人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

走れ、サツマイモ。

        「暑い!」が口癖の毎日…、そんな日はやっぱり、リネンシャツが着たくなります。

        以前から、一生着続けられるような、どベーシックな前開きのリネンロングシャツが作りたくって、作りました。
        
        どベーシックながらも、背中が小さく見えるような肩幅だったり…、動きやすいように身頃はゆったりだったり…、

        お尻は隠しながらも、重たくなりすぎない着丈だったり…、随所にこだわりアリです。(自己満足ですが…。笑。)

        素材も風合いが独特で、涼やかなのに、丈夫で長持ちしてくれる
        シャンブレーリネンを使用したので、羽織ったり、重ね着したり…通年着て頂けますよ。

        オリジナルリネン前開きロングシャツ。   リネン100%  ポケット付き。
        肩幅 約36cm 胸囲 約102cm 着丈 約87cm
        ホワイト(薄手)、ダンガリーブルー(薄手)、セサミグレー(中厚) price,15,540yen(in tax)
走れ、サツマイモ。_a0116558_164096.jpg

        ダンガリーブルーは、リネン100%なのですが、ダンガリーのような風合いで、
        着れば着るほどにクッタリとした味が出てくる生地感です。
走れ、サツマイモ。_a0116558_16295812.jpg

        セサミグレーは、しっかりしたリネンなので、羽織りとしても使いやすそうです。
走れ、サツマイモ。_a0116558_1630969.jpg

        ホワイトは、ボトムを選ばずに着まわせますね。秋はタートルなどと重ね着しても使えます。
走れ、サツマイモ。_a0116558_1630229.jpg

        ゆったり前開きなので妊婦さんや、授乳にも最適だと想います。      
走れ、サツマイモ。_a0116558_16303960.jpg

        程よいくらいの透け感で、アイロン無しでクッタリとした感じを楽しめる素材です。
走れ、サツマイモ。_a0116558_16395691.jpg


        夏です!暑いです!

        みなさま、夏バテとか大丈夫ですか?

        先日、中三の甥っ子が誕生日で、みんなでお出かけ。

        この前まで、ジャージor野球一色だった甥っ子が、服が欲しいと…。(ちょっと嬉しい。)

        が、中三男子…の服装…、未知である。
        
        山pなのか!?はたまた、EXILEなのか!?

        確かに、自分達も越えてきた、その道…、

        同級生の男子、どんな服着てたっけ?

        中学時代好きだった男の子は、小豆色のジャージ着て、ひたすら走ってたなぁ…。(陸上部だったもんで…。)

        こちとら、それを横目に、ひたすらボールを追いかける日々。(バレー部、運動場で練習だったもんで…。)       

        あの頃は、小豆ジャージがそれはそれは格好良く見えたもんだぁ~。(今はサツマイモくらいでしか見ない色だけど。)
     
        あぁ、あぁ、青春。

        甥っ子よ、君もそんな青春を送っているのだね。

        などと、心で想いながら、甥っ子希望の洋服を購入。

        幼き頃、母によく言われた、

        「ほんま、若い子が好きな服はよぉわからんわぁ~」

        って言葉が、そっくりそのまま脳裏をよぎったりしたが、

        同級生から、

        「おっ!お前、今日イケてるやん!!」

        って、言われてる甥っ子を勝手に想像すると、嬉しくてたまらなくなった。

        頑張れ!!若人よ!

        お洒落は始まったばかりだ!!


        おっとっと~、起こしたね、ごめんごめん。 
        お洒落とは縁遠いうちの猫。毎日ゴロゴロ~なのです。          
走れ、サツマイモ。_a0116558_1946016.jpg


        

        
              
by 2002st | 2011-07-15 20:00