diary

わざ、業。


本日もかなり良いお天気~!!いよいよ明日から、いや、今日から?ゴールデンウィーク!!

あーー!ギリギリになりましたが、GW中の営業は~、

4月29日(土)~5月8日(月)まで、通常通り営業させて頂きま~す!

5月3日は、水曜日ですが、営業させて頂きますので、ぶらりお立ち寄り頂けますと嬉しいです。

なお、GW明けの9日(火)10日(水)は、振替休日を頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

と、そんな中、お休みに向けて色々新作が入荷しておりますので、だだーーっと少しご紹介です!

大人の女性…的な気分にさせてくれそうな(十分大人ですが、笑)新作リボンスリーブコットンブラウス~。

袖のリボンに小業が利いてて、ポイントになってくれますね!

甘くなるか?と思いきや、上品でさらっとしたハリ感が、凛としてカッコいいです!

リボンスリーブコットンブラウス。  price,13000yen(+tax)
a0116558_23365799.jpg
今年もイタリアからサンダルが入荷しました~!
size 35-38 NUOVO NICAR(italy)price. 12,500yen(+tax)
a0116558_23375656.jpg

 毎年、今履きたい!って時に、サイズが切れてしまうので、少し早めですが、ご紹介させて頂きまーす。

 どちらも素足だけでなく、ソックスとも合わせられて、綺麗めになりすぎないので、

 ワンピースやスカートだけでなく、パンツやデニムにも合わせやすいサンダルです。

 足元が変わるだけで新鮮ですね~!春夏を楽しくしてくれそーー!

size 36-39  italo carli (italy) price 14,500yen(+ tax)
a0116558_23380866.jpg
そしてそして、夏のTシャツをリネン生地で作ってみよう!ってことで、仕上がった…とってもシンプルな
オリジナルハーフスリーブリネンTトップス~!
シンプルだからこそ、カラーやコーディネートで色々楽しめそうです!

オリジナルハーフスリーブリネンTトップス    price 9,800yen(+ tax)
a0116558_23372715.jpg
カラーを選ぶのも楽しいですね~!
a0116558_23374285.jpg
っと、そんなこんなで、色々コーディネートしてみましたーー!少しでも参考になれると嬉しいです!

a0116558_23384399.jpg
a0116558_23385443.jpg
a0116558_23390935.jpg
a0116558_23392948.jpg
a0116558_23395897.jpg
a0116558_23401718.jpg
a0116558_23403330.jpg
a0116558_23405484.jpg
a0116558_23430521.jpg
a0116558_23411772.jpg
a0116558_23414108.jpg
a0116558_23421396.jpg


a0116558_23432197.jpg
ってな訳で、あっという間にゴールデンウィーク突入です!!の神戸です!

みなさま、いかがお過ごしですか?

日々、要領よくテキパキ出来たら良いのですが…、

店頭での楽しいお喋りの欲望には勝てず…、

またまた、ドラマ批評する時間が無くなってしまいました…

ちなみに、今のところ店頭での1番人気は、クライシスですね~。(別に聞いてない?笑)

今からでも、話の内容はついていけると思うので、ぜひぜひ~!(回し者?いや、共有願望、笑。)

明日から…連休の方も、お仕事の方もいらっしゃると思いますが、

色んな楽しみ方を見付けつつ~素敵なゴールデンウィークになりますように~。

私も皆様にお会いできますのを、心から楽しみにしておりますので、

ちょっと、喋ってやろっかな?って思って下さったら是非ぜひ~(笑)

あ、くれぐれも移動の際、運転や、忘れ物など…、お気を付けて素敵な日々をお過ごしくださいね~!



ご近所ながら、初めてのいきなり団子!!自然な甘さで懐かしいお味~とっても美味しかったです!
女子力高めの気遣い…本当に色々ありがとうございましたーー!!お互いバタバタ感冷めやらぬ感じが
続きますが、コツコツ頑張りすぎずに過ごせると良いですね~!また、次回楽しみにしておりまーース!
a0116558_23433251.jpg
いやはや!!なんと見た目も美しい!!ケーキ!!お味も上品で香ばしく美味しかったですーー!
ご夫婦のお気遣い…(嬉涙)本当にありがとうございましたーー!体調は少し落ち着かれましたか?
大切な時期なので、なるべく安静に…そしてまた、笑顔で笑い合えるのを楽しみにしてますねーー!
a0116558_23434408.jpg
いつもいつも、疲れを癒してくれそうな差し入れをありがとうございま~す!ルマンドも笑えたけど(笑)
飴ちゃんは私にとっては、必需品なので嬉しかったです!!それにしても、オフ×ブラックのカスタマイズ!
むっちゃ楽しみです!!届いたら、履いているとこ絶対見せて下さいね~!またお喋り楽しみにしてます☆
a0116558_23435563.jpg

ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.4.29

[PR]
# by 2002st | 2017-04-29 00:31 | Comments(0)

カスタマイズ。


本日も曇り空ながら、過ごしやすい一日~いよいよHAKUさんの靴の受注会が始まりました~!

インスタでもちょこちょこご紹介してましたが、

個人的に、一から足形を取って、サイズを測ってもらってオーダーできるなんて、ちょっとセレブ気分(笑)

革の色や型、ソール、ステッチまで…あーだこーだ、迷っている時間も楽しいひとときですね!

色々デザインも揃ってますので、お試しだけでも是非ぜひ~!

4月21日(金)~4月24日(月)まで開催中で~す!
a0116558_19121181.jpg
そして、新作のオリジナルコンパクトクルーネックトップスも入荷で~す!

型崩れしにくい素材感や、サイドのアールが一枚で何となくサマになってくれる1枚ですよ~。

シンプルですが、首元の詰まり具合も大人っぽく仕上がって大満足です!

こちらもお試しいただけますと嬉しいです。

オリジナルコンパクトクルーネックトップス。   price,6,900yen(+tax)
中厚コットン素材  グリーン、オフ白、
ポンチコットン素材  ブラック、ブラックネイビー、チャコールグレー、グレー
(カラーのわかりやすいお写真、後日UPしますねーー)
a0116558_19134901.jpg

そしてそして、お問い合わせいただいておりました、
程良いぷかっと感がポイントの、ワンタックバルーンパンツと…、
a0116558_19112514.jpg
ストーンとしたこなれた感がカッコいい、カーゴストレートパンツ~!
どちらも、さらーーっとオールシーズン履きやすいコットン素材を使用しているので、
これからの時期大活躍してくれそうですねーー!

ワンタックバルーンパンツ、カーゴストレートパンツ.price,11,800yen(+tax)
ブラック、ベージュ、カーキ。
a0116558_19115226.jpg


本日も、少しだけコーディネートしてみましたーー!何かの参考になれると嬉しいです!
a0116558_19123399.jpg
a0116558_19124637.jpg
a0116558_19131596.jpg
a0116558_19133467.jpg


a0116558_19141274.jpg
a0116558_19143534.jpg
a0116558_19150289.jpg
a0116558_19152752.jpg
そんなこんなで、あっという間に4月も後半ですねーー!早過ぎるー!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

冒頭に書かせて頂いた通り、初のイベントでやや緊張していましたが、

皆様の笑顔に救われて、緊張はどこへやら?(笑)

バタバタした時ほど、立ち止まって、丁寧にコツコツと…

明日からも、ドラマネタ中心に(!?)喋りまくろーーっと(謝)

そっ、それにしても、個人的に

ドラマ、CRISIS(クライシス)で小栗旬さんのカッコよさ…、再確認していたら、

今日だけで、4人のお客様も同意見でした…。

やっぱり、好みが似ているんだなぁ…って勝手に嬉しくなりました!(小さな幸せに喜ぶアラフォー…)

そんなホッコリとした気分で、皆様の明日も素敵な一日になりますように~。





とーっってもさっぱりスッキリ美味しい!カボスジュースと、
a0116558_19154120.jpg
本場の味はこれかーー!っと感動の美味しさの炭酸せんべい!
上品な甘さでヤミツキになりそうです!!本当にいつもいつもありがとうです。
久々にゆっくりお話出来て、大笑いしたり、悪態ついたり(笑)楽しいひと時でしたー。
お母様や、お友達にも気に入って頂けたでしょうか?また、お話し出来ますのを
楽しみにしておりまーす☆
a0116558_19155617.jpg
サックサックの素朴な美味しさのクッキーは、癒してくれるお味でしたー!
いつもいつも本当にありがとうございます!!先日も、お忙しい中、
覗いて頂いて…、その心遣いと、変わらぬ潔い格好良さに、こっちが
誇らしい気持ちになりました!!私も少し近づけるように頑張りまーす!
また、ゆっくりお話出来るのを楽しみにしてまーす!

a0116558_19160772.jpg

これまた!!私の大好物のたねやさんの最中〜!日本茶と合うあうーー!
母にも持って行ったら、大喜びでしたー!いつも、間違いないツボをついたお土産を
いつも本当にありがとうございます!そして相変わらず、色んなお話しをしつつ、
大笑いできて楽しかったです。いよいよGWですが、無理せずお互い頑張り過ぎず
行きましょうね!またお会いできますのを楽しみにしてますね!
a0116558_19162221.jpg
いつもリラックス出来るお土産を本当にありがとうございます!みんなで、ほっこり
頂きましたー!そして、イベントでも女前な選び方で、チョイスして頂いて…
お互い見せ合うのが楽しみですよね〜!そして、いよいよGWですね!
何かとバタバタだとは思いますが、チンパンジーにならないよう(私だけか…笑)
乗り切りましょうねー!また、喋れるの楽しみにしてまーす!
a0116558_19163945.jpg

テッパンの京都お土産をいつも盛りだくさん!本当にありがとうーー!
神戸は、パン屋さんか多いけど、小さい頃から食べてきたからか?
志津屋のカスクートは、やっぱり特別!阿闍梨餅は、もっちり感が◎
気付けば、もうGWで忙しくなると思うけど、次回ゆっくり会えるのを
楽しみにしてるねー☆
a0116558_19165629.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.4.21


[PR]
# by 2002st | 2017-04-21 22:50 | Comments(0)

高低差。

気温の高低差あり過ぎの毎日が続いておりますね~!耳がキーン!とは、ならないですが(笑)

みなさま、体調、くれぐれもお気を付けくださいねーー!

っと、そんな中、春夏のコーディネートを楽しくしてくれそうな、

新作たちが色々入荷しておりますので、ちょろっとご紹介~!

一見スカートのようで、ボリュームが大人っぽいアイリッシュリネンキュロットパンツ。

東炊きアイリッシュリネンをたっぷり使用しているので、程よい厚みでしわ等も気にせず、

ガツガツ履いていただけますよーー!!

ワイドバルーンッぽいシルエットなので、甘くならずにカッコイイです。

アイリッシュリネンキュロットパンツ。   price,13,800yen(+tax)
a0116558_19393187.jpg
昨年も早めに完売してしまった、小丸カゴbag!!今年は渋めのお色がそろいましたーー!

甘くなりがちなカゴbagですが、渋いお色目だと、何となく上品で大人っぽい印象ですね。

肩がけも出来て、荷物を入れるとコロンとまぁるくなるシルエットが、いい感じです。

小丸カゴbag. price,5,000yen(+tax)
a0116558_19395654.jpg

後ろボタンになっていて、後姿もいい感じの半袖リネンブラウスも新入荷です!

着丈が少しコンパクトなので、スカートやキュロットパンツなどの、ボリュームのあるボトムに、

スッキリ合わせられてとっても便利です!!

後ろボタン半袖リネンブラウス. アイスグレー、ブラック。 price,10,800yen(+tax)
a0116558_19401174.jpg
そしてそして、見た目シンプルですが、着るとググッと大人っぽい、ハーフスリーブクルーカットソーも新入荷です!

首もとの開きといい、袖丈といい、シンプルなモノほど、チョコッとしたことで印象が変わります。

普通のTシャツが、とってもカジュアルに見えちゃいがちなお年頃なので、大人ッぽく着られる一枚だと想います。

ハーフスリーブクルーカットソー. オフ、グレー、ネイビー。 price,4,900yen(+tax)
a0116558_19460143.jpg
本日も、新作も含めて色々コーディネートしてみましたーー!少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19405448.jpg
a0116558_19412805.jpg
a0116558_19414799.jpg
a0116558_19421555.jpg
a0116558_19424244.jpg
a0116558_19430536.jpg
a0116558_19432348.jpg
a0116558_19434704.jpg
a0116558_19441402.jpg
a0116558_19443382.jpg
a0116558_19452059.jpg
a0116558_19453854.jpg


と、そんなこんなで、4月も折り返し地点に突入!?早くないっすかーー?の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

案の定、今日も楽しくおしゃべりしすぎて…、時間がなくなってしまいましたーー!

でも、ちゃっかり新ドラマは観ております。…(働けーー!笑)

ただ、今回、朝ドラ「ひよっこ。」が、観続けられるか?…が、不安。(別にどっちでもいいよっ!て?笑)

でも、もう少し、向き合ってみます…(頼まれてないけど…。)

ってな、訳で、

また新ドラマご勝手批評出来るのを、個人的には楽しみにしてますので、

見てやってもいいよーーって方は、お付き合い願えますと嬉しいです!

ではでは、明日からも皆様にとって、ステキな週末になりますように~!




見た目も楽しいスイーツ達〜甘さほどよく、本当に美味しかったー!!
いつもいつも、優しい気遣いありがとうねー☆そして、そして、
素敵な写真の数々を見せて貰って、母的な気持ちで嬉しかったよ。
最終決定してたのが、1番やったわ〜!本番の写真見れるのも楽しみにしてるね!
a0116558_19461717.jpg

ほんと、幼い頃からレギュラー的な位置にいるカプリコ!!色んな味も
ありながら、やっぱりイチゴが王様!てっぺんの美味しいとこだけ
食べれちゃうなんて、幸せですよね〜〜(笑)いつもありがとうです!
毎度、喋り過ぎちゃいますが、懲りずに今後共よろしくでーす☆
a0116558_19463126.jpg

毎回、旅行に行かれる度に、その土地、土地のお土産をいつもありがとうございます!
旅行でバタバタ中に、わざわざ気に留めて下さってるのが、何より嬉しい(嬉泣)
しかも、しかも!このカレーおかき!絶品ピリ辛風味が、ハマってしまったー!
金沢行かれる方には、是非オススメでーす!また、次回もお喋り楽しみにしてまーす。
a0116558_19464744.jpg



ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.4.14

[PR]
# by 2002st | 2017-04-14 20:26 | Comments(0)

ようやくシャツ気分。

ようやく春らしくなって、店頭もシャツやブラウス類で、爽やかになって来ました~!

有難いことにリピートのお声を頂いておりました、オリジナルヘンリーネックシャツなどなど~

色々入荷しましたので、少しずつご紹介です~!

毎年、皆様から、「これは本当!何年着ていることか!!買い足すから、今年も作って欲しいわー!」っと

言って頂くたびに、感謝の気持ちと共に調子に乗って作ってしまうヘンリーシャツなのですが(苦笑)

シンプルで、動きやすいながらもスッキリ見える肩幅や身幅、そでぐり…にこだわったシャツです!

今回もつるっとサラッと、しわの残りにくいコットン生地と、コットンリネン素材とで作りましたー。

洗濯後のアイロン要らずで、重ね着にも一枚でも、とても着易いです!

お持ちの方も、そうでない方も、是非お試し頂けると嬉しいです!

オリジナルヘンリーネックシャツ            price,8,900yen(+tax)
コットン生地  細ギンガム ブルー×オフ、細ギンガム ブラック×オフ、
コットンリネン生地 中ギンガム 新色グレー×オフ、ブラック×オフ、無地オフ。
a0116558_20463572.jpg
ベーシックながら貝ボタンがポイントになってます。
a0116558_20465826.jpg
そして、新作のシャツガウンロングワンピース~。
前に作っていた、シャツガウンデザインの丈を少~し長くしたことで、ワンピースとしても着やすくなりましたー!
サイドにスリットが入っているので、ロングでも重たくならずにちょっと羽織るとカッコイイと想います。

ショップコートッぽく羽織れる、ダンガリーデニム。

a0116558_20472937.jpg
さらりと羽織れる、なめらかなコットン素材を使用した、カフェオレベージュと、ブラックの3色展開です。
オリジナルシャツガウンロングワンピース            price,12,800yen(+tax)
a0116558_20474934.jpg

サイドの丸いカーブが、何気にポイントになってくれる、オリジナル肩下がりノーカラーブラウス!

後ろがちょっと長めなトコロ、シンプルながら一枚でサマになってくれるトコロも、個人的にはツボです。

是非ぜひこちらもお試しあれ~!

オリジナル肩下がりノーカラーブラウス。 
胸囲 約115㎝ 、着丈 前 約59㎝ 後ろ 約64㎝。 price, 11,000yen(+tax)
コットンストライプグレー、新色コットンストライプ細ブルー、コットンギンガム、コットンブラック、コットンリネンオフ、
a0116558_20480845.jpg

本日も、色んなシャツでコーディネートしてみましたーー!少しでも参考になれば嬉しいです。
a0116558_20482870.jpg
a0116558_20493128.jpg
a0116558_20500479.jpg
a0116558_20504253.jpg
a0116558_20505956.jpg
a0116558_20511492.jpg
a0116558_20513993.jpg
a0116558_20521298.jpg
a0116558_20523271.jpg
a0116558_20525545.jpg
a0116558_20531816.jpg
a0116558_20535370.jpg

って訳で、すでに4月に突入しておりますよーー!の神戸です!

みなさま、いかがお過ごしですか?

本日もいっぱい笑って、楽しくおしゃべりしてたら、こんな時間!!

新しく始まった、朝ドラの話も書きたかったのですが…、

ビルのセキュリティーの人が待っているので…(苦笑)残念ながら次回!

新ドラマも、予習しときまーーす!

何かお勧めドラマあったら教えてくださーーい。

と、そんなこんなで、みなさまもステキな週末をお過ごしくださいね~!

いつも読んで頂いてありがとうで~す!!



ここは、パン屋さんかーーー!っていう、クオリティーの高いパン達!!種類の多さだけじゃなく
味もむっちゃ美味しくって!!スタッフ共々開業を志願です!本当にいつもいつもありがとうーー!!
しかも、ちゃんとスタッフ人数分用意してくれている心遣い…ありえなくないですかーー?
こんな時…、旦那さん…ほんまエーー嫁貰ったなーーって想ってしまう(笑)心から感謝です;;
あれからも、塩澤トキさんやマサ子さんに並ぶ、ギリギリラインを探ってます。同世代万歳(笑)
a0116558_20544584.jpg


さっぱりスッキリいつもいつも喋りすぎた私の喉を潤す差し入れを、本当にありがとうです!!
いやはや、お洒落の定義は人それぞれですが、うちに甥っ子のお洒落ヘアを保ってくれてありがたや~。
ホーキンスやアーノルドパーマーが足を引っ張りますが、今後ともよろしゅう頼みます(笑)
私も、翌日ギャルソンを覗き、話題の品々をチェックしてきました~!目の保養ですねー!またおしゃべり楽しみにしときますね!
a0116558_20550084.jpg

ばたばたお忙しい中立ち寄って下さって、可愛い天使達からの大好物の差し入れーー!!本当にありがとう~!!
コレって、幼い頃から考えると、なんて贅沢!!?って想いますねーー!
誰ダーー!?味はアポロでしょーーって言ったのは!?(笑)とにもかくにも、新学年!
クラスは離れましたが、姪っ子の幼馴染&親友として、末永くどうぞ宜しくお願いしまーーす!
a0116558_20551791.jpg



ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.4.7



[PR]
# by 2002st | 2017-04-07 22:19 | Comments(0)

春満載。

本日は、昨日と打って変わっての雨模様&寒さが戻ってきましたねーー!!みなさま、体調は大丈夫ですか?

昨日の春の陽気に後押しされて、店頭も春らしく、カゴやブラウスなどたくさん入荷しました~!

昨年、すぐに完売してしまってご迷惑お掛けした、フランス、プロヴァンス地方にあるデザイン会社のカゴバック達!

今年は、新色も加わって、色々新入荷しておりま~す!

固すぎない素材なので、体に沿って持ちやすく、型がけも出来るのが便利ですね~!

内布も付いているので、中が丸見えにならずに安心です!bag自体が軽いのも良いですよね~。

カゴトートbag.  左から Mサイズ price,6,000yen(+tax)Lサイズ price,8,000yen(+tax)、

a0116558_19282551.jpg
Lサイズ。
a0116558_19284771.jpg
Mサイズ。
a0116558_19290368.jpg
そしてそして、程よいギャザーと着丈が絶妙な、ギャザーワイドストライプブラウスも入荷しておりまーす!

アイロン要らずで、シルエットや着丈も長すぎず短すぎずで、ワイドパンツやスカートにも合わせ易いですね。

ギャザーワイドストライプブラウス  price,9,800yen(+tax)
a0116558_19291806.jpg
毎年人気のコットンリネンシャンブレーキュロットスカートが、少しだけ入荷いたしましたー!!

 軽やかで少しハリ感があるので、大人っぽく穿きやすい一枚です。

 春夏だけでなく、ソックスやタイツと重ねてオールシーズン穿けるのが便利ですね!
 
 コットンリネンシャンブレーキュロットスカート。 ウエストゴム。  
 ネイビーシャンブレー、オフホワイト(裏地つき)、ベージュ。 price,13,000yen(+tax)
a0116558_19293954.jpg
そして、インスタに掲載して、早々ほとんど完売してしまった、ライトスウェットショートスナップカーディガン。

追加の予定は今のところございませんが、もし、追加あれば、またご案内させていただきますね~!

ライトスウェットショートスナップカーディガン。ネイビー、ブラック price,8,900yen(+tax) 
a0116558_19295890.jpg

本日は、ご来店のお客様に「コーディネートの着画を見るのが、楽しくって~」って言って貰って、
調子こいて嬉しくなって(笑)色々コーディネートしてみました~!少しでも参考になれると嬉しいです!

a0116558_19304634.jpg
a0116558_19312638.jpg
a0116558_19314454.jpg
a0116558_19320415.jpg
a0116558_19321749.jpg
a0116558_19323043.jpg
a0116558_19333497.jpg
a0116558_19324686.jpg
a0116558_19335192.jpg
a0116558_19331118.jpg


a0116558_19344829.jpg
この写真のみ、Mサイズのカゴトートbagを持ってます。
(それ以外は、Lサイズです!)
a0116558_19343108.jpg
a0116558_19350710.jpg
a0116558_19341402.jpg
と、そんなこんなで、3月の最終日、明日から4月ですね~の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

花粉症とか大丈夫ですか?

私も今年は、目がかゆく、鼻水も…、(泣)

色んなトコロがカッピカピで…、お恥ずかしい顔をさらしつつ、

お喋りが楽しいので、そんな事は忘れて喋り続けてしまってます…。

花粉症が落ち着きましたら、ケアに力を入れますので(って、仕事しろーー!)

しばらく、大目に見て頂けますと助かります(笑)

それにしても、最近、お客様も、お肌綺麗な方が多く、

テレビを見てても、男の子にまで、お肌のキメ…かないません…。

昨日、帰ったらフィギュアスケート男子がやってて、

懐かしのお菓子、ルマンドカラーを身にまとった、羽生氏…、お肌つるつるでしたね。

今回の男子フィギュアは、かなりレベル高過ぎて…すごいです。(話飛びますが、お肌ではなく、演技内容です。笑)

4回転を2種類以上飛ぶのが、当たり前になるなんて!!

フリーの羽生氏の逆襲なるか!?それとも、ミキティーのハビエルクンか!?宇野クンが獲るか!?

なかなか、楽しみになって来ましたので、ご興味の方は是非~!

そんなこんなで、明日からも皆様にとって、ステキな週末になりますように~!


間違い無い美味しさのシュガードーナツ!!甘さ控えめで
むっちゃ美味しかったー!いつもいつもお優しい気遣い、
本当にありがとうございます!発表まで、かなりドキドキでしたが、
嬉しい報告が聞けて、ウルっとしちゃいました〜!また、共に喜び噛みしめましょね〜!
a0116558_19353416.jpg


お喋り大好きな私の喉を気遣って、はちみつゆずジュース!美味しく飲めるよう、
ちょうど良い感じに冷やして持ってきて下さる優しさが、染みましたー!
スッキリサッパリとても美味しかったです!いつも本当にありがとうございます!
次回は、ゆっくりお喋り出来きたらなぁ〜って想ってますので、どうぞよろしくお願いしまーす☆
a0116558_19354622.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.3.31


[PR]
# by 2002st | 2017-03-31 20:28 | Comments(2)

さる。

春はすぐそこ~すぐそこ~と、つぶやきつつ、晩はまだ風が冷たいですねーー!

っとそんな季節に持って来いで、ざばーーっっとカッコつけて羽織りたくなるような(笑)

テーラードリネンデニムロングコートが、新入荷しましたーー!!

着れば着るほどに味が出て、くったりしてくれるリネンデニムを使用しているので、

サッと羽織るだけで、ちょっとメンズライクでカッコよく雰囲気を出してくれるコートです!

季節感が長い素材なので、今はコート代わりに…春夏は、ブラウスやTシャツに羽織るとサマになってくれて、便利です!

テーラードリネンデニムロングコート。     price,23,000yen(+tax)
a0116558_19575637.jpg
あと、一枚で上品に着られそうな、スイスコットンデザインブラウスも新入荷しております~!

首もとの浅いⅤといい、袖のふんわりとした程よいデザインが、普段のボトムを、

一味違ったコーディネートに仕上げてくれそうですね!

さら~っと気持ちよいので、これからの時期にピッタリです!是非是非~!

スイスコットンデザインブラウス。     price,10,800yen(+tax)
a0116558_19581695.jpg
そして、先日ご紹介しました、リバティーの全体のイメージを見たい!っというご要望が多く頂いたので、

新柄も含めてご紹介しますねーー!!

オリジナル肩下がりリバティーブラウス。     price,8,900yen(+tax)
a0116558_19583619.jpg

本日も、色々コーディネートしてみましたので、少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19591014.jpg
a0116558_19594052.jpg
a0116558_19595927.jpg
a0116558_20001279.jpg
a0116558_20002798.jpg
a0116558_20004864.jpg
a0116558_20011678.jpg
a0116558_20021252.jpg
a0116558_20022932.jpg
a0116558_20024391.jpg

っと、そんなこんなで、まさに3月は「さる」って感じの神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

ドラマも続々と最終話をむかえ…、店頭でもその話題で持ちっきりなのですが(働けーー!笑)

昨日の、朝ドラ「べっぴんさん。」…泣いちゃいましたね。

ずーーっと縁の下の力持ちだった、あけみちゃん…が、栄輔さんと…

途中、タケちゃんとのゴールインを応援しかけた私ですが、

多分、歳を重ねたからこその、二人が出せた決断に、

何だか、ホロッとさせられましたね…。

でっかいえーー家建てて、幸せに暮らして欲しいですね~。

で、

ラストはどう締めくくってくれるのかな?べっぴんさん?

また、のりおさんが、スミレちゃんの白髪を見つけて抜く~的な、

ゆる~い感じで、終わっていくのかな?

ま、のんびりしている神戸が舞台なだけに、それもそれでアリか!(笑)

ってな、妄想をしていたら、もう金曜日~!

皆様の明日も、ステキな週末になりますように~。











大好きな庄谷さんのクッキーのお初の桜風味!!サックサックでありながら、ほんのり甘くって
春を感じさせる美味しさでしたーー!!いつもいつも、その細やかな気遣いに感謝、感謝です!!
本当にありがとうございます!!いよいよ、春休みに突入し、忙しさ倍増だと想いますが(笑)
いつもの笑顔で、無理せず!お互い春夏を楽しみましょうねーー!またお会いできますのを楽しみにしてまーす!
a0116558_20040027.jpg


大事な大事なクッキーを、おすそ分けしてくれて、本当にありがとうねーー!!
素朴な甘さで、とっても美味しかったでーーす!春休みに入りましたが、転勤準備
などなどで、バタバタされてるのでは!?体調整えつつ、家族団らん楽しい春休みになりますようーに!
次回はゆっくりおしゃべり出来ますのを楽しみにしておりまーーす!
a0116558_20041234.jpg

長崎土産の可愛いパッケージの中には、サクサクのクリームサンドが!!4つの味が楽しめて、
とっても美味しかったですーー!クルスって、ポルトガル語で十字架って意味なんですね~ふむふむ(笑)
今回は、可愛いboyと共に本当にありがとうございましたーー!!スカート、奥さんに気に入って頂けましたか?
次回は、皆さん揃って、ゆっくりおしゃべりできますのを楽しみにしておりまーす!!
a0116558_20042596.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.3.24


[PR]
# by 2002st | 2017-03-24 20:58 | Comments(0)

春色、バラ色?

本日も春の気配満々の~、そして、花粉も満々の~(泣)1日~。

そんな中、春が待ち遠しくなるような、リバティーの新作!肩下がりリバティーブラウスが入荷しましたーー!

今回の新作は、ちょっと肩下がりですこーし袖ができるので、ロンTとの重ね着や、

一枚で着てもちょっとした安心感で、春夏の強い味方になってくれそうですね!!

リバティーのタナローンは、コットンですがサラーーッとアイロン要らずで、扱い易い上に、

デニムやチノパンに合わせると、ちょっと女性らしさもミックスされて、ポイントになります!

今回の柄も、ちょっと北欧っぽい柄や、バルーン柄まで、大人っぽく着られる柄をセレクトしました~

それぞれ印象も変わるので、是非是非お試し頂けますと嬉しいです。

オリジナル肩下がりリバティーブラウス。    price,8,900yen(+tax)
a0116558_20230287.jpg
a0116558_20231364.jpg

本日も色々コーディネートしてみました~!少しでも参考になれると嬉しいな~!
a0116558_20260721.jpg
a0116558_20263476.jpg
a0116558_20264748.jpg
a0116558_20270200.jpg
a0116558_20273189.jpg
a0116558_20274074.jpg
a0116558_20280739.jpg
a0116558_20281837.jpg
a0116558_20305136.jpg
a0116558_20314472.jpg
a0116558_20324351.jpg
a0116558_20332145.jpg

いやはや、気付くと3月折り返してますーーーー!早過ぎやしませんか?の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

今年は花粉もマックスに飛び交うみたいですので、お互い気をつけましょう~。

ってな訳で、本日も楽しいおしゃべりと…、

「嬉しい事。」があって、(もったいぶってんじゃねーよーー!)

こんな時間になってしまいましたーー!!(本当に要領が悪くてすみません、泣)

WBCネタや、ドラマネタなど…、相変わらず書きたいこと色々ですが…、

またまた、次回に書かせていただきますね!(その内、マジで愛想尽かされちゃうなー泣)

皆様あっての、わたくし達でございますゆえ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

あ、あんまり、興味は無いかも?しれませんが(淋。)

後ほど、「嬉しい事。」を、インスタにてup予定です~。(あ、残念ながら薬指は光りません…え?知ってるって?笑)

「ま、興味は無いけど、見てやろうか!」っていう、優しい方は是非~。(笑)

そんなこんなで、金曜日~!

皆様の週末もすてきなひと時になりますように~!




わざわざホワイトデーのお返しを用意してくれるなんて!!本当にいつもいつもありがとう~!
甘いものと、塩辛いもの~交互に絶妙なバランスでいただきましたーー!!
注文したおもちゃが、サワラ&メバルたちのお好みに合いますよう、祈ってるよー。
また、良かったら教えてねーー!
a0116558_20335605.jpg



ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.3.17



[PR]
# by 2002st | 2017-03-17 21:07 | Comments(0)

春近し。

本日も春らしいお天気ながら、風がまだまだ冷たかったですねーー!「この寒さを越えると!!」

っという願いを込めつつ、色合いが春らしい、リネンデニムパンツが入荷しましたーー!

デニムでありながら、くったりした風合いと、ゆったりした股上は、とても穿きやすく

落ち感が大人カッコイイデニムです。

これからの時期リネンシャツや、カットソーに合わせて、こなれた感じで穿きたいデニムですね!

リネンデニムパンツ。 size free ウエスト 後ろゴム仕様
インディゴネイビー、インディゴシャンブレー。 price,14,800yen(+tax)

a0116558_20002498.jpg

そしてそして、前回人気だった、オリジナルボトルネックコットンボーダーニットも新入荷です!

さら~っとシャリ感のあるコットン素材なので、今から夏にかけて涼やかに着られるニットです。

オリジナルボトルネックコットンボーダーニット。     price,11,500yen(+tax)
a0116558_20004051.jpg

本日は、時間がなく少しだけのコーデになってしまいましたが、何かの参考になれると嬉しいです。

a0116558_20011936.jpg
a0116558_20013465.jpg
a0116558_20015902.jpg
a0116558_20021237.jpg
a0116558_20022944.jpg
a0116558_20025570.jpg

そんなこんなで、本日も有難い事に、大いに笑った金曜日!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

店頭では、カルテットの話で盛り上がりましたよーー!

人間、女性的な部分と、男性的な部分を持ち合わせていて…、

いや、そもそも、男らしいとか、女々しいとか、

一言では、人の性格って語れないのかな~って改めて想いましたね。

松さん演じる、マキさんのズボラなトコロ…でも家庭的なトコロ、
満島ちゃん演じる、すずめちゃんの能天気そうで、繊細なトコロ…

などなど、こういう当たり前過ぎる部分を、

あえて描いているドラマって、案外少ないような気がして…

それは、俳優陣の演技の上手さがあって、なせる技なのかなぁ~っとか、

ついついハマッて観ています。

観終わった後、まぁまぁ考えさせられますが…、それもまた良いですよね~。

好みが分かれるかもしれませんが、ご興味の方は是非是非~店頭で共に語らいましょう(笑)(←何屋さんやねん!)

ではでは、気付けば週末ですね~!

皆様にとって、笑い多き週末になりますように~!




見るからに美味しく、食べてやっぱり美味しかった~~!京都のみかんの飴ちゃん!!
皆さんにバレている通り、飴ちゃんが手放せないお年頃です(笑)いつもいつも
楽しいお喋りと共に本当にありがとうございます!!受験&就職などなど、甥っ子と同じく
色々ありますが、本人が笑って楽しく過ごしてくれるのが1番!ですね!また、おしゃべり楽しみにしてまーす!
a0116558_20031927.jpg



すごーく説得力のあるパック!!いざ!って時に使わせていただきますねーー!いつも
本当にありがとうございます!!年々、重力にはかないませんが…(苦笑)
確かに見た目年齢を若く保つには、お肌重要ですもんねーー!面倒くさがりで、
困ったモンですが…、コツコツ頑張りまーーす!またお会い出来ますのを楽しみにしてますね!
a0116558_20033602.jpg

いつもいつも気を遣わせない様に「見かけて、私も買おうとおもったから~ついでに~」
とか何とかいいつつ買ってきて下さる御座候。控えめな甘さがすきっ腹に沁みました~!
美味しかったです!本当にいつもありがとうございまーす。毎日いろいろありますが、
こうやって楽しく、喋って笑って過ごさせて頂いてありがたいです☆次回も楽しみにしてますね。
a0116558_20035152.jpg

またまた、お初モノの梅田限定のチョコフィナンシェ~!!何だか中にトロッとしたチョコが入っていて、
むっちゃ美味しかったですーーー!いつもいつもそのお心遣いに感謝です!ありがとうございます!
だんだん色々あるお年頃で、話す話題も笑えるほど色気の無い話ですが(笑)本当ならしんみりな話題も
共に屈託なく笑い合えて嬉しかったです。お母様のお怪我が早く良くなりますように~!また楽しみにしております。
a0116558_20040210.jpg


この包み紙は!!王道のエコルセのクッキーじゃ、あーりませんか!!薄い層になったサクサクのクッキー
甘さも程よくてやっぱり美味しいーー!いつもお世話になって、本当にありがとうございます!!
お二人のファッションを見させて頂くのが楽しみです!また、ゆっくりおしゃべり出来たらうれしいでーす!
a0116558_20041871.jpg




ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.3.10



[PR]
# by 2002st | 2017-03-10 20:35 | Comments(0)

春に向けて。

風はまだ少し冷たいですが、とっても気持ちの良いお天気~~の1日!

っと、そんな中、有難い事に完売中でたくさんお問い合わせを頂いておりました、

オリジナルタックワイドサロペットが、新色もまじえやっと入荷しましたーー!

ついついマンネリ化してきた冬コーデに…、オトナっぽいサロペットをプラスすると新鮮な気分!!

ってな訳で、試行錯誤の上、仕上がったサロペットは、一枚で楽ちんカッコよく…、

胸当て部分をひっくり返して、サスペンダーにするとマニッシュに…

サスペンダー部分を全部取り外して、テーパードワイドパンツとして履ける!!という!なんと一枚で、3度嬉しいサロペットです。

個人的にも色違いで愛用中ですが、ちょっと雰囲気を変えたいときには、もってこいですよー!

パンツ部分は、キュロットパンツと、テーパードタックパンツの中間のような、

プカッっとしながらも、スッキリしたシルエットに仕上げたので、

また違ったコーディネートが楽しめそうです!!是非是非お試しあれ~!

オリジナルタックワイドサロペット。 ウエストゴム最大84㎝  price,13,800yen(+tax)
つや消しでさら~っとしている新素材のポンチサテンは、
落ち感が大人っぽく、しわにもならないので、とっても動きやすいですよー!
ポンチサテン メランジグレー。
a0116558_19302144.jpg
ポンチサテン メランジグレー、ブラック
コットン  ネイビー、生成
a0116558_19303317.jpg
タイプライターコットンが気持ちよい、小襟スキッパーワンピースも新入荷ですよ~!
さらりと一枚で着たり、パンツと重ねたり…コーディネートが広がりますね!

小襟スキッパーワンピース    price,19,000yen(+tax)
a0116558_19310996.jpg
オランダからの爽やかなハットも入荷しております~!
甘くならないので、どんなお洋服にもかっこよく合わせやすそうですね。

BRONTE HAT    price,11,000yen(+tax)
a0116558_19313493.jpg
テーパードワイドストレートパンツの新色ストライプ(price.12,000yen+tax)も交え、
本日も色々コーディネートしてみましたー!少しでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19321717.jpg
a0116558_19324524.jpg
a0116558_19330881.jpg
a0116558_19332697.jpg
a0116558_19334499.jpg
a0116558_19340220.jpg
a0116558_19342620.jpg
a0116558_19344157.jpg
a0116558_19345899.jpg
a0116558_19351914.jpg
a0116558_19355565.jpg
a0116558_19361807.jpg
a0116558_19370287.jpg
a0116558_19363501.jpg
そんなこんなで、3月3日ひな祭りですねー!!の神戸です!

皆様、いかがお過ごしですか?

本日も楽しいお喋りが過ぎて、こんな時間に…。

ドラマもだんだん後半に差し掛かったり、

久々にアルガルベ杯のなでしこサッカーについてなどなど、

色々あーだこーだ書きたかったのですが、(って、やっぱテレビネタかーい!笑)

また、次回ゆっくり書かせていただきますので、覗いて頂けますと嬉しいです!

今週もお仕事お疲れ様でした〜!

皆さまにとって、素敵な週末になりますよーに。













ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/




2017.3.3

[PR]
# by 2002st | 2017-03-03 20:22 | Comments(0)

ノゾキミスト。

昨日と打って変わって、ひんやりとした空気の一日ですね~!春は、まだかいな?

っと、そんな中、冬空を吹き飛ばしてくれそうな、鮮やかな色味のアイテムが今年も入荷しました~!

しっかりしたコットン生地を使用した、ラグラン8分袖カットソーは、首元が何となくオトナっぽいので、

1枚で着たり、重ね着したりして通年活躍してくれるカットソーです。

手首がチラッと見えるこの袖丈は、スッキリするだけじゃ無く、家事や作業もしやすいですね。

リピーターの方も多く、さら~っと、ラインを出さずに着られてとっても便利ですよ~!ぜひ~

ラグラン8分袖カットソー。        price,3,900yen(+tax)
オフ白、生成、ライム、黒、ブルー、グレー、スミクロ。

a0116558_19253880.jpg

リピートのお声をたくさん頂いておりました、オリジナル肩下がりワイドプレーンコクーンワンピース!少しだけ再入荷しましたーー!!

ついつい私も色違いで愛用しているワンピース、お色身で印象も違い、

靴やソックスなど、小物を変えるだけで、カジュアル~きちんと!まで、幅広く着られるので

これからの卒園や卒業式、入園、入学など、ちょっとした式にも使える万能ワンピースですよ~

シンプルながらも、裾がコクーン型のようになっているので広がらず、あるようで無いような大人っぽいシルエットです!

是非是非お試しいただけますと嬉しいです。

オリジナル肩下がりワイドプレーンコクーンワンピース。(ミドル丈もご用意しております。)
コットンブルー、コットンベージュ、コットンブラック。 
price、13,800yen(+tax)
a0116558_19255253.jpg
そんなこんなで、本日も少しだけコーディネートしてみました~!何かの参考になれると嬉しいです。
a0116558_19261170.jpg
a0116558_19264098.jpg
a0116558_19270543.jpg
a0116558_19272404.jpg
a0116558_19273572.jpg
a0116558_19280147.jpg
a0116558_19281476.jpg
a0116558_19283107.jpg
a0116558_19284409.jpg

ひゃーーー気付いたら、2月は28日までだったーー!早いねーー!の神戸です!

みなさま、いかが過ごしですか?

今週も喋って、笑って~あっと言う間に週末で、びっくり!!

インスタもちょこちょこ密かに書かせて頂いているのですが、(たいした内容じゃなくて、お恥ずかしい…)

そろそろ2ヶ月…少しづつ慣れてきたような…、色んなルール?があるのかな?

わからないのですが、マイペースで続けさせて貰っている中で、

みなさんちょこちょこ覗いて下さったり、いいね!やフォローまでしていただいたり…本当に有難い限りです!

でも、店頭でもお話しているのですが、ご覧頂けるだけでも十二分に嬉しいので、

いいね!とか、フォローとか、みなさまの面倒じゃない範囲で、お願いしますね!

私は私で、一応お店のインスタなので、今のところこちらからのフォローなどは控えさせて頂いているのですが、

ちゃっかりこっそり、みなさまのインスタもチェックさせて頂いております!(むっつり?笑)

先日、仲の良いお客さまが、「ノゾキミスト。」って言われてたのですが、まさにソレですね(笑)

でも、遅ればせながらですが、店頭やブログ以外でのお客様との繋がり方を新たに発見できて、

内容はほぼ、テレビネタな訳ですが…(汗)ゆっくり楽しみながら続けて行けたらな…と想っています!

なので、みなさまも、ゆる~い気持ちで、お暇なときにでも「ノゾキミスト。(笑)」して貰えると嬉しいです。

ではでは、明日からも皆様にとって、すてきな週末になりますように~!



ワッフルラスク!!サクサクの新食感で美味しかったーー!いつもいつも、優しいお気遣い~
本当にありがとうございまーーす!今回も、幅広ーーいお話を3人で盛り上がれてすごく楽しかったです。
夏の足のケアは、興味津々ですが…、やっぱり、最後まで笑いが止まりませんでしたねーー!
次回も、色んな話題で盛り上がれますのを、楽しみにしておりまーす☆
a0116558_19290163.jpg

いつも手の込んだ美味しいご飯をありがとうございまーーす!コレだけ色々作れたら、食育完璧ですねーー!
私もいつかは!!っと想いつつ、多分、いざとなったら出来るような…気がする…と、今に至ってます(苦笑)
いよいよ、お孫さんとご対面でたのしみですねーー!またみんな揃って会えるのを楽しみにしてますね!
a0116558_19291770.jpg


ほぼ猫?ほぼドラマ?(笑)インスタ始めてます!おまけ的な感じでお暇なときにでも覗いて下さると嬉しいです。
stjarna_ilmaのインスタグラムはこちら↓
http://www.instagram.com/stjarna_ilma/



2017,2,24


[PR]
# by 2002st | 2017-02-24 21:04 | Comments(0)