diary

春近し。

本日も春らしいお天気ながら、風がまだまだ冷たかったですねーー!「この寒さを越えると!!」

っという願いを込めつつ、色合いが春らしい、リネンデニムパンツが入荷しましたーー!

デニムでありながら、くったりした風合いと、ゆったりした股上は、とても穿きやすく

落ち感が大人カッコイイデニムです。

これからの時期リネンシャツや、カットソーに合わせて、こなれた感じで穿きたいデニムですね!

リネンデニムパンツ。 size free ウエスト 後ろゴム仕様
インディゴネイビー、インディゴシャンブレー。 price,14,800yen(+tax)

a0116558_20002498.jpg

そしてそして、前回人気だった、オリジナルボトルネックコットンボーダーニットも新入荷です!

さら~っとシャリ感のあるコットン素材なので、今から夏にかけて涼やかに着られるニットです。

オリジナルボトルネックコットンボーダーニット。     price,11,500yen(+tax)
a0116558_20004051.jpg

本日は、時間がなく少しだけのコーデになってしまいましたが、何かの参考になれると嬉しいです。

a0116558_20011936.jpg
a0116558_20013465.jpg
a0116558_20015902.jpg
a0116558_20021237.jpg
a0116558_20022944.jpg
a0116558_20025570.jpg

そんなこんなで、本日も有難い事に、大いに笑った金曜日!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

店頭では、カルテットの話で盛り上がりましたよーー!

人間、女性的な部分と、男性的な部分を持ち合わせていて…、

いや、そもそも、男らしいとか、女々しいとか、

一言では、人の性格って語れないのかな~って改めて想いましたね。

松さん演じる、マキさんのズボラなトコロ…でも家庭的なトコロ、
満島ちゃん演じる、すずめちゃんの能天気そうで、繊細なトコロ…

などなど、こういう当たり前過ぎる部分を、

あえて描いているドラマって、案外少ないような気がして…

それは、俳優陣の演技の上手さがあって、なせる技なのかなぁ~っとか、

ついついハマッて観ています。

観終わった後、まぁまぁ考えさせられますが…、それもまた良いですよね~。

好みが分かれるかもしれませんが、ご興味の方は是非是非~店頭で共に語らいましょう(笑)(←何屋さんやねん!)

ではでは、気付けば週末ですね~!

皆様にとって、笑い多き週末になりますように~!




見るからに美味しく、食べてやっぱり美味しかった~~!京都のみかんの飴ちゃん!!
皆さんにバレている通り、飴ちゃんが手放せないお年頃です(笑)いつもいつも
楽しいお喋りと共に本当にありがとうございます!!受験&就職などなど、甥っ子と同じく
色々ありますが、本人が笑って楽しく過ごしてくれるのが1番!ですね!また、おしゃべり楽しみにしてまーす!
a0116558_20031927.jpg



すごーく説得力のあるパック!!いざ!って時に使わせていただきますねーー!いつも
本当にありがとうございます!!年々、重力にはかないませんが…(苦笑)
確かに見た目年齢を若く保つには、お肌重要ですもんねーー!面倒くさがりで、
困ったモンですが…、コツコツ頑張りまーーす!またお会い出来ますのを楽しみにしてますね!
a0116558_20033602.jpg

いつもいつも気を遣わせない様に「見かけて、私も買おうとおもったから~ついでに~」
とか何とかいいつつ買ってきて下さる御座候。控えめな甘さがすきっ腹に沁みました~!
美味しかったです!本当にいつもありがとうございまーす。毎日いろいろありますが、
こうやって楽しく、喋って笑って過ごさせて頂いてありがたいです☆次回も楽しみにしてますね。
a0116558_20035152.jpg

またまた、お初モノの梅田限定のチョコフィナンシェ~!!何だか中にトロッとしたチョコが入っていて、
むっちゃ美味しかったですーーー!いつもいつもそのお心遣いに感謝です!ありがとうございます!
だんだん色々あるお年頃で、話す話題も笑えるほど色気の無い話ですが(笑)本当ならしんみりな話題も
共に屈託なく笑い合えて嬉しかったです。お母様のお怪我が早く良くなりますように~!また楽しみにしております。
a0116558_20040210.jpg


この包み紙は!!王道のエコルセのクッキーじゃ、あーりませんか!!薄い層になったサクサクのクッキー
甘さも程よくてやっぱり美味しいーー!いつもお世話になって、本当にありがとうございます!!
お二人のファッションを見させて頂くのが楽しみです!また、ゆっくりおしゃべり出来たらうれしいでーす!
a0116558_20041871.jpg




ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.3.10



[PR]
# by 2002st | 2017-03-10 20:35 | Comments(0)

春に向けて。

風はまだ少し冷たいですが、とっても気持ちの良いお天気~~の1日!

っと、そんな中、有難い事に完売中でたくさんお問い合わせを頂いておりました、

オリジナルタックワイドサロペットが、新色もまじえやっと入荷しましたーー!

ついついマンネリ化してきた冬コーデに…、オトナっぽいサロペットをプラスすると新鮮な気分!!

ってな訳で、試行錯誤の上、仕上がったサロペットは、一枚で楽ちんカッコよく…、

胸当て部分をひっくり返して、サスペンダーにするとマニッシュに…

サスペンダー部分を全部取り外して、テーパードワイドパンツとして履ける!!という!なんと一枚で、3度嬉しいサロペットです。

個人的にも色違いで愛用中ですが、ちょっと雰囲気を変えたいときには、もってこいですよー!

パンツ部分は、キュロットパンツと、テーパードタックパンツの中間のような、

プカッっとしながらも、スッキリしたシルエットに仕上げたので、

また違ったコーディネートが楽しめそうです!!是非是非お試しあれ~!

オリジナルタックワイドサロペット。 ウエストゴム最大84㎝  price,13,800yen(+tax)
つや消しでさら~っとしている新素材のポンチサテンは、
落ち感が大人っぽく、しわにもならないので、とっても動きやすいですよー!
ポンチサテン メランジグレー。
a0116558_19302144.jpg
ポンチサテン メランジグレー、ブラック
コットン  ネイビー、生成
a0116558_19303317.jpg
タイプライターコットンが気持ちよい、小襟スキッパーワンピースも新入荷ですよ~!
さらりと一枚で着たり、パンツと重ねたり…コーディネートが広がりますね!

小襟スキッパーワンピース    price,19,000yen(+tax)
a0116558_19310996.jpg
オランダからの爽やかなハットも入荷しております~!
甘くならないので、どんなお洋服にもかっこよく合わせやすそうですね。

BRONTE HAT    price,11,000yen(+tax)
a0116558_19313493.jpg
テーパードワイドストレートパンツの新色ストライプ(price.12,000yen+tax)も交え、
本日も色々コーディネートしてみましたー!少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19321717.jpg
a0116558_19324524.jpg
a0116558_19330881.jpg
a0116558_19332697.jpg
a0116558_19334499.jpg
a0116558_19340220.jpg
a0116558_19342620.jpg
a0116558_19344157.jpg
a0116558_19345899.jpg
a0116558_19351914.jpg
a0116558_19355565.jpg
a0116558_19361807.jpg
a0116558_19370287.jpg
a0116558_19363501.jpg
そんなこんなで、3月3日ひな祭りですねー!!の神戸です!

皆様、いかがお過ごしですか?

本日も楽しいお喋りが過ぎて、こんな時間に…。

ドラマもだんだん後半に差し掛かったり、

久々にアルガルベ杯のなでしこサッカーについてなどなど、

色々あーだこーだ書きたかったのですが、(って、やっぱテレビネタかーい!笑)

また、次回ゆっくり書かせていただきますので、覗いて頂けますと嬉しいです!

今週もお仕事お疲れ様でした〜!

皆さまにとって、素敵な週末になりますよーに。













ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.3.3

[PR]
# by 2002st | 2017-03-03 20:22 | Comments(0)

ノゾキミスト。

昨日と打って変わって、ひんやりとした空気の一日ですね~!春は、まだかいな?

っと、そんな中、冬空を吹き飛ばしてくれそうな、鮮やかな色味のアイテムが今年も入荷しました~!

しっかりしたコットン生地を使用した、ラグラン8分袖カットソーは、首元が何となくオトナっぽいので、

1枚で着たり、重ね着したりして通年活躍してくれるカットソーです。

手首がチラッと見えるこの袖丈は、スッキリするだけじゃ無く、家事や作業もしやすいですね。

リピーターの方も多く、さら~っと、ラインを出さずに着られてとっても便利ですよ~!ぜひ~

ラグラン8分袖カットソー。        price,3,900yen(+tax)
オフ白、生成、ライム、黒、ブルー、グレー、スミクロ。

a0116558_19253880.jpg

リピートのお声をたくさん頂いておりました、オリジナル肩下がりワイドプレーンコクーンワンピース!少しだけ再入荷しましたーー!!

ついつい私も色違いで愛用しているワンピース、お色身で印象も違い、

靴やソックスなど、小物を変えるだけで、カジュアル~きちんと!まで、幅広く着られるので

これからの卒園や卒業式、入園、入学など、ちょっとした式にも使える万能ワンピースですよ~

シンプルながらも、裾がコクーン型のようになっているので広がらず、あるようで無いような大人っぽいシルエットです!

是非是非お試しいただけますと嬉しいです。

オリジナル肩下がりワイドプレーンコクーンワンピース。(ミドル丈もご用意しております。)
コットンブルー、コットンベージュ、コットンブラック。 
price、13,800yen(+tax)
a0116558_19255253.jpg
そんなこんなで、本日も少しだけコーディネートしてみました~!何かの参考になれると嬉しいです。
a0116558_19261170.jpg
a0116558_19264098.jpg
a0116558_19270543.jpg
a0116558_19272404.jpg
a0116558_19273572.jpg
a0116558_19280147.jpg
a0116558_19281476.jpg
a0116558_19283107.jpg
a0116558_19284409.jpg

ひゃーーー気付いたら、2月は28日までだったーー!早いねーー!の神戸です!

みなさま、いかが過ごしですか?

今週も喋って、笑って~あっと言う間に週末で、びっくり!!

インスタもちょこちょこ密かに書かせて頂いているのですが、(たいした内容じゃなくて、お恥ずかしい…)

そろそろ2ヶ月…少しづつ慣れてきたような…、色んなルール?があるのかな?

わからないのですが、マイペースで続けさせて貰っている中で、

みなさんちょこちょこ覗いて下さったり、いいね!やフォローまでしていただいたり…本当に有難い限りです!

でも、店頭でもお話しているのですが、ご覧頂けるだけでも十二分に嬉しいので、

いいね!とか、フォローとか、みなさまの面倒じゃない範囲で、お願いしますね!

私は私で、一応お店のインスタなので、今のところこちらからのフォローなどは控えさせて頂いているのですが、

ちゃっかりこっそり、みなさまのインスタもチェックさせて頂いております!(むっつり?笑)

先日、仲の良いお客さまが、「ノゾキミスト。」って言われてたのですが、まさにソレですね(笑)

でも、遅ればせながらですが、店頭やブログ以外でのお客様との繋がり方を新たに発見できて、

内容はほぼ、テレビネタな訳ですが…(汗)ゆっくり楽しみながら続けて行けたらな…と想っています!

なので、みなさまも、ゆる~い気持ちで、お暇なときにでも「ノゾキミスト。(笑)」して貰えると嬉しいです。

ではでは、明日からも皆様にとって、すてきな週末になりますように~!



ワッフルラスク!!サクサクの新食感で美味しかったーー!いつもいつも、優しいお気遣い~
本当にありがとうございまーーす!今回も、幅広ーーいお話を3人で盛り上がれてすごく楽しかったです。
夏の足のケアは、興味津々ですが…、やっぱり、最後まで笑いが止まりませんでしたねーー!
次回も、色んな話題で盛り上がれますのを、楽しみにしておりまーす☆
a0116558_19290163.jpg

いつも手の込んだ美味しいご飯をありがとうございまーーす!コレだけ色々作れたら、食育完璧ですねーー!
私もいつかは!!っと想いつつ、多分、いざとなったら出来るような…気がする…と、今に至ってます(苦笑)
いよいよ、お孫さんとご対面でたのしみですねーー!またみんな揃って会えるのを楽しみにしてますね!
a0116558_19291770.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/



2017,2,24


[PR]
# by 2002st | 2017-02-24 21:04 | Comments(0)

中休め。

冬の中休めかな?っと思わせるくらい、少し暖かかった一日~。と、そんな中、

リピートのお声を頂いておりましたオリジナル鹿の子編みコットンニットベスト!新入荷しております!

程よい肉感で、ポコポコとした編地がポイントのコットンニットベストは、

お持ちのカットソーやシャツに重ねるだけで、新鮮な気分にさせてくれそうです!

ちょっとマンネリ化してきた、毎日の冬コーディネート…コートを脱ぐこれからの時期に

程良くスパイスになってくれそうですね~。是非ぜひ~!

オリジナル鹿の子編みコットンニットベスト
 胸囲 約94㎝ 着丈 約57.5㎝  コットン100%  price.9,800yen(+tax)
オートミール、グレー、ネイビー

a0116558_18025055.jpg
そしてそして、毎年人気の、オックスコットンロングシャツも入荷しておりま~す!

洗いざらしでアイロンの要らないオックスコットンを使用し、ちょうど良い着丈も魅力ですね。

小さめの襟は、スタンドさせると大人っぽく着られて、ついつい出番が増えそうなロングシャツです。

オックスコットンロングシャツ
 オックスコットン100%  price.9,800yen(+tax)
a0116558_18033158.jpg

そんなこんなで、本日も少しだけコーディネートしてみました~!春を待ちつつ、
少しでも何かの参考になれると嬉しいです。
a0116558_18042209.jpg

a0116558_18051988.jpg
a0116558_18061683.jpg
a0116558_18070202.jpg
a0116558_18075429.jpg
a0116558_18084601.jpg
a0116558_18091940.jpg
a0116558_18101544.jpg
a0116558_18120009.jpg
a0116558_18125644.jpg
ってな訳で、今年のバレンタインも、あっという間に過ぎていきましたよ~の神戸です。

皆様、いかがお過ごしですか?

今回も、相変わらずドラマを見まくっている、わたくし。(自慢げに…泣)

店頭でも、そのお話になるのですが、

今の段階でいうと…、TOP3は、

スーパーサラリーマン佐江内氏。…キョンキョン達だけでなく、脇をかためる俳優陣がツボです。

カルテット。…先が読めない…ワクワク~ミゾミゾ~感がツボです。(ミゾミゾ…って、ミーハーだな、笑。)

奪い愛。… なんてったって、水野美紀さんの杖使いと、三浦翔平さんのゾンビ感に、ある意味、爆笑!

ですね~。

店頭でも、このあたりが有力候補ですが、みなさんの周りはいかがでしょうか?

また、ゆっくり意見交換できますのを楽しみにしておりまーす。

早くも、気づけば金曜日ですね!

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね~。
  


これは、これは!!なんと可愛いムーミンタワーー!しかも、
一段ずつ種類の違うチョコレートが入ってて、どれも安定感のある美味しさ!
おかげでスペシャルなバレンタインになりましたよー。いつもありがとう〜
片付け下手な私ですが、食べた後は、小物入れにして大事にするよーー☆
a0116558_18144475.jpg

お揚げさんと、ご飯のバランスが絶妙なおいなりさん!!むっちゃ美味しかった〜!
これは、作り方を教わりたくなりましたよ〜!本当にいつもいつもありがとうございます!
苺大福もプロの味!で、やっぱり女子度を上げるには、料理の腕は不可欠か!?
と、考えさせられました(笑)次回簡単なモノから、教えて下さいね〜!
a0116558_18152908.jpg

いつもいつも、素敵な文章と共に、サラリと書かれたイラストに癒されてます!
こちらこそ、本当にありがとうございます!寒さとの戦いのお仕事ですが、
春は、もうすぐそこに!?体調にはくれぐれも気をつけて、
また、サッカーやおばバカ話で盛り上がりましょうね!
a0116558_18161620.jpg

いつも何気なく、ふらりと立ち寄って美味しくてお洒落な差し入れを
いつもいつも本当にありがとうございます!ドイツ育ちのチョコレート!
ちょっと大人でフルーティーで、とっても美味しかったです。
次回は、モテモテの長男君を冷やかすのを楽しみにしてますねーー!
a0116558_18164787.jpg

旅行のお土産を持って立ち寄って頂いて、おしゃべり出来て本当に嬉しかったでーす!
旅行話より、いつも通りドラマ話が多くなりましたが(笑)着眼点が似ていて
笑ってしまいましたー!佐江内氏やカルテットの着地点も気になるトコロ
ですが、やはり奪い愛の、水野美紀さんが結果、どうなるのか!?共に見届け、また話しましょうねー。
a0116558_18171675.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/



2017,2,17


[PR]
# by 2002st | 2017-02-17 19:20 | Comments(0)

冬の底力。

2月に入ったと言うのに、なかなかの寒さが続きますね~!!みなさま体調を崩されてないですかーー?

っとそんな中、テーパードワイドストレートデニムの生地が、個人的にカッコよくて、気に入ってしまって…、

今回、テーパードタックパンツの型でも、ワンウォッシュデニムを作りましたーー!!

また、ワイドストレートとは違うスッキリ感で、同じ生地でも印象がガラッと変わりますね~!

ワイドも好きだけど、ちょっと細身もロンドンガールみたいで(笑)好きかも?

ってな訳で、大人っぽく仕上がって大満足です!是非是非お試しあれ~!

オリジナルテーパードタックパンツ ワンウォッシュデニム price,12,000yen(+tax)
a0116558_18593101.jpg
そして!インスタの方で先にご紹介で、有難い事に即完売していたバックギャザーチュニックも、少しだけ再入荷しました!!

ハリのある軽やかなテンセルコットンは、アイロン要らずで、カジュアルなボトムにも、大人っぽさを出してくれます。

一枚着るだけでちょっと雰囲気を出してくれるチュニックは、季節感も長くって便利です!!

バックギャザーチュニック。          price,14,000yen(+tax)
a0116558_18594448.jpg
あとお色が完売しておりました、オリジナルギャザースカート!!今回の新色は、ややハリのあるコットンギンガムです!

軽やかですが裏地つきなので、しわなども気にせず、軽快にコーディネートを広げてくれそうなスカートです。

オリジナルギャザースカート。(ご希望により丈のオーダー可能です!)      price,12,000yen(+tax)
a0116558_18595820.jpg
そして、先週もチラッとご紹介しました、ハイネックハーフスリーブカットソーも、お色が揃いました!

上品な首元が、またクルーネックとは違った印象で、トラッド感が出ると想います~。

そで口の貝ボタンもポイントになって、良いですね!

ハイネックハーフスリーブカットソー          price,7,900yen(+tax)
a0116558_19001529.jpg
本日も色々コーディネートしてみましたーー!!春が待ち遠しくなりますねーー!
少しでも参考になると嬉しいです。
a0116558_19003636.jpg
a0116558_19010449.jpg
a0116558_19013863.jpg
a0116558_19015908.jpg
a0116558_19021611.jpg
a0116558_19023414.jpg
a0116558_19025484.jpg
a0116558_19032574.jpg
a0116558_19040217.jpg
a0116558_19043891.jpg
a0116558_19585552.jpg

a0116558_19054118.jpg

いやはや、何かを忘れているな…あ、チョコを買うのを忘れてた!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

何だか、毎日喋ったり笑ったり~で、楽しく過ごしていたら、

バレンタインが、来週に押し迫ってましたーー!!

どーーしよーー!!(って、別に本命は、ないくせにーー!byみなさん)

た、確かに…。

い、いや、甥っ子と姪っ子と、母と姉の旦那さんと…、

毎年、私のバレンタインは、本命チョコです…よ(苦笑)

本気の感謝チョコどすえ(笑)

でも、毎年チョコ選び、迷いますね。

選ぶの楽しいんだけど、たくさんあり過ぎて迷います。

どこか?お勧めありますか?

明日、バレンタイン直前の土曜日…スゴイ人だろうな…。

試食しまくっている、私を見かけたらそっと、お勧めを教えて下さると嬉しいです!!

ではでは、皆様もすてきな週末を是非是非~!

くれぐれも、温かくしてくださいねーー!




サクサク甘さ控え目のイチヂクスコーン!美味しかったですよー(笑)
そして、恋を鼻歌で歌いながら、教えの肩甲骨体操もやってますよ〜!
いつもいつも本当にありがとうごさいまーす☆今日の写真も、
かなりお腹引っ込めてます(笑)次回も新情報楽しみにしてまーす!
a0116558_19060749.jpg

確かに、おっしゃっていた通り!塩甘い感じがクセになるお味で、
きな粉に続きリピートしちゃいそー!!いつも初モノをありがとうごさいまーす!
それにしても、相変わらずドラマ話楽しかったです☆明日は、キョンキョンですね〜
1週間があっと言う間でびっくりしちゃいますが、また、お喋り出来るのを楽しみにしてます。
a0116558_19062518.jpg

甘さ控え目しっとりのガトーショコラ!!相変わらず安定の美味しさで、
一足お先にバレンタイン気分〜本当にいつもいつもありがとうでーす!
そうこうしてると、もういよいよやね〜!寒くなって来たから、
くれぐれも温かくして、スムーズに行きますように〜!がんばれー!
a0116558_19074971.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/



2017,2,10



[PR]
# by 2002st | 2017-02-10 19:51 | Comments(0)

日々精進。

そんなこんなで、気付くと2月に入って3日も経ちましたよ~!!2月よ、逃げないで!!ってくらい早いですね!

そんな中、毎年私も買い足しております、オリジナルギャザーワンピースが、入荷しておりまーーす!

カシュクールと違って、羽織れるだけでなく、貝ボタンで留めてワンピースとして着られるのが、案外便利です。

ギャザーだと、ついつい甘くなってしまわないか?心配になりますが、

着れば着るほどくったり落ち感の出てくれるリネン生地を使用しているので、

ざばーーっと羽織ると、かっこいい感じで着ていただけると想います!!

今年は、以前より少しだけ丈を長くして、より大人っぽく着られるように仕上がったと想います!

もちろん身長に合わせて、着丈をカットすることも可能なので、是非是非お試しあれ~。

オリジナルリネンギャザーワンピース。
 胸囲約97cm 着丈約109cm  両サイドポケットあり。     
リネンオフ白、リネンインディゴブルー、リネンネイビー、リネンスミクロ。  price.13,000yen.(+tax)
a0116558_18383150.jpg

毎年お問い合わせいただく、卒園、卒業、入園、入学などの式対応や、2次会などのオケージョン?(笑)にも持って来い!の
サテンシリーズは、今年、より軽やかなつやけしサテン素材を使用したので、上品でしわや透けも気にせず、
普段使いでも大人っぽく着られます!カラータイツなどで、着まわしを楽しみたいですね!

つやけしサテン チャコールグレー、ブラック。            price.13,800yen.(+tax)
a0116558_18384742.jpg

本日は、新入荷した首元や袖が何気にカッコイイ!!ハイネックハーフスリーブカットソー(7,900yen+tax)も加えて、
色々コーディネートしてみましたので、少しでも何かの参考になれると嬉しいです!!

a0116558_18393257.jpg
a0116558_18402072.jpg
a0116558_18404232.jpg
a0116558_18410693.jpg
a0116558_18412199.jpg
a0116558_18414299.jpg
a0116558_18421492.jpg


a0116558_18430177.jpg
a0116558_18431636.jpg
a0116558_18434074.jpg
a0116558_18435518.jpg
a0116558_18423875.jpg

a0116558_18441055.jpg

と、そんなこんなで、朝から何となくパタパタしましたよ~の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

インフルとか大丈夫ですか!!?油断禁物で、温かくしましょうね!

さて、インスタでもチラッと書かせて頂きましたが、(なに?1ヶ月でインスタグラマー気取りか!?やだねーー!)

本日は、以前からもチョコチョコお世話になっている、雑誌社さんから取材のお話を頂きました。

ブログで直接、こうやって書かせて頂くのは初めてですが…、

お洒落な方は山ほど…、ましてや、小顔でかわゆい方も、たーーくさんいらっしゃる中で、

お店をやらせて頂いている…っという、きっかけではありながら…、

毎回、「私達なんかでえーーんかなぁ…、」っと、いう…、

不安?っていうか、何だかザワザワした感が、起こるのですが…、

いや、こうやって書いて、みなさんに

「そんなことないよーー!!載ってもいいんだよーー!大丈夫!最近、加工技術も発達してるから!」

って慰めて貰おうだなんて、想っていないんですよーー、(いや、チョビッと想ってるかな?笑)

でも、お客様に、

「あーー!この前、偶然雑誌で見かけたよーー!身内を見付けた感じで、嬉しかったわーー!」

って、言って頂けると、素直に嬉しいです。

本当にありがとうございます。

これからも、「ふつつかもの。」ではありますが、どうぞどうぞ宜しくお願い致します!

ってな訳で、本日は節分ですね!!

今から、姉の家へ、食材をたかりに行く…アラフォーーも、どうか?と想いますが、

深く考えず、北北西を向いて黙って食べてからは、多いに笑いましょう!!(笑)

皆様も、ステキな節分を~~!





ひゃー!私の顔くらいあるんじゃないの!?ってくらいの小洒落たPAULのパイ!!しばらく飾っておきたかったけど(笑)
分け分けして美味しく頂きましたーー!さすが、サックサクでむっちゃ美味しかった~是非おすすめですね。
いつもいつも、美味しいお土産と、笑い多き楽しい時間を本当にありがとうございます!!いよいよ!!
ついにもうすぐ!!で、こちらまで緊張しそうですが、神戸の地からパワー送りますね!次回お会いできるのを楽しみにしてまーす!
a0116558_18442383.jpg

可愛いサイズのモチモチフィナンシェ!新食感で甘さも控えめで、むちゃくちゃ美味しかったでーす!!
いつもいつも何気なく、さりげなく…の優しさが嬉しい!本当にありがとうございます!!
大人になると…、いろんな岐路があって…、迷ったり不安にもなったりしますが、結局最後に落ち着くところが、
自分にとってのベストなのかもしれないですね…。また、ゆっくりお話できますのを楽しみにしてますね。
a0116558_18563736.jpg


ほぼ猫?(笑)インスタ始めました!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/



2017,2,3

[PR]
# by 2002st | 2017-02-03 19:53 | Comments(0)

あたりまえ。

徐々に寒さが和らいできたような…そうでもない様な…(笑)、でも良いお天気でしたね!!

室内にいると、ポカポカ春の陽射しが、そろそろ春服が着たくなってきたな~心(ごころ)をくすぶる!

っとそんな中、stjarna、ilmaにも、続々新作が入荷してきていますので、少しずつご紹介~。

やっぱり、ボーダーが好き…な私たちにとっては、たまらない!ボーダーコットンポケットロンTが入荷しておりまーす!

首もとのつまり具合や、ざくざく洗ってもくたびれなさそうなコットン素材は、

これまたついつい手が伸びそうな、気の利いたボーダーです!!ピンクでポイントにしてみたり…、

案外王道のネイビーが持ってなかったり…などなど、コーディネートを妄想するのも楽しいですね!

是非お試しあれ~!

ボーダーコットンポケットロンT。     price,7,500yen(+tax)

a0116558_18084868.jpg
そしてそして!!インスタの方でも反響の大きかったコットンのワンタックバルーンパンツも新入荷しておりま~す!

デザイン系になり過ぎると、案外甘くなったり、子供っぽくなってしまう気がするバルーンパンツですが、

今回のデザインは、ワンタックが入っていて、素材もしなやかで、大人っぽく履けますよ~!

20代の頃よく履いていたバルーンパンツや、バルーンスカート…から、ちょっと成長した感じです(笑)

こちらもお試し頂けますと嬉しいな~!

ワンタックバルーンパンツ。     price,12,800yen(+tax) オフ白、ネイビー。
a0116558_18090966.jpg

そして、そして!!コートを脱いでからの、これからの時期に、ポイントになってくれそうなオリジナル圧縮ニットVベスト!!

が、デザインリニューアルして新入荷です!!

分厚すぎない肉感の柔らかい圧縮ニットを使用し、シャツやカットソーに一枚重ねるだけでポイントになってくれますよー!

着丈も、前が短めになっているので、スカートやワイドパンツにも合わせやすくなりましたーー!

お色は、チャコールグレー、グレー、ネイビー、ブルーが仕上がってきまーす。

どの色にしようか?個人的にも楽しみーー!

オリジナル圧縮ニットVベスト。     price,7,900yen(+tax)
a0116558_18093194.jpg


本日も色々コーディネートしてみましたーー!!参考になれるといいな~!
a0116558_18111145.jpg

a0116558_18102442.jpg
a0116558_18104768.jpg
a0116558_18095961.jpg

a0116558_18113204.jpg
a0116558_18114984.jpg
a0116558_18121408.jpg
a0116558_18123825.jpg
a0116558_18130228.jpg
a0116558_18133100.jpg
a0116558_18134250.jpg
a0116558_18135754.jpg

そんなこんなで、本日もコーディネートを楽しみ過ぎてこんな時間になってしまった!の神戸です!

みなさま、いかが過ごしですか?

それにしても、最近yahooニュース…、

芸人さんの浮気…多くないですか?

たまたま、今年多いのか?

たまたま、見つかった件数が多いのか?(私は、後者だと推測。苦笑)

やっぱり、芸人さんって、モテるんですね…。

特にCOWCOWの善しさんは、意外っていうか…、好きだったので…何となく残念。

あたりまえ~あたりまえ~♪……

さすがに笑えないっす。(苦笑)

それこそ、芸人さんの中では、当たり前になり過ぎてるのかな…。

でも、罪を憎んで人を憎まず!の精神で…、

芸人さんとしては、頑張って欲しいなぁ~…っていうのが個人的意見ですね。

ってな訳で、(ってどんな訳かはさておき!!)

気付けば、もう週末ですね!!明日からも皆さんにとってステキな週末になりますように~!




いやぁ〜袋開けたとたん!うわぁ〜〜って嬉しくてびっくりしてしまった!
日本の伝統と、ちょっとドイツっぽい海外との融合の枡(マス)!!ピシーっと、
断面が磨かれてて、木の香り〜!最高!本当にいつもありがとう。わざわざ、
出向いて選びに行ってくれた事に、1番感動です。次回もゆっくりお喋り、楽しみにしてますね!
a0116558_18141808.jpg


以心伝心のタイミングのガトーショコラ!甘さ控えめで、安定の美味しさ!!
いつもいつも本当にありがとうねーー!いよいよいよ!!だねーー!!
何だかドキドキですが…、大丈夫!!スルーとスムーズに絶対うまくいく!
穏やかで素晴らしい2月になりますように。また、会えるの楽しみにしてるよ〜。
a0116558_18144660.jpg




ほぼ猫?(笑)インスタ始めました!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/



2017,1,27



[PR]
# by 2002st | 2017-01-27 19:22 | Comments(0)

必然。

またまた寒波が戻ってきましたねーー!!そして、ついに甥っ子のクラスもインフルで学級閉鎖です!!

みなさまは、大丈夫ですか??手洗いうがい!!睡眠!で、乗り切りましょーね!

と、そんな中、ちょっと気持ちを上げてくれそうな、コットンポケットロンTが入荷しましたーー!

ガツガツ着れそうな、しっかり目のコットン素材を使用しているので、体のラインを出さずに、スッキリオトナっぽく着られます。

程よい着丈なので、パンツにもスカートにも合わせ易く、ザブザブ洗ってもくたびれずに、永く愛用できそうですね。

シンプルながらも、案外あるようでないようなロンTですよ~。ぜひ~。

コットンポケットロンT。     price,5,500yen(+tax)
a0116558_16023275.jpg
そしてそして、首もとの開きが上品な、クルーネックリネンブラウスが新入荷です!!

袖のシルエットや、後ろ下がりの着丈など、一枚着るだけでちょっと大人っぽく着られるブラウスですよ~。

貝ボタンがポイントになった8分袖なので、季節感長く着られそうですね!

クルーネックリネンブラウス。  price,11,800yen(+tax)
オフ、フラックス、ブラック。
a0116558_16030626.jpg
そして、オリジナルテーパードタックパンツの中厚コットンストレッチ生地の完売していたお色が揃いましたーー!

ほど良い厚みのストレッチコットン生地を使用しているので、ラインを出しすぎず、

今の時期、下にタイツやスパッツを履きこんでも、響かずスッキリ履くことができまーす!

ヒップやももはピタピタせず、膝下からテーパードしているので、

アウターを着てもバランスよくオールシーズン活躍してくれますよ~!ぜひぜひお試しあれ~!

オリジナルテーパードタックパンツ。          price,11,000yen(+tax)
上から中厚コットンストレッチ オフ白、キャメルベージュ、ブラック、ネイビー。
a0116558_16032619.jpg

本日も少しだけコーディネートしてみましたー!!いよいよ春が待ち遠しくなって来ましたね~。

a0116558_16041667.jpg
a0116558_16074146.jpg
a0116558_17093188.jpg
a0116558_16183682.jpg

a0116558_16094556.jpg
a0116558_16145244.jpg
a0116558_17205676.jpg


a0116558_16132005.jpg


a0116558_16172416.jpg
a0116558_16164575.jpg

a0116558_16192618.jpg
そんなこんなで、日によって気温が変わり過ぎて、ついていけないよーー!の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

いやはや、気付けば1月も後半に差し掛かり…

ドラマ達も続々スタート!!

ってな訳で、やっとやっと~!

炎上御免!恒例の新ドラマ!!ご勝手批評のコーナー!!(ドンドンパフパフ~ドンドン!)

月9突然ですが、結婚します。→あえて、flumpoolのボーカルを起用した意義を知りたい…。

火9嘘の戦争。→夕方再放送の「銭の戦争」とリンクさせるような演出と、ツヨポンの迫力…スゴイ…。

木10嫌われる勇気。→久々登場の香里奈さんが刑事。最近、刑事モノが多くて、どう個性を出してくか?が見物。

火10カルテット。→偶然カラオケで出会った4人が、偶然演奏者で、偶然カルテットを組む…まさか!?その偶然が必然!?

金10 下克上受験。→中学お受験実話!!塾に行かせず、勉強に付き合う親御さんもかなりアッパレ!

日9大貧乏。→同じ時間帯にマツケンと夫婦対決!個人的に今の時点では、小雪に軍配!

日9 A LIFE 愛しき人。→ なんせ手術シーンも吹き替えなしの、キムタクイズム満載のドラマ。

水10東京タラレバ娘。→ タラの白子と、レバーが突然喋り出す、なかなか斬新な30代あるあるドラマ。

土9スーパーサラリーマン佐江内氏。→キョンキョンの「踊る円子御殿。」に大爆笑!鬼嫁具合がクセになる!

不機嫌な果実スペシャル。→あれだけ色々あったのに、結局元サヤに戻れるのが、ある意味大人。

朝ドラべっぴんさん。→あんなに穏やかなスミレちゃんの弱点は、サクラ。心配と信頼とのバランスって大切だな。

と、今のところこんな感じでチェックしてますが、皆さんはいかがですか?

毎度ながら、なにか他にお勧めありましたら教えてくださいね~!

ではでは、明日からも寒そうなので、温かくしてステキな一日になりますように~。




見た目も可愛くって、食べるともっちもち!!とくに、きな粉パン!!中に上品な甘さの黒豆が入っていて絶品でしたー!
いつもいつも、美味しくってお洒落な差し入れをどうもありがとうございまーーす!そして、言っていたそばから、
ついに甥っ子のクラスにもインフルの猛威がーー!!甥っ子の、「何で週末はさむねーーん!」
って声が聞こえてきそうですが…、(笑)お互いお大事に、ゆっくり温かく過ごしましょうねーー!次回もお喋り楽しみにしてまーす^^
a0116558_16412820.jpg
おしゃべりの私を想って…優しさの詰まった飴ちゃん!ゆずはさっぱり~、しょうがはほんのり~で、美味しいです!
しかも喉にも良さそうで…本当にどうもありがとうございます!いつもついつい引き止めてしまいますが、
今回は、ニューフェイスのチョコラブちゃんを見せて貰って、テンションが上がりましたーー!動物を飼うって、
色々考えますが…、出会えた事と、共に過ごせる今を大切に!ですね^^次回はベストショット楽しみにしてますね。
a0116558_16420172.jpg
カッコイイパッケージの中には、間違いない美味しさのゴーフレール!!たまらないサクサク感とに、手が止まりません!
本当に、いつもいつもお忙しい中で、立ち寄って選んで来て下さる心遣いに感謝です!ありがとうございます^^
お話していた翌日、姉の旗振りは、やはり極寒だったそうで…(笑)この時期のお当番は、頭下がります。
冒頭でもお書きしたように、近くの中学がインフル波来てるんで、小学校も気を付けましょうね!また、お話出来ますのを楽しみにしてます!
a0116558_16424669.jpg



ほぼ猫?(笑)インスタ始めました!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/



2017,1,20


[PR]
# by 2002st | 2017-01-20 18:39 | Comments(0)

インディゴ以心伝心。

いやはや、そう簡単に春は来ませんよーー!ってな感じの、大寒波~~!

皆さん体調、インフルエンザなどなど、大丈夫ですかーー?(猪木風。)

と、そんな中、インスタでも先にご紹介させていただいておりました、オリジナルテーパードワイドストレートパンツの

新素材!!ワンウォッシュデニム!!と、密かに中厚キャメルベージュと、中厚オフ白も入荷しておりまーす!

オールシーズンガツガツ穿ける厚みながらも、バリバリ固過ぎず、しなやかで丈夫な生地を選びました~!

穿けばはくほど味が出てくれる、やや濃い目のインディゴデニムは、自分らしい1本に育てがいがありそうです。

…っと、いかにもデニムマスターー気取りですが(汗)ヴィンテージとか、詳しくありません…直感です(笑)

そんな直感が、皆様と以心伝心だったのか?否か?定かではございませんが、

とっても有難い事に、予想以上にお客様からのお問い合わせが多く……、在庫が……(汗)

デニムに関しては、急いで追加分の生地を確保出来ましたので、ご予約に切替えてのご案内になりますが、

1月末~2月初旬のお渡しを予定しております。

まだ、ご予約に空きはございますので、気になって頂けましたら、是非ご試着しに来て下さいね~!
(ご試着用の見本もご用意しておりま~す!!)

a0116558_19343626.jpg
オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。     price,12,000yen(+tax)
新色ワンウォッシュデニム、中厚キャメルベージュ、中厚オフ白。サイドポケットあり。
a0116558_19253648.jpg
併せて、お待たせしておりましたオリジナルテーパードワイドストレートパンツのコーデュロイ生成とカフェオレも、
やっと再入荷しましたので、ご紹介です~!
細ウネのコーデュロイは、温かい風合いと光が当たると優しい濃淡がでて、なかなかいい感じです!
私も、かなりのヘビロテパンツです!是非皆様にもお試しいただけますと嬉しいな~!

オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。     price,12,000yen(+tax)
コーデュロイ 生成 カフェオレベージュ。サイドポケットあり。

a0116558_19440404.jpg
そしてそして、一足さきに軽やかでオトナっぽい小襟リネンワイドシャツも入荷しております~!
肌触りの良いリネン素材を使用し、洗いざらしがカッコイイシャツですよ~!!

小襟リネンワイドシャツ。     price,13,800yen(+tax)
オフ白、フラックスベージュ。
a0116558_19255698.jpg
本日もちょろっとコーディネートしてみました~!何かの参考になれれば嬉しいな~!

a0116558_19264085.jpg
a0116558_19270195.jpg
a0116558_19274860.jpg
a0116558_19271358.jpg
a0116558_19283585.jpg
a0116558_19285967.jpg
a0116558_19292820.jpg
a0116558_19280866.jpg
a0116558_19295767.jpg
a0116558_19301986.jpg
ってな訳で、もう1月も折り返し地点だよーーの神戸です!!

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日こそは!!新ドラマの批評したかったのにーーー!!こんな時間!!

また次回にゆっくり書かせて頂きますねーー!

それにしても、今回のドラマは、怖いめのが多いですね…。

って、ちゃっかりドラマ見る時間はあるんだぁ~って?

私、仕事は持ち帰らない主義なので!!(って、胸張って言うなーーー笑)

オンとオフ大事ですよね?

ってか、普段店頭でのお喋りが、オフって噂もありますが…。

優しい皆様に許されて、甘えさせて頂いておりまする…。

感謝忘れず!明日も皆様にとって、良い一日になりますよーに!!

さ~帰ろ~っと。みなさんも温かくしてくださいねーー。





ムムムーーー!こりゃーポエム好きと、チョコ好きには、必ず食べて頂きたい!!
っと訴えたくなる美味しさの限定チョコポエム!!どストライク!なお味でしたー!
これは、レギュラーにすべきですね☆本当にいつもいつもありがとうございます。
それにしても、べっぴんさんについて密に話せて楽しかった〜!また次回も楽しみにしてますね〜。
a0116558_19304257.jpg


いやぁ〜!ほんと!いつもいつも私の胃袋事情を把握しているかのような、
美味しいお土産をありがとうございます!(笑)ニットも素敵に着て来て
下さって嬉しかったで〜す!それにしても、早いもので1月もあっと言う間ですね!
寒さは大本番!なので、温かくして春に備えましょーね!また、お喋りしましょ〜ね☆
a0116558_19305410.jpg


こちらも手が止まらなくなる、めんべい〜!!旨旨です!いつも気の利いたお土産を
ほんとうにありがとうございます!それにしても、先日教えて頂いた眉毛!
これは、画期的でしたね!おかげさまで、夕方、幸が薄くならなくなって助かりました(笑)
次回は、例のウォータープルーフを試してみまーす!また、えー情報をよろしくでーす。
a0116558_19311131.jpg




ほぼ猫?(笑)インスタ始めました!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/





2017,1,13

[PR]
# by 2002st | 2017-01-13 20:23 | Comments(0)

2017.

いやはや、年が明けてもう、6日目!!早いなーーー!!(って言っても3日まで、お休み頂いてましたが…へへ。苦笑)

遅ればせながら!!みなさま~新年明けましておめでとうございます~!!

今年も皆様と、たくさん笑って喋って!!楽しい一年になりますことを心より願っております!!

新年早々、私の心配をよそに、ドラマ話や、グータラ話や、芸能話まで~

コレッぽっちも人見知りなく(笑)楽しくお喋りさせていただけて…、

改めて、皆様の懐の広さを感じております!!

今年も、本題をそれて、脱線し…みなさまの時間をさいてしまうことが、多々予測されますが、

「今日…、ちょっと急いでますんで…、」と言って頂いても、凹みませんので、(笑)(ちょっとは反省しろーーって?)

今後ともどうぞどうぞ宜しくお願い致します!!

みなさまの健康を心より祈りつつ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

と…、年が明けまして一気に春を感じるような商品が、チラホラ入荷しておりますので、

ちら~っとご紹介です!(時間が少なく、今日は簡単に…)

リピーターの方もいてくださる、オリジナル肩下がりワイドシャツ…

一足先にストライプが入荷しております~!肌触りの良いコットン素材なので、

ニットの下に重ねたり…、春夏もサラりと活躍してくれるブラウスですよ~!

オリジナル肩下がりワイドシャツ。   price,11000yen(+tax)
a0116558_20080943.jpg

あと新鮮な色合いが、春らしいオリジナルリネンギャザースカートは、軽やかですが裏地つきなので、

しわなども気にせず、軽快にコーディネートを広げてくれそうなスカートです。

オリジナルギャザースカート。          price,12,000yen(+tax)
a0116558_20073154.jpg

と、本日もお喋りが過ぎて…時間がなく、チラッとコーディネートです!
ご予約お受けしております、オリジナルテーパードワイドストレートパンツの
コーデュロイ(生成、カフェオレベージュ)や、インスタの方でチラッとお話しておりました、
ワンウォッシュインディゴデニム素材の新作も、来週入荷の予定です!個人的にも楽しみーー!

a0116558_21022849.jpg

a0116558_20090547.jpg
a0116558_20092707.jpg
a0116558_20094851.jpg
a0116558_20100683.jpg
a0116558_20102468.jpg
a0116558_20110370.jpg

ってな訳で、2017年もお喋りが楽しくってさーーついつい…っと言い訳がこぼれる、神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

やっと、お正月気分も落ち着き…、新ドラマのチェックにいざ!!

っと言う気分が高まって参りましたーー!!

いま気になってますのが、「カルテット。」!!

久しぶりの、松たかこさん主演のドラマです~。

ええーー声の、高橋一生さん(2代目加勢大周じゃないよ。)と、松田龍平さんと、

演技派満島ちゃんとのカルテット!!楽しみーー…

他にも……っと、いろいろ書きたいところですが…もーーこんな時間!?

次回、ゆっくりドラマ批評できたらなーーって想ってますので、

ご興味の方は是非是非~!(え?誰もいねーよーー!って?笑)

ではでは、明日も皆様にとって、ステキな一日になりますように~!







新年早々顔を見れるだけでも嬉しかったのに、お正月にぴったりの華やかなおかきまで!!
香ばしくって、むっちゃ美味しかったよー!!本当にいつもいつもありがとうね〜!
その心遣いには、毎回驚かされっぱなしで…なので、たくさんの宿題!!無理しないでね!by姉。
ほんと距離が遠くても、会うと、こうやって屈託なく話せて幸せです!また、喋ろうねー
a0116558_20135826.jpg





ほぼ猫?(笑)インスタ始めました!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/

2017.1.6










[PR]
# by 2002st | 2017-01-06 20:56 | Comments(0)