diary

適度。

     ボーダーコットンニットが入荷しました。
     夏になってきて、「どうもこうも、とりあえず暑い!」って時に
     サラッと一枚ですっきりと着れそうです。袖も少し長めなので何となく安心。
a0116558_1631639.jpg


     いよいよ、ゴールデンウィークに突入ですね~。
     なんだか、降ったりやんだりのお天気が続きますが、
     皆様いかがお過ごしですか?

     こんなお天気の中、わざわざ足を運んで下さる皆様に
     感謝、感謝の毎日。
     後半のゴールデンウィーク、遠方へ行かれる方も、お仕事の方も
     運転やお体に気を付けて、良いゴールデンウィークにしましょうね。

     も、もちろん飲み過ぎにも注意……。

     そんなこんなで、

     遅ればせながら、大変でしたね、SMAPつよし。

     全然知らなかった私に、姉からのメール…

     「大変や!つよし捕まった!」

     に、返信。

     「えっ!?つよしって、長渕 剛?それとも、まさかのsmap剛?」

     ってくらい、ビックリしましたね~。

     でも、今では騒ぎも落ち着き、カムバックムード一色。(って感じるのは私だけ?)

     何だか、芸能界って流れ早いっ!!大変だなぁ…

     やっぱり数字(視聴率)なんかなぁ~?

     そんな、常に結果を求められる状況の中での飲み過ぎ…。

     ま、昔から「罪を憎んで人を憎まず。」って言葉がありますし、
     反省する部分は反省して、頑張って欲しいですね。

     って余計なお世話かぁ~(苦笑。)

     きっと、十分頑張ってますもんね~。

     人間、やっぱり頑張り過ぎるのも、考え過ぎるのも良くないって事ですね!

     ってな訳で、(ってどんな訳で?)
     
     皆さんにとっても、のほほんとした平和なゴールデンウィークになりますように!

     
        猫達は、なにやら朝の会議中。
        もしや、私の悪口でも言っているのではあるまいな。(って言ったそばから考え過ぎ。)
     
a0116558_19213553.jpg

     

     
     

     

     
[PR]
# by 2002st | 2009-04-28 19:41 | Comments(0)

フライング。

       オリジナルギャザーパンツの新色が入荷しました。
       リネン素材なのでちょっと杢がかってます。
       風にバサバサ揺れる感じがなかなか気持ちいいです。
a0116558_18363447.jpg


       あいにくの雨な上に、湿気の多い神戸です。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       私は、相変わらず、平々凡々に楽しく毎日を送らせて
       貰っております。

       ほんと、平凡が一番だ!笑顔が一番!

       なんつって、

       言ったそばから、

       今日は「人から怒られた話。…」

       うちの近所にお惣菜を半額セールしてくれるお店があり、

       その時間になると、毎日ごった返している。

       いやっ、どっちかっていうと、直前に獲物を何個か持って、
       フライング列を作る人が多い。

       何だか、それが当たり前になってて…、(言い訳。)

       ある日、私もフライング列に参加。

       後、1分で半額セールの開始だ!その時、

       「セール時間前に列を作られちゃぁ~困るんですけどっ!!」

       と、キレた店長の声が響きわたる…。

       みんな、一斉に、

       「まだ、他のお惣菜も選んでますよ~」っ的な感じで目をそらす。

       こう見えて、ビビりな私がお惣菜を戻そうとするや否や、

       見ず知らずのおっちゃんが、
       「お姉ちゃん!そのポテトサラダ!どこにあった?」

       と、この凍りついた場面を知ってか知らずか、聞いてきた。

       えっ!?えぇ~!今このタイミングで聞くか!?(心の中のツッコミ。)

       「あっ、あっちです。」

       と、小声で指差すと同時に、ギロッとにらむ店長と目が合う。

       ごめんなさい、もう2度としません!!

       翌日、姉に話すと、

       「まるでコントやなぁ~。ってか恥ずかし~!!」

       と、爆笑。

       冷静に考えると、「人に怒られる。」なんて、何年ぶりやろ?

       しかも、この内容って…。いったい。

       怒られるって何歳になっても怖いです。

       皆さんもお気を付けて。

       
       先日、雑誌の取材に同行させて貰いました。
       撮られるより、撮るのが好きな私は、
       やっぱり、プロの方って凄いなぁ~って思いながら、ガン見。
       仕上がりが楽しみ~。
       
a0116558_1945017.jpg

       
       
[PR]
# by 2002st | 2009-04-21 19:59 | Comments(0)

大人。

     定番のオリジナル7分袖と半袖が入荷しました。
     しっかりした生地なので体のラインを出さず、長く着て頂けます。
     明るい新色も入荷しているので、選ぶのも、又楽しいです。
a0116558_15103783.jpg


     今日は、一日雨…のような感じの神戸です。
     でも、気温的にはちょうど過ごしやすいかも…

     皆様はいかがお過ごしですか?

     先日のお休みは、甥っ子の入学&入園パーティーで、姉んちへ。

     チビ達と遊び出すと止まらず、いつでも真剣勝負なので、

     オセロでコテンパンにしてしまった。(ってか、してやった。ケケケっ。)

     もちろん、チビ達には

     「大人げないわぁ~!!まじ、むかつくしぃ~っ!!」

     と言われ…、でも、凹むどころか、

     「少女の気持ちをいつまでも持った、大人目指してます!!」
     
     と、オードリー春日なみに胸を張り、言い切る私…。

     最近は、そんな私の悪ノリコメントにも、スルーなちび達…。
     
     「つい、この間まで、あんなちっちゃい赤ちゃんやったのに…、」
     「ぎゃぁ~ぎゃぁ~泣いてばかり居たのに…。」
     「もうオセロが出来るなんて!?」

     って、心の中ではしんみり成長を実感……

     しながらも容赦なく4ツ角(オセロの。)はビシッと頂く。

     そうだ!
     大人の社会は厳しいのだ!(ただの負けず嫌い。)

     家に帰ったら、姉からメール。

     「~今日は、ほんまありがとう。
      ちび達は、何回も、何回も、「今日は楽しかった~!」って言ってたわ。」と。

     そのメールを見て、

     「まだまだ、子供やなぁ~」ってニンマリする私に、

     「お前が一番子供やろ!!」ってつっこんだ、そこのあなた。 正解…。

          あ~楽しかった!また遊ぼう!!
a0116558_16441694.jpg

     

[PR]
# by 2002st | 2009-04-14 16:48 | Comments(2)

電子レンジよりも。

          スウェット素材のラグランTOPSが入荷しました。
          程よいゆとりがあるので、ロンTと重ねたり、一枚で着ても
          カジュアルになり過ぎず、着ることが出来ます。
a0116558_14302230.jpg


          お花見シーズン突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか?
          
          私は天気も良いのに、相変わらずうだうだぁ~。
          
          この間も、いつもどおり家でだらだら、録画してたDVDを見ていて、

          「草食男子。」

          って言葉を学びました。

          はて…、「草食男子。」

          つまりは、

          消極的。
          aiko,スピッツが好き。
          格闘技が苦手。
          ハーブ茶を好む。
          急に一人になりたがる。
          メールの告白が有効。etc

          皆さんの周りは居そうですか?草食系。

          ま、全然悪くはないけど、ちょっと、めんどくさいかな…。

          って思ってたら、ゲストのキョンキョンも、それを見て

          「めんどくせ~。」

          って言ってました。

          ちなみに芸能人でいうと、瑛太とか…らしい。
          瑛太はかっこいいけど、(まさかの上から目線?!)

          「草食。」ってのが、果たして男性にとって褒め言葉なのか?否か?疑問ですが…。

          勉強になった~。

          ちなみに、別番組で、ダチョウ倶楽部のネイチャージモン(自称?他称?)が、
          
          「焼肉は、焼肉!って言うより焼きしゃぶって感じで!!」

          っと、焼肉の食べ方を熱く語ってました。

          ……。

          な、なんとなく、勉強になったぁ~。

          いくつになってもTVっ子。

          皆様もぜひ。

          あぁ~なんていい天気。って時も、このTV特等席でだらだら~。
          でも、せっかくなので、今週は桜見に行こ~っと。          
a0116558_16361598.jpg

          

[PR]
# by 2002st | 2009-04-06 17:47 | Comments(0)

歳か?!

        リネンのキャミワンピース、コットンストールが入荷しました。
a0116558_1883922.jpg


        ここ何日か、春らしいお天気が続きますね。
        風は少し冷たいですが。

        この週末は、お花見日和になりそうな神戸。
        皆様はいかがお過ごしでしょうか?

        私は、といいますと、(別に興味ないけど?)
        
        WBCの栄光をひっぱるようで申し訳ないのですが…。

        昨晩のニュースステーションでのイチローのインタビューを
        聞いて涙。

        なんと大会中、チームメイトが、不振のイチローを元気付ける為、
        キューバ戦からイチローファッション(ハイソックスを膝まで見せるファッション…らしい。)
        を、真似てチーム全体で盛り上げていってたそうな…。

        イチローは大会が終わってから、それを知って涙した、そうな。

        なんと、美談。

        最近、こういう情とか、チームワークとかにめっぽう弱くなってしまったな~。

        しかも、そういう自分も案外嫌いじゃなかったり…。

        こうやって、「お酒を飲むと必ず説教する大人。」が仕上がってくのかぁ…

        なぁんて、残念ながら、一滴もお酒は飲めないですが、
        
        「しらふで説教する大人。」もアリかもしれません。(迷惑な話。)

        余談ですが、(ってか、いつも余談みたいなものですが…)

        先日、20歳の子と話してたら
        「ヘベレケ」(ぐっでん、ぐっでんに酔っ払う事。)
        が、通用しなくてショック!!

        皆様もお気をつけて…。


         この前、姪っ子が遊びに来た。
         テッテッテッと危なっかしく歩き、ふと止まって、
         座ってる私の肩に手をつく。 ホロっ(涙。)
         最近、こういうのにも弱いのです。
        
a0116558_19184961.jpg

[PR]
# by 2002st | 2009-03-31 19:24 | Comments(0)

祭りのあと。

       新作のリネンチュニックが入荷しました。
       ギャザーではなくタックなので広がりすぎずに着ることができます。
a0116558_121249.jpg


       いやはや気付けば、もう3月の後半。

       なにはともあれ、ドキドキはらはらのWBCでしたね~。
       大いに笑い、大いに涙し、…尊敬し…

       今は、何だか「祭りのあと」の淋しい感じ…。

       だからと言って、再試合になるっ!!って言われると、

       「無理無理!!、もういい!」

       っていうくらいパワーを使った大会。

       本当に勝手なものです。

       「じゃ、プロ野球のどこかのチームを応援したら?」

       って言われると

       それも、なんか違う感じ…。

       まったく、勝手なものです。

       でも、今回ばかりは、久しぶりに「燃えた~っ」て感じ、ってか
   
       「燃えた~!!」

       なんて、普段、こっ恥ずかしくて使えないけど、
       
       「完全燃焼~!!」って国民全員で叫べた感じ。(勝手な妄想。)

       まさに、「祭り。」

       そんな、感動をくれた、原JAPANと参加チームに感謝。

       さぁ~、今日はサッカーだぁ!!!(やっぱり、ミーハー。)

       皆様も是非。

       
[PR]
# by 2002st | 2009-03-28 11:58 | Comments(0)

春うらら。

       クルーネックのカットソーカーディガンが入荷しました。
       ちょいとした羽織に良さそうです。
a0116558_1342893.jpg

       
       いやはや、本格的に春めいてきた神戸です。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       ほんと、うららかな陽気とは、この事ですね~。

       そんなこんなで、    
   
       先日、お店の裏で仕事をしていると、
       
       背後で作業している姉のミシンの音がピタッと止まる。

       私がそろ~っと、振り返ると、目を閉じて動かない姉。
    
       すぐに、私の視線を感じたのか、蚊の鳴くような声で、

       「あぁ~目を閉じて考え事してたぁ~。」と。

       えっ?

       えぇ~っ!?

       ま、そこは良しとして、30分後。

       姉の椅子が「ガタっ!」っと鳴る。

       それって、まさしく、寝てるときに時々足がビクンッってなるやつやん!!

       「てへへ。寝てたわぁ~。」

       と照れくさそうに姉。

       「えぇ~!いまさら~!?
        ってか、小学校のテスト勉強のとき、おんなじ言葉きいたことあるし~」

       と大爆笑する私。

       なかなか、お茶目な姉。
       
       花粉症の薬きついからね~。
       育児も頑張ってるからね~。
        
       くれぐれも手は縫わないでね~。

       そんな、春のうららかな一日なのでした。
       
     
[PR]
# by 2002st | 2009-03-17 15:18 | Comments(2)

能ある鷹。

     LEVISの60年代~70年代にかけてのヴィンテージジーンズが入荷しました。
     ヴィンテージを語れるほどの知識は持ち合わせていませんが、(謝)
     単純に「やっぱり、かっこいいなぁ~」っと想います。
     usedでそれぞれ一点ものなので、サイズ、数も少ないですが、
     ビビッと合う方に穿いてもらえたらうれしいなぁ~と想います。
a0116558_1414719.jpg


     今日は、一日、雨。

     なのかなぁ~?っていう神戸です。
     皆様、足元にお気を付け下さいね。

     そんなこんなで、私もジーンズ買っちゃいましたよ。

     世に言う「BIG E。(ポケットタグの文字のLevisがLEVISってなってる)」って奴です。

     ちょっと、昔、仕事の関係で、「ジーンズ用語本」を読んで、
     ひたすら勉強してた時期がありました。

     いまや、8割くらい忘れてしまいましたが、何せ奥が深い。って事だけは
     思い知った記憶があります。
     
     今、ジーンズの事を教えて貰ってる師匠も、自分の我が子のように、 ジーンズを扱ってて、
     かといって、能書きを言うでもなく、聞いたことだけを教えてくれる。

     という、これまた深いな。と想うわけなのです。

     懐かしのpuffyブームから早数年。

     ヴィンテージジーンズブームの波が来ている!?

     かどうかは知りませんが、

     毎日、色んな服装を楽しみたい女子(一応、私も含む。)にとって、
     ちょっと、かっこ良い感じにくたびれた自分に合ったジーンズは、
     定番の中のポイントになってくれそうでちょっと楽しみです。

[PR]
# by 2002st | 2009-03-13 17:20 | Comments(0)

共感。

   リバティーの新柄が入荷しました。小花が詰まっているので少し落ち着いた印象です。
a0116558_1941759.jpg


    本当に、今日は暖かった神戸です。
    春を飛び越えて、すぐに夏になっちゃわないでね!

    と、願いつつ心地良い一日。

    昨日は、WBC韓国戦。残念ながら負けてしまいましたね。
    御覧になってない方には伝わりにくいかも知れないんですが…(謝。)

    TVの前で、
    「中島には、送りバンドじゃなく、打たせて欲しかった~。」
    「5割バッターやのに…。」

    と、愚痴る私。

    若き日の母親を思い出す…。

    超巨人派の私の母。ってか超長嶋派の私の母。

    幼い頃、巨人vs阪神の試合の日は、一階の居間から

    高らかな笑い声と拍手。

    又は、

    まだ、7回表くらいにもかかわらず、チャンネルが変わっている…か。

    のどちらか。

    で、負けた日のスポーツニュースは絶対見ない…。
    
    「なんで、あんなに必死になれるんやろぉ~?」

    と、幼心によく想ったモノですが…、

    なるほど、…蛙の子はやっぱりカエルなのでした。
    
[PR]
# by 2002st | 2009-03-10 20:17 | Comments(0)

小市民。

           リネンのストールが入荷しました。
           春らしいお色も揃っていますので、ポイントになりそうです。
a0116558_1532672.jpg


        やっと春らしい感じになってきました、
        でもまだ風がちと冷たい神戸です。
        みなさま、花粉症…大丈夫ですか?

        今年は特に花粉が多いみたいですね。
        電車や街中でもマスク姿の方を多く見かけます。
        こちらからは、目しか見えないけれど、

        「この辛さ、なった者で無いとわかるまい…。」

        という想いが伝わってくる。
        花粉が治まることを心より祈っております。

        そんなこんなで、

        突然ですが、今の「ロト6」のCM、ご存知ですか?

        天国で何人かの神様が会議をしていて、結局、
        国民の写真が貼ってあるダーツで当たった人が、
        6億円の当選者になる…、

        てな感じの、いかにもくすぐるCMなのですが、

        いつも、自分の写真が貼ってないかな?って探してしまう。

        買わないくせにね~。

        で、そんな話をみんなとしていたら、

        「6億円かぁ~、何に使う?」

        「そうですね~、土地買うかな」(おっ、なかなか現実的ですな。)

        「私は、海外旅行かな~」   (それも、いいですね~。)
        
        「良い生地いっぱい買って、服を山ほど作るかな~。」(おっ、このぉ働き者!)

        「……」

        「……」

        「まぁ、お金がありすぎても楽しくないで~!」

        「ホンマ、ほんまっ。働いてるからこそ休日が待ち遠しいんやで。」

        「ワォ~ンっ、ワォォ~ンっ。」

        と、最後は庶民の遠吠えに変わっていく…。
        
        そんなくだらない毎日。
         
        そんなかけがえのない毎日。

        庶民もなかなかいいもんだ。

[PR]
# by 2002st | 2009-03-07 17:25 | Comments(0)