diary

スッポリ。

本日も、良いお天気で、やや汗ばむくらいの日中でしたねー!

しかし、お客様から「今年の冬は、冷え込むらしいよー!気を付けてねー!」と

優しいお言葉を頂いたので、早めに貼るカイロを買いだめします!

皆様も、くれぐれも気温の変化にお気をつけ下さいねー。

と、そんな中、すっぽりと全身を温めてくれそうな、ウールロングコートが新入荷でーす!

肌触りの良いウールの生地は、保温性が高く、裏地も付いているので

ロングながらも、サラッと着易いコートです。

すとんと縦のラインがカッコよく着られるコートは、1枚で雰囲気を出してくれそうですね!

ウールロングコート。 price.34,500yen(+tax)
a0116558_19455475.jpg
そして、首もとの立ち上がりがカッコイイ、ラグランボトルネックニットも入荷しております!

一枚で何気にオトナっぽく着られるニットは、ちょっとメンズライクなテイストをプラスできて

カッコイイですねーー!

ラグランボトルネックニット。       price,12.000yen(+tax)
a0116558_19461006.jpg
a0116558_19465276.jpg
a0116558_19472570.jpg
a0116558_19480022.jpg
a0116558_19482876.jpg
a0116558_19484489.jpg
a0116558_19490537.jpg
a0116558_19491946.jpg
a0116558_19493747.jpg
a0116558_19495246.jpg
a0116558_19501286.jpg
















と、そんなこんなで、ふと、今年もあと2ヶ月ちょい!?の神戸です。

皆様いかがお過ごしですか?

いやはや、期待していた、ドラマ、「砂の塔。」(菅野ちゃんの。)

怖かったーー!!

しかも、あのタワーマンションの仕組み!!「まじでー!?」

っと叫んでしまいましたね。

今からご覧になる方もいらっしゃるので、詳しくは書けませんが…、

怖いながらも次回が気になるドラマですね〜!

あ、あと、店頭やメールで好評なのは、

NHKの「運命に似た恋。」(原田知世さんの)ですね!

斎藤工……、この手の役は、一人勝ちのような…。(親戚には絶対居ないタイプ。)

ってか、今朝のYahooニュースに、早々「月9、最低視聴率。」

って書かれてて、さすがに出演者、凹むだろうなぁ〜。

みんな録画じゃないの?(現に、私も録画でまだ観れてない。)

と、何となく叩かれていると、かばいたくなる…天邪鬼です。笑。

さてさて、明日はお休みなので、ゆっくり観るとするか!

ってな訳で、皆さんの明日も穏やかな1日になりますよーに!


相変わらず、間違いない美味しさの白餡饅頭!こちらをいただく度に、この味、
食感を皆さんにもオススメしたくなります!本当にいつもありがとうございます!
毎回、楽しいお喋りと、相変わらずのおばバカ競争で、似た者同士ですが、
懲りずに来月は、姪っ子の音楽会行ってきまーす!次回も盛り上がるの楽しみにしてますね!
a0116558_19502515.jpg


ついつい野菜不足の私を気遣って、飲み易いりんご味の野菜ジュースは、
優しい甘さで美味しかったー!!ほんとうにその心遣いに感謝です!
今日は、怒り新党になりかけましたが(笑)最後は、笑いとばせて良かったです。
それにしても、ウェディングアレンジ素晴らしかった!また、次回も楽しみにしてます!
a0116558_19504048.jpg








2016,10.18



[PR]
# by 2002st | 2016-10-18 19:57 | Comments(0)

6人?

本日も、朝から冷えるな~っと想ったら、お昼は暖かく…洋服選びが難しかった一日!

っと、そんな中、一枚でストーン楽チンで、雰囲気を変えてくれる、Vネックウールタックワンピースが

新入荷しました~!

もたつかないサラッとしたウール生地なので、重ね着もしやすく、

これからの時期の、タイツやブーツにも相性が良さそうですね~!!

背中にファスナーが付いていて、スッキリしながらも、脱ぎ着しやすいので

カジュアルになり過ぎず着ることができますよ~。

Vネックウールタックワンピース。         price,14,800yen(+tax)
ライトグレー、ネイビー、ブラック。
a0116558_17244889.jpg
そしてそして、たくさんお問い合わせを頂いておりました、オリジナルボトルネックニットチュニックの

お色がやっと全て揃いました~!今回の新色もちょっと渋くカッコよく着て頂けますよ~!

柔らかなニュージーランドウールとコットンの糸がミックスした質感は、ほとんどチクチクせず、

毛玉も出来にくい上に、一枚でサラッときても肌触り良く、とても温かです!!

「ほんと!!コレばっかり着てる~!!」っとたくさんの方から言って頂き、有難い限りですが、

確かに、私も色を集めたくなるニットの一つです。

お持ちの方も、そうでない方も是非ぜひ~!

オリジナルボトルネックニットチュニック。price,11,500yen(+tax)
胸囲約115㎝ 着丈 前 約56㎝ 後 約58㎝。
中細ボーダー: 新色 ビターブラウン×インディゴ、生成(オフオートミール)×濃紺。
a0116558_17250329.jpg
無地: 生成(オフオートミール)、新色チャコールグレー、新色ミックスカーキ、ブラック。
a0116558_17251796.jpg

本日も少しだけコーディネートしてみましたー!ちょっとでも参考になれると嬉しいです!

a0116558_17254363.jpg
a0116558_17261673.jpg
a0116558_17263625.jpg
a0116558_17274698.jpg
a0116558_17271560.jpg
a0116558_17273245.jpg
a0116558_17280178.jpg
っと、そんなこんなで、10月も折り返し地点に入りましたねーーの神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

10月と言えば…、もちろん!新ドラマスタートのシーズン!!(どんなシーズンやねん!?)

ってな訳で、お待ちかね!!(誰も待ってないけど~笑)

炎上御免!恒例の新ドラマ!!ご勝手批評のコーナー!!(ドンドンパフパフ~ドンドン!)


月9カインとアベル。→ついに月9の主役に、Hey say JUMP…。さて、何人のグループだ?(わからなかったあなたは、同世代。笑)

火9レディ・ダ・ヴィンチの診断。→7人の女弁護士の、お医者さん編。

木9ドクターX. → 「私、失敗しないので。」「高視聴率キープしますので。」 有言実行…。

木10Chef~三ツ星の給食~。→今回の天海さんは三ツ星シェフ!が、給食を作る!?是非食べに行きたい!

火10逃げるは恥だが役に立つ。→ただでさえ可愛いガッキーが、料理、家事、ダンス完璧って…、そりゃー無敵。

金10 砂の塔。→今回、一押しドラマ!!前評判が高すぎて、ズッコケませんように!ちょっと怖いもの見たさ的な。

日9 IQ246。→ 青島警部の影を払拭できるか!?ラ、ラ、ラ~、ラッサンバディトゥナイ~♪織田裕二!!

水10地味にスゴイ!校閲ガール。→ 早々に「校閲をなめんナーー!」っと女性達からバッシングがあるそうですが…、ドンマイ!さとみさん!

木12黒い十人の女。→ 10人の女性が、船越栄一郎を取り合う、摩訶不思議!バカリズムワールド炸裂ですね。

金10運命に似た恋。→ なんせ原田知世さんの衣装をチェックしてしまう…。

朝ドラべっぴんさん。→ 展開が…早くね?ここからハマッテいけるのか?と自分に相談中。

と、今のところこんな感じでチェックしてますが、皆さんはいかがですか?

毎度ながら、なにか他にお勧めありましたら教えてくださいね~!

ではでは、秋らしくなってまいりましたが、ドラマでもみつつステキな週末になりますように~!






サクサク香ばしい!なんて美味しい!スコーンクッキー!見た目も味も、プロの味〜。
いつもいつも本当にありがとうございます!だんだん職人の域に入ってますね、笑。
今頃、仙台出張かな?帰ってきたかな?気温差が大きいので体調崩さないように!
また、みんなでお喋り盛り上がれるの楽しみにしてまーす!
a0116558_17312525.jpg






2016,10,14


[PR]
# by 2002st | 2016-10-14 19:53 | Comments(0)

エール。

何だか昨日くらいから、グググーッと寒さが増してきましたが、

みなさん!体調崩されてないですか?!

そんな中、裏起毛がとーっても暖かい、裏起毛スウェットジャケットが新入荷です!

今の時期、ちょうど軽くて羽織りやすく、アウター代わりにもなってくれるので、

とっても便利なジャケットです!

パーカーとは、また違った印象で、コーディネートも広がりますね〜。

裏起毛スウェットジャケット。 price.9,800yen(in tax)
ネイビー、メランジライトグレー、メランジダークグレー。
a0116558_18301867.jpg

あと、チクチクせず、とーっても肌触りのよいストール達が、

色々な種類入荷しておりまーす!
a0116558_18303045.jpg
a0116558_18304577.jpg
本日も、少しだけコーディネートしてみましたー!参考になれると嬉しいです!
a0116558_18300477.jpg
a0116558_18310319.jpg
a0116558_18312029.jpg
a0116558_18320892.jpg
a0116558_18322975.jpg
a0116558_18324352.jpg
a0116558_18314311.jpg


a0116558_18330809.jpg

ってなワケで、運動会シーズンですね!楽しまれてますか?の神戸です!

皆様いかがお過ごしですか?

本日も大好きなお客様方とお会いできて…、

笑いあり…、涙あり…。

当たり前の事ですが、

みんなそれぞれの人生をいきていて、

色んな事に向かい合ったり、色んな事を越えたり…、

悩みの大きさにも、人それぞれで、

でも、確かに、それを乗り越えなきゃならないのは、

その方、自身なワケですが…、

その立ち向かう姿や、笑顔で笑いとばす生き様には、

見ているこっちが、元気や勇気や、パワーを貰って…。

言葉にすると薄っぺらくなりそうですが、

人と繋がる事は、

時に、心配事や、想いやむ日々を生んだりする事もありますが、

それ以上に、

太陽の様な暖かさや、優しさや、安心感を与えてもらえる…。

こっちがエールを送ってるようで、逆にたくさんの笑顔を貰ってる。

やっぱり人間、1人では生きていけないなぁ〜。

と、久々に今日は、相田みつをな気分で、感謝!(真面目でつまんねーよ!って?笑)

ちなみに、たくさんのエールを送った姪っ子の徒競走…、

4人中4位ですけど、何か?(笑)

その直後、あっけらか~ん!とした姪っ子の満面の笑みに、幸せをいっぱい貰いましたとさ。

ではでは、寒くなってまいりましたので、

皆様もくれぐれもぬくぬくしながら、明日も良い1日になりますよーに!




パッケージも可愛いくって、中もサックサクのクッキーと、フィナンシェ!
甘さも程よくって、みんなで美味しくいただきましたー!本当にありがとうございます!
店頭やメールでのお喋りでも、元気やパワーを頂いていつも感謝でーす。
朝晩は冷えてきたので、安静にしつつ、お互いお洒落楽しみにましょうね!
a0116558_18335918.jpg


いつもいつも大好物な京都のお土産をたくさん本当にありがとうーー!
皆さんにもオススメのジズヤのパンや、阿闍梨餅〜!京都に行かれる際は、
是非是非〜!私もまた、ゆっくり京都に遊びに行きたいなぁ〜。
その時は、美味しいランチでも〜!
a0116558_18341056.jpg
a0116558_18342419.jpg







2016,10,11

[PR]
# by 2002st | 2016-10-11 17:33 | Comments(0)

そろそろ。

ようやく、「そろそろ秋仕度なんぞ始めましょうか…?」と思えるような、朝晩の涼しさですね~!の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

本日も、バタバタ…というか、調子に乗って喋りすぎて(笑)時間がなくなってしまったので、

新入荷のニットや、ラベンハムのベスト、など~だだーーとご紹介です!

やっぱり、秋冬のコーディネートは、ニットの素材感や、ベストの重ね着などなど、たのしーー!

また、じっくり載せますので、少しでも参考になれると嬉しいです。

a0116558_19460095.jpg
アラン編みカーディガン(from IRELAND) size, 胸囲約90㎝ 着丈約59㎝  ウール100%
オートミール、チャコール、ブラウン。     price. 13,000yen (+ tax)
a0116558_19453324.jpg
lavenhamキルティングベスト   price、28000yen(+ tax)
a0116558_19462316.jpg
先日ご紹介しました、オリジナルボトルネックニットチュニック~!明日新色も揃う予定ですので、
また後日お写真upしますねーー!しばしお待ちを~!

オリジナルボトルネックニットチュニック。price,11,500yen(+tax)
胸囲約115㎝ 着丈 前 約56㎝ 後 約58㎝。
中細ボーダー: 生成(オフオートミール)×濃紺、新色 ビターブラウン×インディゴ。
無地: ブラック、生成(オフオートミール)、新色ミックスカーキ、新色チャコールグレー。
a0116558_19463670.jpg
a0116558_19465390.jpg
a0116558_19471981.jpg
a0116558_19480674.jpg
a0116558_19482720.jpg
a0116558_19490278.jpg
a0116558_19492627.jpg





すっかり気分は秋冬〜って感じですね〜!

お客様の着こなしや、街中を歩くお洒落さんを参考にしつつ、

ついつい、去年は何着てたっけ?って悩む時期…。

でも、頭を整理しながら……、せっかくなので

テンション上げてくれるような+αをゲットできると、

心も身体も、パワーが湧く…(気がする〜笑)

冬に向けて寒くなりますが、

お互いお洒落熱は、ホットにいきたいものですね〜(ホットって、苦笑)

昨日のサッカー代表戦も、熱い劇的勝利をおさめたことだし!

秋冬もみんな健康で、熱く語り、笑い合えますよーに!(相変わらず強引だなー)

ではでは、素敵な連休を是非〜!



で?(大笑)いやいや、食べちゃうとあっと言う間だけど、かなり!かなり、
手間がかかっているパン達は、以前にも増してプロの味〜!!ソーセージの
エピ‼︎激ウマ!!ピタパン!美味しいー!あーーーっ幸せ(笑)本当に感謝です!なにより
久々に会えてお喋りできて、嬉しかった〜!妹さんの新作見れるのも楽しみにしてますね。
a0116558_19501667.jpg





2016,10,7


[PR]
# by 2002st | 2016-10-07 19:57 | Comments(0)

ピース。

早くも10月に入り…本日も秋晴れ!!かと思いきや!!明日は、台風!?ってマジ!?

みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね!!!

っと、そんな中、冬が待ち遠しくなるような、アイルランドからニット小物達が続々新入荷しましたので、

少しずつご紹介でーす!

色の混ざり方が何とも素朴な、ドネガルツィードの糸で編まれた、柔らかなニットキャップは、

無地ながらもポイントになってくれて、とても温かいです!

かぶりやすいサイズ感で、サラ~ッとサマになってくれるので、是非お試しあれ~。

ドネガルリブニットキャップ。      price,6000yen(+tax)


a0116558_19555846.jpg
そして、リピーターの方も居てくださる、オリジナル台形スカートの圧縮woolバージョンが今年も入荷です!

裏地も付いていて、さら~っとしながらも温かく、トップスをインにしやすいように、ウエスト内側にヒモが付いて、調節可能で~す。

しわにもなりにくいので、この秋~冬~春と、大活躍してくれそうです!

オリジナル圧縮wool台形スカート。裏地付き。 price,9,800yen(+tax)
メランジグレー、ネイビー、カフェオレ。
a0116558_19561224.jpg
本日も少しだけコーディネートしてみました~!何かの参考になれれば嬉しいです。
a0116558_19563393.jpg
a0116558_19570321.jpg
a0116558_19571537.jpg
a0116558_19573891.jpg
a0116558_19584092.jpg
a0116558_19592153.jpg
今年の秋は台風が多くてビックリですね~の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

本日もあっという間に、外が真っ暗…、(TVネタばかり喋ってるからでしょーー!by皆さん)

確かに…、(苦笑)

でも、今日はお客様と待機児童問題についても、熱く?議論!

結局、お偉い政治家さんの、

料亭での接待→ガストに変更!

ファーストクラス→エコノミーに変更!

で予算を回せば少しは解決するはず!!

……。

って、きっとそんな簡単な問題じゃないんだろうけど…、(政治苦手です。)

でも、もしかしたら、

そういう小さな事が、大きい事に繋がるかも?

っと、そんなこんなで、女性も男性も子供も!!

み~んなが暮らしやすい平和な世の中になりますように~。

ではでは、明日もステキな一日を~!











梅の上品な香りと味わい〜甘さ控え目でとっても美味しいかったです!!
お気遣い本当にありがとうございます!いやはや、いつもルートに加えていただける
だけでも有難いのに、楽しいひとときを頂き、心から感謝です!また脱線して
引き止めちゃう事もあるかと思いますが(笑)またお喋りできるのを楽しみにしてまーす!
a0116558_19594971.jpg





2016,10,4

[PR]
# by 2002st | 2016-10-04 20:45 | Comments(0)

例のニット。

本日も秋晴れか?っと想ったら、曇ったり…、明日はどうなる!?姪っ子の運動会!!(笑)

っとそんな中、毎年リピーターの方も居てくださる、オリジナルショールガウンが、今年も入荷しております!!

 軽くて、とっても暖かいラムウールは、チクチク感無く、これからの羽織りにピッタリ!!

 かるいアウター代わりになってくれたり…、室内でもさら~っとカーディガンとして

 肩が凝らずに羽織ることができます!!

 着丈も長すぎないので、自転車や車に乗るときにも邪魔にならず…、でもお尻は隠してくれて優秀です(笑)

 お持ちの方も、そうでない方も、是非是非お試し頂けますと嬉しいです。

 暖かさに驚きますよ~!!

オリジナルショールガウン。              price,12,000yen(+tax)
葡萄色、アイボリー、オートミール、モカ、チャコール、

a0116558_18391296.jpg
そして、有難い事に、「秋冬は、あのニット作らないんですか!?」っと、早々にお問い合わせ頂いておりました、

コットンウールの糸で編み上げた、オリジナルボトルネックニットチュニック~!来週末に新色交え入荷が急遽決定しました~!!

首もとの程よい立ち上がりといい、素肌に着ても気持ちの良い肌触り…、手首の長めのリブといい、

個人的にも、とても愛着が持てているニットです!今回は何色を買い足そう?迷います!

到着次第、ブログでupしますので、ご覧頂けますと嬉しいです!

オリジナルボトルネックニットチュニック。price,11,500yen(+tax)
胸囲約115㎝ 着丈 前 約56㎝ 後 約58㎝。
中細ボーダー: 生成(オフオートミール)×濃紺、新色 ビターブラウン×インディゴ。
無地: ブラック、生成(オフオートミール)、新色ミックスカーキ、新色チャコールグレー。
a0116558_18510920.jpg
本日は時間がなく…、次回は色々コーディネートしますので、ご覧頂けますとありがたいです!

a0116558_18433571.jpg
a0116558_18435976.jpg
a0116558_18445855.jpg
a0116558_18443143.jpg
a0116558_18451707.jpg

ってな訳で、天気予報通りに降りだしましたよ~!の神戸です!

みなさまいかがお過ごしですか?

冒頭にもチラッと書かせて頂きましたが…、明日は姪っ子の運動会!!

雨が降らなければ、誠に勝手ながら、10月1日(土)は13時30分~のオープンとさせて頂きます!

もちろん雨の場合は、通常通りの営業とさせて頂きますので、

皆様のご来店心よりお待ち致しておりま~す!!

気付けば、本日で9月も最終日…、本日もステキなお客様方とお話できて…、

赤ちゃんもお披露目頂いて…、笑い合って…、感謝、感謝の一日!

明日もステキな一日になりますように~☆

ps, 昨日の、バカリズムのドラマ!!はまりましたーー!ピザのスタンプ!
  マイブームになりそうです!みなさまも是非~!




お初のとうきび醤油バターじゃがりこは、ネーミングどおり香ばしくて最高ー!
サシャは、間違いないお味でしたー!いつもいつも飲み物まで差し入れをありがとうです。
お洒落は楽しくなるけれど、だんだん冷ーっとしてくるので、今の時期、風邪には十分
注意してお願いしますねー!また、次回も会えるの楽しみにしてるよー。
a0116558_18455818.jpg









2016.9.30



[PR]
# by 2002st | 2016-09-30 19:52 | Comments(0)

秋雲。

今日も、夏日のような神戸でしたが、夕方になると秋らしくなってきました~!

っとそんな中、個人的にも心待ちにしていた、新作オリジナル肩下がりコクーンコートが入荷しました~!

ひや~っとしてきたときに、肩が凝らずに、軽く羽織れて、動きやすい!!しかも、

中に、ニットやベスト、パーカーなども着込めるコートが欲しい~!!っと想って、試行錯誤!

やっと、大満足できるコートが仕上がって来ましたーー!!

肩下がりのワイドめのコートって、ついつい着ると、すごく大きく見えたり…、ふくらみ過ぎて難しいのですが、

今回は、身頃や二の腕は、余裕があって楽ちんなのに、着るとスッキリ見える!!ってトコロに少しこだわってみました~!

ぜひぜひ、お試し頂くだけでも嬉しいで~す!!

新作オリジナル肩下がりコクーンコート。裏地付。price.16,800yen(+tax)
キャメルベージュ、ブラックネイビー
a0116558_19130475.jpg
woolバージョンは、ミドルグレー、ブラックの2色です。裏地付。price.17,800yen(+tax)

a0116558_19131835.jpg
さら~っと柔らかくて、着易い太ボーダーソフトウールニットも新入荷です!!
柔らかくて軽いので、カットソー感覚で着られ、ニットなのでちょっとオトナっぽく着られます!

太ボーダーソフトウールニット。  price、9,800yen(+tax)
a0116558_19133269.jpg
本日も、少しだけコーディネートしてみました~!寒くなるのがちょっとだけ嬉しくなる!?か
どうかは、わかりませんが(笑)少しだけでも参考になれると嬉しいです!
a0116558_19135205.jpg
a0116558_19174952.jpg
a0116558_19151005.jpg
a0116558_19161482.jpg
a0116558_19155517.jpg
a0116558_19153154.jpg
a0116558_19164417.jpg
a0116558_19172572.jpg
a0116558_19171130.jpg
a0116558_19180697.jpg
a0116558_19142149.jpg







そんなこんなで、ぼやぼやしてたら9月も最終週じゃあーりませんか!?の神戸です。

皆さまいかがお過ごしですか?

陽が短くなってきて、いよいよ秋だなぁ…。

そして、いよいよ新ドラマ予習の時期なのですが、

ちょっと遅れをとっており…、

先日、いち早く、お客様から

「菅野美穂ちゃんのドラマ!面白いらしいから、要チェック!」

と教えて頂いてから、素直にチェキリました!(こういう事だけ、仕事が早い。笑)

憧れの高級タワーマンションに、引っ越してきた菅野ちゃんファミリーが、

セレブな住人達の間で繰り広げられる格差社会…、高級ランチ、習い事などに

どんどん巻き込まれていく…、

ちょっと怖めだけと、中々気になるドラマですねー!!

しかも、セレブなのに鼻にかけていないママ役で、松嶋菜々子さんも出てくるんですが…、

ホントのところ、どーなの!?って、勘ぐりながら見ちゃいそうです!(素直にみろよー!)

ってな訳で、秋の夜長に共にドラマでもいかがでしょうか?

気になった方は、ぜひ是非〜!

ではでは明日も素敵な1日になります様に。


ひゃー!クッキーの力士のイラストが、全部違ってて可愛いーー!すごーい!
食べるのもったいなーい!っと言いつつ、山分けして大事に頂きましたー。
お味も美味しかったです!本当にいつもいつもありがとうございます。
大迫力の国技館!行ってみたいな〜、その際はアドバイス宜しくでーす。
a0116558_19182827.jpg


キウイのドライフルーツ!!しかも、ベニマン!何だか小洒落てますねー!
ドライフルーツと言えば、バナナチップ育ちな者で…、ワクワクしながらいただいたら、
美味し〜!!本当にいつもありがとうございまーす!イチヂクのパフェも、
ボロネーゼも魅力的で!多分近々行ってきまーす!また、お喋り楽しみにしてますね。
a0116558_19184688.jpg









2016、9、27


[PR]
# by 2002st | 2016-09-27 19:23 | Comments(0)

シャッセ。

いやはや、台風が過ぎて一気に秋が近づいた感じの一日~、でも湿気は多いですね~!

そんな中、今年もHarley of Scotlandのニットが、新色と共に入荷しました!

1929年に設立された、Harley of Scotlandのニットは、上質な糸を用い、
スタンダードでありながら、軽くて温かいのが特徴です。

近年ではマーガレットハウエルなどとコラボしたり…、着心地の良さだけでなく、
着た時のスッキリ感にも定評があるブランドです。

私も毎年買い足しておりますが、色をポイントにしたり、シャツと重ねたり…、

ついつい秋冬は暗めのカラーになりがちですが、綺麗色が加わると、何となく気持ちも清々しく、
コーディネートに広がりが出ますね~! 皆様もぜひ~!

Harley of Scotlandのクルーネックニットカーディガン&クルーネックニット
胸囲 約96㎝ 着丈 約58㎝  wool 100%.

クルーネックニットカーディガン。 price, 16,500yen(+ tax)
ダークカーキ、生成、スモークサックス、マスタード。
a0116558_17343971.jpg
クルーネックニット。 price, 14,500yen(+ tax)
ミックスミドルピンク、生成、マスタード、ミックスインディゴブルー

a0116558_17345690.jpg
本日も少しだけコーディネートしてみました~!少しでも参考になれると嬉しいです!

Harleyクルーネックカーデ:スモーキーサックス、オニールキルトスカート:ドレスゴードン。
a0116558_17354129.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスミドルピンク、キュロットパンツ:コットンキャメルベージュ(再入荷)
a0116558_17355349.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスインディゴブルー、オニールキルトスカートブラック×ブラウン×グリーン
a0116558_17363451.jpg
Harleyクルーネックニット:生成、オニールキルトスカートブラック×ブラウン×グリーン
a0116558_17365845.jpg
Harleyクルーネックカーデ:スモーキーサックス、コーデュロイレギュラーワイドパンツ;オフ白
a0116558_17372235.jpg
Harleyクルーネックカーデ:マスタード、オニールキルトスカート:グレー
a0116558_17374080.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスインディゴブルー、テーパードタックパンツ:圧縮woolチャコール。
a0116558_17380943.jpg
Harleyクルーネックニット:ミックスミドルピンク、オニールキルトスカート:グレー
a0116558_17382299.jpg

そんなこんなで、9月も後半に差し掛かっててビックリ!の神戸です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

相変わらずテレビっ子な私ですが、ドラマの中休め的なこの時期…。

先日のMステの特番(タモリさんの)を録画していて、それを観た感想をチラッと~。(抜粋に時代のズレあり。)


観月ありさ→「伝説の少女に~なりたい~」のCMでおなじみの微炭酸飲料水な~んだ?(わかったあなたは同世代!)

PUFFY →若かれしカラオケ全盛期!お世話になりました!パート1.(ゆるく盛り上げたい編)

Cocco&YEN TOWN BAND →若かれしカラオケ全盛期!お世話になりました!パート2.(お洒落ぶりたい編) 

AI →  歌も良いけど、なんせ人柄がいい!!

星野源  →「源ちゃんの歌は、SUNだけじゃないのよ!」っていうファンの声が聞こえてきそう。

秦基博  →「秦さんは、ドラえもんばかりじゃないのよ!」っていうファンの声が聞こえてきそう。

森山直太郎 → 「夏の終わり。」を聞くと、夏祭りの屋台や花火が浮かぶ…名曲ですね~。

宇多田ヒカル→ うーーむ。感動して涙。凄すぎる。

浜崎あゆみ → うーーーーむ。別の意味で凄すぎーーーー!

とかなんとか、突っ込みながら観てましたが…、皆さんは観られましたか?

歌と時代背景は繋がってますね~。

っと、懐かしみつつ…気付けばもう週末!?

ではでは、鼻唄まじりに、皆様にとっても楽しい週末になりますように~!





いやはや〜いつも楽しいひと時と共に、お土産まで!!本当にありがとうございます!
お初のお洒落カナダチョコレートは、大人風味で美味しかったでーす!!
シャトーブリアン!治安!ますます、興味深くなりましたー!次回は、
新ドラマ話で盛り上がるのを楽しみにしてますねー!!
a0116558_17384351.jpg


ラスク大好きな私にはたまらない!!お初のサクサクラスク!むっちゃ美味しーー!
これは、リピートしたくなりますね!わざわざ本当にありがとうございます。
当然の事をしただけなのに、お気遣い頂いて…感謝です。明日の同窓会、
楽しい1日になりますように!あ!!くれぐれもお忘れ物のないように…(笑)
a0116558_17385375.jpg







2016,9,23

[PR]
# by 2002st | 2016-09-23 19:25 | Comments(0)

台風16号。

いつもご覧頂きまして、本当にありがとうございます!stjarna,ilmaです。

本日(20日)は、台風16号の影響により、お休みを頂く事になりました。

ご来店を予定頂いておりましたお客様には、誠に申し訳ございませんが、

又のご来店を心よりお待ち致しております。

神戸も今のところ雨風が強く、ニュースを見ているとたくさんの地域で警報が出ています。

これ以上被害が大きくならない事を祈りつつ、お仕事などで外出をなさる方は

くれぐれもお気を付け下さいね!!

ではでは、どうぞ宜しくお願い致します。





2016.9.20
[PR]
# by 2002st | 2016-09-20 10:57 | Comments(0)

続々と。

本日も晴天なり!またまた、店頭でのおしゃべりが楽し過ぎて、更新遅くなりましたー!

新作たくさん入荷でーす!!だだーーッと、ひとまずご紹介です~!

いやはや、画像で伝わらないのが悔しいくらいの、気持ち良い肌触り!!

新作のオリジナルスムースクルーネックトップスが仕上がって来ましたー!

スウェットみたいにカジュアル過ぎず、ラインを出さない程よいサイズ感で、

1枚でサマになってくれるトップスです!

裾がリブになっていて着丈が調整出来るので、ボトムも選びませんよ〜。

シンプルながらあるようで、ないような…是非ぜひお試し頂けると嬉しいです!


オリジナルスムースクルーネックトップス。price.6,900yen(+tax)
オフグレー、ライトグレー、チャコール、ネイビーボーダー、ブラック。
a0116558_20145022.jpg


そして、毎回、有難い事にリピートのお声をいただく、裏起毛ニットソーチュニックワンピ!

新色まじえて新入荷しましたー!

軽くてサラ 〜ッとチクチクせず、しかも型崩れや、しわの心配もしなくて良いので、

洋服選びのときに、デニムやパンツが決まると、ツイツイ手が伸びるチュニックワンピです。

ちょっとコクーン型になっているので、大人っぽく着ることが出来ますよー!

オリジナル裏起毛チュニックワンピース  ポケット付  price,9,800yen(+tax)
ネイビーmix、ブラウン、グリーンmix、グレー、ブラック。
a0116558_20150270.jpg


あと、編み地が素朴なツイストwoolスヌードも新入荷です!

これから寒くなると、顔をうずめたくなるようなスヌードですね〜。
ツイストwoolスヌード。price.5,400yen(+tax)
a0116558_20151312.jpg


そして、そして!小さな襟がポイントの、小襟ドットコットンウールブラウスも新入荷です!

デザインはシンプルですが、ドットのサイズが程よいので、

普段のコーディネートにポイントになりながらも、取り入れやすい1枚です。

小襟ドットコットンウールブラウス。price.13,800yen(+tax)
a0116558_20152979.jpg


他にも完売しておりましたオリジナルキュロットパンツが急遽少しだけ入荷しましたので、
合わせてコーディネートしてみました!少しでも参考になると嬉しいです!

a0116558_20155294.jpg
a0116558_20161032.jpg
a0116558_20164076.jpg
a0116558_20165221.jpg
a0116558_20185613.jpg
a0116558_20173406.jpg
a0116558_20314215.jpg

a0116558_20171149.jpg
a0116558_20191555.jpg
a0116558_20175089.jpg


何かとバタバタしてますが、明日から連休ですね!の神戸です。

みなさまいかがお過ごしですか?

お天気次第ですが、誠に勝手ながら、もしかしたら、

明日(土)のみ12:30〜オープン とさせて頂くかも?です!(アバウト過ぎるだろー!)

ご察しの通り、毎年、恒例の甥っ子運動会の為…。

いつも甘えてばかりで申し訳ないですが、お許しを!

みなさまにとっても、素敵なステキな週末になりますように…。







な、なんと!とろ〜ッと柔らかくって、上品な甘さのみたらし団子!!
空きっ腹に沁み入る美味しさでしたー!!その優しい気遣いは、
彼じゃなくても、メロメロやと思います(笑)私も見習わなきゃなー!
いつもいつも本当にありがとう!引き止めて腰が心配ですが…次回も楽しみにしてます!
a0116558_20290884.jpg


いつもいつも、ニクイお土産を本当にありがとうー!それにしても、バターの香り!
半端ねークッキーで、フランス人だけじゃなく、神戸人もビックリしちゃいました!
食べて、喋って、また、食べて喋って…、でもまだまだ喋り足りませんので、
また、次回も楽しみにしておりまーす!!
a0116558_20292374.jpg






2016.9.16
[PR]
# by 2002st | 2016-09-16 20:35 | Comments(0)