人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

№1にならなくていいけど。

        いよいよ、肌寒くなってきましたね!本格的に寒くなるまえに、去年すぐに完売してしまった、
        イングランドのHILL TOPのダッフルコートが今年も入荷しました。
        HILL TOPは、1817年創業の伝統を守り続けている老舗コートファクトリーです。
        今回、入荷のダッフルは、いわゆるダッフルコートの、「重い、大きい」という印象を、
        変えてくれるような、サイズ感です。
        パンツだけでなく、スカートやボリュームのあるワイドパンツにも合わせられる着丈なので、
        使いやすいと想います。

         HILL TOP ダッフルコート。 ネイビー、チャコールグレー、ミドルグレー3色。
         size 胸囲約92㎝  着丈約66㎝  price, 27,090yen (in tax.)     
№1にならなくていいけど。_a0116558_1841454.jpg

         フードからチラッとのぞく裏地のチェックも可愛いのです。左からネイビー、ミドルグレー、チャコールグレー。
№1にならなくていいけど。_a0116558_1848794.jpg

         ビビットなパンツにもスッキリ合わせられます。 ミドルグレー。
№1にならなくていいけど。_a0116558_18412588.jpg

         冬は何かと地味になりがちですが、白パンに合わせると爽やかに。チャコールグレー。
№1にならなくていいけど。_a0116558_18413842.jpg

         キルトスカートに合わせても重くならないので便利です。
№1にならなくていいけど。_a0116558_1842794.jpg

         従来のダッフルに比べると軽いので、パッと羽織りやすいです。  ネイビー。
№1にならなくていいけど。_a0116558_1842436.jpg

         横から見てもスッキリ着られて、バランスがとりやすいですよ。
№1にならなくていいけど。_a0116558_18441251.jpg


         アイルランドからは、carraigdonnのアラン編みロングベストが入荷しました。
         素朴な編地と糸の風合いが、たまらないですね。
         ちょっとお尻が隠れる丈なので、暖かくて安心です。
         胸囲約100㎝ 着丈約65㎝   wool100%
         オートミール、チャコール2色       price,9,450yen(in tax)
№1にならなくていいけど。_a0116558_18452947.jpg

         シンプルなシャツに羽織るとポイントに。
№1にならなくていいけど。_a0116558_1846178.jpg

         ロング丈なので、ワイドパンツやギャザースカートの押さえになってくれて、暖かいです。
№1にならなくていいけど。_a0116558_18462952.jpg

         無地だけでなく、ボーダーに合わせると雰囲気が変わりますね。
№1にならなくていいけど。_a0116558_1846395.jpg

         チャコールは、程よく引き締めてくれますね。
№1にならなくていいけど。_a0116558_1846583.jpg


         秋を飛び越さないでね!!ってくらい、急に肌寒くなった神戸。

         みなさま、いかがお過ごしですか?

         寝冷えしちゃってないですかね?(末端冷え性なもので。)

         そんなこんなで、10月です。

         運動会シーズンです。

         今年も行って来ました!運動会。(オババカまっしぐら。)

         最近は、競争させない学校や、勝ち負けをはっきりさせない学校が増えてるらしい…。

         が、 私は、断固反対さ!!

         騎馬戦やリレーのあのドキドキ感。

         負けて悔しかったり、友達と団結したり…。

         あれが運動会の醍醐味と言えよう。(言い切ったね。)

         大人になったら、平和に穏やかに…

         若いうちは、競え~!戦え~!って感じ。(武士か?!)

         AKB総選挙を見習え~!って感じ。(自分なら心折れそうだけど。)

         それを友人に話すと、

         「あ、それ、昨日、テレビ(堂本兄弟)で、マッキーも同じ事言ってたで。」と。

         ……。

         そっかぁ~、マッキーと同じ考えかぁ…(微妙。)

         ま、競争して、結果はどうであっても、

         スポーツマンシップにのっとって、最後は

         もともと、特別なオンリーワン♪

         ってことで、良しとするか!(なんのこっちゃ?)

         ま、とにもかくにも、みなさまも、想い想いの運動会を、是非。
by 2002st | 2011-10-03 20:09