人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

ミーハー。

       オリジナルのタートルカットソーが入荷しました。      
       サラッとした素材なので、秋冬に向けてガンガン着れそうです。 
       首元も程よい感じなので、重ね着にも使って頂けそうです。 (price.3,045yen)
ミーハー。_a0116558_18265457.jpg
       

      気付けば、8月中旬。色んな意味でのUターンラッシュです。
      みなさま、運転&電車移動等くれぐれもお気を付け下さいね。

      最近、ホームページのリニューアルに向けて、写真を撮りまくってます。

      お客様にも、時々、
      「blogの写真、良いですねぇ~。」とか、
      「あのIKEAの写真好きでした!」とか、

      有難いお言葉を頂くと、 (だから、お世辞だよ!)

      ってわかりながらも、やっぱり素直に嬉しい。

      以前は、カメラとかあんまり興味がなく、
      記念に「ハイチーズ!」って写真が多かったのですが、
      1年ぐらい前から、

      「かしこまった写真じゃなく、日常の動き出しそうな写真が撮りたいな~」って想って、
      カメラを買いました。
      
      今でも全然詳しくないのですが…、

      色合いとか、明るさとか…構図が、思い通りに撮れると、
      思わず、ガッツポーズしてしまいます。(まさに、自己満足。)

      ちなみに、私は何となくNikonのデジタル一眼。
      canonと迷いましたが、シャッター音が好きで。(薄っぺらいミーハーな理由。)

      で、レンズはSIGMAの単焦点レンズ 30mm F1.8 
 
      これは、ダカフェの森ポンが書いてたので。(やっぱりミーハーな理由。)

      そんなミーハーを寄せ集めたような私が写真を撮る…。

      上手いか?下手か?

      良いか?悪いか?

      は、正直わからないけれど、  

      撮る人によって、同じ場所でも仕上がる写真は違い、
      撮る人によって、同じモノでも仕上がる写真は違う。

      そこが、またイイ。

      自分にとっての新しい表現方法を、見つけられたような気がして楽しい!

      そんなこんなで、詳しい方も、私のように詳しくない方も

      色んなカメラで、日々の日常を撮ってみませんか?

      時間は川の流れのように……なので是非!

      


      
      

      
by 2002st | 2009-08-15 19:56