人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

猫友達。

       LAVENHAMのキルティングフードロングJKが入荷しました。
       軽くて温かで、丈夫!しかも雨にも強いって感じで、ついつい着てしまいます。 詳しくはこちら。
猫友達。_a0116558_17525460.jpg


       今日は、一日雨が降り続きました神戸です。
       みなさまいかがお過ごしですか?

       先日、鍵を閉めて家を出ようとしたら、

       「おいっおいっ!こっちよ!こっち!」
       
       とおばあちゃまのヒソヒソ声がした。

       「えっ!どこどこ!?」とキョロキョロ探す。

       すると、私の家の出窓に向かって、猫じゃらしを激しく振る、隣のおばあちゃま発見!?

       私に見られているとは、全く気付かない無邪気な隣人。

       で、しばらく観察。

       時々、

       「うふふふっ、くくくっ。」

       と噛み締めるような笑い声が聞こえてくる。

       で、出窓内を見ると、まんまと猫じゃらしに翻弄されている、うちの3匹の猫達。

       それを見た私も、こっそり笑いを噛み締める。

       そんな、ある晴れた日。

       「日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~」と、

       宮崎 駿ワールドを見たときと同じような、幸せな気分になりながら、
       
       気持ちよく仕事に向かったのであった。
by 2002st | 2009-10-02 18:41