人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

いかにもに弱い。

 晩になると、「いよいよ、冬が来たか?」と思わせるような気温になって参りましたね。

 この時期になると、アウターのことを考えます。

 街中で、たま~に見かける、どこぞのモノか?わからないが、着易そうで感じがいいな~っ

 と思わせるような、大人コート。

 ついつい、「それ!どこのコートですか?」って聴きたくなってしまいますよね!

 まさに、今回入荷した、テーラードコートは、イタリアのファブリックメーカー、PONTETORTOの生地を使用した、

 軽くって暖かくって、肩下がりの切り替えなので、中にいっぱい着込めちゃう、大人コートです。

 個人的には、小さめの襟を立てて着てあげてもカッコいいなぁ~と思います!

 テーラードウールコート 
 胸囲約108㎝ 着丈約82㎝ 裏地付。   price.30,240yen(in tax)
いかにもに弱い。_a0116558_19221567.jpg


そして、今年も、スコットランドからROBERT MACKIEのマフラーが入荷しました~!

 ウールなのにチクチクせず、暖かく、コートやニットのポイントになってくれます。

  マフラーや、ストールが違うだけで、印象はガラッと変わるので、小物って重要ですね!

 ROBERT MACKIEのマフラー              price,6,825yen(in tax)
いかにもに弱い。_a0116558_19222743.jpg


ちょこっとコーディネートしてみました~。少しでも参考になれば良いのですが。

 ベーシックなシングルボタンのコートは、前を開けてきても、重くならないのが良いですね。
いかにもに弱い。_a0116558_1922437.jpg

 すっぽりお尻まで隠れて温かく、ロングスカートやパンツどちらにでも合わせられます。
いかにもに弱い。_a0116558_19225584.jpg

 身頃がゆったりしているので、中にニットや、ドルマンのチュニックなどもゆったり着込めます。
いかにもに弱い。_a0116558_19236100.jpg


 と、今日は時間がなくなってしまって、少しですが、見て頂いてありがとうございます!

 気付けば、あと2日で11月か!!って感じの神戸です。

 みなさまいかがお過ごしですか?

 昨日、スタッフjちゃんから、RoadMoviesっていう無料アプリを教えて貰い…、

 見事にはまった、私です。

 昨日の晩は、ひたすら猫達を追っかけまわし、

 煙たがられてました…。

 素人でも、8ミリビデオっぽく、気軽に動画編集できるアプリなんですが、

 BGMも、コーネリアスとか、いかにも~って感じのお洒落楽曲を選べます。(ば、馬鹿にしてないよ。)

 そんな、私も、

 家で、たわいもない猫達の記録を、

 いかにも~っていうお洒落動画にて、収めて行こう!って魂胆です。

 ま、自己満足ですがね!

 でも、友達や家族、お子さんだけじゃなく、景色や、ご飯などなど、

 日記代わりに収めておくと、老後の楽しみになって、良いかも?です。(ね?!たかねさん!)

 ま、案外すぐ飽きちゃうかもですが、

 i phone の方、ご存知だった方も、そうでない方も、

 ご興味の方は、是非是非~!

 
 な、なんと、かわゆいケーキ!!味も、何とも私好みのお味でした!!心から感謝でございます!
 美味しかった~!!ちなみに猫達も食べてました!ありがとう!
いかにもに弱い。_a0116558_19235349.jpg

by 2002st | 2013-10-29 20:18