人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

α波?

     リバティーキャミの新柄が入荷しました。
     甘くなりそうで、甘くならない…でも、春らしく爽やかに着たいです。
α波?_a0116558_16255821.jpg


       何だか曇り空の神戸です。皆さんのところはどうですか?
    
       そんなこんなで、またまたテレビネタですが、
       昨晩、テレビ東京系 「ソロモン流」という番組で、
       
       大阪、玉造の家具屋「TRUCK」さん

       が紹介されてました!

       えっ?そう、あの「TRUCK」!!

       家具好きにはたまりませんね~!!。って、

       えっ?あんまり家具に興味ない!?

       ふ~む…、確かに、
       家具って大きいし、一度買ったらすぐに買い換えるモノでもないし。
       引越しとかするなら話は別だけど…

       でも、
       
       なんと言うか、イメージするのが案外、地味に楽しいです。

       あの空間なら、あの服着て、あれ食べて…って…
       あの木、だんだんいい感じの風合い出てくるやろなぁ…っとか、

       それは、「TRUCK」の家具や空間、カタログに限らずですが、
       そうこうしていると、、

       まるで、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんである、友蔵が妄想を膨らませてるとき、
       頭から、小さい友蔵が

       「ぷわぁ~」っと上がっていく、みたいな心地良い感じにおそわれる。
 
       なんなんでしょうね~、あれ。

       で、母も同じ番組を見ていたようで、

       「あの、引き出しがいっぱい付いてたチェスト、買ってあげるわっ!!



        ………宝くじが当たったら。」と。

       その時、母の頭からも、3つ、いやっ、相当な数の小さい友蔵が出ていたはず…。

       さすが、親子。

       夢はでっかく!!……皆様も是非。
       
       我が家のtruck.
       truckでありながら、truckになりすぎない…。凄いご夫婦です。
α波?_a0116558_16294223.jpg

by 2002st | 2009-02-23 18:41