもさら~っとカーディガンとして

 肩が凝らずに羽織ることができます!!

 着丈も長すぎないので、自転車や車に乗るときにも邪魔にならず…、でもお尻は隠してくれて優秀です(笑)

 お持ちの方も、そうでない方も、是非是非お試し頂けますと嬉しいです。

 暖かさに驚きますよ~!!

オリジナルショールガウン。              price,12,000yen(+tax)
葡萄色、アイボリー、オートミール、モカ、チャコール、

a0116558_18391296.jpg
そして、有難い事に、「秋冬は、あのニット作らないんですか!?」っと、早々にお問い合わせ頂いておりました、

コットンウールの糸で編み上げた、オリジナルボトルネックニットチュニック~!来週末に新色交え入荷が急遽決定しました~!!

首もとの程よい立ち上がりといい、素肌に着ても気持ちの良い肌触り…、手首の長めのリブといい、

個人的にも、とても愛着が持てているニットです!今回は何色を買い足そう?迷います!

到着次第、ブログでupしますので、ご覧頂けますと嬉しいです!

オリジナルボトルネックニットチュニック。price,11,500yen(+tax)
胸囲約115㎝ 着丈 前 約56㎝ 後 約58㎝。
中細ボーダー: 生成(オフオートミール)×濃紺、新色 ビターブラウン×インディゴ。
無地: ブラック、生成(オフオートミール)、新色ミックスカーキ、新色チャコールグレー。
a0116558_18510920.jpg
本日は時間がなく…、次回は色々コーディネートしますので、ご覧頂けますとありがたいです!

a0116558_18433571.jpg
a0116558_18435976.jpg
a0116558_18445855.jpg
a0116558_18443143.jpg
a0116558_18451707.jpg

ってな訳で、天気予報通りに降りだしましたよ~!の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

冒頭にもチラッと書かせて頂きましたが…、明日は姪っ子の運動会!!

雨が降らなければ、誠に勝手ながら、10月1日(土)は13時30分~のオープンとさせて頂きます!

もちろん雨の場合は、通常通りの営業とさせて頂きますので、

皆様のご来店心よりお待ち致しておりま~す!!

気付けば、本日で9月も最終日…、本日もステキなお客様方とお話できて…、

赤ちゃんもお披露目頂いて…、笑い合って…、感謝、感謝の一日!

明日もステキな一日になりますように~☆

ps, 昨日の、バカリズムのドラマ!!はまりましたーー!ピザのスタンプ!
  マイブームになりそうです!みなさまも是非~!




お初のとうきび醤油バターじゃがりこは、ネーミングどおり香ばしくて最高ー!
サシャは、間違いないお味でしたー!いつもいつも飲み物まで差し入れをありがとうです。
お洒落は楽しくなるけれど、だんだん冷ーっとしてくるので、今の時期、風邪には十分
注意してお願いしますねー!また、次回も会えるの楽しみにしてるよー。
a0116558_18455818.jpg









2016.9.30



[PR]
by 2002st | 2016-09-30 19:52 | Comments(0)

秋雲。

今日も、夏日のような神戸でしたが、夕方になると秋らしくなってきました~!

っとそんな中、個人的にも心待ちにしていた、新作オリジナル肩下がりコクーンコートが入荷しました~!

ひや~っとしてきたときに、肩が凝らずに、軽く羽織れて、動きやすい!!しかも、

中に、ニットやベスト、パーカーなども着込めるコートが欲しい~!!っと想って、試行錯誤!

やっと、大満足できるコートが仕上がって来ましたーー!!

肩下がりのワイドめのコートって、ついつい着ると、すごく大きく見えたり…、ふくらみ過ぎて難しいのですが、

今回は、身頃や二の腕は、余裕があって楽ちんなのに、着るとスッキリ見える!!ってトコロに少しこだわってみました~!

ぜひぜひ、お試し頂くだけでも嬉しいで~す!!

新作オリジナル肩下がりコクーンコート。裏地付。price.16,800yen(+tax)
キャメルベージュ、ブラックネイビー
a0116558_19130475.jpg
woolバージョンは、ミドルグレー、ブラックの2色です。裏地付。price.17,800yen(+tax)

a0116558_19131835.jpg
さら~っと柔らかくて、着易い太ボーダーソフトウールニットも新入荷です!!
柔らかくて軽いので、カットソー感覚で着られ、ニットなのでちょっとオトナっぽく着られます!

太ボーダーソフトウールニット。  price、9,800yen(+tax)
a0116558_19133269.jpg
本日も、少しだけコーディネートしてみました~!寒くなるのがちょっとだけ嬉しくなる!?か
どうかは、わかりませんが(笑)少しだけでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19135205.jpg
a0116558_19174952.jpg
a0116558_19151005.jpg
a0116558_19161482.jpg
a0116558_19155517.jpg
a0116558_19153154.jpg
a0116558_19164417.jpg
a0116558_19172572.jpg
a0116558_19171130.jpg
a0116558_19180697.jpg
a0116558_19142149.jpg







そんなこんなで、ぼやぼやしてたら9月も最終週じゃあーりませんか!?の神戸です。

皆さまいかがお過ごしですか?

陽が短くなってきて、いよいよ秋だなぁ…。

そして、いよいよ新ドラマ予習の時期なのですが、

ちょっと遅れをとっており…、

先日、いち早く、お客様から

「菅野美穂ちゃんのドラマ!面白いらしいから、要チェック!」

と教えて頂いてから、素直にチェキリました!(こういう事だけ、仕事が早い。笑)

憧れの高級タワーマンションに、引っ越してきた菅野ちゃんファミリーが、

セレブな住人達の間で繰り広げられる格差社会…、高級ランチ、習い事などに

どんどん巻き込まれていく…、

ちょっと怖めだけと、中々気になるドラマですねー!!

しかも、セレブなのに鼻にかけていないママ役で、松嶋菜々子さんも出てくるんですが…、

ホントのところ、どーなの!?って、勘ぐりながら見ちゃいそうです!(素直にみろよー!)

ってな訳で、秋の夜長に共にドラマでもいかがでしょうか?

気になった方は、ぜひ是非〜!

ではでは明日も素敵な1日になります様に。


ひゃー!クッキーの力士のイラストが、全部違ってて可愛いーー!すごーい!
食べるのもったいなーい!っと言いつつ、山分けして大事に頂きましたー。
お味も美味しかったです!本当にいつもいつもありがとうございます。
大迫力の国技館!行ってみたいな〜、その際はアドバイス宜しくでーす。
a0116558_19182827.jpg


キウイのドライフルーツ!!しかも、ベニマン!何だか小洒落てますねー!
ドライフルーツと言えば、バナナチップ育ちな者で…、ワクワクしながらいただいたら、
美味し〜!!本当にいつもありがとうございまーす!イチヂクのパフェも、
ボロネーゼも魅力的で!多分近々行ってきまーす!また、お喋り楽しみにしてますね。
a0116558_19184688.jpg









2016、9、27


[PR]
by 2002st | 2016-09-27 19:23 | Comments(0)

シャッセ。

いやはや、台風が過ぎて一気に秋が近づいた感じの一日~、でも湿気は多いですね~!

そんな中、今年もHarley of Scotlandのニットが、新色と共に入荷しました!

1929年に設立された、Harley of Scotlandのニットは、上質な糸を用い、
スタンダードでありながら、軽くて温かいのが特徴です。

近年ではマーガレットハウエルなどとコラボしたり…、着心地の良さだけでなく、
着た時のスッキリ感にも定評があるブランドです。

私も毎年買い足しておりますが、色をポイントにしたり、シャツと重ねたり…、

ついつい秋冬は暗めのカラーになりがちですが、綺麗色が加わると、何となく気持ちも清々しく、
コーディネートに広がりが出ますね~! 皆様もぜひ~!

Harley of Scotlandのクルーネックニットカーディガン&クルーネックニット
胸囲 約96㎝ 着丈 約58㎝  wool 100%.

クルーネックニットカーディガン。 price, 16,500yen(+ tax)
ダークカーキ、生成、スモークサックス、マスタード。
a0116558_17343971.jpg
クルーネックニット。 price, 14,500yen(+ tax)
ミックスミドルピンク、生成、マスタード、ミックスインディゴブルー

a0116558_17345690.jpg
本日も少しだけコーディネートしてみました~!少しでも参考になれると嬉しいです!

Harleyクルーネックカーデ:スモーキーサックス、オニールキルトスカート:ドレスゴードン。
a0116558_17354129.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスミドルピンク、キュロットパンツ:コットンキャメルベージュ(再入荷)
a0116558_17355349.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスインディゴブルー、オニールキルトスカートブラック×ブラウン×グリーン
a0116558_17363451.jpg
Harleyクルーネックニット:生成、オニールキルトスカートブラック×ブラウン×グリーン
a0116558_17365845.jpg
Harleyクルーネックカーデ:スモーキーサックス、コーデュロイレギュラーワイドパンツ;オフ白
a0116558_17372235.jpg
Harleyクルーネックカーデ:マスタード、オニールキルトスカート:グレー
a0116558_17374080.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスインディゴブルー、テーパードタックパンツ:圧縮woolチャコール。
a0116558_17380943.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスミドルピンク、オニールキルトスカート:グレー
a0116558_17382299.jpg

そんなこんなで、9月も後半に差し掛かっててビックリ!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

相変わらずテレビっ子な私ですが、ドラマの中休め的なこの時期…。

先日のMステの特番(タモリさんの)を録画していて、それを観た感想をチラッと~。(抜粋に時代のズレあり。)


観月ありさ→「伝説の少女に~なりたい~」のCMでおなじみの微炭酸飲料水な~んだ?(わかったあなたは同世代!)

PUFFY →若かれしカラオケ全盛期!お世話になりました!パート1.(ゆるく盛り上げたい編)

Cocco&YEN TOWN BAND →若かれしカラオケ全盛期!お世話になりました!パート2.(お洒落ぶりたい編) 

AI →  歌も良いけど、なんせ人柄がいい!!

星野源  →「源ちゃんの歌は、SUNだけじゃないのよ!」っていうファンの声が聞こえてきそう。

秦基博  →「秦さんは、ドラえもんばかりじゃないのよ!」っていうファンの声が聞こえてきそう。

森山直太郎 → 「夏の終わり。」を聞くと、夏祭りの屋台や花火が浮かぶ…名曲ですね~。

宇多田ヒカル→ うーーむ。感動して涙。凄すぎる。

浜崎あゆみ → うーーーーむ。別の意味で凄すぎーーーー!

とかなんとか、突っ込みながら観てましたが…、皆さんは観られましたか?

歌と時代背景は繋がってますね~。

っと、懐かしみつつ…気付けばもう週末!?

ではでは、鼻唄まじりに、皆様にとっても楽しい週末になりますように~!





いやはや〜いつも楽しいひと時と共に、お土産まで!!本当にありがとうございます!
お初のお洒落カナダチョコレートは、大人風味で美味しかったでーす!!
シャトーブリアン!治安!ますます、興味深くなりましたー!次回は、
新ドラマ話で盛り上がるのを楽しみにしてますねー!!
a0116558_17384351.jpg


ラスク大好きな私にはたまらない!!お初のサクサクラスク!むっちゃ美味しーー!
これは、リピートしたくなりますね!わざわざ本当にありがとうございます。
当然の事をしただけなのに、お気遣い頂いて…感謝です。明日の同窓会、
楽しい1日になりますように!あ!!くれぐれもお忘れ物のないように…(笑)
a0116558_17385375.jpg







2016,9,23

[PR]
by 2002st | 2016-09-23 19:25 | Comments(0)

台風16号。

いつもご覧頂きまして、本当にありがとうございます!stjarna,ilmaです。

本日(20日)は、台風16号の影響により、お休みを頂く事になりました。

ご来店を予定頂いておりましたお客様には、誠に申し訳ございませんが、

又のご来店を心よりお待ち致しております。

神戸も今のところ雨風が強く、ニュースを見ているとたくさんの地域で警報が出ています。

これ以上被害が大きくならない事を祈りつつ、お仕事などで外出をなさる方は

くれぐれもお気を付け下さいね!!

ではでは、どうぞ宜しくお願い致します。





2016.9.20
[PR]
by 2002st | 2016-09-20 10:57 | Comments(0)

続々と。

本日も晴天なり!またまた、店頭でのおしゃべりが楽し過ぎて、更新遅くなりましたー!

新作たくさん入荷でーす!!だだーーッと、ひとまずご紹介です~!

いやはや、画像で伝わらないのが悔しいくらいの、気持ち良い肌触り!!

新作のオリジナルスムースクルーネックトップスが仕上がって来ましたー!

スウェットみたいにカジュアル過ぎず、ラインを出さない程よいサイズ感で、

1枚でサマになってくれるトップスです!

裾がリブになっていて着丈が調整出来るので、ボトムも選びませんよ〜。

シンプルながらあるようで、ないような…是非ぜひお試し頂けると嬉しいです!


オリジナルスムースクルーネックトップス。price.6,900yen(+tax)
オフグレー、ライトグレー、チャコール、ネイビーボーダー、ブラック。
a0116558_20145022.jpg


そして、毎回、有難い事にリピートのお声をいただく、裏起毛ニットソーチュニックワンピ!

新色まじえて新入荷しましたー!

軽くてサラ 〜ッとチクチクせず、しかも型崩れや、しわの心配もしなくて良いので、

洋服選びのときに、デニムやパンツが決まると、ツイツイ手が伸びるチュニックワンピです。

ちょっとコクーン型になっているので、大人っぽく着ることが出来ますよー!

オリジナル裏起毛チュニックワンピース  ポケット付  price,9,800yen(+tax)
ネイビーmix、ブラウン、グリーンmix、グレー、ブラック。
a0116558_20150270.jpg


あと、編み地が素朴なツイストwoolスヌードも新入荷です!

これから寒くなると、顔をうずめたくなるようなスヌードですね〜。
ツイストwoolスヌード。price.5,400yen(+tax)
a0116558_20151312.jpg


そして、そして!小さな襟がポイントの、小襟ドットコットンウールブラウスも新入荷です!

デザインはシンプルですが、ドットのサイズが程よいので、

普段のコーディネートにポイントになりながらも、取り入れやすい1枚です。

小襟ドットコットンウールブラウス。price.13,800yen(+tax)
a0116558_20152979.jpg


他にも完売しておりましたオリジナルキュロットパンツが急遽少しだけ入荷しましたので、
合わせてコーディネートしてみました!少しでも参考になると嬉しいです!

a0116558_20155294.jpg
a0116558_20161032.jpg
a0116558_20164076.jpg
a0116558_20165221.jpg
a0116558_20185613.jpg
a0116558_20173406.jpg
a0116558_20314215.jpg

a0116558_20171149.jpg
a0116558_20191555.jpg
a0116558_20175089.jpg


何かとバタバタしてますが、明日から連休ですね!の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

お天気次第ですが、誠に勝手ながら、もしかしたら、

明日(土)のみ12:30〜オープン とさせて頂くかも?です!(アバウト過ぎるだろー!)

ご察しの通り、毎年、恒例の甥っ子運動会の為…。

いつも甘えてばかりで申し訳ないですが、お許しを!

みなさまにとっても、素敵なステキな週末になりますように…。







な、なんと!とろ〜ッと柔らかくって、上品な甘さのみたらし団子!!
空きっ腹に沁み入る美味しさでしたー!!その優しい気遣いは、
彼じゃなくても、メロメロやと思います(笑)私も見習わなきゃなー!
いつもいつも本当にありがとう!引き止めて腰が心配ですが…次回も楽しみにしてます!
a0116558_20290884.jpg


いつもいつも、ニクイお土産を本当にありがとうー!それにしても、バターの香り!
半端ねークッキーで、フランス人だけじゃなく、神戸人もビックリしちゃいました!
食べて、喋って、また、食べて喋って…、でもまだまだ喋り足りませんので、
また、次回も楽しみにしておりまーす!!
a0116558_20292374.jpg






2016.9.16
[PR]
by 2002st | 2016-09-16 20:35 | Comments(0)

秋冬仕様。

 今週は、梅雨か?と思わせるようなお天気が続くようですが、暑さが和らいだようにも感じますね~。

 と、そんな中、ここ数年、ごつ過ぎない程よ~いくらいのサイドゴアブーツを探し続けてきて、

 やっとこさ!ビビーーッときたサイドゴアブーツと出会えましたーー!!

 とがり過ぎず、丸すぎないトウで、足首を絶妙にほっそりと見せてくれるgoodバランスですよ~。

 あと、軽くってとっても履きやすいので、お試し頂きたい1足です!

 ご興味の方は是非是非~!

ADOLFO CARLIサイドゴアブーツ(made in Italy) 専用の靴べら付です! price,30,000yen(+tax)
a0116558_19405998.jpg
定番のO'NEIL OF DUBLIN  のキルトスカートが新色も交えて今年も入荷しました~。
        
大人っぽい膝下丈なので、ブーツやタイツとのバランスもばっちりですよ~!!

個人的には、白ソックスや、赤ソックスにスニーカーだけじゃなく、

ローファーや、ショートブーツに合わせて、トラッドにコーディネートしてみたい気分です!

サラッとした素材なので、秋、冬、春と3シーズン楽しめますよ~!       

O'NEIL OF DUBLINキルトスカート       
ウエスト 最小約62㎝ (+ゴム) 着丈 約67㎝  price.16,500yen(+ tax)
新色カーキ×レンガ×オフ、ドレスゴードン、ブラック×ブラウン×グリーン、
a0116558_19411676.jpg
無地:ミドルグレー、ネイビー、ブラック
a0116558_19413157.jpg
そしてそして、とーーっても肌触りの良いコットンウールの、ハイゲージクルーカーディガンも新入荷ですよ~!

絶妙のサイズ感と、背中の部分の編地切替が、シンプルながらもオトナっぽいカーディガンです。

チクチクせずにオールシーズン着まわせるのが便利ですね。

ハイゲージクルーカーディガン。 price,9,800yen(+tax)
a0116558_19414628.jpg

本日も少しだけのコーディネートになってしまいましたが、少しでも参考になれると嬉しいです
a0116558_19433152.jpg
a0116558_19430916.jpg
a0116558_19421775.jpg
a0116558_19425039.jpg
a0116558_19435071.jpg
a0116558_19441847.jpg
ほんと、届くお洋服もいよいよ秋冬めいてきましたよーーの神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?


オリンピックのおかげで、ドラマの録画がたまってますが、

先日、レンタル解禁になりました「ズートピア」!!

やっと観ましたーー!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので、

内容を詳しく書くのは控えますが、何とも癒されましたよー!

私のように、

月9のキュンキュンポイントがわからなくなった、そこのあなた!

タッキーのエアギターに、頭が?!になった、そこのあなた!

トト姉ちゃんと星野さんの別れに納得いかない、そこのあなた!

に、すご〜くお勧めの映画です。

今、話題の「君の名は。」も気になってますが、

もうご覧になりましたか?(甥っ子絶賛!)

アニメの映画って、観る機会は多くないのですが、

実写には無い、色合いや映像のリアリティが楽しめるのも

何だか、絵画を観ているみたいで良いですよね〜。

芸術の秋…なので、ご興味の方は 是非〜。

ではでは、明日も皆様にとって、素敵な1日になりますよーに!















2016,9,13.

[PR]
by 2002st | 2016-09-13 20:13 | Comments(0)

本日も晴天なり。

今日も夏か!?って思わせるような、いいお天気でしたねーー!!

っとそんな中、ちょっとポイントになってくれそうなリネンデニムレギュラーサロペットが入荷しましたー!!

くったり落ち感のある、リネンデニム素材なので、カジュアルになり過ぎず、

ちょっとカッコよく着る事ができます!!

シンプルなデザインなので、ながーく楽しめそうな、アイテムですねーー!

リネンデニムレギュラーサロペット。   price,18,800yen(+tax)
a0116558_19180018.jpg

あと、オトナっぽく着まわせそうな、肩下がりショートワイドトップスが新入荷です!

「シンプルな丸首スウェットだと、カジュアル過ぎて案外、着こなしが難しいんだよねーー!」

って、アルアルを解決してくれそうな、ありそうでなさそうな、ワイドトップスです!

コンパクトなシルエットが、カッコよく着まわせますよーー!!

肩下がりショートワイドトップス。 price,8,900yen(+tax)
a0116558_19181213.jpg

と、今日は時間がなくってー!少しだけのコーディネートでスミマセン!
少しでも参考になれば良いのですが…。
a0116558_19183216.jpg
a0116558_19190065.jpg
a0116558_19191460.jpg
 こうやって、9月もあっと言う間に過ぎて行くのかな~?の神戸です。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 今週も、お久しぶりにお会い出来たお客様が多くって、

 嬉しくって喋りすぎてしまいました…。(引き止めてごめんなさい!でもスゴク感謝!)

 人生の中で、出会える人の数って限りがあって…

 その中で、たくさん笑ったり、喋ったり…、

 共にそんな時間を歩めることに、心からありがとう!です!

 ふいに、そんなことを想った、一日…。(真面目かーーー!)

 そんなこんなで、皆様の明日も、健康でステキな一日になりますように…。









2016.9.9


[PR]
by 2002st | 2016-09-09 19:24 | Comments(0)

ケミストリー。

にんともかんとも、夏の陽射しが弱まらないですねー!!と、思ったら

急に雨が降ってきたり…、まさしく、「女心と秋の空。」…。

ってな訳で、暑いけれど気持ちは 初秋に向けて、とても肌触りの良い、

レギュラーコーデュロイタックパンツが、新入荷しましたー!!

ゆったりとしたヒップ周りと、太もも周りですが、膝下からテーパードしている事で、

程よいクッタリ感で、これからのニットやコートとも、バランス良さそうです!

コットン素材なので、これからの時期気持ち良く履けそうですねー。

レギュラーコーデュロイタックパンツ。 price.11,800yen(+tax)
アイスグレー、オフ、ネイビー、ベージュ。

a0116558_16335809.jpg
本日も少しだけコーディネートしてみましたので、少しでも参考になれると嬉しいです!

肩下がりノーカラーブラウス:ストライプ ネイビー×オフ、レギュラーコーデュロイ
タックパンツ:アイスグレー。
a0116558_16343127.jpg
シャツミドルガウン:ネイビー、ボーダーハーフスリーブ:太ボーダー オフ×ネイビー
レギュラーコーデュロイタックパンツ:ネイビー。
a0116558_16350770.jpg
肩下がりノーカラーブラウス:ブラック、テーパードタックパンツ:オフ。
a0116558_16355009.jpg
肩下がりノーカラーブラウス:ストライプ ネイビー×オフ、レギュラーコーデュロイタックパンツ:ネイビー。
a0116558_16362608.jpg
肩下がりノーカラーブラウス:ブラック、レギュラーコーデュロイタックパンツ:アイスグレー。
a0116558_16370699.jpg
リネンギャザーワンピース:ダークスミクロ、ボーダーハーフスリーブ:太ボーダー オフ×ネイビー
レギュラーコーデュロイタックパンツ:アイスグレー。
a0116558_16373584.jpg

天気予報は、夕方から雨…でも、今のトコロいい感じに晴れて…いやちょっと曇ってきた神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

先日、仕事帰りにスーパーで、

「トンテキに最適!」

ってシールが貼ってある、豚のロース肉と目が合い、

きれいで安かったので、何となく買ってみた…。(しかも5枚入り。)

で、「さて、柔らかく焼くには、どうすれば?」と、

cookパットで久しぶりに、検索。

1、フォークで両面に穴をあける。→ これでもか!!ってほどフォークでグサグサ。

2、2センチ幅で、切込みを入れていく。→ ちゃんと切り込んだ!!

3、片栗粉をまぶし、極弱火で、片面10分焼く。→ あれれれれ? すでに結構固くなっているけど、大丈夫?

4、ひっくり返して、蓋をして10分。→半信半疑ながら、化学反応を期待して、ひっくり返して蓋する。

5、はい!ふんわり柔らかく出来上がり!!→ はい!!パッサパサ固々に出来上がりーー!

…………。

向いていないのかな?料理…。(いまさら?)

ってか、10分って見た時点で、長くね?

とは、想ったんですがね…、火が強かったのかな?(誰か!正解を教えてーー!笑)

ま、かなり良くかんで食べたので、アゴの強化にはなりましたけどねーー!(砂漠で食べたら罰ゲーム。)

一つ学んだ事は、

使い慣れない食材は、少量で買えーー!!(どうするの?残り4枚…。)

ってな訳で、人間、こうやって一つ一つ学んで行くのですね…。

さてさて、今晩のハリルJAPANも、前回の敗戦で何かを掴み、

そしてそして!勝利してくれるハズ!!

ご興味の方は、みんなで応援しましょうねーー!!

ではでは,みなさまにとって、明日もステキな一日になりますように~。






王道の美味しさの御座候!!安定の小豆の風味に小腹が満たされましたー(笑)
いつも、お母さんに食べさせてあげて〜っていう心遣い…、沁みます!
本当にいつもいつもありがとうでーす!実は今週も月9見逃したので、
次回もあらすじ説明よろしくお願いしますね(笑)次回のお喋りも楽しみにしてます!
a0116558_16393155.jpg



これまた、大好きな羽二重餅!!ってか、マジで金箔のってて、ビックリしたー!
セレブ気分でいただきましたー!エビせんも絶妙なバランスで、甘いの〜しょっぱいもの〜甘いの。
の危険なスパイラル、いや、幸せなスパイラルをいつも本当にありがとうでーす!!
食べ過ぎてしまう時期?突入ですが(笑)楽しみながらいきましょうね〜!
a0116558_18594274.jpg








2016、9、6


[PR]
by 2002st | 2016-09-06 17:31 | Comments(2)

夏リターン。

前言撤回!!っと言いたくなる様な…夏が舞い戻って来た一日!!

そんな中、完売していた生地が少しだけ入荷しましたので、オリジナルワンタックワイドチュニックが、

少しずつ仕上がって来ていま~す!!

今の時期は、一枚でかなり涼やか~、秋はロンTと重ねてベストっぽく使えるので、

夏の服…ちょっとマンネリ化してきたかな~?って時に+αすると、新鮮です!!

是非是非!お試しあれ~!

オリジナルワンタックワイドチュニック。     price,9,800yen(+tax)
a0116558_18404432.jpg

そして、そして!これからの時期、一枚でも重ね着でも便利な、コットンサーマルカットソーも入荷しましたー!

肌触りの良いワッフルコットンを使用しいるところといい、裾がラウンドになっていて、

首もとも、コンパクトな開きなので、一枚で着てもオトナっぽくカッコイイです!

パンツにもスカートにもコーディネートしやすいですよ~!!

コットンサーマルカットソー。       price,4,900yen(+tax)
a0116558_18514576.jpg

本日も少しだけコーディネートしてみましたー!少しでも参考になると嬉しいです!
a0116558_18432868.jpg
a0116558_18440260.jpg
a0116558_18443212.jpg
a0116558_18473682.jpg
a0116558_18452914.jpg
a0116558_18464672.jpg

9月に入ってもなんのその!!夏の勢力がすごいですねーー!の神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

いやはや、昨日の日本代表のサッカー…負けてしまいましたね…。

あの1点が入っていれば…。

あのPKをとってくれていれば…。

などなど…、言い出すとキリがないのですが、

それまでに、チャンスはたくさんあって、

決めきれなかった…のは事実。(一晩寝て、こう落ち着いた。)

試合終了のホイッスルが鳴った直後は、

猫達に、

「あのシュートは、絶対ラインを越えてたよなーーー!」

「あーーあーー、同点と黒星じゃーー大違いなのになーー!」

と、ぼやきまくっていましたが…(猫達、寝床にまっしぐら…。)

確かに、「運も実力のうち。」って言葉もありますもんね…。

悔しいけれど、仕方ありません!!次!!頑張って貰いましょう~。

ってな訳で、最近スポーツづいていて、ご興味無い方には申し訳ないです…。

そんな合間をぬって、ドラマも密かに観てますよーー!(だから、仕事しろよーー!)

また、その辺りは、おいおいと書きますので、お付き合い頂けると有難いです。

ではでは、明日からもステキな週末になりますように~。



何だかパッケージまでカッコイイ!キャラメルポップコーン!!お味も甘さが程よくて、薫る風味も
すんごい香ばしくって!!美味しかったー!いやはや、いつもお初のお土産の心遣い…、本当にありがとうございます!!
月末のUSJでは、ゾンビに化けて登場するかもしれないので(笑)チェンソーを持っていたらご用心!!
そんな中、ニャンコちゃん心配ですが、ちょっと涼しくなるので、回復するよう祈ってます!!
a0116558_18481318.jpg








2016.9.2.

[PR]
by 2002st | 2016-09-02 19:09 | Comments(0)