人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

新しいこと。と、受け皿。

        ちょっと肌寒くなってきたので、何かと首を温めたい季節ですね。

        そんな時は、チクチクせずに、ふわふわ気持ちよいのがいいです。
        今年は、オリジナルファインストールと、ファインタートルを作ってみました。

        ソフトなカットソー生地のストールは、首に巻いたり、羽織ったり、自由自在に楽しめます。
        約170㎝×65㎝   全5色。             price,4,095yen(in tax)
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16512618.jpg

        驚くほどフワフワで、温かいファインタートルは、首もとの立ち上がりも程よいです。
        一枚でも、重ね着でも着られるような厚みにしました。
        胸囲約82㎝ 着丈 約59㎝ 写真5色とブラック 全6色。   price,4,725yen(in tax)
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16514710.jpg


        色々新作が入荷したので、組み合わせを楽しんでみました。

        今年は、何となくタートルをサラリと着たい気分です。
        なので、ぴっちりラインが出過ぎないサイズ感にしました。 
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16522688.jpg

        タートル部分の長さも、長すぎず、短すぎず…いい具合になるように考えましたよ。どうかな~。
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16524149.jpg

        ぐるぐる巻いても、おさまってくれるのが、この素材の良いところです。
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16525793.jpg

        ちょっと注し色に、ピンクなんかも良いかもしれませんね。
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16531836.jpg

        ワンピースにも、ワンポイントにクルッと。
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16533221.jpg


        そんな感じで、11月…半ばにさしかかる…そんな中、

        皆様、いかがお過ごしですか?

        寝冷えとか、大丈夫ですか?

        いよいよ、こんな時期だからこそ、皆様にご報告が…(そんなたいそうな。)

        実は、いろんなご縁がありまして、12月末に、

        2店舗目をopenすることに、あいなりました。

        技量も、器も、オチョコ並み…、いや、小さじ並みの私たちが…、

        やっぱり、無理だ…とか、

        色々悩んだのですが、

        その悩みよりも、「これからやりたい事、やってみたい事」が、多かったので、

        胸を借りるつもりで、

        やってみる事にしました。

        至ってマイペースに商品作りをしている私達は、

        とてもわがままだなぁ…と想ったり、

        そんな事がいつまでも許されると想うなよ!!っとか自分達に想ったりしますが、

        こんな私達を寛大に見守り、

        パワーを下さる皆様がいてくれるからこそ、

        出来た決断なのだろう…と、とても感謝しております。(珍しく真面目。)

        いや、ほんと、心から。

        いつも、いつも、ありがとうございます!

        私は、残念ながら、お酒は飲めませんが、

        友人が、美味しそうにお酒を呑んでいて、

        最後に、受け皿にたまったお酒を、

        クイっと飲み干すとき、

        案外、そこが、一番美味しいんじゃないの?

        って想う。

        そんな訳で、二店舗目は、新しいこと…ばかりでなく、

        stjarnaだけでは、溢れそうな事も表現していけたら…と想っております。

        また、みなさまと笑い合える空間に仕上がればいいなぁ…。

        来月openですが、気が向いたら、

        クイっとお立ち寄り頂けたら、本当に嬉しいです。

        
        
        ずぅ~とやりたかった、革のモノ。
        鼻の下に革を貼っておきたい程、革の匂い、好きです。
        女の子でも、男の子でも、お婆ちゃんお爺ちゃんになっても持てるような…。
        二店舗では、そんなオリジナルを、国内の職人さんに一点一点作ってもらいます。
        少しずつ、ゆっくりと、ゆっくりと…。
        
新しいこと。と、受け皿。_a0116558_16534681.jpg

by 2002st | 2010-11-12 18:28