diary

時には。

個人的に、今年一番の冷え込み!!っと感じた一日!!スパッツ2枚履いちゃいました(笑)

と、そんな中、先日お話しておりました、オリジナルタックプリーツライトチノスカート!!

が入荷しましたので、お色のご紹介~と、コーディネートも少ししてみました~!

サラッとしたライトチノの生地は、程よくハリがありながらも、落ち感もあるので、

ボリュームが出過ぎずにコーディネートしやすいですよ~!

秋冬は、タイツやブーツと合わせたり…、春夏は、素足やソックスで軽やかに楽しめま~す。

寒いと、ついつい防寒を考えてパンツに手が伸びてしまいますが、

時には、タイツにざっくりソックス重ねて、スカートを履くと気持ちを上げてくれそうですね!

ぜひ是非お試しあれ~!

オリジナルタックプリーツライトチノスカート       price,12000yen(+tax)
ウエスト、backゴム+内ヒモ 最大約86㎝ 両サイドポケットあり
着丈、 ロング約80㎝ 、ミドル約74㎝の2種類ご用意してます。(ご希望の長さにカットも可能です。)
ベージュ、キャメル、ネイビー、ブラック4色展開です。
a0116558_19173100.jpg
併せて、お待たせしておりましたオリジナルテーパードワイドストレートパンツのコーデュロイ生成も、
やっと再入荷しましたので、ご紹介です~!
冬にコーデュロイの白パンは新鮮で、温かいながらも爽やかですよね~!
私も、かなりのヘビロテパンツです!是非皆様にもお試しいただけますと嬉しいな~!

オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。     price,12,000yen(+tax)
コーデュロイ 生成 サイドポケットあり。
a0116558_19414013.jpg
お写真の写り方で、お色目の見え方が変わりますが、少しでも参考になれると嬉しいです!


着丈:ロング約80㎝ ベージュ
a0116558_19200021.jpg
着丈:ロング約80㎝ ブラック
a0116558_19201849.jpg
a0116558_17452906.jpg

着丈:ロング約80㎝ キャメル

a0116558_19204692.jpg
a0116558_19205773.jpg
着丈:ミドル約74㎝ ベージュ
a0116558_19211700.jpg


a0116558_19213682.jpg


そんなこんなで、雪はまだですが、冷え込みましたね〜の神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

来週からは、少し寒さが落ち着くようですが、油断は禁物ですね!

今週もそんな寒い中、大好きな皆様にお立ち寄りいただき、

いっぱい元気とパワーを貰いました〜!ありがとうございまーす!

感謝忘れず、明日も笑顔で…。

ちなみに、ドラマ「砂の塔。」の犯人は!誰だ!?

で、店頭でも盛り上がってます!

私の予想は…、刑事さん…。皆さんの予想は?

ではでは、私も今から録画観ます!

皆さんの冬の夜長も、素敵なひとときになりますよーに。


これぞ!ガトーーショコラ!!っていう上品な味わいのケーキ!とっても美味しかったですーーー!!
他の種類のケーキ!どれを食べても美味しい!とお伺いしたので、是非買いに行きたいと想います!
いつもいつも、ご近所ならではの、美味しい&楽しい情報をありがとうございまーす。いつも
引き止めてしまいますが、懲りずに(笑)また相手してくださいねーー!
a0116558_19215280.jpg


いやはや、盛り沢山の横浜のお土産!!一足早く、サンタの長靴を頂いた感じで嬉しかったです!!
サックサクのミルフィーユに、豚まん風味が癖になるスナックポテト!そして、ボーノ!っと
叫びたくなるようなチョコケーキ~!どれもこれも美味しかった~。ありがとうです!あ、それにしても、砂の塔!
ぽっと出母親&がんちゃん!ご姉妹で命中させるとは!!やられたー(笑)次回も楽しみにしてますねー!
a0116558_19221089.jpg


肌触りのよい白雪ふきん&間違いのないお味のカスタードケーキ!!いつもステキなクリスマスプレゼントを
ありがとーーー!!先日の、お掃除中の大事なところを強打事件には、爆笑しながらも心配しましたよーー!!
お互いええお歳なんで(笑)気をつけましょうね!そして、今年も、笑って泣いて喋って~喋って~
共に過ごせて楽しかったです!!来年も負けないぐらいに喋りましょうね!宜しくお願いしまーす!
a0116558_19222056.jpg






2016.12.16

[PR]
# by 2002st | 2016-12-16 20:06 | Comments(0)

いっそ土屋で。

久々に、朝からしとしと雨模様だった一日~。たまには、こんなしっとりした日もアリか……な?

っと、そんな中、気持ちをパッと爽やかにしてくれそうな、オリジナルタックプリーツライトチノスカートが、木曜日入荷しま~す!

お問い合わせもたくさん頂いていたオリジナルタックプリーツスカート!!

今回は、ハリ感もありながら、軽やかさもプラスした生地で、リニューアルしたので、

よりシーズンレスで活躍していただけそうな仕上がりになりましたーー!!

着丈も、前回よりやや長めのロング丈と、ミドル丈をご用意しておりますので、

身長やお好みに合わせてお選びいただけますよ~!

個人的には、今年はやや長めで履くのもカッコイイかも?と妄想を広げつつ…、

みなさまにもお試し頂けますと嬉しいです!

オリジナルタックプリーツライトチノスカート       price,12000yen(+tax)
ウエスト、backゴム+内ヒモ 最大約86㎝ 両サイドポケットあり
着丈、 ロング約80㎝ 、ミドル約74㎝の2種類ご用意してます。(ご希望の長さにカットも可能です。)
お写真は、77㎝丈です。(身長164㎝)ベージュ、キャメル、ネイビー、ブラック4色展開です。
a0116558_14261757.jpg
あ、あと、完売中だったオリジナルテーパードタックパンツとオリジナルテーパードワイドストレートパンツのウールバージョン!!

も、やっと木曜日に再入荷予定です!!ご予約の方、お待たせしてすみませんでしたーー!

有難いことにリピーターの方もいて下さる2種類のパンツなのですが、裏地も付いていて、とても温かく…

膝下からスッキリしたシルエットなので、ざっくりニットや、コートとも相性良く、オトナっぽく着られます!!

シルエットだけでなく、ウールの素材感の違いで、履くと全然印象の変わる2種類のパンツなので、

是非履き比べてみてくださると嬉しいです~。

オリジナルwoolテーパードタックパンツ。          price,12,800yen(+tax)
a0116558_14290986.jpg
上からスラッシュwoolオフグレー、ヘリンボーン グレー×ブラック、スラッシュwoolチャコール
a0116558_14263669.jpg
オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。     price,12,800yen(+tax)
ウールネル ライトグレー。裏地付き。サイドポケットあり。
a0116558_16324194.jpg

ウールネル ライトグレー、オフグレー、チャコールグレー、ダークブラウン。
コーデュロイも生成のみ少しだけ再入荷予定です。
a0116558_16181691.jpg

a0116558_14275067.jpg
a0116558_16243452.jpg
a0116558_14280088.jpg
a0116558_18284284.jpg

a0116558_14282716.jpg
a0116558_16305577.jpg
a0116558_16320949.jpg
a0116558_17392969.jpg
a0116558_16313632.jpg

ってな訳で、ルミナリエもすんなり終わり…、クリスマス&年末に向けて助走に入った神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

ちなみに、突然ですが、

カラオケで、友人があまり知らない曲を、テキトーに歌った音程…、

が、やたら耳に残って、その音程で自分も覚えてしまう……。

ってこと、ありませんか?

で、テレビで歌手本人が歌ってるのを聞いても、

やっぱり、鼻歌で間違っちゃう…的な。

そう、人は、一回インプットされたことは、なかなか訂正が難しい…。(あくまで個人的意見。)

っというのも、今更ながらですが、私は、

「 つちだ ゆりえ 」

っという名前なのですが、

お付き合いの長い、仲の良いお客様が、毎回、

「土屋さんへ~」

とメールを下さる。(笑)

私は、毎回それを見て、

「あ、また、インプットされてるなー笑。」

っと、笑ってしまって、最近は逆に嬉しくもある。

っと言うのも、今、話題のドラマ「逃げ恥。」

の、大好きな登場人物である、石田ゆり子さんの役名が、

「 土屋 百合 」

だからだ。(しかもあだ名が、つっちー。)

美しさは程遠いのですが、名前だけでも寄せていって下さって、テンション上がりまーーす!(笑)

それこそ、今日は火曜日!「逃げ恥」ですね!

ご覧の方も、そうでない方も、罪がなくてほのぼの楽しいドラマですよねー。

ご興味の方は、秋冬の夜長にぜひぜひ~。

そしてそして、みなさまの明日もステキな一日になりますようにー。








アジアンテイストならではの色合いが、可愛いポーチ!!軽くって使いやすいです!
本当にいつもありがとうございまーす!!お二人とも、ずいぶん長い付き合いになりましたねー!
おチビさんの成長も楽しみでもあり…、でも会えないと淋しくって泣いてくれる…まだまだ
幼くて素直な部分は持ち続けて欲しいですよね〜!次回も親バカ&おばバカ大会しましょうね!
a0116558_17400650.jpg



毎年たーーくさん送って下さる、つやつやぴかぴかのおミカン!今年もすごく甘くって、
みんなで山分けさせていただきましたー!!最近、とくに果物不足だったのですが、
おかげさまで、毎日ビタミン補給バッチリです。いつもそのお優しい心遣い…そういう
環境の中で育つ、お子さんが素直に優しく育つのは、必然なんですね〜!
また、次回もみんなでいっぱい笑いあえるのを楽しみにしておりますね!
a0116558_17403976.jpg



安定の美味しさの阿闍梨餅!そしてそして!大好物の汲み上げ湯葉!!
自然な甘みといい、風味が絶品でしたーー!皆さんにも是非お薦めしたくなるような、
美味しいお土産をいつもいつもありがとうございまーす!お忙しくされている中、
そのお気遣いや、何気ない気配りに、すごく感謝してます!次回は、ゆっくりお話出来るのを楽しみにしております!
a0116558_17422882.jpg




2016,12,13

[PR]
# by 2002st | 2016-12-13 19:08 | Comments(0)

告白。

いよいよ晩になってきて、寒さが増して来たような~そうでもないような~(笑)

と、そんな中…、

一度再生産したものの、有難いことにまたまたすぐ完売してしまった、オリジナルボトルネックニットチュニック。

年内に追加生産は厳しいかな?っと想ってましたが、ご要望頂くことも多く、糸も少しご用意出来そうだったので

急遽再生産に取り掛かかり、今回も工場さんが頑張ってくれて、寒くなってくるこれからの時期に追加が間に合いましたーー!!

程よい立ち上がりのボトルネックといい、ゆとりがありながらも落ち感のあるサイズ感、そして、

裾の部分の切り替えた編地などなど~、何も考えずパッと一枚でサマになってくれる…

個人的にも、気付いたらこればかっり着ていた!!シリーズのニットです。

柔らかなニュージーランドウールとコットンの糸がミックスした質感は、ほとんどチクチクせず、

毛玉も出来にくい上に、一枚でサラッときても肌触り良く、とても温かです!!

今の時期から、春先まで季節感長~く着ていただけるニットですよ~。

リピートの方も、そうでない方も是非ぜひ~!

オリジナルボトルネックニットチュニック。price,11,500yen(+tax)
胸囲約115㎝ 着丈 前 約56㎝ 後 約58㎝。
中細ボーダー: 新色生成(オフオートミール)×ミドルグレー、生成(オフオートミール)×濃紺
無地   : 生成(オフオートミール)、ブラック、チャコール。

新色生成(オフオートミール)×ミドルグレー。
a0116558_16521023.jpg
a0116558_16522647.jpg

そして、そして、今年もスコットランドから、とっても柔らかい肌触りのアラン編みマフラーが入荷しております!!

全くチクチクせずに温かく、素朴なアラン編みが、首もとのポイントになってくれますよ~!

何となく、海外の少年がダッフルコートにくるっと巻いている印象ですねーー!プレゼントにも喜ばれそうですね~。

ROBERT MACKIE(スコットランド)アラン編みマフラー。    price,7,500yen(+tax)
a0116558_16524616.jpg
本日も少しだけコーディネートしてみましたー!何かの参考になれると嬉しいです!
a0116558_16530266.jpg
a0116558_16533276.jpg
a0116558_16540973.jpg
a0116558_16551125.jpg
a0116558_16553984.jpg
a0116558_16560110.jpg
a0116558_16563321.jpg
a0116558_16565352.jpg
a0116558_16572624.jpg

早いもので、もう少しでルミナリエ終わっちゃいますよーーの神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

本日も、お客様方と喋ったり笑ったりしていたらあっという間…。

時間が少ないので、小話をひとつ…、(え?別にいいって?苦笑)

先日、展示会で営業さんが、

「オケージョンで使えますよ~」
「春になるとオケージョン対応が多くなるので…」
「これも、オケージョン仕様で~」

と……。

「へぇ~」
「なるほど~」
「ですよね~」

と、知ったかぶりして、アイヅチをうっていた私ですが…。

オケージョンって、何ですか?

「OK!!ジョン!!」…では、ないですよね…。

「ビッグジョン」…の姉妹ブランドでも、ないですよね…。

「カラオケーでジョンレノンを歌う…」…

…ちょっと、ふざけすぎましたが…。

毎年、新語?が飛び交う、ファッション業界…

ちゃんと勉強しなきゃなーー!!

後で、ヤホーで調べてみまーーす。

そんなこんなで、もう週末ですねーー!

寒くなって来そうなので、皆様も温かくして、ステキな週末をお過ごしくださいませ~!





いつもいつも満面の笑みと共に、素敵なお花!!ありがとうございます!!
おかげでクリスマス気分盛り上がりそうです!いつもお二人とお話していると、
どんな話題でも最後は笑いになって、8割大笑いで居られて感謝です!私もお二人の様に、
周りをパッと明るく出来る女性目指し頑張りまーす。また、次回も楽しみにしてますね!
a0116558_16574570.jpg





2016,12,9

[PR]
# by 2002st | 2016-12-09 17:02 | Comments(0)

テッテケテッテッテー。

いやはや、かなりの寒さを覚悟して出たら、日中は案外暖かかったですねーー!!晩から寒くなるのかな?

皆様もくれぐれも温かくしてくださいねーー!!

とそんな中、サラ~ッっと肌触り良く温かいウールの糸を使って編み上げられた、

後ろ下がりハイゲージVニットが新入荷しておりまーす!

ゆったりした身頃ですが、裾リブで着丈を調整できるデザインなので、

スカートやワイドパンツには、ふわっとさせて、ちょっとコンパクトに~

タイトめのパンツやデニムには、着丈を長めにすると、ウエスト周りやヒップ周りが超安心!

サラッと落ち感のあるニットなので、ルーズにカッコよく着こなせますよ~。

シンプルそうに見えて、あるようでないようなVニットです!

是非お試しあれ~!

後ろ下がりハイゲージVニット。   price,9,800yen(+tax)
キャメル、ミドルグレー、ブラック。
a0116558_17420352.jpg

そしてそして、完売しておりましたアラン編みくるみボタンニットキャップも少しだけ再入荷です!

後ろの切込んだデザインが、髪をくくったりしているときにもサマになってくれるニットキャップです。

温かいだけじゃなく、素朴な編地がポイントになってくれますね~!

アラン編みくるみボタンニットキャップ。ライトグレー、ネイビー。price,5,500yen(+tax)
a0116558_17422016.jpg
本日も少しだけコーディネートしてみましたーー!何かの参考になれると嬉しいな~!
ご予約受付中のオリジナルボトルネックニットチュニックは木曜日入荷の予定ですので、週末up予定です。

a0116558_17440770.jpg
a0116558_17442849.jpg
a0116558_17444736.jpg
a0116558_17460975.jpg
a0116558_17464466.jpg
a0116558_17470292.jpg
a0116558_17474789.jpg
a0116558_17480121.jpg
と、そんなこんなでルミナリエ、絶賛開催中でございまーーす!(笑)の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

師走…、と言うだけあって、我が家も何となくバタバタ。

っと言いますのも、

3女猫、サクラが、食欲無く…原因不明の激やせ…。

もともと、我が家では、「サクラデラックス。」

って呼ばれていたくらいの巨体だったので、

もしかして?それに傷付き、自主ダイエット?

とかも、考えましたが、やっぱり心配で急いで病院へ。

血液にも大きな異常は無く…、ひとまず安心したものの…、

「とにかく、食べたがるものを何でもあげてみてね。」っと先生が言うので、

いかにも美味しそうな缶詰や、

猫用のホタテ風味ささみのおやつなどなど、たーんと買い込んで、

「サクラさん!!頑張って食べるんですよ!月間。」

に入った訳ですが…、横から 大の食いしん坊、長男猫レオが、
a0116558_18041538.jpg
ぬーーーーーん。

と、終始、サクラのご飯を狙う…。

で、たまらず、おやつの入ったビニールの破片を食べてしまったレオ…。

自分の不注意を責めつつ、また病院へ連れて行く…。

「それくらいの大きさのビニールやったら、多分大丈夫!便と一緒にでてくるよ。」と、優しく先生。

で、ホッと一安心。

………。師走。

家と病院を行ったり来たり…。(わかる、わかるーー!by世の中の色んなママさん。)

とにもかくにも、健康第一って事ですね…。

日々感謝忘れず。

みなさまの明日も、健康で笑い多き一日になりますように~







いつもいつも、離れているにも関わらず、毎日忙しくしているにも関わらず、
覚えていて素敵なお花を贈ってくれる…。いつもいつも本当にありがとう!!
もちろん!お花も嬉しいですが、その心遣いに本当に感謝です!
姫君達の成長と共に、年末会えるのを心待ちにしておりまーす!
a0116558_17534961.jpg


特別な時も、そうじゃない時も、気を利かせて美味しい可愛い贈り物を
本当にありがとうございます!!アンリのクッキーは、見てるだけでも、
テンション上がって、自分が女子!って事を思い出させてくれます(笑)
いつも楽しくて時間を忘れてしまいますが、これからも末長くよろしくお願いしまーす!
a0116558_17573182.jpg



はちみつがほんのり香って上品な甘さのカステラ!リピートしちゃいそうです!
本当にありがとうです!何だか嬉しくてハグっちゃいましたが、久しぶりでも、
やっぱり変わらず盛り上がれる似た者感!?(笑)を再確認できて嬉しかったなー!
お互い、リアル百合ちゃん目指して(笑)楽しく笑って共にいきましょうね!ありがとうー
a0116558_17581320.jpg



ほんと、笑って怒って、また笑って!いつも楽しいひと時をありがとうー!!
そして、お洒落美味しいプレゼントまで!!2人で一緒に選んでくれて
その気持ちが嬉しかったー!人生色々あるけれど、根っからの純正は、変わらない!
と想うので、宇宙に遠投しときます!(笑)これからも、末長く笑い合えたら嬉しいです!
a0116558_17583968.jpg



なんて素敵なパッケージ!さすが聖なるミルフィーユ!私が、聖なる者かどうか?
は、さておき(笑)サクサク!むっちゃ美味しくいただきましたー!いつもいつも
本当にありがとうねー!年々、歳を重ねる度に、話題の幅も広がりますが、
最後は、何となく笑って気持ち良く居られる関係に、感謝してます!次回も楽しみにしてるね!
a0116558_17585822.jpg



嬉しいラブレターと共に、カッコイイキーホルダー!!おかげで、カバンから
サッとキーが取り出せるようになったよー!いつもいつも、私にピッタリの
プレゼントをありがとう!!今は大事な時期でなかなか会えないけれど、
ちょっと落ち着いたら、またしゃべりまくりましょ!今後共に末長くどうぞよろしくね!
a0116558_17591975.jpg



チョコレートと栗!私の大好きなモノが詰まったアルテナ!
やっぱり安定の美味しさ!いつもいつも本当にありがとうねー!
早いもので、15年目と7年目に突入ですが、今まで以上に
みんなで仲良く楽しく盛り上げていこうねー!これからもよろしくでーす。
a0116558_17593772.jpg






2016.12.6

[PR]
# by 2002st | 2016-12-06 19:24 | Comments(0)

高枕草子。

ついに!背伸びをすると、来年が見えてきそうな!12月目前ですねーー!

いよいよ!手がかじかむくらいの冬本番に突入しそう~

っと、そんな中、今年もヨーロッパから色とりどりの手袋が入荷してまーす!

シンプルな色でオトナっぽく合わせたり…、ちょっとパッと明るい色をコートから覗かせたり…

手袋コーディネートもなかなか楽しいので、ぜひ是非!お試しあれ~!

スコットランドウール手袋。     price,3,300yen(+tax)
a0116558_17082955.jpg
そしてそして!新作で入荷したにも関わらず、リピーターの方も居て下さり、有り難いのなんの!って話の、

オリジナルテーパードワイドストレートパンツのコットンバージョン!!2色が揃いましたーー!

今までのキュロットパンツより裾幅をスッキリさせながらも、ヒップ周りはふかっと…、

メンズライクになり過ぎず、かと言って、子供っぽくなり過ぎない、ちょっとカッコイイシルエットです。

よかったら是非~!

オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。     price,11,800yen(+tax)
コットンカーキ、コットンブラック。サイドポケットあり。
a0116558_17085861.jpg

本日も少しだけコーディネートしてみましたーー!ちょっとでも参考になれますように~!
a0116558_17093503.jpg
a0116558_17100574.jpg
a0116558_17105766.jpg
a0116558_17113337.jpg
a0116558_17120694.jpg
a0116558_17125511.jpg

そんなこんなで、早いもので週末からルミナリエらしいですよ~の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

姪っ子の小学校では、只今、

「百人一首!覚えましょうキャンペーン。」

みたいで…、一生懸命がんばって覚えております!!

去年まで、一緒に坊主めくりばっかりやっていたのなぁ~(感慨深い…)

最後の最後に坊主を引いちゃって、半べそ…

が、お決まりのパターンだったのに、成長ですね~。

でも、大人気ない私は、百人一首でも負けるつもりはございません!(ドクターX気取りで。)

なんせ、小学校時代、100枚全部覚えましたので…(ってか、半分以上忘れたけど。笑)

好きな句は、

「大江山、いく野の道は 遠ければ まだふみもみず 天橋立」

 理由 → 子供の頃よく連れて行ってもらった天橋立が、浮かぶ句なので。

「由良の門(と)を 渡る舟人 かぢをたえ ゆくえも知らぬ 恋の道かな」 

 理由 → ロマンチックな句ですが、ただ、上の句と下の句が「ゆ」と「ゆ」で取りやすいから。笑

ですかね~。

みなさんも好きな句とかってありますか?

姪っ子にも、どの句が好きか?聞いてみよーっと!

年末も近づいて参りましたので、みなさんもいかがでしょうか?

ではでは、みなさんの明日もステキな一日になりますように~!


高枕草子レオ。
a0116558_18390691.jpg
高枕草子レオ2。
a0116558_18394792.jpg

 



いつもいつもステキなお花を本当にありがとうございます!!出会えて13年…何度、笑ったり泣いたり
したか数え切れませんが、今回も泣いちゃいましたね(笑)教育?受験…夢を貫き通していく生き様や成長…、
共に見せて頂けて本当に感謝です!!これからも末永くどうぞ宜しくお願い致しますね!!
次回も空気読めないごっこ(笑)出来るのを楽しみにしてまーす!
a0116558_17132426.jpg

いやーーほんと!!わざわざお花屋さんに立ち寄って、選んできてくださったんだーーって思うと、驚いて
ウルッと来て、お水やるときにホロっときましたよーー!!いつも、美術館話や恋話!?などに付き合わせ、
こちらの方こそ!たくさんありがとう!!なのに…、本当に本当にどうもありがとう!!次回は、
斉藤和義的なええ感じのBOOK男子について、語らいましょう(笑)楽しみにしてまーす!
a0116558_17135492.jpg


いつもかゆいところに手が届くといいますか?どっかで見ているの?ってタイミングのクッキーー!!
ちっちゃめなので、サクサク糖分補給できましたーー!!本当にいつもいつもありがとねーー!
やっぱり、お医者さんに「動きっぱなしやのに、食べてなさ過ぎーー!糖分摂りー!」って叱られました(笑)
歳も歳なんで、労わっていきます(笑)次回は、ゆっくりおしゃべり付き合ってねー!
a0116558_17142860.jpg


いつも小さい手に握り締めて、大事なお宝を分けてくれて、本当にありがとうねーーー!!一生懸命
賞味期限を説明してくれる姿に、キュンとしちゃいました(笑)次回は、またバージョンアップした
ダンスを披露して貰えるのを、スゴーク楽しみにしているねー!!また皆さんでお会いして
お喋りできるのも楽しみにしておりまーす!
a0116558_17150225.jpg


いつもいつも色んなお祝いや、差し入れなど…涙が出るほど有り難いのですが、
皆さんと笑い合えるだけで、十分過ぎるくらいなので、どうかお気遣いなく…。
本当に感謝です☆

2016、11、29

[PR]
# by 2002st | 2016-11-29 18:42 | Comments(0)

頭がいいね。

 本格的な寒さを警戒し過ぎて、案外、日中はそうでもなかったですね~!みなさんのトコロはどうですか?

 そんな中、早いもので、来週の11月30日で、stjarnaは14周年を、ilmaは、12月で6周年を迎えます。

 14年…6歳に出会った子が、成人…(当たり前ですが…笑)ほんと、早いな~。

 早いと言えど…、その14年という期間の中で、皆様と出会い…、喋って、笑って泣いて…

 こうやって大好きな皆様と共に人生を歩めていることに、感謝だなぁ~って心から想います。

 だんだん年を重ねていくにつれて、環境やお仕事、住む場所などが変化していきながらも、

 時間を見付けては、顔を出してくださったり…、

 メールやお電話で笑い合ったり…、

 そうやって優しく…そして、心地よく繋がって居られる事に日々喜びを感じてます。

 相変わらずコツコツペースで、お喋り大好きの私達ですが、

 どうか、これからもみなさまと健康でたーくさん笑い合えますように!

 末永くどうぞ宜しくお願い致します。

 言葉では伝えきれませんが、本当に、本当にどうもありがとうございます。 

 
 そして、今年もささやかではございますが、またまたポケットティッシュケースを作りました。
 一点一点手作りなもので、チェックの感じがそれぞれ違い、先着100名様となってしまいますが、
 明日11月26日(土)~5000yen以上お買い物いただきましたお客様にプレゼントさせて頂きます。
 初めての方にも、もう持ってるよ~って方は、お友達へプレゼントなど…(笑)
 使って頂けますと嬉しいです。
a0116558_18510501.jpg

寒くなってきたので、冬小物や、完売していましたオリジナルコクーンコートも再入荷しました~!

カシミア100%のリブスヌードは、とっても軽いので肩が凝らずに、温かですよ~!

2重にすると程よい絶妙なボリューム感なので、使いやすくって贈り物にも良さそうです。

カシミアリブスヌード。           price,8,900yen(+tax) 
a0116558_18512689.jpg

 そして、フランスから届いているモヘアチェックストールは、大判なのでカーディガン代わりにしたり、

 ふわっとしていて分厚すぎないのでマフラーとしても使えますよ~!

モヘアチェックストール。           price,6,900yen(+tax) 
a0116558_18514180.jpg
新作オリジナル肩下がりコクーンコート。裏地付。price.17,800yen(+tax)
woolミドルグレー、woolブラック
a0116558_18515338.jpg


本日も少しだけコーディネートしてみましたーー!何かの参考になれば嬉しいです!
a0116558_18525057.jpg
a0116558_18531272.jpg
a0116558_18532905.jpg
a0116558_18535349.jpg
a0116558_18541209.jpg
a0116558_18545233.jpg
a0116558_18552011.jpg
a0116558_18560573.jpg
a0116558_18582732.jpg
a0116558_18565528.jpg




いやはや、今年もあと1ヶ月とちょっとですねーーの神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

本日も時間がなくって、インスタみたいな短いupで、ごめんなさい!
a0116558_19495430.jpg
一番上の姉が買って来てくれてびっくり!!ヤッタゼ!美味しいトコ取りーーー!
誰だ!?味はアポロでしょ?って言ったのは!?(笑)


個人的には 作った人に「いいね!」100くらい押したい気分ですが…、

姉は、コーンの部分が好きだから…、と。

人の好みはそれぞれですね~!!

ってな訳で、こんな寒い夜は、コタツに入って甘いものでも食べてゆっくりしましょう!

みなさまの週末もステキなひと時になりますように~!







2016,11.25


[PR]
# by 2002st | 2016-11-25 19:59 | Comments(0)

ふと。

今日も、本当に11月なの!!?っと、感じるくらいの、暖かさ!!びっくり!!

でも、明日から急激に寒くなるんだって!!ひえーーー!みなさんも気を付けてーー!

っと、そんな中、現在数が少ない旧式の編み機で、ゆっくり丁寧に編み上げられた

ちょっとこだわりのある生地を使用した、別注オリジナル吊裏毛起毛スウェットパーカーが新入荷です!

とっても気持ちの良い裏起毛で、しっかり編み上げられたパーカーは、

軽くって暖かいだけじゃなく、型崩れしにくいので、長く愛用していただけます。

少し長めの袖リブとダブルジップも、何ともカッコイイですね!

シンプルですが、袖を通すと着心地の良さがわかりまーす!是非お試しあれ~!

別注オリジナル吊裏毛起毛スウェットパーカー。    price,13,000yen(+tax)
ライトグレー、ダークグレー、ネイビー。
a0116558_19423898.jpg
a0116558_19430924.jpg
a0116558_19453202.jpg

a0116558_19435005.jpg
a0116558_19440662.jpg
a0116558_19443231.jpg
a0116558_19433140.jpg
a0116558_19444813.jpg
a0116558_19450822.jpg

と、そんな中、本日もおしゃべりしていたら、あーーーっという間の一日!の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

今日は、朝から関東~東北の方の地震にびっくり!!

関東~東北にお住まいの皆様、大丈夫でしたでしょうか?

ここ最近、色んなトコロで地震が多いですよね…。

日々、平凡に暮らせる毎日に心から感謝しつつ、

今後、大きな地震がおこりませんことを、心から祈ります…。

そして、毎日を大切に…。

ではでは、本日も短いですが、

皆様の明日も、素晴らしい1日でありますように!

あ、ちなみに明日は水曜日ですが、祭日の為、12時30分からお店開いてまーす!

ふと、気が向いたら(笑)お立ち寄り頂けますと嬉しいです!










前回に引き続き、またまたまた、お初の京都限定お土産をありがとうございます!
ほうじ茶香るお饅頭は、お上品な甘さで絶品でしたー!美味しかったー!
ヘアスタイルまだ迷い中なので、参考にさせて頂きま〜す!また、ゆっくり
おしゃべりできるのを楽しみにしておりまーす!
a0116558_19455649.jpg


スリランカ土産のジンジャー風味のクッキー!!香ばしくて美味しかったー!
いつもいつも楽しいお土産話と共に、ありがとうございます!アーユルベーダ〜
それにしても羨ましい〜!!午前中のマッサージと、プールにヨガをたっぷり1週間!
一生に一度は、経験してみたいものですが、今日、疑似体験させて頂いたので
だいぶ満たされましたー!!次回も3人で盛り上がりましょーねー。
a0116558_19461242.jpg




2016.11.22.
[PR]
# by 2002st | 2016-11-22 20:22 | Comments(0)

社交辞令?

今日は寒いの?暑いの?と、自問自答の日々が続く、最近の洋服選び…、

とそんな中、ちょうど活躍してくれそうな、クルーネックバックデザインベストが、急遽入荷しましたーー!

ビビッと一目ぼれしてしまった、一見シンプルなベストですが、

温かいだけじゃなく、首元のつまり具合と、良い感じの袖ぐりが、

シンプルなロンTやシャツに重ねるだけで、ポイントになってくれますよ~!!

後ろが重なり合って、下の方だけオープンデザインになっていて、後姿もカッコイイです。

ぜひぜひお試しあれ~!

クルーネックバックデザインベスト。      price,9,800yen(+tax)
a0116558_19271377.jpg
そしてそして、肌触りの気持ちよい、フェルトのようなツィードスヌードも入荷しております!!

ぷかっとかぶるだけで、首もとの雰囲気をだしてくれるスヌードは、

アゴがややうずもれる…ちょうどいいくらいのボリュームで、温かさに加え、とっても便利な一枚です!

起毛ツィードスヌード。           price,6,000yen(+tax)
a0116558_19272608.jpg

本日も少しだけコーディネートしてみましたー!
先日up出来なかったお写真と、コーデュロイパンツの新色カフェオレベージュも一緒に~。参考になれると嬉しいな~!
a0116558_19274795.jpg
a0116558_19280821.jpg
a0116558_19284393.jpg
a0116558_19291575.jpg
a0116558_19294755.jpg
a0116558_19300404.jpg
a0116558_19310703.jpg
a0116558_19343011.jpg
a0116558_19325269.jpg
a0116558_19321838.jpg
そんなこんなで、11月も折り返し地点をすぎましたよ~の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

最近、お客様とのお喋りが楽しすぎて、気付くと晩になっちゃってます…。(ってか、いつもだけど。苦笑)

本日も、私のお喋りにお付き合い頂き、感謝です。(め、迷惑?)

先日の歌番組について…や、ドラマについて…あとサッカーも

書きたいこといっぱいですが、次回に持ち越し…。

いいともの、友達紹介の時みたいに、「ええ~~!もう終わっちゃうのぉーー!?」

的な、みなさんのお声を想像しつつ、(なんて、あつかましい奴だ!!笑)

幸せな気分で家路に着きます。

ほんと、お店にもブログにも、覗きに来てくださってありがとうございま~す!

皆様の明日も、とびっきりステキな一日になりますように~!



ステキなお葉書にも、いつもパワーと元気貰ってます~!さー明日も喋るぞーー(笑)
ありがとうございます!
a0116558_20140436.jpg






2016,11,18

[PR]
# by 2002st | 2016-11-18 20:10 | Comments(0)

暖の戻り。

いやはや、先週後半から妙に暖かく…、でも、また明日から寒くなるみたい!

気温差が身体にこたえるお年頃…。

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね〜!

と、そんな中、これからのコートスタイルに、チラッと

ポイントになってくれそうな冬小物達が、続々入荷しておりますので、少しずつご紹介でーす!

今年も、イングランドからフェルトのような柔らかい肌触りの、

マルチボーダーニットマフラーが入荷しておりまーす!

ニットを圧縮させたような柔らかさは、チクチク苦手な方にも、心地良く付けて頂けます。

色の組み合わせが何とも絶妙で、クルッと巻くだけで、

何となくトラッド感が出て、あるようで無いようなマフラーですね!

ROBERT MACKIE(scotland) Price.6,500yen(+tax)
a0116558_18484351.jpg


本日は、何故かカメラとパソコンの相性が悪くって…

残念ながら、今日撮ったコーディネート写真がUP出来ず…

また、後日、お問い合わせの多かった、コーデュロイワイドパンツの新色も含めて

UPさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す!

と、そんなこんなで、明日から寒の戻りらしいよ~の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

先日、家での一コマ。

ソファーをコロコロした後、めくって…、

他の場所も一生懸命コロコロしていて、ふと、

パタパタ~って聞こえたので振り返ったら…、
a0116558_23192849.jpg


白旗上げてました…(やらせじゃないよ。笑)

偶然から生まれる…ハプニング!プライスレスですね!

そんなこんなで、皆様の明日も笑顔いっぱいでありますように~。


本格志向の激旨グミ!!おこちゃまには勿体ない、大人な味わいでしたーー!!
いつもいつも心憎いお土産を、本当にありがとうございます!!あの後、海外ドラマ
調べて、速攻次回のレンタルリストに加えましたーー(笑)また次回も、新情報も含め、
ゆっくりお話しできますのを楽しみにしておりま~す!
a0116558_22593484.jpg


韓国風海苔巻きに…、
a0116558_230643.jpg

相変わらず、プロも顔負けのMIHO'Sベーカリー…、スタッフ総動員で、
お店出されたら絶対通う勢いの美味しさ…、いつもいつも本当に感謝でございます!
私の胃袋を掴んで…どうするの?自炊しないアラフォーがすくすく成長しております。(笑)
「私も料理頑張ってみる!!」じゃなくて、「ほんま!旦那はん羨ましい!!」って言葉が、
先に出る私ですが…、今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す。笑。
a0116558_2304321.jpg





2016,11,15
[PR]
# by 2002st | 2016-11-15 23:41 | Comments(0)

白樺の。

秋を通り越して、一気に冬がやってきたような…そんな感じの1週間!

朝、洋服を決めるとき、とりあえずぬくくて…無地だけどちょっといい感じの編地で…

でも、着太りせずに一枚でなんかサマになる…、ニットを作りたいな~と想って、

新作!オリジナルバスケット編クルーネックニットを作りました~!

白樺のバスケットをイメージして織り上げた編地は、甘くなりすぎず、

無地でもポイントになってくれて、とても満足のいく一枚に仕上がりましたーー!

今回は、軽くて柔らかい肌触りの、ラムウールの糸を使用し、チクチクしないだけでなく、

一枚で驚くほど温かなクルーネックニットです!

首の開きもコンパクトなので、一枚で着たり、シャツと重ねたり…

これまた、ついつい手が伸びる1枚になってくれそうです~!

ぜひぜひお試しあれ~!
オリジナルバスケット編クルーネックニット。  price,12,000yen(+tax)
a0116558_19304328.jpg
クリーム、ライトグレー、レッド、ブラック。
a0116558_18443373.jpg
そしてそして!!即完売し、ご迷惑をお掛けしておりました、オリジナルテーパードワイドストレートパンツの、

コーデュロイバージョン!!ようやく、生成、キャメル、に加え新色カフェオレベージュが明日揃う予定です!

ご予約のお客様には、順次ご連絡させていただきますのでしばらくお待ちくださいね~!

温かいだけじゃなく、ふかっとした独特なシルエットに、私自身、入荷してからと言うものヘビロテ状態です!

メンズライクでありながら、オトナっぽく履くことができてお勧めですよ~。

店頭分もございますので、是非ご試着してみて下さいね~!

オリジナルテーパードワイドストレートパンツ。  price,12,000yen(+tax)
キャメル、生成、新色カフェオレベージュ。
a0116558_19110592.jpg

a0116558_18450454.jpg
a0116558_18452147.jpg
a0116558_18455973.jpg
a0116558_18465189.jpg
a0116558_18471306.jpg
a0116558_18484351.jpg
a0116558_18482739.jpg
a0116558_18491562.jpg
a0116558_18473726.jpg
a0116558_18493146.jpg
a0116558_18495572.jpg



そんなこんなで、今日はポッキーの日なんだってーの神戸です!

皆様いかがお過ごしですか?

11月に入って、なおさら1週間があっと言う間です!

でも、毎日を振り返ると、

色んなお客様とお話したり、笑ったり…メールしたり…(迷惑?笑。)

おかげさまで、内容が濃くて、有難い毎日。

日々感謝でございます!(心から!)

ドラマも後半戦に差し掛かり、色々書きたいところですが、

今日はサッカーがあるので、この辺で(笑)

最近、清武押しだけど、調子はどうかなー?(知らねーよ!って?笑)

ではでは、皆様にとっても、ステキな週末になりますようにー!







お初のエスプレッソ大福!!アドバイス通り、キンキンに冷やして食べたら絶品でしたー!
甘さ控え目で、リピートしちゃいそう!本当にいつもいつもありがとうございます!
早いもので11月、周りも決まってくると、ようやく肩身狭くなく一緒に喜べますねー。
私まで何となくホッと(笑)次回は、またゆっくりお喋り出来ますのを楽しみにしておりまーす!
a0116558_18501857.jpg



2016,11,11


[PR]
# by 2002st | 2016-11-11 18:54 | Comments(0)