人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

年上。

       リネンキャミロングチュニック、べージュ1色のみ入荷しました。
       くったりしたリネンなのでそんなに甘くならずに着ることができます。
年上。_a0116558_17425325.jpg
        
        今日は、本当に夏日です、神戸!
        みなさま、熱射病、日射病注意です!

        そんなこんなで、最近、CMで、
        木村カエラとスヌーピーが踊ってます。

        スヌーピーと言えば、

        若かりしOL時代…

        年上の同期達に、

        「職場のオッチャン達が、ツチコ(当時の私の呼び名、ツチノコじゃないよ。)を
         可愛い、可愛いって言うのは、キャラクターとして可愛いって言ってるのであって、
         
         たとえるなら、スヌーピーやミッキーを可愛いなぁ~っていうのと同じ感じで
         言うてるんやから、勘違いしたらあかん!」

         って、よく言われていたのを想い出す…。

         その頃の私はまだ若く、言葉の意味も理解しないまま、

         「わかった~わかった~!」って笑ってた。

         今想うと、そうやって、一番可愛がってくれてたのも
         年上の同期達だった。

         たとえ、私が会議中に落書きしてても、
         たとえ、更衣室でお昼寝してても、
         たとえ、ゴミ箱にお尻をすっぽりはめて、お喋りしてても、

         「ツチコやからしゃぁ~ないか!」って笑ってくれた。

         年下って事に甘えてたし、甘えさせてもらってた…。
         いじられながらも、楽しかったなぁ~。

         そんなこんなで、

         まぁ、まぁ、いい歳になってきた今、

         自分もそんな年上になれたら良いのに…と想う…今日この頃なのでした。

        
        先日、イスを購入。ちょっとかわいらしかったかな?
        でも、座り心地良いのでヨシとしよう!
        
年上。_a0116558_18593464.jpg

by 2002st | 2009-07-13 19:02