diary

遅ればせながら。

       久々の更新になってしまいました…、
       みなさま、お元気にお過ごしですか?
       
a0116558_1922049.jpg


       実は、先週、雑貨屋オーナーさんと、スタッフと3人で、海外にお仕事に行かせて貰ってました。

       今回は、イギリスとフィンランド。

       ちょっと弾丸的なスケジュールでしたが、お天気にも恵まれ、大好きな写真もわんさか!

       今回は、ピーコのファッションチェック並みに、ロンドンっ子の着こなしや、

       フィンランドっ子の素朴さを、パチリ、パチリ。

       ちょこちょこ紹介していきたいなぁ~っと想ってますので、

       ご興味の方は、お付き合いして頂けると嬉しいです。

       そんなこんなで、日本を発つ時、何が一番気になってたか?!って、

       もちろん、「ワールドカップ!!日本vsパラグアイ戦!!」

       多分、時差の関係で、ちょうど外で歩き回ってる時間帯だろう…と、

       半分、諦めていたのですが、(もちろん、録画予約はしてきたけど…。)

       仕事を終えて、ホテルへの帰り道、

       cafeでたくさんの人だかり!!  覗くと…、     
a0116558_19222671.jpg


       ちょうど、日本vsパラグアイ戦のPK戦の真っ最中!

       祈るように見つめる…、

       結果は、皆様も知ってのとおり…、

       ガックリと、涙を浮かべる私に、イギリス人のオジサマ達が、

       「スマイル!スマイル!泣くことは無い!!日本人は良くやったんだから!!」

       と、英語とジェスチャーを交えて言ってくれた。

       単純だけど、

       サッカー大国イギリスに、日本代表が認められたような気がして、何だか誇らしかった。

       惜しくて、接戦だったからこそ、悔しいけれど、

       今回の日本代表のチームワークは、世界に響いたことは、間違いないですね!

       遅ればせながら、ちょっと熱く語ってしまいましたが、

       とにもかくにも、日本代表の皆さんへ、感動をありがとう!!

       そんなこんなで、後、3試合!悔いなく見届けよう~っと。

       皆様も是非是非。
[PR]
by 2002st | 2010-07-05 20:07 | Comments(6)
Commented by ooba at 2010-07-05 22:42 x
こんにちは^^
この間は娘とともに長々とお邪魔ましました。。
ワンピース、パンツ、またお気に入りが増え、
タンスの中にまた少しずつシャーナのお洋服が増えていって、
ひとりニヤニヤ喜んでいます^^

そう、ワールドカップのお話もしたかったんです!
私はミーハーなので、世界的な試合になると、
ルールもわからず日本!日本!と応援してるのですが、
こんなに興奮して、こんなに感動して、
サッカーで泣いたのは初めてでした。。!
悔しかったですが、本当に感動をありがとう!でしたよね^^

お店はそろそろ秋物なんでしょうか??
また遊びにいかせてもらいます^^
Commented by isana at 2010-07-07 10:38 x
こんにちは!
イギリスとフィンランド…。ヨーロッパはいくつか行っていますが、まだどちらも
行ったことがありません。いいなぁーーー!!写真、楽しみにしています。

ワールドカップ、私はドイツを応援しているのですが、どうなるでしょうか…。ドキドキ。
怪我で出られなかったバラックが好きなんです。ちなみにオットはスペインが好きです(笑)
私もまた秋物を見にお店にうかがいます~。 
Commented by aco at 2010-07-07 15:52 x
こんにちは。こちらでははじめましてです。
春ごろ、何度かお店にお邪魔させていただきました。ボーダースカートではお世話になりました。
実は5月からイギリス・グラスゴーにおります。イギリスにいらしていたなんて!とびっくりです。
パラグアイ戦は残念でした。デンマーク戦の中継では日本のことが絶賛されていてとてもうれしかったです。
Commented by 2002st at 2010-07-08 17:26
oodaさま
こんにちは、stjarnaです。
こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうございます。
ほんと、今回のワールドカップ!!泣きましたよね~。
なんか、あのPK戦…、口から心臓が飛び出そうな感じでしたね!
確かに悔しかったけど、あの感動は、そこいらのドラマでは得られない感動でしたね。
次回、4年後か…と想うと、その時の自分の年齢を照らし合わせ、怖くなりますが、
いい感動をもらえる様に、今後も応援したいな~って想います^^
また、お会いしておしゃべりできるのを楽しみにしてま~す!
Commented by 2002st at 2010-07-08 17:41
isanaさま
こんにちは、stjarnaです。
いつも、覗いていただきまして本当にありがとうございます。
ミヒャエル・バラック…いいですね~。私は、懐かしのカーンが好きです。今のチームでは、ポドルスキ-が好きですね。
残念ながら、昨日は、スペインが鉄壁過ぎましたね~!!
私も、「ドイツが波に乗って、勝ちそう!」って想ってたので、スペインのパスワークに驚きました~。
やっぱり、スポーツって下駄を穿くまでわからないですね~!
いよいよ、残すところ1試合で、終わってしまうのが淋しいですが、決勝戦も楽しみましょうね!
ではでは、また店頭でお会いできるのを楽しみにしております^^
Commented by 2002st at 2010-07-08 17:55
acoさま
こんにちは、stjarnaです。
ぐ、グラスゴーって事は、俊輔が居た、セルティックがあるところですよね?!
いいなぁ~!!さぞかしカラッとしてて過ごしやすいんだろうなぁ。
でも、カタコト英語&びびりな私にとって、海外生活できる方って、尊敬してしまいます。
なかなか出来ない貴重な経験ながらも、もし、ちょっと淋しくなったときは、
この、相変わらずくだらないブログを読んで、「この人は相変わらずやな~」って
グラスゴーの地で突っ込んで頂けると有難いです。
くれぐれも体調だけはお大事に、またお会いできる日を楽しみにしております^^