人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

キラキラ。

       秋らしいリバティー柄のキャミソールが入荷しました。
       寒くなると暗い色目が多くなりがちなので、ちょっとポイントになってくれそうです。
キラキラ。_a0116558_15285629.jpg

       濃いめのカットソーと合わせると、ちょっと大人っぽくなりますね。   詳しくはこちら。
キラキラ。_a0116558_15274786.jpg


       3連休が明け、だんだんと秋らしさを感じるようになってきた神戸です。
       みなさま、いかがお過ごしですか?

       先日、誠に勝手ながら、午前中お時間を少しいただきまして、
       甥っ子の小学校の運動会を見てきました。

       砂けむりの中で、頑張る少年少女。

       甥っ子をはじめ、みな食いしばって走る…が、歯抜けがチラホラ。(小1の風物詩。)

       父、母を見つけて、はにかみながら手を振る姿…。

       何もかもが眩しくって、気持ち良くなる。

       そして、姉と母が6時起きで作ったお弁当を、みんなでワイワイつつき、
       
       「これ以上のご馳走は無いなぁ~。」

       なんて、改めて想う。

       そして、後ろ髪をひかれながら、姉と仕事にむかう途中、

       「お父さん、お母さんが来れない子供達は、何処でお弁当食べるんやろう?」
       
       なんて事が気になり、

       「歳をとったら、運動会応援隊を結成し、頼まれてもいないのに、子供達の分まで弁当作って
       応援しまくりながら色んな学校をまわるってのはどう?」
       
       って、おせっかい極まりない空想をかきたてる…。

       きっと、そんな同じような想いを持った両親や親戚、友人やご近所さんによって、
       自分も育てられてきたんだなぁ~。

       なぁんて、モノ想いにふけった一日。

       秋なので皆様もぜひ。
by 2002st | 2009-10-13 16:55